【DMM.R18】クラン戦記 Part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ニククエ 7776-yQv9)2018/06/29(金) 15:57:05.27ID:13RA5fZ80NIKU
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ワッチョイ導入のため(↑)の記述を2行書くこと!
※1行目の記述はワッチョイ導入スクリプトとして認識されるため実際には表示されません

■公式サイト
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/clansenki_r/

■公式Twitter
https://twitter.com/clansenki

■公式ブログ
http://mikage.co.jp/blog.html

■4gamer
http://www.4gamer.net/games/406/G040698/20180113003/

■次スレは>>970
無理なら安価指定。踏み逃げの場合は宣言してスレ立て
スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい

【DMM.R18】クラン戦記 Part8 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530186376/

【重要】
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0180名無しさん@ピンキー (ニククエ 1fc7-VCRa)2018/06/29(金) 19:43:54.94ID:7w3Gx4LC0NIKU
製造の時間、敵の挙動・調整、スキルの快適性がちゃんとしてれば良いゲームになっただろうな
課金要素はガチャ、クラン補助、経験値やステアップなどの上昇系、パック販売とかありゃええやろ
あと武器直販売は安直すぎる それならレアドロップ率アップとかのがMMOっぽかった
製造は能力がランダム付与なのに製造時間のせいで厳選するゲーム性も奪ってるわな
0188名無しさん@ピンキー (ニククエ 9796-VCRa)2018/06/29(金) 20:02:07.93ID:25TgoZNo0NIKU
製造画面で今装備してる装備との比較ください・・・
すこしずつめんどくさくなってきた、ギルドにひたすら投資する機械になるかな・・・
素材は全部シルバーにしてマーケット生活始めるか
0189名無しさん@ピンキー (ニククエ 7796-JFU2)2018/06/29(金) 20:04:05.67ID:aqXW7HZh0NIKU
>>180
課金に関しては先発組と後発組に分けて、
先発組 月パックで細々堅実に儲ける
後発組 アイテム直販売で直接的に儲ける
と、したほうが良かったと思うね。

青銅装備の製造時間ミスは、既にバグのレベル。
現時点では口コミでユーザー拡大を図る必要があるのに、
真逆の評判となってしまった。

現金獲得のために正式版リリースをしてしまったのは愚策だから、
今のうちに、バランス調整やシステム調整を行うと公式に明言する
必要がでてきた。
0193名無しさん@ピンキー (ニククエ 9796-VCRa)2018/06/29(金) 20:04:38.39ID:25TgoZNo0NIKU
需要的に絶対高い鋼のUR素材とかが青銅LRよりやすいのもどうにかしろよ
需要と供給最初はランクに依存させろよ・・・無能すぎる
0196名無しさん@ピンキー (ニククエ f72f-VCRa)2018/06/29(金) 20:12:58.12ID:eB64LlLJ0NIKU
素材の細分化をしたゲームは絶対流行らないからな
素材どころかレシピまで1つの武器にランクごとに6段階あるからより枠圧迫してきてよりストレスたまる
0197名無しさん@ピンキー (ニククエ 5775-JFU2)2018/06/29(金) 20:14:57.27ID:ny97Z+xw0NIKU
カジュアルMMO
・マテリアル(ランク1)
・マテリアル(ランク2)

ちょっと突っ込んだカジュアルMMO
・武器のマテリアル(ランクn)
・防具のマテリアル(ランクn)
・装飾のマテリアル(ランクn)

かじゅあるえむえむおー
・青銅の武器の破片!w
・獣種の角!w
・弓の弦!w
0198名無しさん@ピンキー (ニククエ 9777-BHtU)2018/06/29(金) 20:16:39.25ID:brFrNLrg0NIKU
レア度が無駄に多いのもゲーム性云々じゃなくて
ただ単にアイテム欄圧迫して拡張せざるおえない状況にするだけの嫌がらせでしかないからな
0200名無しさん@ピンキー (ニククエ 1737-GN1b)2018/06/29(金) 20:20:38.68ID:gRg2CKBf0NIKU
ホントだ出来た。前に出てるキャラ基準でPT全員に経験値入るな。
とすると難関28Lv後の上げ方はこうか。

まずメインキャラ1人だけで28Lv まで祠であげる
低レベルで取っておいたサブキャラを入れてそいつを前面で、さらに28になるまで上げる
もう一人のサブキャラと交代してさらにもう1回やる

これで35くらいまではいくかな?
0205名無しさん@ピンキー (ニククエ Sacb-BoRz)2018/06/29(金) 20:34:57.47ID:U0JB4kvBaNIKU
こんなに所持アイテムの把握が困難なゲーム初めてよ…
レアリティで細分化されてさらにそれにレシピが絡むせいでますます混乱する
0217名無しさん@ピンキー (ニククエWW 7776-IHFN)2018/06/29(金) 20:49:42.17ID:13RA5fZ80NIKU
採取経験値は編制していないの含む全員入手だから課金キャラはひたすら採集がいいんかね
もってないから知らんけどプレーヤーキャラとして使うと損?
0226名無しさん@ピンキー (ニククエ 1737-GN1b)2018/06/29(金) 20:54:55.51ID:gRg2CKBf0NIKU
>>210
右のメニュー押して上のタブにパーティある

ちなみに、パーティ組んだらその他人のアイコン(ダブル?)クリックしたら、相手の場所に飛べるよ
0232名無しさん@ピンキー (ニククエWW 974d-FzJk)2018/06/29(金) 20:59:59.49ID:qwJxOOcA0NIKU
こういうときにTwitterやらコミュニティで告知もしないし終わってんな
そのわりにログ流れる全チャ回答にやたら時間割くし広報の仕方ゴミすぎ
0245名無しさん@ピンキー (ニククエ 1f92-AF1h)2018/06/29(金) 21:08:08.95ID:LMQ/z0mW0NIKU
>>232
ゲーム内で直にやり取りしてると頑張ってる感仕事してる感が出るからな
あと外部コミュニティと比べて都合の良い意見が多くて気分が良くなる

実際は糞の役にも立たないのでユーザーにとっちゃガス抜き役としての価値しか無いんだが
0247名無しさん@ピンキー (ニククエ 9777-BHtU)2018/06/29(金) 21:12:13.32ID:brFrNLrg0NIKU
正直、デスペナなしだとか
低レベルキャラで得た経験値がそのまま控えの高レベルに入るのとか
普通にバグでおかしくなってるだけの気がするんだよな
この運営なら十分ありえる
0250名無しさん@ピンキー (ニククエ 17ae-VCRa)2018/06/29(金) 21:17:56.95ID:USvzeMUE0NIKU
製造していたらシルバーが無くなっちゃったんだけど、どうやって稼げばいいの?
0253名無しさん@ピンキー (ニククエ 3799-g9Dn)2018/06/29(金) 21:19:11.62ID:fD955VWJ0NIKU
>>247
スマホでオート攻撃したら移動しにくい糞操作性なのにデスペナ無しがバグなわけないだろw
経験値はどう考えてもバグだけど
まあスマホ勢が課金しやすいからスマホ勢に圧倒的に不利になることするわけがない
0255名無しさん@ピンキー (ニククエ 9777-BHtU)2018/06/29(金) 21:25:33.39ID:brFrNLrg0NIKU
>>253
まあ、さすがにないとは思うんだけど
デスペナなしなら帰還アイテムの意味なさすぎだし
そもそも、意図的になしにしてるんならドヤ顔でデスペナなしですとか言いそうなんだよな
0256名無しさん@ピンキー (ニククエWW 7776-IHFN)2018/06/29(金) 21:25:48.42ID:13RA5fZ80NIKU
>>254
コミュニティによると、EXPシルバーダンジョンにPTで入って時間終了後もリーダーが終了ボタン押さず放置すれば延々狩れるらしい
こんなガバ仕様ならたぶん無限増殖バグも探せばあると思うよ
0266名無しさん@ピンキー (ニククエ 177a-gyxy)2018/06/29(金) 21:36:09.84ID:i4ZtLFyG0NIKU
てか戦闘中だろうがなんだろうがクエクリアやPT勧誘でモーダルダイアログぶっこんでくるのは頭いかれてるとしか
なんのためにクエ確認画面があるんだよw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況