【DMM.R18】宝石姫 Part65 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式
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次スレは>>950が立てること
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無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part64
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530245699/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日黒オパの分身判定で負けたよ
うさぎもだけど終了間際に使われると逆転負けすることある >>629
おっしゃる通り装備にまで手が回っていません
3-9マラソン頑張ります
やったこと無いけど武器ガチャって罠だよね >>648
ついに体の癒えた碧盾が降臨なされたか・・・ >>651
罠ではないが、必要な地方キャラの完凸分が揃ってないうちはキャラガチャに使う方が有意義
あと、QPチケにして3-9回してレベル上げた方が周回効率もよくなるし、最初はほっておくほうがいいよ
装備厳選が主になってきたときには割と役立つ >>652
急所で仲間が次々と倒される中無傷の彼女は言う
「もう誰も傷つけさせはしないわ!」
後ろに仲間はいなかった >>651
おいおい今ならイベクエ前半一択だぞ
武器ガチャは罠というか修行を金で買える高僧様専用コンテンツさw >>651
一応追記しておく
知ってるとは思うけど、☆3の要らないキャラは☆4まで育てて売ることでルクスを得るんだよ
ルクスは300で虹水にできるが、あまりやすい黄とかの大水がたまってる場合は各種大水に交換して20ずつそろえて虹水にするほうが効率がいいよ ぶっちゃけ40まで育つと急所狙われずにエメおばの存在意義が薄まるよね 39修行してた時はほとんど☆5に突っ込むだけでよかったが
今イベ前半周回は、☆5が出難くて☆4から錬成の一手間挟むことが断然増えた
まぁそれでも尚☆6への錬成機会は増えてるんだけど >>658
そこはHP装備で調整できそうだがどうだろ
エメ40には反撃やら付けて他はHPで >>660
4713+親密800からの陣形+20%
素で7000近くになるんで調整無理ですね エメ40を生かすなら他も急所くらいたまにはいいでしょうってくらい育ってないとダメっぽいなー
SSの編成だと最も守りたい32サファが急所+範囲巻き込まれとか反撃で早期に倒れる可能性があるね >>650
これか
こんなん絞る価値あんの?
つってもインカとかデマガネとかよーわからんもん絞ってるし可能性はあるのか
まあスペック産廃だし降臨戦あるみたいだし観賞用に降臨戦で1体確保すりゃいいかな
スキル1:舞穿剣(CT:150秒)
敵一体に魔法力600%の魔法ダメージを与えます。
スキル2:散華剣(CT:90秒)
すべての敵に魔法力85の%の魔法ダメージを与えます。一定確率で対象に2ターンの間暗闇効果を与えます。
持続スキル:剣の結界
全ての敵が受けるダメージ量が40%増加します。追加で自分が倒れる時、HP70%で1回復活します。 ここのみんな優し過ぎて怖い
みんな悟り開いてるの?
涅槃なの? エメおばの存在意義は相手アタッカーのクリティカル急所単体攻撃を無効化出来ることだから
40までいくと別の役割になるな >>665
みんな宝石姫を楽しむ仲間だから当然だよ
敵は運営だけさ 新キャラは性能関係なく絞る
コレクション目的で欲しいプレイヤーがいるだろうから >>666
防御60%くれれば別に守ってくれなくていいですってくらい強いチームならな・・・
40エメが武器2本持っておしおきしてきたら割と怖いとは思うがw 攻撃タイプだと地方は厳しいが、アンバーやモルガは普通に越えられるだろう
必然的にブラオニoutになるが、代わりに高Lv七彩採用なら一応急所吸えるんじゃ いっそのこと開き直ってHP10000のエメママ見てみたい 目に見えて人少なくなっているまあ危機感の現れだね
危機感がないのは運営だけよ >>668
んなこたない
スモーキー・黒オニ、シトリン・白オニはポンポン出たし
今ならクソリプ・ムーンはポンポン出る 見た感じこっちでも使えそうなの当分来そうにないんだよな
本家にいないぶっ壊れでも投入したほうがいいんじゃない
敵全体に過去の課金額分の固定ダメージを与えるとかでいいよ スモーキーと黒オニ出すぎたの反省したのかシトリン白オニはちょっと控えめだったな
普通に重なる程度にポンポン出てはいた 黒オパ確定ないしシトリン出ないしこんなことなら前回引いておけばってなった 40エメ
40アンバー
40エメ
40アンバー
40エメ コーラルが異常だっただけでそれ以降は普通に新キャラぽこじゃか出るぞ よし10000-今月の課金額のダメージ与えるキャラを実装しよえ 地方三体追加の時に限り一体だけ五賢以下確率にされてる感じだな >>680
デマガもそれっぽかったな
だがその後のガチャで普通に出てる当たり新キャラの時だけ絞ってたっぽい?
コーラルとインカローズもその後のガチャでしか手に入らなかったわ その後もレアだったキャラは出現率緩和されてる感じしないなぁ 記憶をたどってみる
インポ→0 イワーク→くさるほど メテオレイン→くさるほど
コーラル→1
ラピス→2 似非関西2号→くさるほど 黒鬼→3
シトリン→1 白鬼→くさるほど えんちょう→0
わっち→0 ムーン→0 ぶらっくおっぱい→0 理解したw
腐るほどでたのかいいな・・・
非レア地方は毎回完全体作ってなお20体以上ルクスにしてるけどロックだけ5体しかいないわ デマガネはホント出んかったわ
最終日に飛び込みで11連×5回回したけどさっぱり出んかった
なんか代わりにアメシ2枚、ラピス1枚、インカ1枚出たけど
いくら七彩でもアメシ2枚とか要らねぇ ただでさえ確率表記隠してるくせに、地方という括りの中ですら格差あるのやばいよな
祭りの屋台レベルの詐欺 1等はデマントイド・ガーネットだよー(1等が入ってるとは言っていない)
これだもんな 七彩(その時のガチャで最もレア)で0.5%
五賢 5% とかそんなもんかな 目玉がピックアップ中!
でも一体狙いだと0.19%の世界だから 全く表記しないのはアウトだけどこのパターンはセーフ
つーかオトギが全く同じパターンで先行してやってんだからアウトなら今頃オトギがつぶれてるでしょ 俺はかなり運よくデマが2体も出たけど
それでも2体じゃ何の戦力にもならない現実 そうか
抜け道使っても客舐めてる事には変わらないよなーこれ 確率表記しないとダメなのはりんごでDMMは無法地帯でしょ 新ガチャの3人はどんな感じですかい?
ブラオパの分身は面白そうではあるけど・・・ クソリプ→産廃
ムーン→完凸なら使えるかもだけどまだ検証段階
黒オパ→参拝 ブラオパは(絞ってる癖に)使えない、クソリプも微妙
ムーンは40まで凸したら使えるかもみたいな感じかな
ムーンはランカーも入れてたしな クリソはしっかり揃えた火力パで後ろさせると面白い。問題はクリソ以外のハードルが棒高跳び級なこと
ムーンは強い。麻痺対策してないとアンバーが危ない。範囲割合ダメはピンチは死亡な性能。
ブラオパはいいおっぱいしてる。 一体一体確率表記を義務にさせる法律をつらなきゃならん
勿論俺はその法律ができることを願っている
が「お前が音頭撮って作ってよ」と言われるとそこまで情熱はないしパスだわ 単純に人が少ないから問題にならないだけだと思うぞ
議論すればアウトだが、そもそも議論にすら上がらないみたいな感じ やはり黒オパは固定ダメ1000も持った最終仕様で出すべきだった
ラピスも400%ならもっと皆使ったはず
まあ強くてもそもそも出ないから意味ないけどな 真面目にブラオパを評価してみる
今まで魔法力アップはヒールもあげちゃうからバフ倍率低いって認識だったのに、ブラオパは自身のみであるにもかかわらず30%
サファイアは50%に加えクリアップまでついてることを考えると圧倒的に劣ってしまう
地方なら40にできればって事で劣っていても有用なアビも、同等の宝聖姫であることを考えれば差がありすぎて話にならない
復活分身は、バフ剥がしてアンバーを拘束したら勝ちな現状のアリーナでは気が付いたら消えてるってことになる
範囲気絶が全体ですらないのに低確率
唯一使えるガードブレイク3体140%。でもこれならアパタイトでいいよねってなる。 >>711
今すぐ七彩最新スペックはやばいでしょ
例えばガネの元キャラ↓これだぞ
他の七彩も似たり寄ったり
今すぐこんなスペックに修正したら阿鼻叫喚だわ
持続スキル
・味方全体の攻撃力60%UP
・ダメージ免疫3ターン
・HP100%で蘇生
雷閃光
スキル/CT65秒
・敵単体に攻撃力300%物理ダメージ
・防御力無視
・追加で感電効果
・クリティカル効果
雷光刃
スキル/CT100秒
・敵全体に攻撃力160%物理ダメージ
・敵1体減少で20%ダメージ上昇
・バフ2ターン減少
・高確率で感電効果 ラピスは先週の上位50名の使用数だと宝聖で最も使用率高かった
約半数が使用してたな >>713を見ると
唯一修正後(?)のサファイアがあまり強くなさそうに見えるな 段階的に強化されてるから本家のサファ相当に比べたらこっちのサファ糞雑魚ナメクジよ ダイヤだけでいいから最新スペックになればええよ(ニッコリ) 本家のダイヤ全体攻撃に支援キャラ確殺ついてるのか
今の環境で投入されたら凄いことになるな 真っ先にテコ入れはいるのはアメだろうね
トパメンはテコ入れされたばかりだし >>713
これだとスキル1相手は死ぬってのと大差ないなw 実際トパーズは強化されたし、強化の要望送ろうぜ
今だと使用率的には黒オパとアメシストからかね 支援キャラ確殺てw
単体ならまだしも全体とか誰も支援キャラ入れられなくなるな なお本家でこの修正を入れる経緯に至った元凶の支援キャラは
これを以てなお駆逐出来なかった模様 アリーナじゃもう7彩使ってないし強化されてもきつくなるだけだし虹水もないんで結構です(本音)
まぁ強化するならアメじゃね?現状産廃過ぎるし アメジストはストーリーのタイムアタックという居場所がまだあるかと… 七彩のアメやってる時に気づいたんだけど、コーラルの50%アップって機能してんのか?
メンバーとしてはペリガネオパルビーでコーラルのバフありなしでペリのクリダメがまったく変わらんのやが ダメージ系は累計80%が上限とか前ここで聞いた
本当ならオパールのアサールト入った時点でそれ以上は効果ないな それって威力弱体系だけでガネの攻撃アップとかはまた別計算のか、そういう細かいとこが不明すぎるんだが 緑亀が結界貼ったらダメージ2桁とかしか通らなくなる
クソ長い演出の間も時間経過するせいでCTが機能してない
蘇生が何回でも使える上にCTが機能してないのでヒーラー複数だと延々ゾンビのように蘇ってくる
このゲームやっててこの辺がクソゲー要素だと思いました
攻防のダメージ計算式見直す、蘇生はCTめちゃ長くする、スキル演出中はCT経過ストップするあたりの対応した方がいいんじゃないでしょうか >>725
それ良く聞くけど手に入るの少量のジェムなのに虹水6個使って☆6にするだけでも割に合わないのに居場所とか意味わからんです ダメージ増減系だけ、バフ・デバフ合算で上限80%
能力アップ系はバフ・デバフそれぞれで上限80%だから、例えばガネとルビーは共存できる アメは上級タイムアタックで使おうにも完凸黒オニいたらそっちでいいっていう
ていうか炎獄系入れても固める必要あるから運ゲー x3waveってどっちにしろキツくないか?
自分は運ゲー嫌だったから火力マシマシで星回収したわ >>731
ヒーラーのCT伸ばすだけでもかなりバランス変わるよな ペリちゃんがエメアンバー編成を全滅したので、ご褒美に制服買ってあげる >>566
追加衣装は実装ズラしてるだけでブラックオッパイはチャイナドレスが用意されてる
>>599
それは和漢と本番だけで行くっていうジープラの方針なだけで神姫とかフェ◯とパイ◯リめっちゃ多いしどっちかっていうとお前の性癖の幅が童貞並みなだけやな 全体的にCT短すぎではある
回復はそれで間に合っちゃう硬さにもっていくエメが頭おかしい 蘇生は何考えてあんなCTにしたのかわからん フェラが見たかったら御影戦記やれば全キャラエロ1個目は必ずフェラだよ 今更変えるのはないだろうね
ここの運営がそれに準じた調整なんてできるわけねーし >>737
えっ神姫がフェ◯とパイ◯リがめっちゃ多い?
この前も本番だったじゃん、明らかに神姫は挿入多いよ その癖ボードとかにいらん手を加えるからな
余計な事してばかり あとよろがないと状態異常ゲーにも拍車かかるしなあ
とりあえず他への影響も少ない蘇生のCTを長くしたらいいんじゃないか エロ2個あればいいけどエロ1個で本番無しは萎えるのでノーセンキュー エロシーン一つしかないのに本番ないと悲しい一人二個なら本番+何かで良い 本番好きだとDT扱いされる風潮に草
シーン数限られてるんだから当然じゃない >>742
神姫のフェ◯パイ◯リが少ないって言い張るなら、事実を認められないならもう何も言うことはないな・・
>>747
そこはニッチ煽りに対する煽り返しと思ってもらえたら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています