【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 78 【8/9サ終】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 97b2-VCRa)2018/07/02(月) 07:36:50.85ID:BwF35R4m0
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 77
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530164831/


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課金停止日:2018年07月09日(月) 15:00

サービス提供終了日:2018年08月09日(木) 15:00

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■メインストーリーのHシーン一覧■
 1-1-1 アジェンダ 寝込襲われ (動)
 1-1-3 スタドヤ アナルバイブ (動)
 1-4-8 カニバ 女体盛りぶっかけ
 2-2-8 GHQ くすぐり拷問放尿
 2-4-8 レッドオー ギロチン拘束強姦
 2-5-6 グロスタ 魔王くん巨根 (動) 
 3-2-8 オーディ 公開犬プレイ嬉しょん
 3-4-8 プロセス ボクっ娘盗賊強姦
 4-2-8 アグレッシブ 触手オーク強姦
 4-4-8 炎上商法 SM拷問潮吹
 4-5-6 ドラス 踏まれ言葉責め (動)
 5-3-1 スキルアップ 手負い童貞強姦
 5-4-8 ミニマム 街中ローターおもらし
 5-5-6 アグリー やたら笑顔 (動)
 6-2-8 ハラスメント
 6-4-8 マネジメント
 7-2-8 ムーブメント
 7-4-8 マーチャント
 7-5-6 スタドヤ (動)
 8-2-8 マーケ
 8-4-8 バリュー
 8-5-6 アジェンダ (動)
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0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b27-3C1z)2018/07/22(日) 20:09:09.06ID:gcNV31vq0
見切るの早かったか?
β経由しての最初期のことを考えたら粘った方だと思うが
ゲームの仕様もレベルデザインも長く続けられるようなものじゃなかったし
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 534d-H0hI)2018/07/22(日) 20:31:12.26ID:TAfzwGM+0
前のゲームも放置でこれも即終了の判断だと今後新しいの出しても誰も金は出さないだろうね
金出さなくても時間費やして終了だと時間の無駄からプレイする奴もいなくなるだろうね
ニコニコのブラゲなんかも収益ないやつは速攻でサービス終了させるから二度とやる気しないしね
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b27-3C1z)2018/07/22(日) 20:38:39.28ID:gcNV31vq0
>>691
ダメなのはネタ以外の部分だったろ
軍団戦ありきのゲーム構造とか、ガチャが回りにくくなるような重ね・キャラ枠・プレボの仕様とか
細かい事言ったら他にもストレス要因だらけだったし
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9a4-4GkJ)2018/07/22(日) 20:57:54.59ID:S/AdGKBH0
キルドヤも下手に再利用してまた即効畳むことになるくらいならオフパッケ販売してくれたほうが金落とす気になるわ
このゲームでよかったところがキャラとシナリオなんだからオフゲ向きだったと思うし
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 893e-zNEp)2018/07/22(日) 21:37:51.55ID:GhiCSTfc0
見切り早すぎって集金要素皆無だったあのゲームデザインで続けろというのか
根っこの部分から変えなきゃどうしようもないんだから畳むしかないだろ慈善事業じゃないんやで
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2106-S/xg)2018/07/22(日) 22:06:15.98ID:N/lxwCPL0
どのブラゲも無課金でやれるから集金要素皆無が原因というのがわからんな
むしろ軍団戦のあるキルドヤは他より集金要素があるといえる
花騎士とかランキング上位常連なのに競争要素キルドヤよりないから無課金余裕だし
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-H0hI)2018/07/22(日) 22:12:35.42ID:oUqViIyX0
結局人が集まらなかったのが悪い
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 893e-zNEp)2018/07/22(日) 22:32:36.58ID:GhiCSTfc0
対人が有ってもそれに価値と課金要素が噛み合わんと金は落ちんよ
そこそこの順位なら大した戦力でなくても取れるし報酬も急がなくていいからその内揃う
PvEと違ってPvPなのに環境はガチャで追加される分しか変わらんからそんなに急変しない
イベントに戦力要らんから対人メインっぽいのに編成画面がクソな上に防衛設定もなにもない
ポイントランキングならプレイヤーは勝手に争うけど技術介入のないプレイヤー同士の殴り合いは常設して稼げるもんじゃないよ
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937a-zNEp)2018/07/22(日) 22:43:21.67ID:Wf+SRp6O0
メモリリーク
虹勲章枯渇問題 いっそいらないか虹勲章ダンジョンで一個確定でよかった(特効持ちと同じ状態をデフォにする)
枠最大200 ガチャしまくると処理にえげつない時間がかかり廃課金に課金させたくなくなる仕様
UIの不便さ面倒さ どの部隊が士気いくつ上がるかとか可視化するべきだった
グロスタボンバーでプレイヤーごと吹っ飛ばした

問題は多かったよなあ
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f91a-4GkJ)2018/07/22(日) 22:46:01.98ID:hJzjjIYa0
グロスタただ強いだけじゃなくて
今後定期課金?「しなきゃ」ついていけないって思わせたのが最悪だったんだよね
あくまで課金は「したい」って思わせないと・・・
しかもガチャじゃなくて定額だったのがね義務感感じて逃げるよ一部は
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2106-S/xg)2018/07/22(日) 22:59:53.94ID:N/lxwCPL0
>>704
それが一番の原因だな、初めから人少なかったねえ
リリースの直前にDOA、一週間後にデスチャの二大タイトルが始まって客をごっそり取られたのが敗因だと思う
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0991-4YAY)2018/07/22(日) 23:45:30.58ID:uUsCg5Jp0
最初はログインしてストーリーの戦闘を一回終わらせたら他ゲーだったな
なにせ起動してすぐファンが周り出すのが鬱陶しかったし、重ねゲーでイベクリアするにも金がかかりそうに感じたし
星3が実際の星1、センチュ星4、側近星5みたいなもんだと思うけど、そう思うと課金せずに排出は無理っぽいという初見だった
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2110-4GkJ)2018/07/23(月) 01:05:29.52ID:qPQM9Xx60
DOAやデスチャは客層全然違うからあんまり関係ないんじゃないかな
正直スマメの重ねゲーって聞いただけで触りすらしなかったのが凄い数いると思うよ
実際はスマメとは思えない程の甘い仕様だったけど、触らなきゃそれも分からないし
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9a4-4GkJ)2018/07/23(月) 01:11:44.92ID:fpILhr8k0
音声ファイルあさっていたら時報だけじゃなくて季節ごとのイベントにも専用ボイスあるんだな
エスタにも正月の挨拶ボイスがちゃんと用意してあってちょっと悲しくなった
0718名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-kWwM)2018/07/23(月) 02:17:16.69ID:GxzjWfjqa
ワンチャン
1位 35403 2位 34789 3位 10954 4位 8286
10位 7173 11位 7078
25位 5003
前回
1位 16653 2位 16128 3位 15061 4位 12951
10位 8827 11位 8114
29位 5004

止まったら死ぬマグロレースやべえな
0719名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-7mW7)2018/07/23(月) 02:52:05.65ID:lz4Q423xa
周回ゲーなのにメモリリークですぐ重くなるのにイラついて閉じたのは一度や二度じゃない
一万ゴールドチケも一枚使う度に重くなるから使ってない
無課金でも問題ないとわかってからも人におすすめできる出来のゲームじゃなかった
0721名無しさん@ピンキー (ガラプー KKd5-s0sd)2018/07/23(月) 05:34:16.79ID:qEJlG1FnK
ヒヤリ
1位 12724 2位 8336 3位 7919 4位 7301
10位 5578 11位 5340
24-25位 5000
前回
1位 33122 2位 27155 3位 15859 4位 10809
10位 7559 11位 6953
34位 5001
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9a2-zNEp)2018/07/23(月) 07:44:04.90ID:qBJIllMQ0
上位のレートよりも5000越えがじわじわ減ってるのが終末を実感させるな
日中の消化かなり適当になっても10位以内、シーズン最終日にだれも追い上げてこない安心感w
今週はさらに過疎って来週最終週はちょっとがんばってみるかって人が戻ってくるかもしれん

俺も最終週は多少やってもいいんだがファイナル適当にまわしたせいで今から全部つぎこんでも予算はクリ1000
これじゃ消化分と合わせてせいぜい25000がいいところだし、所要時間も少なく見積もって10時間超
軍団戦に時間つぎこむくらいならストーリー読み返してBGM録音したりした方が有意義だしどうするか・・・
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b992-zNEp)2018/07/23(月) 11:51:51.79ID:YFdzXwD70
メモリリークはブレーキになっただろうな
チケット15分なのに一回中断して起動し直すとか
システムとしてはちょっとチグハグになってしまった
0730名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM85-ptLK)2018/07/23(月) 18:10:31.41ID:Z13cxc/7M
まだ軍団戦は終わってねぇ!諦めるな!
・・・そう言えばプライマリーダンジョン無いんだな
運に見放されるとドラスには最後まで会えないのか
0741名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM4b-qNJB)2018/07/24(火) 08:17:21.02ID:JWSUpdjfM
プライマリーダンジョン復活してた。
これで未入手のモチベーションが入手できる。あとはアグリーだけだが迷宮が深過ぎる。まだ140階ようやくクリアところなのに....
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b117-HghU)2018/07/24(火) 09:28:36.07ID:9fAWliv30
プライマリじゃなくてオリハルコンな
無限は開幕エスタで呪って先制攻撃つぶす→バズるやアンちゃんで麻痺→適当に士気減や連撃
状態異常はセンチュのスタティック&ホスピで回復
これを毎ターン発動できてれば200まで基本的に一緒や
0750名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-4GkJ)2018/07/24(火) 16:49:52.65ID:EL6EqVUEa
10+1連ガチャ10回やってセンチュ側近0、限凸できる☆5がかろうじて1体
500石だからまだいいけど昔はこれで1500石必要だったんだよな
側近5凸やってた人すげーわ
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9a2-zNEp)2018/07/24(火) 19:23:42.71ID:ACoLF5u/0
まあどうでもいいけどけっきょく無限で1+1もらえるから最終的に55000でいけたんじゃない
販売で2枚買ってスペシャルで2枚、無限で1枚にサ終告知後に選択チケで取るという意味の分からない限定条件つきならw
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9a2-zNEp)2018/07/24(火) 19:29:33.36ID:ACoLF5u/0
できればDMMポイント多少なりとも返ってくればいいんだけどなあ
ヘカトンケイブがうまくあたりゃ1ソシャゲゲームの運営どころじゃない
金が入ってくるんだろうし大盤振る舞いしてくれんかね
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 534d-H0hI)2018/07/24(火) 21:21:39.59ID:Pe2KrVrc0
入ってくるわけないだろ・・馬鹿か?
少し考えたら無理ってわかるから誰もやらない幼稚な発想を現実にやろうとしちゃってるから救いようがない
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9a2-zNEp)2018/07/24(火) 21:38:35.25ID:ACoLF5u/0
まあ正直俺もやりたかあないわ
PCの寿命縮まるってことは間接的に金払ってるのと同じだし
そのくせPC必死に走らせて火噴かせても大した課金アイテムが手に入るわけじゃないだろうし
課金する立場からしたら無課金でもドリームがあるという状況は喜ばしいものじゃないし良い点が見当たらない
0766名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-4GkJ)2018/07/25(水) 05:48:24.10ID:xaYPX70Ka
10+1連ガチャ10回やって側近0、センチュ1(パラシフ)、☆5が3(エバンジェリスト、普通ゼロベース×2)
500石だからまだいいけど昔はこれで1500石必要だったんだよな
全キャラ全員に配布するのはすばらしかったが、このガチャ確率は強気すぎるやろ……石購入して回すわけないやんこんなの
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