【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part137 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JPW 0Hab-XwZL)2018/07/04(水) 14:57:01.45ID:Y7T4elulH
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html

公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff

wiki
http://sd.swiki.jp/

※※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part136
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1529921474/

次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる

※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
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0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-1Y5G)2018/07/15(日) 18:36:10.53ID:FBdZxQhy0
神性とは、高い尊敬を持たれ、信仰者から尊敬され、聖なるもの、神聖なるもの、聖いものと考えられている
そして、時々宗教的に神として言及される、超自然的また超越的な不死の存在を認識することである。
神格(しんかく)とも言われる。

…とは、wiki先生のお言葉である

神性が高い存在がいる=その世界の格が高い=世界がながもちする(アルカディアは滅んではいるが@1万年も存在は可能だとか)
…につながるのではないだろうか
0806名無しさん@ピンキー (ガラプー KK7f-PpWn)2018/07/15(日) 19:59:00.35ID:6H+P1BJrK
>>803
エナジー自体上位次元のエネルギーだし、錬成術使えない神族いないしエナジー適性はクッソ高いんじゃ?

神がいると世界長持ちって、肝臓みたいに解毒でも担ってんのかね
第ゼロ世界の汚染エナジー量は流石にキャパ超えてそうだけど
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cfeb-gL+b)2018/07/15(日) 21:34:40.80ID:/wJ68ey40
>>794
「枷付きなら今のわらわとどっこい」言うてるからフルパワーりーちゃんと全盛期アザエルなら分からんのじゃないかな
それでも四瑞有利だろーけども

上手いこと強さの格付けをボカしてる描写だと思いました(こなみ
0813名無しさん@ピンキー (ガラプー KK7f-PpWn)2018/07/15(日) 21:46:15.49ID:6H+P1BJrK
理想郷落としたあたり、一番謎多い時代でもあるよなー
理想郷落とした後は上位次元のサンプルわんさかでエナジー技術もバリバリ進歩して、調子乗って色々できるようになったんだろうけど
なら理想郷落とすだけの技術と能力はどこから得たのか
0815名無しさん@ピンキー (スププ Sd5f-h5ek)2018/07/15(日) 21:51:48.05ID:GIMFkKdRd
>>811
四瑞の役割分担は確か残骸1で言ってたっかな?ていうか、本来あ〜ちゃんの盾がやばすぎる
0816名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-JuVR)2018/07/15(日) 22:07:43.24ID:cHRsySjba
強硬偵察型りーちゃんが一番汎用性あるよね弱いわけじゃないし
パワーでは押し負けるシーン目立つけどスピードで負けた描写はまだないはず
まあ負けたらもうなんも言えないが
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d318-Y8gp)2018/07/15(日) 22:08:40.74ID:ehHCP2zE0
ちょくちょく引退してる俺はレヴィアとこないだの嫁エッティ(ゲロ川)が好きだったなぁ
ところで早くラブドール云々見たいのにメイン進める時間ないんですけど!
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-1Y5G)2018/07/15(日) 23:11:29.87ID:FBdZxQhy0
>>820
登場時はこんなことを言ってるね
そして今気づいたけど名前が間違っている
https://i.gyazo.com/903892602557ffbd1ac9d1740ff3bd7a.png

今回は速度では追いつけないという事が発覚したわけだけど
軍団戦で見せた海をも切り裂くような輝昂波を繰り出されたら
角の人と焼き鳥屋さんは全力で防御しないとまずいことになるくらいの力の差はあるようなので

もしも焼き鳥屋さんが角の人と一緒に軽い自爆したシーンがおま輝さんだったら・・・

ははははははは素晴らしいぞこの応竜にこれだけの攻撃をなんとかかんとかで
昂ってキターからお礼をしようではないか!!で吹き飛ばされてしまいそうだ
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-CB8p)2018/07/15(日) 23:25:16.04ID:uNHUHhPZ0
勝負に勝つには相手の強みで勝負しないこと
といっても神になりそこねたレベルの応竜には最終的には勝てない、ってところかね
そもそもあのときの二人がそこまで本気だったとは思えないしな

>>814
そりゃ神をも倒す力を神様の力でブーストしてるわけだしなー
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f37a-IoZK)2018/07/16(月) 00:07:56.91ID:imZ1kZRh0
速度がりーちゃんで範囲がみーちゃんで力がたーちゃんなら三すくみ的なバランスだな

攻撃を食らわないりーちゃん
攻撃を外さないみーちゃん
当てれば即致命のたーちゃん
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-qzvc)2018/07/16(月) 00:56:11.94ID:mNV1wn+r0
vsたーちゃんは周りへの被害を考えてくれた場合なんとか勝負にはなるが、倒すことは出来ない

周り考えずに戦闘になったらそれこそりーちゃんみーちゃんじゃ手も足もでないんじゃねーかな
0833名無しさん@ピンキー (スププ Sd5f-h5ek)2018/07/16(月) 01:12:03.83ID:RUeC8DQ+d
前回の錬成祭シナリオで、周り気にしてたのは広域殲滅型のみーちゃんで、たーちゃはただ速すぎてついていけないだけじゃなかったか?
0835名無しさん@ピンキー (スププ Sd5f-h5ek)2018/07/16(月) 01:23:11.34ID:RUeC8DQ+d
一点集中型だと思う。
武器パイルバンカーっぽいし
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-CB8p)2018/07/16(月) 10:48:26.28ID:KNtkcee90
異世界の神様が二人(三人)も味方だし、自分もかなり神掛かってる


やっと復刻全部終わったけど、今エッティってかなりアレなのね
回想でも読めるけど、やっぱり実際プレイしないと頭に入ってこないわ
始めたのが去年の9月だから、ようやっと追いつく・・・
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f32f-w0lO)2018/07/16(月) 10:56:30.13ID:HldHBAql0
単独得意で隠密戦力のりーちゃん だがぽんこつ常識人
圧倒的な範囲殲滅のみーちゃん だが豆腐メンタルお漏らし
この二人と比べると
世界壊すレベルの局所攻撃たーちゃん 攻撃されるとおま輝で威力倍増
以前の防御力は無いが鉄壁あーちゃん ○の感覚が近づくと暴走砲台
ここ二人は一回り違うとは思う
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef92-Bppq)2018/07/16(月) 12:31:05.51ID:AfG2LrTp0
18日〜
プールイベ前半
闇降臨1週目
復刻ステミ1週目
復刻ストイベ2週目

25日〜
錬成祭マップイベ
プールイベ後半
闇降臨2週目
復刻ステミ2週目

ちょっと忙しくなりそう
0849名無しさん@ピンキー (JP 0H7f-CB8p)2018/07/16(月) 12:53:08.50ID:aR2DVIalH
復刻ストイベをEX5回しでメンテまでに終わらせる
闇降臨をと復刻ステミを1週目で終わらせる
プールイベは後半から本気出す
これで各週回るイベは2つずつになる

いけるな(侵食症状
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d355-iomh)2018/07/16(月) 15:25:41.06ID:pVfXgBNl0
イベの進化素材とマテリア素材別枠にしてくんないかな
石以外にもポイントで少し増やしたけどクエやるたびに売却うざい
これ以上ポイントで枠増やすのはむかつく
花、アイギス、神姫、ヴィブレ、XOやっているけどこれらイベアイテムは別枠なんだよな
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-CB8p)2018/07/16(月) 17:13:40.95ID:KNtkcee90
アイテム枠の拡張は全ユーザーのデータベース拡張になるから限りなく無理だと思うぞ
シンクロ・専マテ・軍団錬星マテ以外は捨てよう。同キャラ複数居ても1人分のみ残す

基盤とかハーブは拾わない設定が欲しい・・・
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3377-bsdc)2018/07/16(月) 17:32:06.52ID:h8FxD6mQ0
工数かかるのにユーザーにしかメリットないからな
普通のデータベース使ってるとして
データだけならそこまで工数かからないけどUIとチェック機構の変更が負荷高いと思う
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-CB8p)2018/07/16(月) 17:51:20.67ID:KNtkcee90
違う違う、費用対効果が合わないってだけよ
増えたデータベース分だけサーバを拡張しないといけない
全員がアクティブユーザーだったらいいけど、死んでるユーザーIDの分も費用がかかってしまう
その費用はだれが負担するのか?ってことよ
基本的に最初に将来の拡張枠として設定されていなければキャラ・アイテム枠の拡張なんてありえない
(作り直すならともかく)
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-CB8p)2018/07/16(月) 17:51:24.73ID:KNtkcee90
違う違う、費用対効果が合わないってだけよ
増えたデータベース分だけサーバを拡張しないといけない
全員がアクティブユーザーだったらいいけど、死んでるユーザーIDの分も費用がかかってしまう
その費用はだれが負担するのか?ってことよ
基本的に最初に将来の拡張枠として設定されていなければキャラ・アイテム枠の拡張なんてありえない
(作り直すならともかく)
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef2f-qJjT)2018/07/16(月) 17:55:24.04ID:C1F/c3hU0
運営ってのはユーザと違ってそのゲームに向き合う時間も情報収集も段違いに多い
なんせ仕事だからな
だからユーザが思ってる以上に把握はしてる
把握はしてるがそれに対して具体的な対策やユーザが満足できる対策ができるかは別問題だ
主に予算、時間、技術力
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3377-bsdc)2018/07/16(月) 18:10:38.92ID:h8FxD6mQ0
>>877
俺(だけ?)はアイテム枠の改善(作り直し)の話をしてたけど拡大するだけなら普通の設計してれば簡単な話だと思うよ
普通の設計してないなら大変かもだけど
1テーブル拡張するだけで全体のデータ量に対しても数%から1割2割程度の増加だと思う
UIはページ増やすだけだろうし
デメリットはいくらかの投資とレスポンスの低下
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b396-1VVM)2018/07/16(月) 18:59:04.72ID:XhzDY6ON0
技術とか費用とか詳しくわからないから的外れかもしれないけど枠拡張本気でしてほしい人ってコレクター気質の人達なんじゃないの?
そういう人達って課金も結構してるだろうし費用対効果って言って手を入れないでいると離れていっちゃう気がするけどそっちの方が枠拡張に費用かけるよりは結果的に運営としてはプラスになるの?
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf98-1Ow4)2018/07/16(月) 19:09:08.65ID:aOvhsp5O0
運営としちゃキャラやストーリーで売れてるんだからアイテム周りなんて多少後回しでもガチャに関係無いって放置安定でしょ
アイテム枠は売り物でもあるし

アイテム周り改善されない限り練星祭回さねーぞって要望出してるけど(実際もう回してない)
まあ意味無いよね
0886名無しさん@ピンキー (JP 0H17-Y8gp)2018/07/16(月) 19:38:31.31ID:DI6MTy+gH
専用、シンクロ、錬星おまけは一般枠と分離してアイテム数にカウントしないのが一番楽な気がする
キャラ増えるごとに2枠↑増えてきゃいつかはどんづまり
0888名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3f1a-Ktz6)2018/07/16(月) 20:28:16.39ID:s/bk1Cxu0
枠に課金するのは構わんけどどんどん重くなるのはいただけないよ
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