【DMM.R18】宝石姫 Part65 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式
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次スレは>>950が立てること
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無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part64
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530245699/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured モルガの凸具合による
モルガ完凸とサファ無凸ならほぼ確実にモルガの方が勝率上がる
そもそもサファ無凸なんて大して役に立たん
てか無凸でも役に立つのなんて七彩クラスでもエメだけ >>611
まずはアンバー40目指していいんじゃないかな、少なくとも今しばらくはアリーナでは腐ることが無い
あと無凸七彩にあんま期待はしない方がいい、Bくらいなら使えるのかもしれんけど
地方の育成も終わってないほど虹足りないなら素直にモルガのが楽だと思う
虹は予想通り七彩やラピスは6つずつ使うからご利用は計画的に 近々サービス開始しそうなのオトギの劣化版みたいなのしかないね
他のは未定とか夏予定とかばっかりだわ
宝石姫は仏の加護なのか同時期のゲームが軒並みやべぇね 無課金なら潔く七彩をアリーナで使用するのは諦めた方がいい
30はどれも赤子そこから崩壊するくらい弱い
唯一エメラルドだけは30でも使える あのオトギもどきはなんなそこら中で日本語怪しすぎてちょっとね
事前の段階でこの怪しさはやべえ SS〜SSS修行僧だから無凸七歳ゴミって言ってしまえるけど流石にB帯でそれはないだろう
ただそのメンツで地方凸終わってないならアンバー黒オニモルガの順で完凸していく方が良いと思う アンバーが未熟なうちだけ、孤立した時のCTかせぎと肉の壁としてサファイア置いておくのもいい >>612,613,615
ありがとうございます
地方の凸優先させます
虹水6つで2凸進められますもんね
新人なんだけどBグレードに明確な壁を感じる
みんな何かしら40のキャラ持ってるし
40ターコイズに全員4000ダメ位食らって乾いた笑いが出た まあ虹水ないし辛いよなあ
俺もサービス開始からやって40の金が二人だけだもの
初期に分散させて育ててしまったのが悪いんだけどさ 相手にアンバーかモルガが居なかったら無凸サファでも悪夢の強さだけど
今は凍結メタ環境が出来上がってるからなあ モルガってパッシブの凍結無効だけの役目で
あとは有益スキルを阻害しないように早々と逝ってもらう認識だったけど今じゃ違うのかね 相手に勝つのが目的じゃなく
時間切れで判定勝ちするのが目的ならHP盛っとくのは大正義でしょ >>622
エメ+ラピパールやラピス+パール何かで剥がし手段多くなってきてるから
凍結耐性剥がしてDot入れて凍結がやりやすくなってる
お守り?知らない子ですね パッシブ持ちはパッシブ剥がされるついでにお守りも剥がされてるんじゃないかという疑惑がささやかれている モルガLV1はSS〜S1帯では絶滅危惧種
90%になるとHP積まないと生きていけないからねえ ちょっと七彩舐めすぎな奴多すぎw
流石にS1くらいまでなら無凸でも七彩HP装備付けてたら使えるってのw
地方だと40まで凸すると虹水18個、☆6七彩の方なら虹水6個
初心者ならコスパ面でもとりあえずサファガネ辺り持ってるなら
無凸でも入れてて損はないと思うよ、勿論エメなら即投入 とりあえずAクラスが目標ならサファは良いかもね
>>268見れば分かる通り上位になれば凍結をいかにメタるかみたいな世界になってくるけど >>619
初心者はキャラ編成で悩む以前にレガリアボードは埋めておくんだぞ
それ前提じゃないとアリーナは話にならんから
あと防具しっかり育てておく事だね
いくらタコ40だからって4000は食らいすぎだからこの辺疎かになってない?
育成は虹水無駄にしたくないなら鉄板のアンバーと、アリーナで死亡してもクエ周回で十分生きる黒オニを最優先すると良いと思う
モルガはパーティーの方向性決まってからでも遅くないよ 使えないことないけど正直A3スタート層じゃもう無凸七彩は正直勝率きつい
毎週S1満足勢だけどこの層だと大抵どいつもこいつも完凸モルガ入れてるから
サファ凸1が使えな過ぎて俺もモルガ完凸に切り替えたぐらいだし
勝率10%前後上がったね 基本勝率9割前後(今は100%)の俺でもサファ32使ってるぞ
SSSくらいまでなら十分使える >>626
SSでモルガLV1で使ってたけどこのまま限界突破する気はないな
黒オニを火力枠してるからかもしれないけど、凍結は邪魔にしかならない
黒オニ使ってるんだったら各個撃破なんてあんまりないし無駄にターン使ってくれるモルガはありがたいよ >>622
ゴールドセイントスーパーモルガはカメなしPTに対してなら
こおりごおりクリ急所でカメ以外の30七面鳥を即死させる(青いのは1残るが)ダメは出せる
40にしただけの手抜きアンバーにも条件次第で3000は出せる (´・ω・`)サファがメイン火力からサポート枠に切り替わるだけでそ
(´・ω・`)遅延は相変わらずだからオニキスやダイヤとか
(´・ω・`)その後の叩き込みがじゅーCーおいCー アリーナ以外語る事がないってやばいよな
他のコンテンツも追加とかてこいれしないとやばそう メイン追加してるのにレガリアボード追加しないの最高に糞 >>633
同類か?w
うちのモルガはこおりごおり3000メージだせます! 黒オパさんの分身初めて見たわ
30さんだったから通常ペチで10割するの面白かった
やっぱ凸前提だなぁ 魔癌窟だっけ
あれ週1くらいでもちょいちょい追加したらいいのにね
楽しくは無かったけどコンテンツが無さすぎる アリーナという語り場がひとつあるだけマシ、戦プリなんてなんもない アリーナ以外は特に語ることないしね
後は今回のガチャがうんこなことくらいだし 高僧専用のエンドコンテンツでも作って
誰も使ってない地方にも活躍の場を与えるとかも悪くなさそう 元ゲーのマルチレイド、ボス戦、ギルド戦、攻城戦(七彩戦)上級、深淵の塔ってどれぐらいで実装されたんだ? アクセ考えないでもエメアンバー黒鬼パールモルガみたいなテンプレ編成に補正有りですら勝てなきゃ勝率は上がらんよ ブラックオパールの分身糞だな
有利効果扱いでターン短縮で消える
本体死んでも消える
ガチャのメイン張れるレベルなの体だわ >>624 >>633
なるほど
無凸だとしょっぱいダメージで凍らせてリキャスト貯めさせてあげるだけの
ほぼスパイにしかなっとらんけど育てるとそんなに違うのか〜 >>224
前期100戦して凍結無効持たせたアンバーが凍ったことは一度もなかったけど運が良かっただけかよ… https://i.imgur.com/txMhBnp.png
なんだ、40か・・・・は?
案の定最後まで無傷で前に仁王立ちしてました 昨日黒オパの分身判定で負けたよ
うさぎもだけど終了間際に使われると逆転負けすることある >>629
おっしゃる通り装備にまで手が回っていません
3-9マラソン頑張ります
やったこと無いけど武器ガチャって罠だよね >>648
ついに体の癒えた碧盾が降臨なされたか・・・ >>651
罠ではないが、必要な地方キャラの完凸分が揃ってないうちはキャラガチャに使う方が有意義
あと、QPチケにして3-9回してレベル上げた方が周回効率もよくなるし、最初はほっておくほうがいいよ
装備厳選が主になってきたときには割と役立つ >>652
急所で仲間が次々と倒される中無傷の彼女は言う
「もう誰も傷つけさせはしないわ!」
後ろに仲間はいなかった >>651
おいおい今ならイベクエ前半一択だぞ
武器ガチャは罠というか修行を金で買える高僧様専用コンテンツさw >>651
一応追記しておく
知ってるとは思うけど、☆3の要らないキャラは☆4まで育てて売ることでルクスを得るんだよ
ルクスは300で虹水にできるが、あまりやすい黄とかの大水がたまってる場合は各種大水に交換して20ずつそろえて虹水にするほうが効率がいいよ ぶっちゃけ40まで育つと急所狙われずにエメおばの存在意義が薄まるよね 39修行してた時はほとんど☆5に突っ込むだけでよかったが
今イベ前半周回は、☆5が出難くて☆4から錬成の一手間挟むことが断然増えた
まぁそれでも尚☆6への錬成機会は増えてるんだけど >>658
そこはHP装備で調整できそうだがどうだろ
エメ40には反撃やら付けて他はHPで >>660
4713+親密800からの陣形+20%
素で7000近くになるんで調整無理ですね エメ40を生かすなら他も急所くらいたまにはいいでしょうってくらい育ってないとダメっぽいなー
SSの編成だと最も守りたい32サファが急所+範囲巻き込まれとか反撃で早期に倒れる可能性があるね >>650
これか
こんなん絞る価値あんの?
つってもインカとかデマガネとかよーわからんもん絞ってるし可能性はあるのか
まあスペック産廃だし降臨戦あるみたいだし観賞用に降臨戦で1体確保すりゃいいかな
スキル1:舞穿剣(CT:150秒)
敵一体に魔法力600%の魔法ダメージを与えます。
スキル2:散華剣(CT:90秒)
すべての敵に魔法力85の%の魔法ダメージを与えます。一定確率で対象に2ターンの間暗闇効果を与えます。
持続スキル:剣の結界
全ての敵が受けるダメージ量が40%増加します。追加で自分が倒れる時、HP70%で1回復活します。 ここのみんな優し過ぎて怖い
みんな悟り開いてるの?
涅槃なの? エメおばの存在意義は相手アタッカーのクリティカル急所単体攻撃を無効化出来ることだから
40までいくと別の役割になるな >>665
みんな宝石姫を楽しむ仲間だから当然だよ
敵は運営だけさ 新キャラは性能関係なく絞る
コレクション目的で欲しいプレイヤーがいるだろうから >>666
防御60%くれれば別に守ってくれなくていいですってくらい強いチームならな・・・
40エメが武器2本持っておしおきしてきたら割と怖いとは思うがw 攻撃タイプだと地方は厳しいが、アンバーやモルガは普通に越えられるだろう
必然的にブラオニoutになるが、代わりに高Lv七彩採用なら一応急所吸えるんじゃ いっそのこと開き直ってHP10000のエメママ見てみたい 目に見えて人少なくなっているまあ危機感の現れだね
危機感がないのは運営だけよ >>668
んなこたない
スモーキー・黒オニ、シトリン・白オニはポンポン出たし
今ならクソリプ・ムーンはポンポン出る 見た感じこっちでも使えそうなの当分来そうにないんだよな
本家にいないぶっ壊れでも投入したほうがいいんじゃない
敵全体に過去の課金額分の固定ダメージを与えるとかでいいよ スモーキーと黒オニ出すぎたの反省したのかシトリン白オニはちょっと控えめだったな
普通に重なる程度にポンポン出てはいた 黒オパ確定ないしシトリン出ないしこんなことなら前回引いておけばってなった 40エメ
40アンバー
40エメ
40アンバー
40エメ コーラルが異常だっただけでそれ以降は普通に新キャラぽこじゃか出るぞ よし10000-今月の課金額のダメージ与えるキャラを実装しよえ 地方三体追加の時に限り一体だけ五賢以下確率にされてる感じだな >>680
デマガもそれっぽかったな
だがその後のガチャで普通に出てる当たり新キャラの時だけ絞ってたっぽい?
コーラルとインカローズもその後のガチャでしか手に入らなかったわ その後もレアだったキャラは出現率緩和されてる感じしないなぁ 記憶をたどってみる
インポ→0 イワーク→くさるほど メテオレイン→くさるほど
コーラル→1
ラピス→2 似非関西2号→くさるほど 黒鬼→3
シトリン→1 白鬼→くさるほど えんちょう→0
わっち→0 ムーン→0 ぶらっくおっぱい→0 理解したw
腐るほどでたのかいいな・・・
非レア地方は毎回完全体作ってなお20体以上ルクスにしてるけどロックだけ5体しかいないわ デマガネはホント出んかったわ
最終日に飛び込みで11連×5回回したけどさっぱり出んかった
なんか代わりにアメシ2枚、ラピス1枚、インカ1枚出たけど
いくら七彩でもアメシ2枚とか要らねぇ ただでさえ確率表記隠してるくせに、地方という括りの中ですら格差あるのやばいよな
祭りの屋台レベルの詐欺 1等はデマントイド・ガーネットだよー(1等が入ってるとは言っていない)
これだもんな 七彩(その時のガチャで最もレア)で0.5%
五賢 5% とかそんなもんかな 目玉がピックアップ中!
でも一体狙いだと0.19%の世界だから 全く表記しないのはアウトだけどこのパターンはセーフ
つーかオトギが全く同じパターンで先行してやってんだからアウトなら今頃オトギがつぶれてるでしょ 俺はかなり運よくデマが2体も出たけど
それでも2体じゃ何の戦力にもならない現実 そうか
抜け道使っても客舐めてる事には変わらないよなーこれ 確率表記しないとダメなのはりんごでDMMは無法地帯でしょ 新ガチャの3人はどんな感じですかい?
ブラオパの分身は面白そうではあるけど・・・ クソリプ→産廃
ムーン→完凸なら使えるかもだけどまだ検証段階
黒オパ→参拝 ブラオパは(絞ってる癖に)使えない、クソリプも微妙
ムーンは40まで凸したら使えるかもみたいな感じかな
ムーンはランカーも入れてたしな クリソはしっかり揃えた火力パで後ろさせると面白い。問題はクリソ以外のハードルが棒高跳び級なこと
ムーンは強い。麻痺対策してないとアンバーが危ない。範囲割合ダメはピンチは死亡な性能。
ブラオパはいいおっぱいしてる。 一体一体確率表記を義務にさせる法律をつらなきゃならん
勿論俺はその法律ができることを願っている
が「お前が音頭撮って作ってよ」と言われるとそこまで情熱はないしパスだわ 単純に人が少ないから問題にならないだけだと思うぞ
議論すればアウトだが、そもそも議論にすら上がらないみたいな感じ やはり黒オパは固定ダメ1000も持った最終仕様で出すべきだった
ラピスも400%ならもっと皆使ったはず
まあ強くてもそもそも出ないから意味ないけどな 真面目にブラオパを評価してみる
今まで魔法力アップはヒールもあげちゃうからバフ倍率低いって認識だったのに、ブラオパは自身のみであるにもかかわらず30%
サファイアは50%に加えクリアップまでついてることを考えると圧倒的に劣ってしまう
地方なら40にできればって事で劣っていても有用なアビも、同等の宝聖姫であることを考えれば差がありすぎて話にならない
復活分身は、バフ剥がしてアンバーを拘束したら勝ちな現状のアリーナでは気が付いたら消えてるってことになる
範囲気絶が全体ですらないのに低確率
唯一使えるガードブレイク3体140%。でもこれならアパタイトでいいよねってなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています