【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part111 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part110
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1528300793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 再開に向けてサントラ聞いてるわ
なんだかんだ学園の曲が一番いい気がするな
当時は聞いてて嫌になる曲だったが 自分はタイトル画面のテーマ曲?だなー
事前ガチャの時も同じ曲だったよね? あ、事前ガチャはガチャのBGMだった気もしてきたわ
どっちも好きだ 8月上旬には開始して水着イベに間に合わせるんだ!どうなっても知らんぞー!!! 残念ながら八月下旬になるので浴衣、納涼、盆踊り等を題材にしますとかなりそう メンテ長かったしズレ悪化してて夏だ雛祭りとか言い出しそう お正月だぞ前のイベントは
次はバレンタインに決まってるだろ! 想飾ガチャに混ざるんかね
絵師統一による供給速度不足の回答がこれは泣けてきますよ まあ原画二人でエロソシャ回そうなんてのが無理だったんだよ 1月10日くらいまでクリスマスイベントやってたゲームだしな 同じイベント方式なのに不具合で正月イベも延期したしな >>362
でもそれを最終的に決めたのは旧運営だし…
首をすげ替えたのが本当なら少しはマシになっていると思いたい でもオーガストに求められてるのってべっかん絵なんだから絵師増やそうとして脳ホエ絵のエロシーンとか出されても困るよ その前に寝室とホーム画面を動かせあとはパンツめくらせろ イオははべっかんクローンとして見事に完成したよなあ
そのノウハウを他の絵師にも流用できないものか 再開後の初イベントで追加される新種スライムトトカルチョしようぜ
俺はチョコミントスライムな とりあえずイベキャラが居てちゃんとエロもあるなら
他はそのままでも目をつむる
そこだけが最重要 >>371
オーガストは塗りで纏めてるのもあると思う
ゲームでの線画は似せてきてるけど好きに描いてるときの二人は結構違うよな エロはSSRのみ・イベ報酬SRのままなら、イベ報酬にエロは無いだろうねぇ
そこ本当に最大のネックだと思う、べっかんイオ二人体制だからってのは百も承知だが やっと事前開始するらしいので戻ってきたけど
リニューアル版は登校とかしなくていい感じになったの? 学園200周でもいいけど既読イベントはスキップで新規だけロードするようにしてくれ >>367
結局半年ストック増やしたところですぐ行き詰るわなw
SR以下は他の絵師使うと早く謝るか一年程度で死ぬか コピーできる人他に3人ぐらい探してくればいいんだよ べっかんのエロ絵って正直そこまでじやないよね
立ち絵は可愛く書けるのに 原画二人って言うけどほとんどイオじゃん
べっかん何人描いてんだよマジでさ >>388
イオはひんにう下手だからひんにうスキーはべっかんに頼らざる得ない現状!つまり、べっかんはひんにう専門になってくだちぃ!(ぇ!? べっかんはイベント行ったりプラモ組み立ててる場合じゃねえだろ
イオは何してるんだか知らんけど もしかしてプリコネのシステムコピーしていればDMMR18で覇権取れたのではないか >>375
だね
"目の描き方"が比較的似てる原画屋を数人連れて来て、塗りを統一すれば殆ど違和感は無いよ
問題は、原画屋の負担よりも塗り屋の負担の方 チハたんは被った時のキャラの扱いがプリコネより酷くて
ガチャがマジ沼だったから死んだ
結局最大の収入源のガチャが死ねば運営出来ない チハはそれ以前に石無限受け取りとかできた開発力の無さが致命的だったでしょ プリコネがいいとか嘘言うなよ
対戦しかやることがないだろあれ
最初はサクサク動いて感動するけど2ヶ月もやるとすぐに飽きる >>397
確かに対人多いしガチャ限のインフレひどいしで
初期の印象ほど良くはない
でもあいミスよりはキャラゲーとして上だろう プリコネと同列で較べるのは違和感あるな
土俵は同じかもしれないけど、見てるものが違うというか方向が違うというか
光岡とトヨタを較べるような感じか >>397
2ヶ月もプレイ出来るなら十分だろ
学園なんて一週間で不登校だぞ スキップチケットの仕様はソシャゲ全体に輸入して欲しい でも正直あのスキップチケとか自動戦闘とかで画面見ないでポチポチしてるだけなら
それもうゲームしてないよね
そこには何のゲーム体験もないし 3ヶ月もやれば大抵飽きる、ユーザーを飽きさせないってすげー難しい スキップしようがしまいが、戦闘中にプレイヤー操作で介入出来ないなら同じ事よ
ソシャゲのゲーム要素は、戦闘前の編成が9割 ソシャゲのゲーム要素ってガチャだと考えてるが
ガチャで最高レアがでるかでないか
出た時だけが楽しいのであってあとはおまけ そうだよ
だからソシャゲはギャンブルであってゲームじゃない >>407
そうか、だからDMMではギャンブルスキーだけど課金したくない人が大量に登録して事前ガチャだけ延々とやるわけだな!
やっと理解できた。どのゲームも事前人数多いのにスタートした途端人おらんからなwww そもそもギャンブル自体もゲームだしな
それだけを求める人はガチャが手っ取り早いって事かと
ガチャ無課金に改宗した身としては事前ガチャはそれなりに楽しんでるよ
サービス始まったらとりあえず手を付けるけど、大半を即日さよならするのもいつもの事 ソシャゲは何処でも出来るパチンコって
ソシャゲメーカーの中では言われている >>410
ギャンブルがゲーム化どうかは、物に寄るなあ
ポーカーとかは間違いなくゲームだけど
丁半博打なんかはゲーム性皆無だし 人生もあちこちでゲームだのギャンブルだの言われているから大丈夫 課金しないとつらいソシャゲを無料でプレイするところにゲーム性が発生する >>404
視覚的な要素は大事だと思うよ
現に旧あいミスの戦闘は全体攻撃でポンポン倒す様は妙に気持ちよかったし 全体攻撃だけ撃っときゃいいのは問題だったけど敵をまとめて倒す爽快感はあったよな おはじきに戦略性がなくて運で押したり押されたりしてたのはちょっと 火力技はどうでもよかった
支援や回復が対象すら運任せなのがあれだっただけ これもしかしてRE前の手持ちカードや攻略状況等返金して全リセでまた最初から?
また事前引きなおしの上に面倒なシステムちょっとでも継続してたらすぐに終わりそう 弱ってるやつじゃなくて満タンのやつに回復してたのはほんとアホだった
結局無料ゲーでよくある攻撃ゴリ押しゲーだった >>424
カード引き継ぎのみで他は全部リセットじゃね SSRダブって失神してたから良かった
ただもう一度事前引かせるんじゃねぇしね 正装とガチャ回すのに必要なフレアライト?だかは引き継げるってあったはず >・既に入手されたキャラクター(聖装)は再開時もお手元にいる状態です。
>
>・冥王レベルやストーリーの進行状態は、現状の状態を維持する予定です。
>
>・本リニューアルに伴いパラメータ調整が必要になった際、
> 関連する成長要素のリセットを行わせていただく場合がございます。
>
> その際には、リセットした成長度合いに応じて可能な限り近い価値になるよう、
> 代替となるアイテム、または通貨によって補填を行わせていただきます。
>
>
>上記以外にも、引き続き機能追加やユーザービリティ改善を検討してまいります。
>改修が進み、詳細などがご案内できるようになり次第、随時お知らせいたします。 どうせ引き継ぎキャラはSRに毛の生えた程度のステにされて
新キャラが人権になるぞ
この手の引き継ぎは全部そう まぁそれでもいいでしょ、スキルは同キャラにセットできるし
クリスマスクルちゃんの二個ヒールは重宝しそう まあユーザビリティ無視したり詐欺したりしなきゃいいかな スキルは手持ちの衣装全部から好きなのを選べるとか良かれ悪しかれっぽいな
バンバンインフレ待ったなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています