【DMM.R18】サービス終了スレ その32 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
サービス終了を予想したり、まだ終わる予定が明確になっていないゲームの話をするのは総合スレでお願いします
(現行総合スレ)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>514
ガチャ無しって心意気は良かったし
内容も悪くなかったんだが、やっぱり厳しかったか メモリアは初期に弄った感じだと、スタミナ上限とクエストでの消費スタミナとクエストにかかる時間のバランスが悪かったなぁ いい感じに5000pt戻ってくる課金額だったが
実質5000円でかなり楽しめたゲームではあった
しかしひさびさにしっかりやってるゲームでサ終食らってしまったな ソシャゲは90%の無課金と9%の課金者と1%の廃課金者によって運営されてます メモリアは初期はある程度やってたけど段々周回がだるくなってやめたな >>523
ゲームは擁護の価値まったくなしでツマランからな仕方なし ガチャ無しはあかんかったがBOXガチャはまだ生き残ってる メモリアまだ生きてたのか。とっくの昔にサ終してると思ってたわ ユニットガチャがないなら他の所で儲けられる仕様にしないと駄目なのにな
同じくユニット購入型のスマホのキンスレは武器の方でガチャあるし
それ以前にゲームとして駄目だったというのが一番でかいかもしれないけどさ 3/6 サービス開始
7/6 サービス終了告知
気になったからついでに調べたけど、これ再生怪人だったんだね メモリアは背景とか超チープだったしな…
手抜き臭がハンパなかった 再生怪人というかキャラ立ち絵などの素材が再利用物だな ただエロはよかった
モザイクはちいさめで合わせてたしね エロは800円でマニアックプレイもありの2シーン完備やったからな
ナスブレに誘導するならナスブレもエロシーン増やしてほしい
あそこの寝室おじは結構有能だった メモリアは惜しいな
ガチャ無しキャラ売りの実験台だったんだろうけどゲーム自体が・・・
これでガチャ無しだとdメって風潮にならなけりゃいいんだけど 終了告知ラッシュ一段落して後は駆け抜けるだけかと思ってたら裏乗せあったか メモリアはキャラ幾ら買っても限界突破の素材取るクエストが回数制限ありやからね
運営のやり方が悪い メモリアは儲かる絵が全く見えなかったな…売り上げよりコストの方が高くつきそうな印象 つうか集金しどころがなかったからしゃーないと思うわね
イベ周回も適当にやってキャラ取れるヌルさだからユーザーにはありがたかったけども なんていうか、ガチャ無しに合わせて根本から変えたゲームじゃなくて
ガチャで集金するタイプのゲームからガチャ取って雑に集金要素を付け足したような感じだったからなあ >>514
>>383
早速このテンプレを見ることになるとは… メモリアはイベントがハムスター周回しかなくて
途中で俺何やってるんだ的な空しさになって辞めちゃった
ガチャ無し、対人戦無し、ランキング無しってのは良かったんだけどなあ 対人要素ないアイギスでもガチャはあるからな
でもガチャって狙いのキャラ取るのに
ムダに回す必要あるから嫌い
ガチャ無しのメモリアの試みは
良かったと思うんだけど…… 最近終了が多いからびくびくだわ
天弓、クラン戦記、LitGear、どれか年内で終わりそうで困る 那須ブレを更にユーザーフレンドリー側に持って行った印象ではあったけど
低予算感と使い回し感も一緒に連れて行ってしまった 結局キャラ1000円売り切りで100人呼ぶよりも10万爆死者一人連れてくる方が楽なんだな メモリアはガチャはないけど、それなら他に何があるんだ?ってゲームだったね…
既存ゲーから単純にガチャを抜いただけで上手くいく訳が無い
2018年 7月 2日 パンティークラッシュ
2018年 7月 5日 マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア
2018年 7月27日 ガールズユニオン
2018年 7月31日 天頂-TEPPEN-
2018年 7月31日 Noah's Gate
2018年 8月06日 メモリア〜戦場のエレクトロガール
2018年 8月09日 キルドヤ
2018年 9月28日 テラバトル2
終了日未定 Lord of Walkure だからガチャ無くすなら余程ゲーム自体を面白くしてキャラの価値を高めないと誰も課金しなくなるって…
ってちょっと前に書いてたわ ゲーム性が面白いのなんてDMMにないだろ
見本がないのに、ただでさえ低予算や変わり種勝負の運営がどうやっていいものを作れと ゲーム性は人によって評価基準違うから同意とれんかもしれんが、アイギス(特に最初期)とか政剣、ガーミス(初期)辺りは間違いなくゲームとして面白かったよ
AVベースボール辺りも他で成功したゲームのガワだけ変えた奴なんで、普通に遊べるぐらいのゲーム性はあったよ ゲーム性以前の問題だったからな
収集アイテム偏るせいでレアレイド殴られずに残るとか
見本がいくらでもある部分もダメに仕上げてた運営だもの オンラインのゲームって一度お金使うとなかなか辞められないんだよね
その結果後発ゲームは人が集まらず苦戦
宣伝にお金をかけられるビッグタイトルしか流行らない メスガキもやべーな
強装備を掘りまくれる不具合やったもん勝ちにした模様
pvpランキングゲームで一番の悪手
一般版は超絶大爆死で見る影もない
最後の牙城DMMでも人減らしやってるし… ガチャと買い切りのハイブリッドでもいいのにね
ゲーム部分に自信ないなら、冒険辞めてその辺りに落ち着いておけば、まだ延命したかも >>559
実際クラン戦記がにたような事してるわな メモリア終わったかぁ…限界突破とかチップ強化とか必要アイテム多すぎでよくわからないままだったな キルドヤやメモリアより先にソウル飯店が先にサ終だと思ってたんだがなあ。 >>563
ソウルは初期の関羽で即死だと思ってたんだけど粘るねえ
あれってKOFクローンだっけ ミッション難民で色々漁ってたんだが東京EXEもflashなんだな(深い意味は無い ソウルはコストも時間もかけてないのがすぐ分かるからな
その割にはサブゲーまったり派にとって満足度がそれなりのゲームという謎 課金停止したゲームに混じって結構ランキングに実写物混じってるのが気になるところ >>510
>>569
スクエニがタイトルすぐ終わらすのはさあ
スクエニが大企業だからちょっとの儲けじゃ満足しなくて
パズドラ艦これグラブルFGOみたいな
大ヒット狙ってるからっていうのはあるかも スクエニは据え置きもPCもポチポチも期待できない
ウンコ量産機と成り果てました スクエニといえばヤバゲーHTML5専用ポータルのチェスっぽいやつも今見たら死んでたな
1年持ったのかなアレ結構ポータルの看板みたいに宣伝してたのに >>574
よく言われる石油王ガチャってやつやね
LRが石油王でSSRが廃課金 スクエニのソシャゲってグラフィックに凝っている分
異常にもっさりしていてストレスが半端じゃない印象
しかも何度死んでも学習しない 学習したからそうしてるだろ、そうすればなぜかスタートダッシュセットが売れるから
あとは利益が落ちたらさっさと畳むだけ 以前のスクウェアは輝いていたんだ…
面白いゲーム量産機だったんだ…
いつからウンコ量産機になったんだ… スクエニはSFCからPS1くらいまでがピークで
ソシャゲが主流になってからピーク過ぎた印象 会社でもコミュニティでも商売でもよく言われることだが
「皆が入りたい」と思う時期や規模になると当然皆入ってくるんだ
でも後からくるやつってダメなやつ腐ったやつの割合が高いんだよね 俺基準ではスクエニの話はいいんじゃね?って感じだが
生きてるスクエニゲーの話をし始めたらアウトかなって まだ移行も終了も発表してないflashゲーってどれくらいあんの? XOもFlashだったか、他にもあるっけ?
大分古いゲームは消えてしまったな 戦プロとXOなんかはFLASH周りでよく言われるね
アサギはあれFLASHでさえないからな ギャングofとかのさらにもう一世代古いガラケーゲーム世代状態のもどうすんだろなぁ 戦プリとかもただのHTMLじゃないの?ちょっとした演出にFLASH使ってるかもしれんが
いっそ無理にHTML5.0とか考えないであの頃に先祖返りしたほうがいいまである
技術として完全に枯れてるから開発保守も低コストでしょ スクエニ終わったと思ったらFLASHというスレチしかなかった Flashはサービス終了の理由になるからスレチってほどでもなかろう 理由に「なった」じゃなくて「なる」っていうのがスレチだろ
なったゲームの話ならスレチ言わない 天頂終了の理由に「なった」
はいスレチじゃないー話題続行ー だから理由になった”FLASH”の話してるんじゃないか それで今やってる他の〜が終わるかもって予想は違う話でしょ ここは死体置き場なので、まだ息のある連中は連れてこないでください。
こうかな? 1 名前:名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 771a-raB+)[sage] 投稿日:2018/06/28(木) 17:53:33.68 ID:Fx+Ujxze0 [1/5]
気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
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(現行総合スレ)
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次スレは>>980が立ててください。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黙祷する人より呪いを吐く人が多いゲームはまだ終わらなそうよな、それだけ気にしてるってことや
マヴラブ見てやれよ…黙祷してんのほとんど居なかったな そりゃ最後までまともに動かないゲームに敬意を払えっていうのは無理があるだろ 本体が10年前、TEも5年前の作品だからな
残ってた過激派もSFで壊滅したんじゃねぇか? とはいえランキング的にはそこそこの順位に居たような気がしたけどなぁ
アージュ自身も続けたがってたみたいだし 版権物は自社製じゃないとそっち系の出費もあるからそこそこじゃきつかったのかも マブラヴ、最初に公開されてたTDっぽいシステムの奴やりたかったなぁ
2機でウロチョロしてまばらにいるベータ倒すのは違うんだよ
圧倒的物量に押しつぶされそうになりながら敗退し続けるゲームがしたかった てっぺんが終わった原因のFLASHである花のクソゲーぷりの話題でフルブーストしていけ 誰も呼んでないのに湧いてきてしまうのは亡霊のせいなのかな?
版権費を考慮しても続けたかったっぽいけど実際の所の収益性見えないからなぁ、ちゃんとアニメ化の足しになったんだろうかね 排泄物撒き散らして縄張り主張するのはアニマルさんだけやぞ
何でわざわざ墓地まで出張してくるのか まあ天頂はflashも原因の一つだろうけどシナリオのネタ切れ感も漂ってたしなー 開発時画像見つけてきたけど
今見るとあんまり変わらんかな
https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/624433.jpg
でもとにかく、このくらいの数の敵にぼっこぼこにされたかった >>614
装甲娘というキーワードが頭に浮かんできたぞ… 左右からワラワラ来るとか前に終わった仮面ライダーのを思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています