【DMM.R18】X-Overd-R Part336【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
※頭に複数貼ってある場合は付け忘れ防止の予備なのでそのままで
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/x-overd-r.html
■公式Twitter
http://twitter.com/x_overd_staff?lang=ja
■したらば避難所
【DMM.R18】X-Overd-R 避難所Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1454744048/
次スレは>>970が立てること
>>970が反応無い場合>>980が立てること
無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】X-Overd-R Part335【XO】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1528793658/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q,ガチャでSSR引いたのにパーティにいないけど?
A,キャラ詳細→ジョブ&アビリティからSSRを選択する
Q,サンダーブレードはどこで手に入る?
A,レイドボス「フェンリル(雷)」の発見者報酬、またはMVP報酬で手に入ります
もしくは交易の「王都エルハンブル(赤)-1-活気のある商人」でも入手可能
Q,そのレイドボスが出ないんだけど
A,ストーリーを進めたら開放されます
Q,レイドボスにいっぱいダメージ与えたのにMVP貰えなかった!
A,発見者報酬とMVP報酬は重複しません
Q,魔晶ぜんぜん手に入らないよ!
A,1日1回限定の限定ダンジョンの魔晶の泉で手に入ります。クッキー系推奨、タルト系は非推奨
Q,10円って?
A,10円課金で手に入ったリリィのこと(※たまにキャンペーンで売ります)
Q,3-3-5、335って何さ?
A,3番目の大陸、B「ミルザの沼地」にある5番目の「揺蕩う獣たち」の事
Q,5-4-6、546って何さ?
A,5番目の大陸、C「精都ゴダイジュ」にある6番目の「永久に誉れあれ」の事
上記335と共にEXP稼ぎの鉄板
Q,○○が分からん!どうなってんだ!
A,まずはゲーム画面下、ゲームガイドを見ましょう
Q,有利な属性のはずなのに大ダメージを受けるんですが
A,攻撃側の有利属性が優先されます(弱点属性>得意属性>その他)
例:樹属性に水属性装備を付けても火弱点は克服されません
Q,有利な属性の武器をつけてるのに相手が回復したのですが
A,吸収対象の属性を持っている時点で弱点の属性を持っていても吸収します
キャラの元の属性が吸収対象だと何しようが無駄です
他のキャラを使いましょう
新キャラ手に入れたらまず10クリックしてみよう
http://i.imgur.com/Niilnp1.jpg たておつ
スマメ「XOもそろそろマンネリ化してるし、放置してるLOWと一緒に畳むかな。キルドヤ1本に注力したいし。
最後に立ち絵作ってたシャンおばと双子で集金しとこ」
浣腸「ふおおおおお! 美人おばさんエッロ!! 双子かわいい!!(ガチャガチャ」
ランキング3位
スマメ「XOくん、君に決めた!」 >>3
ただし、あと1-2年程度だけの延長だな
これは、X−O HTML5.0版がくる?! キルドヤから来てまた乗組員が増えるのか
この船どんだけ巨大化してんだろ >>5
そのための双子艦(だっけ?)の捜索ですよ!
スレチだがLowのCG集もう配布してたのな キルドヤも配布すんのかねー キルドヤ終わったか、XOのHTML5化にリソース作ったか新作に取り掛かるか スマメってRMTのGM-Exchangeと同一け? スレチすまん
キルドヤ終わるの…うそでしょ…バーニィ
手間かかっためっちゃいいゲームだったのに…
俺はもうだいぶ前に引退してっけどさ
手間かければいいってもんじゃないのかねぇ…
もうみんなx-oにまとめてスーパーDMM大戦にしようや
マーヴェルスーパーヒーローズみたいにさ
x-oはいいコンテンツなんだからみんなで育てていこうや… >>7
多額の投資をして新作作っても覇権どころかトップ10に入ることすら相当に難しいことなんだってのがよくわかっただろう
会社ってのは自動的にが社員と給料が増えていくから現状維持ではなく、利益増大を目指さないといけないのはわかるが
スマメより大きな企業や有名ブランドが多額の投資をした新作だっていくつも散っていってる
XOを超えるゲームを新しく作るというのは生半可なことじゃない
恋ヶ崎の運営のように反省して力を入れ直したり、今更でもスマホ版やHTML版を開発してくれるといいね 明日乗り切ってくれないとXOもまとめて死亡の可能性が 今度こそ表彰台常連の新作を出さないとスマメ社員50名が路頭に迷うことになるぞ 明日の期間限定キャラはキルドヤキャラなのかもしれない 現在進行形でドラプロとコラボしてるから年末まではもつでしょ >>13
いいなそれw
lowみたいに移住キャンペやりゃいいのに
もう体裁とか気にしなくていいべ 流石に今日の明日でそれはないだろうけどw
順当?にペロペロじゃない?シャントリエリと同じ広告ページだし・・・
kssmきたり魔王様だっけ?きたりとクロスオーバーの名に相応しくなりそうだ エクストラシルバー?のシャードガチャおわらないと思いつつ計算したら
全部で185000必要なのがわかって絶望した!
あと5〜60000必要だからどうがんばっても7/10には間に合わん・・ざんねんだ あのガチャは二回目だから次頑張ればいい
XOが続いてればな サービス終了と宣言したら基本的に課金は止まるんだからギリギリまで言わんよ、今回のキルドヤのようにw
だから少しでも無駄な課金をしたくないと思うのなら終わる気配があったらすかさず察知することだ・・・ キルドヤは思い切ったけどこれXOも終わるんちゃう? >>22
おそらくだけど、フラッシュが持つぎりぎりか、
次の新作が軌道に乗るまでか、
スマメが消えてなくなるまでは終わらないんじゃないか
スマメ他にしのぎってあるのかな。 これでスマメ提供のR18はXOだけか
黒字なら流石に資金源を全部消すとは思えないから暫くは持つだろうけど
Flashじゃないキルドヤをサクッと切ってる辺りこっちも余程売り上げが良くないと長くはないだろうなぁ てか、ソシャゲで開発費の回収を度外視すれば、
月々の運用が赤字とかありえるのかな。
俺は、業界詳しくないのでさっぱりわからんが こっちを生かすならせめて寝室の見辛さとか改善して欲しいわ
こっちも終わると思って今まで何も言わなかったけど今時オートすら無いとかちょっとは考えろよ・・・ キルドヤ開発コストかかってそうだったからなー
軌道に乗るまでの初期投資も大変だったみたいだし
システムもちょっとわかりにくかった スマメ社長がツイッターに鍵かけたしXOも明日のメンテ後に終了予告来ても驚かない 初期の開発費度外視しても
1週毎に無料1、有料2キャラ追加されたとして1月4週と考えても
イラストの発注費だけで70万かそれ以上かかってるんじゃないの?
それに加えて鯖の維持費やら人件費やらその他諸々を差し引くと相当な売り上げが無いと赤字やろ
例え黒字でも多少黒字程度ならやる意味ないしなぁ おそらくキルドヤは半ば夜逃げ状態だったから鍵なんだろうな
こっちまでトバッチリくるのは恐いけど稼ぎ口は残しておかないとマズいんじゃあ・・・
ガチで夜逃げするんならツイ消して会社ごとドロンでいいと思うし
いや、よくないが スマメ得意の放置期間が無いから
スマメ主導の終了ではないな
スポンサーサイドから切られたか キルドヤ、一応立ち絵動かしてたしな
ドット絵も気合入れてたし、なんやかんやで1キャラあたりのコスト高そうな気がする
こんな売り逃げっぽい事するくらいだから相当な赤字出したんじゃないかね
脳死ゲーにしてもゲーム性()にしても中途半端だった気もするし ああ、何らかの外的要因で急遽畳まざるをえなくなったのか?
その方が鍵含めて納得行く気もする 何となく分かるだろ?Xoの寿命も
足音聞こえるどころかもう扉の前まで来てるぞ >>34
急遽畳まなきゃならんのにキチンとしたエンディング用意できるわけなかろうよ…
計画的なものでしょ、どこで見切ったのかは分からんけど むしろこっちには社運かかってるから切れないんじゃあ・・・
借金処理とかの問題もなくて退路確保できてるんなら解散もあるかもしれないけど
急に解散しますって言われても社員も困るだろうし
とりあえず損きりしたんだろうってこと以上のことはよくわからんな >>36
急遽の程度にもよるんじゃない
放置する余裕はなかったけどエンディングは何とか用意できたみたいな
内部じゃ死臭をもっと早くから感じていてそれとなく準備してた可能性もあるし
とりあえずXO続ける気があるのかは知りたいね 大体キルドヤは最初からゲームの基本的な部分のバランスおかしくて
ばら撒き続けるしかなくなった時点で長く持たないのが目に見えてたな
キャラのインフレも凄くてダメージ無効とか○回死にませんとか
こんなの出てきた時点で元々詰まらなかったゲームが更につまらなくなってたし 畳むんじゃねえ! ゆあげのせいだからな! 俺たち負けてねーから!の
ガルシンは復活できるんですかね。 キルドヤはシステム構築の時点で長持ちしそうにないし失敗してるよね
でも歯を食いしばって周回するだけのXOよりは面白かったよ ガルシンって角川じゃないのん
こっちで引き取ったの? 例に出しただけで、スマメ案件ではないです。
アップクルセイダーズというところらしいが、名乗らないので
新運営がどこかは公式には不明。
まあ、名乗れもしないようなところが後先考えずにネームバリューと
継続客が貰えると思って引き受けたんだろう。 最初はゲー無にして様子みりゃ良かったんじゃないかな
手駒が定まらないガチャゲーで高難易度って結構難しいコンテンツだと思うのよね
お花も今調整で苦しんで虹の性能がマッハだし
育成もめんどくさいと乗り換えめんどくさい→ガチャ回らないのお約束コンボ決まりやすい
これも死因の1つだと思う、キルドヤもガルシンも まあ、個人的には限定モノに乗り遅れない程度まではすぐ育つくらいでもいいと思うけどな
初イベつらいのはしゃーないにしても第一印象は大きいからしゃーないで済ますわけにもいかないというか
ガルシンはそれ以前に結局何をしたかったのかわからなかったけどな 花が流行ったから調子に乗って何か作ったら大コケしたんだな 案外AFNが移住するには難しすぎたのが真の致命傷カモネ ガルシンは運営経験値がリセットされてたからな
お花→ガルシン×(ネクロマンス予定)
神姫→ドラナイ6うんちあ×(予定)
レッコラ(終)→イディオム× 戦プロへ
XO→キルドヤ×
漫画作家とおなじくヒット作続けるの大変ね そう考えると
グラブル→シャドバ→プリコネと全部成功させてるサイゲは
色々言われてても凄いんだな 上からの指示とか売り上げ不振で終わるときも、告知してないだけで大分前から終了は決まってる筈だよ
なんかしらのトラブルがあって急きょ畳まないといけないなんてレアケースだろ
クリミナルガールズとかは稀有な例 オカメ丸先生も今思えば終わるちょい前くらいから常軌を逸してたもんな ちょっと気になって数えたら
今、この艦、131人も居る…。これにペロペロとその内キルドヤも加わるのか
確かそれぞれ個室あったはずだし全長何メートルの超巨大艦だよ…。 某超時空要塞は6万人くらい艦内に擁してたからへーきへーき
料理作るホモが一番大変そう てか普段は本拠地の町とかに待機してるとかじゃなくて常に全員搭乗してる設定なの? >>50
プリコネはセブンパクリで失敗してそっ閉じしただろ
ヒロチャパクリでしれっとReして今に至る 旧プリコネはサイバーエージェント本社ameba部署運営サイゲームス開発で
Reプリコネはサイゲームス主導運営開発やから大分違うぞ
俺は旧プリコネのほうが好きだけど キルドヤってメインストーリーが新展開に突入って感じだったのにもう終わるのかよw
XOがこうもしぶとく生き残るとは思ってなかった ギルドヤ応援したかったけど事前登録の時点でうちのノートじゃ動かなかったからどうしようもなかった 神姫テクロスはリアルユニオンバトル中だからそれ次第でこっちより早くコケる可能性が割とある うちもキルドヤはメモリ消費が多いのか不安定だったわ
話は時事ネタとか混ぜまくりでくだらないけど割と楽しかったし、
ガチャも配布やクエ報酬だけでかなり回せるから良心的ではあった
正直あんまり儲かりそうな作りのゲームじゃなかったな キルドヤはとにかく閉塞感が凄かった
たかだかブラゲのくせにマシンリソースゴッソリ持って行くから付けっ放しなんか絶対する気ならんし
高難度は特定の1キャラ持ってないとほぼクリア不能みたいなのばかりだし
トイレくらいの広さの部屋で黙々と作業させられるような閉塞感があるゲームだった >>62
ソシャゲは仕事中にトイレで済ますものだってハッキリわかんだね ガルシンは撒かない花だったし当然の末路だったでしょ >>53
豪華客船なんか5000人以上載せて航海するんだし100人んちょいなんか余裕だろう
そんなでかい船でも全長400mもないし >>65
船っても空とんでるんだから例えるなら飛行機だろうに
ジャンボジェットか何かかよw 一応セリーヌは普段は町の診療所にいるとか言ってた気がする ノアは四次元ポケット的な拡張がされてるんじゃないかな
エイッで異次元を作れちゃう子が複数いるからね >>61
イベシナリオのまおーさまのキャラが、どんどん壊れて来てたから危うさは感じてた アリシエルの部屋は、
複数のダンボールハウスが積み重なってて、それとは別にベッドがあるのか、
それとも部屋の中にぽつんとダンボールハウスが1つだけ置いてあるのか…… >>71
ベッドもレンジもエアコンも完全完備っすよ
ダンボーラーホームレスには必須だからな。 webglのブラゲに未来はないからXOもhtml5移行急ぐんDA 今日もカムバックキャンペーン中なのにクリスタルが貰えなかったぞ
どうなってるのだ
>ログインボーナスの切り替わりは毎日AM2:00となります
なのに 一周年の課金の権利プレゼントで嫌気さして止めた口なんだけど、今どんな感じ?
相変わらず人気キャラのエロ付きジョブを重ねさせる集金してるまま? 気になるならインして自分で確認すれば良いやろ
大した手間でもないのに >>49
ドラナイ別運営じゃなかったか?
まあ、戦闘画面見てもユニティアが続くとは思えんが スマメってゲーム開発会社じゃなくて
単に企画運営しか出来ない会社っぽいよな
んでXOやキルドヤも企画だけしてゲームの根底部分は中国とかの格安の会社に
全部丸投げして作ってもらってる感じなんだろう。
だから素人が見ても、これアカンだろ的なソシャゲやRPG運営として致命的な仕様も
改修できず、ゲームの根底部分の更新拡張が一切出来ない。
だから未だにXOは倉庫すら直せず、
待望の新コンテンツ「スロット」実装
でも 中身の実態は、ボタン押した瞬間 全て決まった結果を表示するだけの
ゲーム系専門学校生でも簡単に作れてしまうようなお粗末な物しかできないという・・・
まぁ最後にXOが残った訳だが、マジで何時終了してもおかしく無い状況だし
とりあえず100円課金も完全ストップで様子見かな 殆どは何とも言えんが最後の1行だけには同意
下手するとスマメ自体がエロソシャゲ撤退とかの可能性すらあるし
迂闊に課金できなくなったな
流石にお布施するほどスマメに感謝はないし 上でもちょっと出てるけど元々はRMT運営
そこからアバターゲームを経由してLow
好きなのはゲームではなくお金という分かりやすい会社だよ
ゲーム好きはユーザーに面倒な手順を求めがちだから俺は守銭奴の方が好き たしかにそれもダメソシャゲの一般論な気がするけど、XOはそこまで深刻でもないと思う
でもキルドヤの一件があるから不安になるのはわかる
しばらく先まで計画でも出してくれればやる気がわかりやすいのかもしれないけど
時事ネタとかも取り込むつもりならあまり先まで決められないかもしれないし難しいね
倉庫も区分けしてあった方が整理しやすい面はあるし拡張も安いからこの仕様は賛否両論だと思うけどな
1つの倉庫に全部放り込むスタイルだとソート機能の充実も必要になるから色々と負担も増えるし たしかにRMTは褒められたもんじゃないけどな
勝手に他人の鯖で働かれても寄生虫みたいなもんだし
BOTとか不正をする人の資金源になったりして結局宿主を殺す事にもなりかねない
まあ、昔はRMT流行ってたしそこまで二次被害が出るのわかってなかったもしれないし
今はやめてるんならいいんじゃないんかね やっぱ今はこうどなじょうほうせんで運営を妨害する輩の方が問題だと思う
実際に食われちゃった運営も結構居るんじゃないかな
これで首吊ってたりしてたら自殺教唆or殺人罪になるはずなんだけど
どうせ立証できないだろうとやりたい放題やってるのが印象悪い
むしろ罪の意識すらないんじゃないかと思っているし
首までは吊らないにしても誰かの生活を破綻させているかもしれないっていう自覚があるのかも怪しい
自覚があってやってるんなら当然自分も殺される覚悟くらいはあるんだろうなと言いたくなるが キルドヤ終了からスレが面白い流れになってるが…w
少なくともゲーム部分は業者丸投げとは思わんなぁ
ちゃんと配布キャラの仕様を理解してる人が敵の強さを詰めてる感じ
グラフェスだって順にバフ、異常、回避等、ユーザーの成長曲線に合わせた難易度に設定されてる
おれはx-oしかやってないし運営の事は調べたこともないし興味もないが
x-1の不正対応の早さやアンケ聴取なんかでユーザーに寄り添おうというポーズは十分だと感じてる
まぁ運営擁護派やなどっちかというと
なんだかんだでこのゲームには暇つぶし以上の価値を見出してる
最近はめんどいから適当に流してるけどw この流れならクリスタル温存よりはtnkに来たシャンおば狙うかな
予算800クリ、Rも10-13枚ぐらいの埋まりなんだけど無謀かね?メダル60枚が撤退ラインかな 撤退ライン見えてるなら余裕でしょ
無印シャンないと戦力として怪しいけど(MP的な意味で
バフは強いんだがなぁ…
まぁtnkで回せば後悔はないよ! R埋まるの祈りつつ期間終了前に回せばいいんじゃない イベ後半もあるから今日明日の終了告知は無いだろうが、なんかどうでもよくなって来たな メダルは62枚、ギリだった。 シャオがかなり阻んで来た >>89 >>90
サンクス、確かにギリギリまでR埋め粘るのはありだな…特攻とかあるわけでなし
SSRはもちろんおりゃん…がMP不足はフェリスおばで慣れてるから無問題
問題はタオ側に振れるとキツイことか、フェリスもだけどせいりゅういたり水にだけ偏ってるんだ… キルドヤスレ見てきた
自殺教唆罪ってマイナーなんかな?
鬱の奴追い詰めたら遺書に名前かかれて逮捕されるパターンとかありそうなんだが
それを差し引いても死を覚悟させた相手に身バレしようもんなら生きた心地しないと思うんだが・・・
まあ、終了くらって自虐的になってるのかもしれないしそっとしておくわ キルドヤスレ見た事ないけど
匿名掲示板でも相手の身元を調べる事は可能、金と時間がかかるが
まぁ自殺教唆とか犯罪になれば警察が調べるからなおの事身元は簡単に特定されるな とりあえずツイででもいいからXOはまだまだ行きます安泰ですよとか言って欲しいな
それでも突然生命維持装置のチューブ引っこ抜くのがDMMゲだが
シャントリエリである程度石使って良かった・・・レッコラじゃ石メッチャ余ったしな;w; >>86
だからそれが業者丸投げなんだよw
基本の根底仕様部分が何も変わってないだろ?
やってるのは開発能力一切ない一般的なソシャゲ運営がやってる
イベント設定 キャラ(カード)更新とそのパラメータとスキル設定してるだけ
プログラム部分は一切いじらず、絵を追加してがわの数値入力して設定してるだけなんだよ。
プログラム部分弄れるなら
とっくにフレ枠属性表示やら敵のデバフ、バフ効果の表示、
RPGとして終わってるいる今のピーキー仕様
(回避100%↑被ダメ-100%↑)でやらんとどうしよう無いような仕様
スキルにしても結局初期から設定してある仕様の数値弄ってるだけで
新スキルに見えて実は、初期仕様の数値を複数混ぜて入れるだけだし
コンテンツにしてもLow丸パクのタダの時間表示設定だけでできる派遣系コンテンツのみ
で実質サービス開始時からあるレイドとボーリングwaveのみで何も増えても変わってもない うーん、運営と開発が別だとダメなの?
自社だろうがパートナーだろうが質の悪い開発だったら同じだし
何か機能追加や変更の必要があったらその時に発注するんじゃダメなのか
>とっくにフレ枠属性表示やら敵のデバフ、バフ効果の表示、
>RPGとして終わってるいる今のピーキー仕様
>(回避100%↑被ダメ-100%↑)でやらんとどうしよう無いような仕様
こういうのは要望出してみるといいと思うけど
ある意味避けゲーカットゲーとしてバランス取れちゃっているところもあるから
ここは見直すとなると結構大変な気もする
(避けパは装備含め制約が大きく、カットパの方が作りやすいけど異常対策がいる なお1T目対策) 要望出してそのサービス内で変更がある運営ならもう少しマシなんだけどな
ここは次のゲームでご意見を参考にしました程度だから キルドヤもXOも両方やってたけどXOも今日のメンテ後終了告知でいいよ
ぶっちゃけキルドヤよりもこっちのほうが周回の手間がかかって大変だしゲーム性もつまらないし >>96
まだまだ続くとか言って割とすぐ終了したゲームあるし結局信用できんよ
MMOでも30年だか続けるとか公言しておきながらあっさりサ終したゲームあったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています