【DMM.R18】宝石姫 Part65 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1741-C8ac)2018/07/01(日) 00:51:08.74ID:xdFKar+40
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建てる時は本文の1行目に
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■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
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前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part64
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530245699/

七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー  :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ  :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン

Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
 また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい

放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-mzC7)2018/07/02(月) 14:25:19.58ID:TSSAbxEF0
モルガLV1はSS〜S1帯では絶滅危惧種
90%になるとHP積まないと生きていけないからねえ
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9756-mzC7)2018/07/02(月) 14:25:36.91ID:eDfU4GTN0
ちょっと七彩舐めすぎな奴多すぎw
流石にS1くらいまでなら無凸でも七彩HP装備付けてたら使えるってのw

地方だと40まで凸すると虹水18個、☆6七彩の方なら虹水6個
初心者ならコスパ面でもとりあえずサファガネ辺り持ってるなら
無凸でも入れてて損はないと思うよ、勿論エメなら即投入
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 777c-HrKv)2018/07/02(月) 14:31:01.96ID:indQt7JS0
>>619
初心者はキャラ編成で悩む以前にレガリアボードは埋めておくんだぞ
それ前提じゃないとアリーナは話にならんから
あと防具しっかり育てておく事だね
いくらタコ40だからって4000は食らいすぎだからこの辺疎かになってない?
育成は虹水無駄にしたくないなら鉄板のアンバーと、アリーナで死亡してもクエ周回で十分生きる黒オニを最優先すると良いと思う
モルガはパーティーの方向性決まってからでも遅くないよ
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f8a-YyB7)2018/07/02(月) 14:31:12.25ID:3bliAhtR0
使えないことないけど正直A3スタート層じゃもう無凸七彩は正直勝率きつい
毎週S1満足勢だけどこの層だと大抵どいつもこいつも完凸モルガ入れてるから
サファ凸1が使えな過ぎて俺もモルガ完凸に切り替えたぐらいだし
勝率10%前後上がったね
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9710-yQv9)2018/07/02(月) 14:35:16.38ID:b89j8vL30
>>626
SSでモルガLV1で使ってたけどこのまま限界突破する気はないな
黒オニを火力枠してるからかもしれないけど、凍結は邪魔にしかならない
黒オニ使ってるんだったら各個撃破なんてあんまりないし無駄にターン使ってくれるモルガはありがたいよ
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1792-rMQ5)2018/07/02(月) 14:36:41.40ID:hdEzO7uz0
>>622
ゴールドセイントスーパーモルガはカメなしPTに対してなら
こおりごおりクリ急所でカメ以外の30七面鳥を即死させる(青いのは1残るが)ダメは出せる

40にしただけの手抜きアンバーにも条件次第で3000は出せる
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1741-C8ac)2018/07/02(月) 14:38:19.95ID:cIARtTDl0
(´・ω・`)サファがメイン火力からサポート枠に切り替わるだけでそ
(´・ω・`)遅延は相変わらずだからオニキスやダイヤとか
(´・ω・`)その後の叩き込みがじゅーCーおいCー
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-2ROK)2018/07/02(月) 14:39:59.06ID:4zpg7xT20
アリーナ以外語る事がないってやばいよな
他のコンテンツも追加とかてこいれしないとやばそう
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-mzC7)2018/07/02(月) 14:43:38.39ID:TSSAbxEF0
アリーナという語り場がひとつあるだけマシ、戦プリなんてなんもない
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 777c-HrKv)2018/07/02(月) 15:03:09.64ID:indQt7JS0
>>648
ついに体の癒えた碧盾が降臨なされたか・・・
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 777c-HrKv)2018/07/02(月) 15:05:33.24ID:indQt7JS0
>>651
罠ではないが、必要な地方キャラの完凸分が揃ってないうちはキャラガチャに使う方が有意義
あと、QPチケにして3-9回してレベル上げた方が周回効率もよくなるし、最初はほっておくほうがいいよ
装備厳選が主になってきたときには割と役立つ
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 777c-HrKv)2018/07/02(月) 15:08:47.81ID:indQt7JS0
>>651
一応追記しておく
知ってるとは思うけど、☆3の要らないキャラは☆4まで育てて売ることでルクスを得るんだよ
ルクスは300で虹水にできるが、あまりやすい黄とかの大水がたまってる場合は各種大水に交換して20ずつそろえて虹水にするほうが効率がいいよ
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-VCRa)2018/07/02(月) 15:10:32.26ID:zTvlLdjS0
39修行してた時はほとんど☆5に突っ込むだけでよかったが
今イベ前半周回は、☆5が出難くて☆4から錬成の一手間挟むことが断然増えた
まぁそれでも尚☆6への錬成機会は増えてるんだけど
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 777c-HrKv)2018/07/02(月) 15:16:51.78ID:indQt7JS0
エメ40を生かすなら他も急所くらいたまにはいいでしょうってくらい育ってないとダメっぽいなー
SSの編成だと最も守りたい32サファが急所+範囲巻き込まれとか反撃で早期に倒れる可能性があるね
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f8a-YyB7)2018/07/02(月) 15:17:02.68ID:3bliAhtR0
>>650
これか
こんなん絞る価値あんの?
つってもインカとかデマガネとかよーわからんもん絞ってるし可能性はあるのか
まあスペック産廃だし降臨戦あるみたいだし観賞用に降臨戦で1体確保すりゃいいかな

スキル1:舞穿剣(CT:150秒)
敵一体に魔法力600%の魔法ダメージを与えます。

スキル2:散華剣(CT:90秒)
すべての敵に魔法力85の%の魔法ダメージを与えます。一定確率で対象に2ターンの間暗闇効果を与えます。

持続スキル:剣の結界
全ての敵が受けるダメージ量が40%増加します。追加で自分が倒れる時、HP70%で1回復活します。
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-mzC7)2018/07/02(月) 15:20:28.22ID:TSSAbxEF0
新キャラは性能関係なく絞る
コレクション目的で欲しいプレイヤーがいるだろうから
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-VCRa)2018/07/02(月) 15:22:17.44ID:zTvlLdjS0
攻撃タイプだと地方は厳しいが、アンバーやモルガは普通に越えられるだろう
必然的にブラオニoutになるが、代わりに高Lv七彩採用なら一応急所吸えるんじゃ
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-mzC7)2018/07/02(月) 15:22:39.40ID:TSSAbxEF0
目に見えて人少なくなっているまあ危機感の現れだね
危機感がないのは運営だけよ
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f7a-JFU2)2018/07/02(月) 15:26:29.68ID:JpohgPmL0
見た感じこっちでも使えそうなの当分来そうにないんだよな
本家にいないぶっ壊れでも投入したほうがいいんじゃない
敵全体に過去の課金額分の固定ダメージを与えるとかでいいよ
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-mzC7)2018/07/02(月) 15:30:47.92ID:TSSAbxEF0
インカ、デマガネ、コーラルが全然出てこないよ
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 777c-HrKv)2018/07/02(月) 15:32:12.82ID:indQt7JS0
>>680
デマガもそれっぽかったな
だがその後のガチャで普通に出てる当たり新キャラの時だけ絞ってたっぽい?
コーラルとインカローズもその後のガチャでしか手に入らなかったわ
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1792-rMQ5)2018/07/02(月) 15:34:44.53ID:hdEzO7uz0
記憶をたどってみる

インポ→0 イワーク→くさるほど メテオレイン→くさるほど
コーラル→1
ラピス→2 似非関西2号→くさるほど 黒鬼→3
シトリン→1 白鬼→くさるほど えんちょう→0
わっち→0 ムーン→0 ぶらっくおっぱい→0
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f8a-YyB7)2018/07/02(月) 15:40:13.61ID:3bliAhtR0
デマガネはホント出んかったわ
最終日に飛び込みで11連×5回回したけどさっぱり出んかった
なんか代わりにアメシ2枚、ラピス1枚、インカ1枚出たけど
いくら七彩でもアメシ2枚とか要らねぇ
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-mzC7)2018/07/02(月) 15:45:54.70ID:TSSAbxEF0
目玉がピックアップ中!
でも一体狙いだと0.19%の世界だから
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f8a-YyB7)2018/07/02(月) 15:47:17.19ID:3bliAhtR0
全く表記しないのはアウトだけどこのパターンはセーフ
つーかオトギが全く同じパターンで先行してやってんだからアウトなら今頃オトギがつぶれてるでしょ
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-mzC7)2018/07/02(月) 15:48:48.40ID:TSSAbxEF0
一体の確率までは出さなくていいんですよ
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-HrKv)2018/07/02(月) 15:51:10.51ID:GL2mZwd80
新ガチャの3人はどんな感じですかい?
ブラオパの分身は面白そうではあるけど・・・
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9756-mzC7)2018/07/02(月) 15:54:02.26ID:WdKOvlMD0
ブラオパは(絞ってる癖に)使えない、クソリプも微妙
ムーンは40まで凸したら使えるかもみたいな感じかな
ムーンはランカーも入れてたしな
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 777c-HrKv)2018/07/02(月) 15:54:07.71ID:indQt7JS0
クリソはしっかり揃えた火力パで後ろさせると面白い。問題はクリソ以外のハードルが棒高跳び級なこと
ムーンは強い。麻痺対策してないとアンバーが危ない。範囲割合ダメはピンチは死亡な性能。
ブラオパはいいおっぱいしてる。
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-mzC7)2018/07/02(月) 15:57:23.80ID:TSSAbxEF0
一体一体確率表記を義務にさせる法律をつらなきゃならん
勿論俺はその法律ができることを願っている
が「お前が音頭撮って作ってよ」と言われるとそこまで情熱はないしパスだわ
0709名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdbf-wHw+)2018/07/02(月) 16:00:24.74ID:ZvEN2y2Xd
やはり黒オパは固定ダメ1000も持った最終仕様で出すべきだった
ラピスも400%ならもっと皆使ったはず

まあ強くてもそもそも出ないから意味ないけどな
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 777c-HrKv)2018/07/02(月) 16:04:08.74ID:indQt7JS0
真面目にブラオパを評価してみる
今まで魔法力アップはヒールもあげちゃうからバフ倍率低いって認識だったのに、ブラオパは自身のみであるにもかかわらず30%
サファイアは50%に加えクリアップまでついてることを考えると圧倒的に劣ってしまう
地方なら40にできればって事で劣っていても有用なアビも、同等の宝聖姫であることを考えれば差がありすぎて話にならない
復活分身は、バフ剥がしてアンバーを拘束したら勝ちな現状のアリーナでは気が付いたら消えてるってことになる
範囲気絶が全体ですらないのに低確率
唯一使えるガードブレイク3体140%。でもこれならアパタイトでいいよねってなる。
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f8a-YyB7)2018/07/02(月) 16:13:22.91ID:3bliAhtR0
>>711
今すぐ七彩最新スペックはやばいでしょ
例えばガネの元キャラ↓これだぞ
他の七彩も似たり寄ったり
今すぐこんなスペックに修正したら阿鼻叫喚だわ

持続スキル
・味方全体の攻撃力60%UP
・ダメージ免疫3ターン
・HP100%で蘇生

雷閃光
スキル/CT65秒
・敵単体に攻撃力300%物理ダメージ
・防御力無視
・追加で感電効果
・クリティカル効果

雷光刃
スキル/CT100秒
・敵全体に攻撃力160%物理ダメージ
・敵1体減少で20%ダメージ上昇
・バフ2ターン減少
・高確率で感電効果
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 176a-yQv9)2018/07/02(月) 16:13:42.80ID:1J77y2XE0
ラピスは先週の上位50名の使用数だと宝聖で最も使用率高かった
約半数が使用してたな
0720名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sacb-MaWw)2018/07/02(月) 16:42:03.49ID:fZ/WgxYya
>>713
これだとスキル1相手は死ぬってのと大差ないなw
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-mzC7)2018/07/02(月) 16:48:02.82ID:IhYmTXfL0
アリーナじゃもう7彩使ってないし強化されてもきつくなるだけだし虹水もないんで結構です(本音)

まぁ強化するならアメじゃね?現状産廃過ぎるし
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