【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 78 【8/9サ終】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 97b2-VCRa)2018/07/02(月) 07:36:50.85ID:BwF35R4m0
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 77
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530164831/


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課金停止日:2018年07月09日(月) 15:00

サービス提供終了日:2018年08月09日(木) 15:00

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■メインストーリーのHシーン一覧■
 1-1-1 アジェンダ 寝込襲われ (動)
 1-1-3 スタドヤ アナルバイブ (動)
 1-4-8 カニバ 女体盛りぶっかけ
 2-2-8 GHQ くすぐり拷問放尿
 2-4-8 レッドオー ギロチン拘束強姦
 2-5-6 グロスタ 魔王くん巨根 (動) 
 3-2-8 オーディ 公開犬プレイ嬉しょん
 3-4-8 プロセス ボクっ娘盗賊強姦
 4-2-8 アグレッシブ 触手オーク強姦
 4-4-8 炎上商法 SM拷問潮吹
 4-5-6 ドラス 踏まれ言葉責め (動)
 5-3-1 スキルアップ 手負い童貞強姦
 5-4-8 ミニマム 街中ローターおもらし
 5-5-6 アグリー やたら笑顔 (動)
 6-2-8 ハラスメント
 6-4-8 マネジメント
 7-2-8 ムーブメント
 7-4-8 マーチャント
 7-5-6 スタドヤ (動)
 8-2-8 マーケ
 8-4-8 バリュー
 8-5-6 アジェンダ (動)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2106-S/xg)2018/07/19(木) 16:42:16.67ID:SmbEBBcF0
>>602
x-overdでいいんじゃないか、運営キルドヤと一緒だし
ずいぶん前に辞めたけど決まった時間にinする必要はなかったはずだし軽くて快適だったのは覚えている
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 534d-H0hI)2018/07/19(木) 21:57:22.89ID:3ObqjhdN0
っつーかたかがブラゲ一つのために自分のPCの余剰リソースを過剰に使わせるとかありえんだろ
それに基本無料ですら維持できないブラゲが多いのにどういう差別化でアクティブ維持するつもりなのかって話だし
それにそこらの普通のでPCで24時間ぐらいマイニングしても1日3円ぐらいしか利益ないらしいのに
万単位のアクティブユーザーいないとろくな収益にならんのにそんな数の人間がPCのリソース使わせるわけがない
やる前から終わってる
さすがサービス終了するゲーム作ってるだけある
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1318-H0hI)2018/07/19(木) 22:55:38.66ID:eHW4rYmY0
もうXOはスマメ的に本命のマイニングゲー出すまでの繋ぎでしょ
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9a4-4GkJ)2018/07/20(金) 02:08:52.67ID:ATco7/yi0
マイニングゲーも従来式の課金もできるようにしてマイニングを拒否することもできるとかならいいけど
マイニング必須で常に高負荷状態になるなら人自体集まらなくなるだろうな
更に掘っていた仮想通貨が吹っ飛んだらサ終一直線だろうし
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fbfa-6L7K)2018/07/21(土) 01:49:41.66ID:RzXgZ1si0
>>648
イエースアイアム!!
オトギコラボ民でございました
マネタイズしなかったけど面白かったから長く続けるつもりだったんだけどな
過去イベ開放して欲しいとは思ってる
色々な意味で
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8982-H0hI)2018/07/21(土) 04:39:15.05ID:+uK9tdpd0
画像キャプで俺がしたミスだけど、各キャラの「カメラボタンの一枚絵」はキャラによって
バレンタインキャラとかの別キャラ分の画像有無が違うから一人一人確認が必要だよん
あと虫眼鏡ボタンで解説が消えて画像のみが見れるからそれも別画像で保存して、
虫眼鏡ボタンやカメラボタンにイメージマップでリンク付けて、図鑑メニュー画面から
全員の画像と音声とエロを確認できるようにしたら満足できると思う

その作業で3連休潰れた・・・
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 893e-j5g6)2018/07/21(土) 08:00:24.25ID:zyTdTyS50
>>602
オブリの主人公はここの魔王様に近い雰囲気があるから一回触ってみるのもありかもね
魔王様ほど愛嬌がないから嫌いな人もいると思うしゲーム自体は……って感じだけど
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f91a-4GkJ)2018/07/21(土) 15:47:57.75ID:TSPNwbdS0
サービス終わる消失感のほうが勝るプレイヤーが多いのや
そんな大勢の中最後だからってトップを狙うキチガイが2人くらい現れることがある
 
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9a4-4GkJ)2018/07/21(土) 15:54:00.65ID:43frprGu0
10位以内行ったことないからやっておくかなと先週色々やって取れてプライマリーガチャのキャラもコンプできたからもう思い残すことはないです
あとは各キャラのシーン録画してエンコして保存しておくだけ
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b27-3C1z)2018/07/22(日) 20:09:09.06ID:gcNV31vq0
見切るの早かったか?
β経由しての最初期のことを考えたら粘った方だと思うが
ゲームの仕様もレベルデザインも長く続けられるようなものじゃなかったし
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 534d-H0hI)2018/07/22(日) 20:31:12.26ID:TAfzwGM+0
前のゲームも放置でこれも即終了の判断だと今後新しいの出しても誰も金は出さないだろうね
金出さなくても時間費やして終了だと時間の無駄からプレイする奴もいなくなるだろうね
ニコニコのブラゲなんかも収益ないやつは速攻でサービス終了させるから二度とやる気しないしね
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b27-3C1z)2018/07/22(日) 20:38:39.28ID:gcNV31vq0
>>691
ダメなのはネタ以外の部分だったろ
軍団戦ありきのゲーム構造とか、ガチャが回りにくくなるような重ね・キャラ枠・プレボの仕様とか
細かい事言ったら他にもストレス要因だらけだったし
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9a4-4GkJ)2018/07/22(日) 20:57:54.59ID:S/AdGKBH0
キルドヤも下手に再利用してまた即効畳むことになるくらいならオフパッケ販売してくれたほうが金落とす気になるわ
このゲームでよかったところがキャラとシナリオなんだからオフゲ向きだったと思うし
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 893e-zNEp)2018/07/22(日) 21:37:51.55ID:GhiCSTfc0
見切り早すぎって集金要素皆無だったあのゲームデザインで続けろというのか
根っこの部分から変えなきゃどうしようもないんだから畳むしかないだろ慈善事業じゃないんやで
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2106-S/xg)2018/07/22(日) 22:06:15.98ID:N/lxwCPL0
どのブラゲも無課金でやれるから集金要素皆無が原因というのがわからんな
むしろ軍団戦のあるキルドヤは他より集金要素があるといえる
花騎士とかランキング上位常連なのに競争要素キルドヤよりないから無課金余裕だし
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-H0hI)2018/07/22(日) 22:12:35.42ID:oUqViIyX0
結局人が集まらなかったのが悪い
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 893e-zNEp)2018/07/22(日) 22:32:36.58ID:GhiCSTfc0
対人が有ってもそれに価値と課金要素が噛み合わんと金は落ちんよ
そこそこの順位なら大した戦力でなくても取れるし報酬も急がなくていいからその内揃う
PvEと違ってPvPなのに環境はガチャで追加される分しか変わらんからそんなに急変しない
イベントに戦力要らんから対人メインっぽいのに編成画面がクソな上に防衛設定もなにもない
ポイントランキングならプレイヤーは勝手に争うけど技術介入のないプレイヤー同士の殴り合いは常設して稼げるもんじゃないよ
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937a-zNEp)2018/07/22(日) 22:43:21.67ID:Wf+SRp6O0
メモリリーク
虹勲章枯渇問題 いっそいらないか虹勲章ダンジョンで一個確定でよかった(特効持ちと同じ状態をデフォにする)
枠最大200 ガチャしまくると処理にえげつない時間がかかり廃課金に課金させたくなくなる仕様
UIの不便さ面倒さ どの部隊が士気いくつ上がるかとか可視化するべきだった
グロスタボンバーでプレイヤーごと吹っ飛ばした

問題は多かったよなあ
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f91a-4GkJ)2018/07/22(日) 22:46:01.98ID:hJzjjIYa0
グロスタただ強いだけじゃなくて
今後定期課金?「しなきゃ」ついていけないって思わせたのが最悪だったんだよね
あくまで課金は「したい」って思わせないと・・・
しかもガチャじゃなくて定額だったのがね義務感感じて逃げるよ一部は
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2106-S/xg)2018/07/22(日) 22:59:53.94ID:N/lxwCPL0
>>704
それが一番の原因だな、初めから人少なかったねえ
リリースの直前にDOA、一週間後にデスチャの二大タイトルが始まって客をごっそり取られたのが敗因だと思う
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0991-4YAY)2018/07/22(日) 23:45:30.58ID:uUsCg5Jp0
最初はログインしてストーリーの戦闘を一回終わらせたら他ゲーだったな
なにせ起動してすぐファンが周り出すのが鬱陶しかったし、重ねゲーでイベクリアするにも金がかかりそうに感じたし
星3が実際の星1、センチュ星4、側近星5みたいなもんだと思うけど、そう思うと課金せずに排出は無理っぽいという初見だった
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2110-4GkJ)2018/07/23(月) 01:05:29.52ID:qPQM9Xx60
DOAやデスチャは客層全然違うからあんまり関係ないんじゃないかな
正直スマメの重ねゲーって聞いただけで触りすらしなかったのが凄い数いると思うよ
実際はスマメとは思えない程の甘い仕様だったけど、触らなきゃそれも分からないし
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9a4-4GkJ)2018/07/23(月) 01:11:44.92ID:fpILhr8k0
音声ファイルあさっていたら時報だけじゃなくて季節ごとのイベントにも専用ボイスあるんだな
エスタにも正月の挨拶ボイスがちゃんと用意してあってちょっと悲しくなった
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