【DMM.R18】クラン戦記 Part8 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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無理なら安価指定。踏み逃げの場合は宣言してスレ立て
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【DMM.R18】クラン戦記 Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【重要】
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クエストがなぜか完了と報告に分かれてたり謎仕様が本当に多い
製造関係もさあ、もっと見やすくできるだろ
マジでフリゲ以下だぞ なんでクエスト完了で報酬もらって更にクエスト報告で報酬もらえるのか謎
どっちかに集約せーよ てか完了時のウィンドウ邪魔で敵に殴られる 課金キャラやばいななんか石材で同じ採取場所にいるが最大積載45kの採取速度が1.56とかある本当に桁が違ったわ しかしクランレベル上がらないとマジですることないな
なんかクエストがあるわけでもなしレベリングもマゾすぎてやる気にならんしレア泥掘りもできないし建設待ちゲーだな >>761
兵士のコスト、徴兵所のLVあげるともの凄い勢いで上がる
徴兵所1Lvを作ると300/人で雇用できる
でも1回で10人だけだからもの凄い面倒だけどな メインゲーが基本張り付きゲーじゃないから多少張り付き型になるMMOでもと思ってたがさすがにこれは無理
こんなやりたい事も選べないバグだらけ、ゲームの導線もめちゃくちゃなゲームやるならまだ前やってたMMOに戻ってた方がマシ…w
MMO製作舐めきってるだろこれ、今となっちゃブログもただの自己陶酔、自己肯定のオナニーにしか見えんw ふと思ったんだけど
鉄の武器を鋼の武器にアップデートする時に、鉄の武器が素材として使われるってことは、
その間、50時間もメイン武器が無くなるんだな
メイン武器が修行賢者1本しかない状態で匠武器を製作したら、70時間メイン武器なしで過ごすことに
やっぱつれえわ 装備製造で長時間施設を専有していると、素材錬成もできないし、素材集めの状況把握しにくいよな。
ギルドで他の人の支援は積極的にしてるけど、自分がどれだけ支援の恩恵を受けてるのかイマイチわからん。
1支援で1%ってw
レベル上げも素材集めもクエストも、何もかも面倒だw
で、作業感と徒労感はあるが、面白いかと言うと。。。 なんかさ、元気玉みたいに自分のアイテムやら経験やら全部他人が譲渡できるなら、5chスレ代表の誰か1人に集約させて、その人に速攻でクリアしてもらいたいw 狩りゲーならまだゲームしてる感覚はあるけど、実際は採取の為の張り付きゲーだもんな
狩りは糞長い製造や研究が終わらんことにはする気も起きないしな
生産寄りすぎるんだよな 今までMMOで生産職でしかプレイしてこなかった末路みたいなゲームだよな ご祝儀込みで6位はユーザーからの最後通牒だわ
他のDMMゲーならまあその後神ガチャか何かで盛り返す可能性とかもあるけど
このゲームの仕様と課金観ではこの後盛り返すであろう飴のようなものが一切見えない
言われてるように、今各ユーザーが抱えてる壁を乗り越えたとしてもその次の壁でぶつかるの分かり切ってるもん
ひとことで言うなら夢がない スレ見てると少ないやる気がどんどん減っていくわい
言い掛かり的な不満じゃなく大体同意できるしなぁ
ホントにこれデバッグしたんかしら メイン5−7のラガ親の住処の青い方陣どこにもないんだけどなにこれ
フィールド「ラガ親の住処」への訪問 とあるけど
クエストマークがニブルヘイム内部にもフィールドにもありゃしない βやって不具合だらけだったのに正式名前倒しとかやったからユーザー逃げたんだろうな ギルドの支援タブにクラン本部19時間とか慈愛の心V19時間があってワロタ >>796
ヘイム内部の左下くらいにポータブルある 開始段階で昔のMMOが末期段階でやるような現金で全部なんとかしろをやっちゃってるからゲームとしての装備やスキルを工夫していくような楽しさが一切ない
エロも少ない上に2万払ってやっと同じ絵師の大して可愛くもないたった3キャラ分が追加されるのかな程度で欲しくもならない
しかもこんな有様でまだ1章だから続いたとしても敵モンスターも集金もインフレしていく未来しかない MMOのクエストなんておまけ程度に留めるべきなのに
それをメインに据えちゃったらただのお使いオープンワールドゲーと何ら変わらんわ 装備作ってOP厳選してもアプデインフレですぐゴミ化ってわかりきってるからなぁ
そして俺TUEEEEEしようにも俺TUEEEE見せ付け出来るような相手は適正狩場には居ないっていう >>802
脳死雑魚がFF14とTOSの表面だけトレースしたのがこれだからしゃーない レシピや素材を集めて装備を作れます!
ただし製造時間は数十時間レベルです
でも課金で短縮できたり装備の現物が手に入ります!
もう何がしたいのかさっぱりわからんよな 職やキャラに装備の個性ないから結局絵と声が違う同キャラ育ててるようなもんなんだよな
魔導士なんて武器の特性上物理防御下がるから補填するために金属で固めるのが正解という…
基本的に敵の攻撃も物理が殆どだから服系は素材がゲットしやすい羊毛以外用なかったわ
それでいて同キャラ育ててるようなものだから装備は複数個同じの欲しくなるのに
レシピと素材と何より製造時間でがっつりやる気もっていかれるという MMOってたいてい製造時間ゼロに等しいんだからこれも製造時間ゼロでいい
前段階の素材集めるのに何時間要求されると思ってんだか 製造時間はどうしようもないよな家出て帰ってきたら作れるくらいならまだしも1日以上かかる事もあるし
そんなに待ってたら多分インするの自体忘れて帰ってこなくなりそうそれが嫌なら課金しろは自分の首も締めてるぞ >>799
最奥のワープポイントの隣のニンフの試練のことじゃないんだよな?
それだったとしても何も反応しないし
何でそもそも今までどおりマップに表示されないんだ・・・ PTしてて思うのがコミュニケーションがとりづらい
最低でも挨拶のエモーションとかがほしいROとかTOSでもあったでしょ
HeyとかByeとかGoとかエモアイコンみたいなの
PTチャットとか見てないやつが殆どのUIだから吹き出しもないしエモあるだけで違うと思うんだけどな 御影石さんの進退が窮まったと聞いて
1スレ読むだけで色々と察した
小西Pと目糞鼻糞、迷宮のセリアといい勝負じゃないかな ガラケーのMMOだから知らん人多いだろうけどエターナルゾーン程度は期待してた
エタゾの初期より酷くて萎える 小西はゲームには恵まれなかったけどやるきだけはあるぞ
小西がこのゲームの運営やってたら神ゲーになってたわ できあがるのが待つ時間って楽しいもんだよね どんな能力がつくのかとかワクワクするよね
時間が長ければ長いほど期待でもでかくなる!
でも、せっかちな人もいるからちゃんと用意しておいたよ
とか、マジで考えてそうで怖い 過去に流行ったものの悪いところを掛け合わせちゃった結果えらいことになったなぁ・・・ってのが印象 小西はゴミみたいな出来のゲームを盛り上げた有能P
御影はそれなりに面白いはずのゲームの仕様をゴミで固めてリリース検定合格とか寝言抜かした雑魚
御影はもう二度とゲーム作らなくていいと思う そういやこれ戦闘ログ的なもんすらなくね?
何ダメージ与えたとか受けたとか取得経験値とゴールドがいくらだったとかさ
当たり前にあっていいものがないから驚きの連続だわ ゲームの最初で選択するサーバー数が減ってたら、ユーザー数激減の証かもしれんw
ユーザー数の推移が見れると別の意味で面白いんだがw 開始3日で武器作るのに38時間待たされるゲーム
おかしいと思わんのかマジで 昔のゲームはレベリングで何十時間もかかったから同じことだと思ってるよ ジェニーや近接と一緒になっていい気になってるリャンナシー嬲り殺すの楽しいよぉ 新キャラの見た目はご覧の通りだし固有スキル部分がみんな採取ってのもなかなかひどい
弓の射撃間隔がやや早いとか斧の攻撃範囲がちょっと広いとかなんかあるやろ… >>822
昔の大人気ゲームでそれしか選択肢ない時代だから許されたけど
こんなフリゲ未満の雑魚でそれは許されない 8bit世代に送る昔懐かしのドットMMO
お前らが2018年になってもそれしか作れないだけでしょw >>814>>818
すまんな
小西Pですら引き合いに出せないレベルだったか
やはり破産&逃亡歴は伊達じゃないな 人魂とかの遠距離が攻撃もせずに離れていくのはおかしいと思わなかったんか?御影さんよぉ 3DS専用エンジンとかいう頭おかしいもん作って会社倒産させた無能を舐めるなよ 制作も研究もかかる時間が2倍ずつ増えていくのに軽減効果が1%とかだからなw
ギルド施設でどんなに頑張ってもせいぜい10%軽減だめだこりゃw ログがあるない以前に敵の名前とレベル表記が小さすぎて攻撃してみない事にはまず読めない方が致命的
そもそもこのUIでチャット欄なんて一度も開いた事ないわ、邪魔だし見難いし
こんだけフィールドに高レベルの敵いるのに敵の強さも分からないとかGBのラクロアンヒーローズ思い出したわ 今の仕様だと先行者だけ設計図と素材から時間かけて装備を作って
後から始めた人はマーケットで全売りしたあとお下がり装備を買って進むだけ
みたいなパターンになるのでは・・大丈夫やろか >>834
ベンチメンバー用の装備が必要なうえに
一定ランクから先の装備は前ランク品材料にするから
お下がりが市場に下りてくるの当分先なんだよなぁ
はー夢がない 高ランクの装備製造はひとつ前の装備の現物も必要だから
おさがりはいっさい流れない仕様でございます >>822
ToSとかいうLv100あっという間に超えて7次職まで一ヶ月ありゃ十分なゲームからコレが生まれるって謎すぎるわ めんどくさい人は素材とかといっしょに道具屋に売って市場に回らない可能性もある 素材が鉄や鋼の段階で数値がインフレ感でてるのに
ミスリルとかファンタジー素材になっちまったらどうなるんだ 8bit世代に送る昔懐かしのドットMMO、まではよかったけど
ソシャゲの良い部分もっと取り入れないとこんな張り付きゲー物理的に継続できねえんだよな
このゲームのためにニートになって人生かけてまでやるやつなんていねえし
なんで中華ゲーとかはお手軽に放置できて遊べる、くらい理解したクソゲーがいくらでもあるのに
国産の雑魚が作ったウンコゲーは中華でもできる基礎的なことができてないんだろうね
昔のつまらない家庭用ゲームなんかの経験が下手にあるせいで足を引っ張ってんのかね? キャラ一人あたりの採取上限や速度はもっともっと低くていいから
ガチャ産の色んなキャラの中から好きなの選んで育てたかった この週末に範囲放置狩り機能出せば放置ゲーとして生き残れる
なんなら980円で自動クエストとかエスケープ使い放題や作成施設増設とかできるようにして、
事前にお前が言ってた通り月2千円でストレスフリーにしろ御影 オリハルコンの剣LR 物理攻撃力9999 製造完了まで999時間
とかになんじゃね >>830
(´・ω・`)日本のソフト屋さんがゲーム用の訳の分からない専用エンジン作ってイキって発表して
(´・ω・`)結局他社はおろか自社でもほとんど使わないって結構聞くよね 装備の流通すらないとかMMOの意味がまったくもってないな 今時ソシャゲやブラゲでいちいち時間かけて長時間張り付いて遊べるとでも思ってんのかよ
放置して1日1回ログインして終わりくらいでいいんだよ
この馬鹿は一応CSでゲーム作ってたくせにCSの進化も知らんのかね
ちゃんとゲームやりたいやつは今はCSでガッツりやる時代
ソシャゲブラゲに残ってんのは暇潰し以上求めてねえ層だっての オフラインゲー作ってた人だから仕方ないのかもしれんけど
このゲーム、ライバルの動向とか一切見ようとしてないし
新世代ライバルが現れることも考慮してるとは思えないんだよね
「このゲームに興味もった人は他の新作とか目も向けずひたすらこの作品とその攻略法に向かい合ってくれる」
そんな誤解さえ抱いているような気さえする
あるいは8bitMMOという枠組みに競合なきオンリーワンを名乗れるだけの自信を抱いていたのか…
ドットだけでどうにかなるならToSは落ちぶれてねえんだよな >>847
御影がその連中は要らないって事前の段階で明言してるからね、仕方ないね
問題はそんな奴らの塊であるdmmでなんで出したんだよって事だが このドM仕様をカジュアルとか言っちゃってるのが笑える
カジュアルとは一体… ナメクジクエが糞面倒だったが
ロリエロのために
「クソザコナメクジがーっ!」って
我慢して倒してやっとクリアした
しかしこれ超ワンパターンに
お礼フェラから初H入るんだな (´・ω・`)この世界の習わしとして男女の挨拶やお礼はフェラから入るってのがあるんじゃない?
(´・ω・`)中元歳暮にフェラ、久しぶりに再会したらフェラ、合格祝いにフェラとかなんじゃない? ニンフどうやったらダメ与えれるの?
レベル29青銅LRでミス連発とか死ぬしかないの? >>750
検証ありがとう
再起動まで反映されないのね…
そして54人で3だけか増えるの(´△`) 製造ラインが課金で3ラインぐらいまで増えますってならまだ俺は許せたかもしれん
鉄からはメイン装備が取り上げられて製造を強制された上時短買えやっていわれたらさすがになw >>854
そんな異世界に生まれたかったね (´・ω・`) TOSのグラで黒い砂漠みたいなサンドボックス型で自由度あってマビノギみたいにスキル制で
ソシャゲみたいに可愛い女の子を集団で引き連れて戦えて
ブラゲみたいにお手軽オート狩り放置プレイできるMMOだったら人気出たのに
何で未だにこういうソシャゲMMOないんだろうな
そんなに作るの難しいか?
企画者がろくなのいないだけかな・・・くだらんパクリコピペゲーばっかしかリリースされんし 弓のスキルのスロウショットの性能
1が効果時間10秒のクールタイム10秒
2が効果15秒のクールタイム30秒
3が効果20秒のクールタイム35秒
ってどうなってんの
だんだん弱くなるという >>862
なんでこれがリリース検定通るんだろうな なるほど前ランク装備材料があるから大丈夫なのか
製造ラインは増やしたいね あーロリフェラ見たからここで卒業でいいやもう
クエに時間と手間がかかるわりにHが淡泊だし
新作もガンガン押し寄せて来てるしなー
DMMRの次のクソゲーでまた会おう! 鉄の武器から鋼の武器作るってメッキ塗装でもしてるん? スキルレベル上がったら上がるのは威力とか効果時間だけでいいよな
なんで消費MPやCTまで上がるんだよ MMOである以上多少のはりつきは許容範囲内
…だが張り付き要求する割に製造に時間食うわレベル上げの導線がめちゃくちゃだわでもうダメ
レベル上げのピークはスプリガンを範囲狩りできたぐらい
で、製造に萎えるのは黄銅〜青銅の高レア辺りからの製造時間のインフレから
それ以降続けようと思うのはもう正気の沙汰じゃない (´・ω・`)次の糞ゲの前に終わってしまう糞ゲを今一度訪問するのもいいものよ
(´・ω・`)生命維持装置が外されてもしぶとく3年以上生き延びたガルユニとかもうすぐ死んじゃうのよ 何だかんだで10年続くと思ってたガールズユニオンが GUとか天頂とかいいゲームが終わって新作のクソゲーが増えていく 天頂おわったのか
初期の頃やっててランキングにもちょくちょく顔だしてたのに悲しいなあ (´・ω・`)あ、ついでにキルドヤも終わるんだって このクラン戦記も1年後にはこの世からもみんなの記憶からも消え去ってると思うと
悲し・・・くないな別に (´・ω・`)ジャ〇プでも中途半端に続く漫画より滅茶苦茶な打ち切りのほうがインパクト大きくて覚えてるって人いるでしょ
(´・ω・`)クランもそれを狙ってロケットで突き抜けよ? >>875
3ヶ月後にサ終して半年後に記憶からも消え去り1年後に御影がAVで甦るプラン 鈴木なんとかもそうだけど会社倒産させたことは棚に上げてCSやってたっていうプライドだけは高いからこっちの業界舐め腐ってる節はある 2017秋を思い出せ。新作リリースラッシュの先陣をきったオトギはボロクソ扱いだったが今はどうよ。
きっと劣化小西率いるクランも大丈夫だ。 dmmが拘束時間長すぎない?って相談しても自信をもって挑戦させていただきました(キリッ
てブログに書いちゃうくらいだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています