【DMM.R18】サービス終了スレ その32 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
サービス終了を予想したり、まだ終わる予定が明確になっていないゲームの話をするのは総合スレでお願いします
(現行総合スレ)
R18 オンラインゲーム総合42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】サービス終了スレ その31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別に賑わうことも加速することも望んでないので
煽りやレスバが捗りそうな終了を予測スレ建ててくれて問題ないんだがな
総合スレ住民もそういうやつらが移民してこなくて良かったって喜んでたし とりあえずベースボールに線香だな、4番は俺は成瀬ここみ一択だわ 7月8月の終了予定が7作品LoW入れると8作品で、発表されてる事前登録作品の数と釣り合ったか?
終了作品以外のランキング中堅のプレイヤーも、これで一安心ってなれば良いんだがなぁ >>2-4見るだけで
終了予測とかどうでもよくなってくるなぁ >>186
テンプレに文句あるなら別スレ立てりゃいいのにんなんでしないのお前? 1人でシコシコやりたいからギルド対抗戦が実装された時にやめたけど
AVBB自体はそこまで悪くなかったからなあ…
三国BB終了でこっちまで波及したなら課金したユーザーがちょっと可哀想だな >>173
現状60でも多く感じる
粗製乱造やめてタイトル絞った方が良さそう DMMはもっと鯖増設してゲーム数100くらい目指していけ >>196
それは手を出して疲弊する俺たちの視点だが
運営としてはAVと同じで数撃って、HITしたのを拾い上げる方が遥かに楽
逆に少数精鋭で、最悪日銭稼げるぐらいのタイトルも展開せずに
力入れまくって金かけて、多方面と提携したのに一円も入らない状態で生まれる前に死んだ
社みたいなのが続いたらどうするのよ >>203
そうだな
社は手痛い失敗だったし
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」
でいいじゃんってなってるだろうな >181
呼んだ?たまにここに来るけど当初自分が思ったよりは全然良いスレだと思うよ。ここ。
運営の失敗とかいろんな意見が見れるから勉強になるスレだわ。なお、ほとんどROM専です。 >>206
昔に比べて今はその鉄砲の弾の値段がしゃれにならんくらいになってるんでしょ?
拳銃くらいで済んでたのがミサイルの値段くらいになってそう それはリキの入れ方しだいでしょ?
ガルシンみたいに力入れてずっこけたら退くに退けない大惨事だけど、
軽い初期投資回収したらヴァーいわせて撤退、みたいなのがまだまだ多い。 >>209
マーベラスという大企業が全力をつぎ込んだ天歌というコンテンツ
なお いや、ヴァーは回収できてないと思うぞ…
初期投資回収したから撤退って匂いはキルドヤに感じたな 何当たるかはホントに分からんが、当たんないゲームはやった瞬間大体分かる
とはいえ、テンプレで固めてエロ悪くなければ大抵中堅ぐらいには収まるんだから、せめてそこまではしっかり作り込んで欲しいわ マーベラスがR18と聞いて期待してたのに天歌と来たら…
まあ、ガルヒロさんと共にあの育成システムはウケないと証明しただけでも良かったかな? 斬新なシステムで受けたゲームなんてあるか?
至極王道なシステムで真っ当な運営をしたゲームのほうが生き残る気がするんだけど 頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
になる危険性が高すぎてな
神姫ほど露骨でなくとも劣化コピーの方がまだ勝率高そう 冷静に考えるとギスなんか異端も異端だろう
ゲーム業界的に見ても傍流のTDベースでその中でも基幹部にブロックシステムがある異端児
TDとして考えたらまだ御城の方が素直 ギスは企画書の段階で「でもそれってオフゲでいいですよね?」と言われまくったんだろうな 変にゲーム性上げても面倒くささが勝って速攻過疎るからなあ
天歌とか、初見時何やってるか凄い分かりにくくてすぐ投げたわ
あれも変なこと考えずにテンプレにしとけばずっと長持ちしたと思う
素材は良かっただろうし金もかけたのに、もったいない 天歌はそもそも要求スペック高いのがダメだったんじゃないのか >>207
あの前文はあなたが書いたのか
個人的にはなかなか秀逸な文章だと評価してた 最初さわって「こんなん受けるか!」とやめてしまったオトギが
なんだか超安定してるあたりに、ヒットのヒントがあるかもしれん。 まず軽いことが絶対条件
画面切り替えに10秒まつとかあったらアウト スタミナ制のゲームでスタミナ消費がめんどくさいと思わせるのは駄目だと思うわ >>228
これはすごく分かる
スタミナ消費が面倒、割に合わない、無駄と思い始めるゲームは飽きてきてる証拠だし継続プレイを辞める切っ掛けになる
本来はゲームに頻繁にログインさせるシステムが今はソシャゲ増えて、2,3掛け持ちの中で逆に辞める選択肢になってるよな >>224
とりあえず絶妙なバランスのバラ撒きだと思うわ
あとはキャラクターに個性を持たせとけばそれなりに生き残ってるイメージ
>>227
定期的に無料ガチャやってるグラブルとかバラ撒き芸でガチャらせてるお花
ゲームの中身は兎も角としていい例になってる もう時代はソシャゲ2〜3掛け持ちが当たり前の時代だからね
今やってるメインゲーがポシャってから次探すのは遅いし
そうなると一日15〜30分程度でデイリー&ウィークリーをサクっとこなせないと負担が大きいから切るという選択に
先日もゲーム自体は悪くなかったんだけど、あまりに時間を取られるから、と一つゲームをアンストしてきたばかり
特にR-18系は寝室のクオリティや豊富さもだけど、いかに簡単に辿り着けるかが重要
今日のオカズにと寝室見たさでたまに復帰するとかもあるわけだし
事実アイオラはほぼ引退してるけど、寝室見たさでまだ残してるw
そういう意味では今事前やってるゲームのどれも期待できないなあ ダンプリの絵師が描いてたガルトラはバグ多いながらもそれなりの滑り出しだったのに、何故か事前告知なしにストーリークリア時とかの配布石激絞りして速攻過疎ったぞ
やっぱバラマキ超大事 スタミナで継続して入ってもらうより、ガチャ石を配布してこまめにインしてもらう方が伸びそうだな
多少ガチャ確率悪くても引いた時の嬉しさが勝って続けてしまうと
ギャンブル中毒やんけ! キルドヤはばら撒いたし手軽にデイリーこなせたけど死んだぞ >>237
あれはゲーム自体が虚無すぎたんだよなあ
寝室も遠かった… 毎週アリーナは人選ぶからしゃーない
タイトルについてるアサギさんとこでも数種類あるイベントの一つだからな >>216-220
ソシャゲにタワーディフェンスを持ち込んだアイギスは
少なくともDMMRの中ではわりと斬新だったと思う >>237
キルドヤは発想はすごく面白いけど一発ネタの企画で
長続きするのが難しいタイプのタイトルだと思われ キルドヤもイディオムガールも面白い面白くないの前に
女の子の名前がどうしても受け入れられなかった >>238
キルドヤは好感度上げるだけだから寝室解放は楽な方だよ
初期のイディオムガールは恐ろしいほど遠かった キルドやとNoah'sGateは終了決まったのに順位下がってないのが凄いな…40位台キープしてる >>245
ドリンクバーは390円ガチャ突っ込んできたから残ってる人はエロ見たさに買ってるかも 熟語と比べたらどのタイトルも大抵楽になるだろw
あれとタメ張れるのはアイリスくらいじゃない?
キルドヤは意識高い系ワードの擬人化って聞いた時点で
「そんなにネタあるか?」と思ったからむしろよく持ったなあって感想だな キルドヤは課金キャラのインフレが激しすぎたのがなぁ
グロスタで引退した人は多かろう キルドヤはスタダ時のとっつきにくさが1番の原因じゃねーの?
副官システム?だったかな副副官とかあれのアンロックが遅いってのもあって
普通のミッションでも苦戦初心者ミッションも完遂出来ずに辞めた人が多いって聞いたぞ グロスタもたしか5000円かなんかでパッケージで売ってたでしょ
排出0.5%でピックアップガチャよりよほど良心的よ
ただ、所謂人権キャラを定期に買わすようなやり方はユーザーうけが悪かったようだね >>249
あれやな、初期のデッキコストが超低くて事前にもらったキャラ全部入れれんってやつと一緒
あのシステムは誰得なんやろか >>248
グロスタって開始2週目とかに実装されなかったか?
開始一か月後のクリスマスにはすでに別バージョンがいたと思うし オワドヤはR18黎明期にやれば大繁盛だっただろうな 重ねるためには進化が必要とかでめんどくさってやめた気がする キルドヤは、周回ゲーなのに重いのが不味かったんでないかと
装備掘りとかでひたすら周回しなきゃならんのに、何周かしたらリロ必須だし キルドヤは事前レース段階のセンチュリオン発表で既に萎えた
レア度や☆を追加する運営は好かんわ…グラクエで痛い目を見たからな >>255
ギリギリを攻めるシナリオは好きだったけど、戦闘廻りがダメダメだった
SDキャラは戦闘時豆粒だし
まあかなり笑わせてもらったから満足
ただ、初期はアイオラやオトギの方が早く畳むと思ってたヴァー(´・ω・`) シナリオは俺も好きだわ
本当、もっと軽くて遊び易けりゃな…… >>251
設計が古いとしか・・・アイテムボックスを売りつけてたスマメならでは
プレイ環境は快適にしてガチャで絞るのが今の主流なのにね LoWでガチャで出すよりセット買ったほうが排出率的に正解っスよw
てやって素直にKssm達が購入したり爆死したりしてた気分をそのままキルドヤへもってきてたからな
玉石混交の奴隷候補とふるい分けられた末のエリート奴隷の差が分からなかったのも敗因よ >>256
それで切った、その技術レベルでXOをhtml5化しても結果は同じだろうと思う たしかにいまだにキルドヤやると
メモリ使用量が異常に増えるからなあ
出発点のアイディアは良いんだけど 確かに重たくて他ゲーと同時起動できないゲームは敬遠しがちだな
メイン級に面白ければそれだけやれば良いけど、それ以外は段々と面倒で起動しなくなる 一度天下を取ったからと言ってそれにあぐらをかいているだけでは地位は維持できないのである 重いのもそうだし、スマホ非対応だと面倒でやらなくなってしまう… >>268
どのぐらいの時間で重くなってたのかわからんけど、下から軽いゲームだし再起動すれば良いだけじゃね あ・・・今日までだったか・・・
毎日ログボだけ貰ってたので大量に余ってる
しかし全然進んでないまま終わりか・・・ >>224
オトギは処女厨を全力で斬り捨てた結果シチュやシーン何でもありになったので膜を気にしない人間にとっては理想的だと思う
バランスもそれなりだし >>272
アレはエロとかよりも開発運営のフットワークの勝利だろ
去年開始組でサービス開始週の土日まともに仕事してたのあそこの運営ぐらいだろ >>272
オトギちょっと前までやってたけど延々と走らされるのがつらくなってやめちゃった
ちょっとイベ多すぎ・・エロが村人多いのは良いんだけどなぁ フットワークが悪くて評価が下がることはあるけど
フットワークが良くて評価が上がることは無いんだよなぁ ネガティヴに捉えすぎじゃね?どこの運営でもバグ対応がとにかく早くて迅速に謝罪するような運営の所は俺は評価するよ
まぁネット世界長いと基本ポジティブな意見よりネガティヴな意見の方が多く目にするからそう思うのかもな
ドリンクバーの絵師一人見つかった後もう一人知りたい人居るんだが分からんなぁ オトギ出だしはよくなかったのにな
初日なんか「サバ開けておいてフライングした人がいるのでデータの整合性を合わせるためにメンテすることになりました」みたいなこと言って大顰蹙だったし
開始当初のキャラがブサイクだらけだったし
Verナンバー突っ込まれてたしw(こっちは運営が開き直ってネタにしだしたけど オトギがランキング上位なのは
かなり運営(バラマキ)への評価込みだと思うが スレチのテメエらの評価は最悪だからとっとと終了しろ まあ今のオトギはサービス終了から縁遠いからなぁ
というか、リブレス辺りはオトギの半分でも運営に能力あったら今頃表彰台常連だったと思うし、結局運営の質なんだろうなぁ 信者はこうやってアンチが増えることが分からないんだろうな。 リブレスとオトギで絵の質とかは正直大差なくて
命運を分けたのは運営力っていうところだろうね お前ら総合スレ過疎りがちなんだからそっちでやってくれ >>282
ばら撒き芸があるゲームって信者が多くなるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています