【DMM.R18】オトギフロンティアR 379冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 378冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530091670/
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V NOW LOADING …… <
∧V____________\
. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \? ⌒ ´
<WW>
Ll‐┘
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>666
水相手ならキックルは上位互換来ても余り腐ること無いけど
クマーラの転生スキル微妙すぎるから
今回の周回のためだけに取るのは微妙だと思うぞ クマーラってトリガーでしかダメージ与えてこないのか 珠絵のエピでオトギ世界にもいもち病が蔓延してることが判明。
ひょんのエピもそうだが、人間界からいろいろかなり流入しててやばい
というか人間さんは農業知識もかじってるんですね……。 火力落としてゆっくり調理しろが最適解ならせめてダウマ耐性なくせと言いたい よくみたら真砂もスペ5はんいじゃん・・・何これ怖い・・・というかピックアップのピの字もみえない まあキックルチートスキルは使う機会も多いだろうしかぶっても問題ないキャラにチケ使うのは良い キックル助っ人でも需要ありそうな感じ?
クマースキル微妙そうだし樹キャラの方が喜ばれるんかな 今回は安定させたいならランタンとか一気に減らすキャラを抜いて行くしかないな
第4もオートでギリいけたけどフレカーレン含めて残り3人とかやばかった
最終は姐さんとキックルでダメカ積める余裕あるからまだ楽 >>682
少なくとも後4時間半で超開催だし超が終わるまで泥アップで良いんじゃね? 新参で喜びがぜんぜんないからパトラッシュを助っ人に固定してるんだけどクマーラ相手に余所でも獅子奮迅の活躍をしてくれてそうでとてもよろしい >>674
Lv5だけど多分20〜30%じゃね?
文章通りなら花魁姐さんと同じだと思う 助っ人は常にドロアップでしょ
オレのカーレン使っていいのよ キックル借りれば最終安定しそうだけどめんどいから第三回すね…
しかしユニゾンは朱雀方式もうやらんのかな
あれぐらい報酬出ないと100人と比べて不味いにも程がある クマーラはトリガー&カウンターかな?
スキル使うたびに攻撃されてる気がする >>689
ほんまこれ
朱雀とはなんだったのか
最終ですらタダで回せる100人以下のクソドロ
スキルゴミだしドロまずいしこりゃ薬使う価値ねーな >>685
!!
目先のクマーしか考えてなかった・・・ 冷静な指摘ありがとう
カーレン安定だね >>675
https://i.gyazo.com/6c79a3e58e74f78d1cb7438b10466a7c.png
こんな編成で第四と最終突破できたからキックル保留するわ
ちなみにほぼ新規だから火力調整とか具体的にどういう事するのか教えてほしい
トリガーの付近になったら回復に努めるとかそういうこと? >>689
ユニゾンが先でレイドが後だし仕方ないね
ユニゾンが不味いんじゃなくてレイドが美味い 第4普通に弱かったぞ
と思ったらアタイの火力低すぎ…って事だと気づく泣いた そういえばそうだったな、報酬そんなうまかったっけな >>693
手動でやるならスキルON-OFF切り替えたりそんな感じで調整
オートでやるならスキル外したり装備変えたりして態と火力下げたり
同じスキルでもLv低いの付けてクールタイム調整とかそんな感じ
上手く敵と噛み合う自分の構成見つけるのも楽しいもんだよ >>694
いやそりゃ分かってるけどだからこそ運営も報酬差自覚してて朱雀で調整した時はやるじゃんって思ってたんよ
ジョカで元に戻ってえぇ…ってなったわ 第四なんかはすぐ倒しちゃう割に補助10回とかあるから武器外してるわ CTチャージャー15%だったのか
感覚より低かったけど十分効果あるな >>701
朱雀ちゃんはボスが二体でドロップ報酬が何時もの二倍だったからな
一度美味しい思いをして贅沢を覚えるとなかなか抜け出せないものさ レイドのうまさが破格すぎるだけなんだよなぁ・・・・ >>701
ドロップも別々だったから妖精とかが二つもらえた >>693
例えばその編成で言うと、金剛夜叉やメルトを抜いてマジックブレイクにするとか
パッシブをHPアップにするとかで火力を落として耐久力を上げる
そうするとトリガーとトリガーの間隔が開いて、デバフや回復を多く挟めるようになる
>>700
ありがとう あー、これ第4変異が一番きっついね確かに
最終はなんとかなった
結局火力落とすためにもエンシェントが手放せなくなってるし
ダメカ対策しなくちゃいけないとはいえダメカ前提なのはどうなんですかね…
完全に中級者以下を殺しにかかってるような この流れでなんですがフレンド十人ほど申請させてください
268575
とりあえず明日に備えてカーレン金(仮)2おさかなです >>703
まぁ差つけないとレイドもそこそこってことになってしまう危惧だろうしね
まぁ俺はエルザイベ時から下方しないで大ポコポコ落ちるくらいでいいとレスしてたから
レイドの報酬上げるなら相対的にユニゾンも上げてもいいと思う 今更妖精の価値下げても栄誉ハムスターも怒らんだろうし >>706
花嫁修業バッチリ可愛いと聞いて頭巾がアップを始めました 神姫プロジェクト運営また暴れてるのか
前みたいにボロだして証拠押さえられて晒される前にやめとけって・・・ \ /
\ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ i | / / /
\ , '´ ̄` ''‐ 、
/ / \ -‐
ー / ./ 、
__ ト、. / i --
二 ノミミ、/ -‐- -‐- .! = 二
 ̄. r''´ / /ノ//lノ ノノlノ )ノ ノ\  ̄
-‐ / .// / i == == ノノヽ `ヽ、 ‐-
. { / /{ i ヽ'''' '''/ i \ ) 、)
/ レi_人 i ヽゝ、ゝ、` ´, イ j )、_ゝ
\{\{  ̄ !ノ.)/ ヽ \
/ 丶 \
/ / / | i, 丶 \
/ / / | i, 丶 \ >>710
あー!それは美味しいな、まぁレイドに行っちゃった感じがあるね >>693
火力強すぎるとあっという間にHPトリガーに掛かって反撃されて場合によってはやられちゃう人だと、少し防御系スキルやキャラ使ってデバフや回復なんかに余裕を持たせるのが普通の調整
肩パットとかダークマター持たせて殴ればいいのよって調整する人間さんもいる
ほったらかして勝てるように調整できればどうやってもいいのよ (´・ω・`)危うく防具作りかけたけどソザインラッシュ待つか らくしょうだわー
トリガー来る前に回復やら弱体入れる余裕がありまくるかららくしょうだわー クマーラさんはちょっとサービス足りないよね
朱雀ちゃん見習っておぱんつ出してこ ドロップ小2中2とかもざらだったしなぁ
まあ調子に乗っておくしゅりガブガブしすぎてキング剣取りそびれたけど… >>715
あのあの栄誉ハムスターにとっては妖精の価値なんてとっくに無いと思うんですが
妖精の価値はある程度やってるとほぼなくなっちゃうと思うんです 誰もが頭ドロシー編成でクリアできるなら天空神殿みたいなユニイベでいいし
なんのために難易度設けてるんだって話になるよ どこでも妲己&ジュリエットクレセで放置安定しつつある
補助ダメカで弱点がいないという強み >>702
>>711
>>720
ありがとう良くわかった
火力落としてトリガー感覚引き伸ばしてその間に態勢整えてじっくりやるってことか
こんなキャラたちでも突破できたのは火力低いからこそってことなのか 3000石でわっちとひょん回収できたわ純愛の孕ませハードプレイならいいなぁわっち
オトギはスレ見ずに最終までやるのがおもしろいね、第4のがつよいじゃーん
第4で酒姐さん単機になったら最終トリガーまでずっと被ダメしかしてこなかったけどなんなん? 基本見切りしかしないとか補助B↑5人でミナシルドすればいいってことだな まあ難易度はおいといて今回問題なのは報酬の糞不味さってのはあるな...なにこのスキル オトスポ5月と6月は1日に来てたから明日かな?
塔の地下だっけか、あれの詳細がくるんだろうけど
ぜんぜん新しいキャラ引けないから妖精もオトギ石もあまりまくりでそこだけが楽しみ
現状ある程度育成終わると楽しめるコンテンツがないように思う
塔も神殿も最初はよかったけどある程度やると面倒さが上回るし、イベント以外も充実させてほしいな そういえばキルドヤ死ぬんだな
この意識高い頭飾りは遺品になるのか… とりあせず慌ててランタン覚醒させなくて良かった
超ソザでレシピ拾って様子見だな あああああああ3000石で珠江出ず大爆死クソゲっ!(ブリュリュリュリュ
60連でローゼラベル三羽だったわ・・・もう20石しか無いからイベ中に追加も絶望的だな・・・ 60連でローゼラベル三羽で大爆死とか聞くだけで憤死する人が出るからやめ給へ 麻痺を付与した後の麻痺効果発動率が一番高いのって未だにグレーテルだっけ? >>736
古代英雄の次は意識高い系装備が来る
かもしれない 714
フレンド無事埋まりました
よろしくお願いします ゴリ押しで倒せたけどずっとトリガーのターンはtnp良くないから好きじゃないなあ >>742
そういやそうやった
魔法の方が痛いからダウマ系の方多くしたほうがいいな 真砂くらいから無料石からはピックアップ以前に爆発してない俺みたいのもいるしな キックルおりゃんからジャンヌ引っ張り出してきたら何とか最終安定しそうだわ
ジョカの時といいダウマモア持ち固有はありがてえ あれこれ組み替えてパズルみたいにしてオートでうまく動くように完成させるのがオトギの醍醐味よ ガチャ運よかったのはいいけどスキル上げに反動が・・・4から5にあげるのに小235中85食われた・・・なんじゃぁこりゃ >>756
4>5はそんなもんじゃない?
大60個とかいかれなかっただけいいかも 10回程やったけど失敗ないから大体安定でいいか
歌を馬鹿にしないで!
馬鹿にしてないよ… とりえあずトリガー行動は1ターンに2回とか上限決めてずっと俺のターンさせんなとは要望送っておこう その程度なら確率の3倍程度だから騒ぐほどの事でもない
7倍超えたら騒いで良い ディマイト堕ち中はクマーラちゃん目怖っ!と思ってたが
浄化された後のクマーラ良いな… >>756
5に上げようと何度もやってるとよくあるよくある(遠い目 >>760
まーでもほっといたらプレイヤー側がずっと俺のターンするからなぁ
温くしすぎないように色々試してるんだとは思うけどめんどくさいのは分かる 100%からある程度削らないと攻撃してくるけど
一度見きった発動すると後ずっと大体見きってるだけなんだよなあ すごろく10連で1フロア半くらいしか進まないしもう10連はかかるやろーって29階から10連したら最終階短いじゃん! >>761
確率でいうなら5倍じゃない?でもまぁいわれてみればよくあることか・・・ HPでカウンタートリガー発生にするなら
行動でカウンタートリガー導入しても良いんだぜ >>763
浄化された後のクマーラちゃんは恋が咲の一番かわいい子に似てる気がする
すごくかわいい
名前的に普段は語尾にクマーとか付けるアクロバティック期待したが無かったか… >>768
10連で一フロアすすむのは運がいいんだよなぁ・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています