【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part137 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff
wiki
http://sd.swiki.jp/
※※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part136
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1529921474/
次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いやりーちゃんとみーちゃんがタッグでかかっても勝てないのがたーちゃんでそのたーちゃんでも勝てないのがあーちゃんだぞ vsたーちゃんは周りへの被害を考えてくれた場合なんとか勝負にはなるが、倒すことは出来ない
周り考えずに戦闘になったらそれこそりーちゃんみーちゃんじゃ手も足もでないんじゃねーかな 前回の錬成祭シナリオで、周り気にしてたのは広域殲滅型のみーちゃんで、たーちゃはただ速すぎてついていけないだけじゃなかったか? たーちゃんも素で都市階層ぶち抜いたりしてるけど横への範囲は狭いのかもしれない 交戦結果まとめみたいなのないっすか
作るの面倒だしないよね 昔のたーちゃんの異形化はリミッター付けないとこのまま竜になって世界救っちゃうんだなって感じがしてすき ○ 相棒 - 角 ×
○ 相棒 - 焼き鳥 ×
△ 相棒 - 輝きお化け △
○ 相棒 - 首 × 愛棒はずるいだろ...
しれっと身内に取り込んだ神様はかなりの策士 異世界の神様が二人(三人)も味方だし、自分もかなり神掛かってる
やっと復刻全部終わったけど、今エッティってかなりアレなのね
回想でも読めるけど、やっぱり実際プレイしないと頭に入ってこないわ
始めたのが去年の9月だから、ようやっと追いつく・・・ 単独得意で隠密戦力のりーちゃん だがぽんこつ常識人
圧倒的な範囲殲滅のみーちゃん だが豆腐メンタルお漏らし
この二人と比べると
世界壊すレベルの局所攻撃たーちゃん 攻撃されるとおま輝で威力倍増
以前の防御力は無いが鉄壁あーちゃん ○の感覚が近づくと暴走砲台
ここ二人は一回り違うとは思う あーちゃんの盾に傷をつけた水ト明華の御親戚の水トさんはいつか張り合えるほどに強くなるのかねぇ 復刻降臨見るに、エナジー操作系の腕前は梢も目を見張ってたな
まあ現よんたんにパワーで勝つのはそもそも無理ゲー過ぎるし・・・ そういや駄剣と違ってそっちは何にもならなかったのか
なれなかったのかグリモアなのか 明華もセレーネも妹だし姉になにかあれば反応したりしてね 18日〜
プールイベ前半
闇降臨1週目
復刻ステミ1週目
復刻ストイベ2週目
25日〜
錬成祭マップイベ
プールイベ後半
闇降臨2週目
復刻ステミ2週目
ちょっと忙しくなりそう 復刻ストイベをEX5回しでメンテまでに終わらせる
闇降臨をと復刻ステミを1週目で終わらせる
プールイベは後半から本気出す
これで各週回るイベは2つずつになる
いけるな(侵食症状 まあ終わらせる=報酬完走じゃないからな
そのへんは自分のプレイスタイルに合わせていかないと異形化してしまう 周回緩和は来たからね…自分に出来る程度には頑張るよ… アイテム貢ぐときにあるていど、何回か渡してるとフリーズしそうにならない? サブの報酬も全部完走なんてしてたらハゲちゃう
ステミの後半100周とか他あったらスルーするしなぁ >>853
なるから定期的にキャラ選択に戻ってリセットしてる 好物小とかで800まで上げてから好物大を連打すると捗る イベの進化素材とマテリア素材別枠にしてくんないかな
石以外にもポイントで少し増やしたけどクエやるたびに売却うざい
これ以上ポイントで枠増やすのはむかつく
花、アイギス、神姫、ヴィブレ、XOやっているけどこれらイベアイテムは別枠なんだよな メンテ情報みたら来週のメンテ以降もイベ重ね無茶苦茶過ぎてやべえ むしろ先週今週がいつもの半分ぐらいの忙しさだったことに違和感があったし… >>830
Mおじの趣味でもあるんだろうけどなんていうかそうまとめられるとdies ireaっぽいなぁ アイテム枠それぞれ別枠にして下さい
もう限界です
神様お願いします 課金最大の950あってもマテリアコレクションしてると全然足りないわ 中の人にすら改善しろ言われている現状を重く受け止めろ もしかして元の設計がアイテム数4桁に対応できてないとか?
いやまさかな MMOとかだと所持欄や倉庫を増やすのは意外と大変だって聞くな >>862
初回のニコ生でアイテム枠何とかしろって神様ボイスの御託宣があっただろ >>856
ありがとう
まとめて渡せないしひどい仕様ですね 好感度アイテムをまとめて渡せずとも、一度に何段階もレベルアップするアイテムあるからそれを交換所とかで入手すればよい アイテム枠の拡張は全ユーザーのデータベース拡張になるから限りなく無理だと思うぞ
シンクロ・専マテ・軍団錬星マテ以外は捨てよう。同キャラ複数居ても1人分のみ残す
基盤とかハーブは拾わない設定が欲しい・・・ 工数かかるのにユーザーにしかメリットないからな
普通のデータベース使ってるとして
データだけならそこまで工数かからないけどUIとチェック機構の変更が負荷高いと思う ユーザーにメリットないとユーザーが離れていくんですがそれは… >>874
アイテム枠改善しろなんて意見は少数派だと思っているのでは 違う違う、費用対効果が合わないってだけよ
増えたデータベース分だけサーバを拡張しないといけない
全員がアクティブユーザーだったらいいけど、死んでるユーザーIDの分も費用がかかってしまう
その費用はだれが負担するのか?ってことよ
基本的に最初に将来の拡張枠として設定されていなければキャラ・アイテム枠の拡張なんてありえない
(作り直すならともかく) 違う違う、費用対効果が合わないってだけよ
増えたデータベース分だけサーバを拡張しないといけない
全員がアクティブユーザーだったらいいけど、死んでるユーザーIDの分も費用がかかってしまう
その費用はだれが負担するのか?ってことよ
基本的に最初に将来の拡張枠として設定されていなければキャラ・アイテム枠の拡張なんてありえない
(作り直すならともかく) ぎゃ、二重書き込みすんません
反応悪くて連打してしまった・・・ 運営ってのはユーザと違ってそのゲームに向き合う時間も情報収集も段違いに多い
なんせ仕事だからな
だからユーザが思ってる以上に把握はしてる
把握はしてるがそれに対して具体的な対策やユーザが満足できる対策ができるかは別問題だ
主に予算、時間、技術力 分かってるけど手が出せないアルネ状態よねーって感じ >>877
俺(だけ?)はアイテム枠の改善(作り直し)の話をしてたけど拡大するだけなら普通の設計してれば簡単な話だと思うよ
普通の設計してないなら大変かもだけど
1テーブル拡張するだけで全体のデータ量に対しても数%から1割2割程度の増加だと思う
UIはページ増やすだけだろうし
デメリットはいくらかの投資とレスポンスの低下 技術とか費用とか詳しくわからないから的外れかもしれないけど枠拡張本気でしてほしい人ってコレクター気質の人達なんじゃないの?
そういう人達って課金も結構してるだろうし費用対効果って言って手を入れないでいると離れていっちゃう気がするけどそっちの方が枠拡張に費用かけるよりは結果的に運営としてはプラスになるの? 運営としちゃキャラやストーリーで売れてるんだからアイテム周りなんて多少後回しでもガチャに関係無いって放置安定でしょ
アイテム枠は売り物でもあるし
アイテム周り改善されない限り練星祭回さねーぞって要望出してるけど(実際もう回してない)
まあ意味無いよね 専用、シンクロ、錬星おまけは一般枠と分離してアイテム数にカウントしないのが一番楽な気がする
キャラ増えるごとに2枠↑増えてきゃいつかはどんづまり 降臨キャラだと専用のマテリアが三種類あるのは枠潰しが目的? 枠に課金するのは構わんけどどんどん重くなるのはいただけないよ アセトサンドでマァマを240%ブーストしたい
マァマ輝 カレンとマァマなんとしてもほしいなぁ、きてくれますように まぁ、今のところ後から属性変わるとか追加されたキャラはいないけどね イベント毎に専マテ素材増えるからなぁ
設計がキャラ増やす事を考慮できてないチグハグ感 ちな第2回総選挙順位
アザエル C−5
カレン C−12
メル C−37
お着替えは上位に注力かと思ってたけどそういうわけでもなさげ 単純にCは激戦区で票のばらけ具合もぐちゃぐちゃになってたから何とも言えない
また組み分けするなら前回の票を鑑みて分けんとまたぐちゃるぞ ゲーム内でナビエッティの全身絵見れるところってありますか? ヴィロはちっぱいだけどおねいさん枠
かたやベルはちっぱいなうえにヴィロより年上で、かつママ・・・
ロリじゃねえよなあ?! >>897
実はキャッシュ上にコズエッティの足下まで映った全身絵がなかったりする >>902
そうでしたか…全身絵みてみたいなぁと思ってたのですが。ありがとうございます んでコラボ先でコズエッティまで行ったブレガにはあるらしいのでそっちを探ってみてはどうだろう >>905
ありがとうございます、探しにいってみます モノクロで良いならライブラリのタイトルコールの部分に全身の立ち絵あるよ >>895
上位に関連するキャラをバランスを考えて連れて来たりする
第二世界降臨組のレヴィアやララも来てたしいずれメルもくるだろうとは思っていた かなり早かったけどな 票数だけで見たらまずTOP10がCと他で2倍以上の差がある
よんたんで合わせると神様がドヤ顔しすぎてうざい
Cはキャラ濃い&友達多くてストーリーに出やすいキャラのネタと知名度のガチバトル
メルちゃんも掘り下げたら面白そうだけどとにかく中身ボロボロで重すぎて第二以外では出てこないのがネック
ゲロ川さんと違って深刻なゲロしそう まあそこはある意味折れてる物同士のアビルゴール卿とメルでおもしろそうだがここで異物になるのはカレンさんなんだよね 死んだ者からの「いっぺん死んだから言えること」なアドバイスだったらちょっとハードすぎる…
あっちは死ににくいのもあるけど死んで生き返ったのってあんま居ないような >>915
それを言うなら「死ぬほど熱かった」だろう
なお深層意識でトラウマになっている模様 >>915
それアドバイス受けた側が最期の自爆ショー始める奴や つまり日焼けしちゃいました!って際どい水着の部分だけ白いカレンさんが 死は何人か経験してそうだな
あーちゃんは死んでなお意識が続いていたのが敗因 記憶として持ってるのは後は黒咲さんちの従者くらいじゃない?
神様とアスモは別個体らしいし 正常な輪廻外れたせいで魂腐って腐使になったあーちゃん見たいあびゃー リタ → 剣に入れられた(復活とは言い難いか)
カレンさん → 死の場面を含む、生前の記憶を所持しているファルシュ成功体
ぴこ、麻衣 → コールドスリープ中に肉プールにされたが再生
遊 → ○○○の母親を再構成した
イオン・兼定 → か、はっ...
かみさま → 黒い杭に打たれた Ba'alは左目だったはず
アスモ → 転生。旧〜の記憶が抜け落ちてない(持ってないから知らんけど寝室でOKらしい?)
ロッテ → アホに何度も(肉体の死)
聖獣ズ → 魂を今の肉体に入れられた
よんたん → 首から下をくっつけたのと、傀儡x3
パッと思いつくのでこれくらいかなあ ↑でひおりんの名前が出てたのに忘れてたやつおりゅ?
後はブノワもアイスにすぐ蘇生されたけど一応死亡はしたか 救命措置で息吹き返したのは死んだ扱いでいいんだろうか… 心臓停止=死亡って決めつけてましたサーセン(´・ω・`)
リアルでもドーンで戻るときあるよね マルコも延髄ねじねじされたグロ画像状態から自己再生してたな 今更なんだが第四世界の刑で殺してから記憶にクローンに写してさあもう一回ってファルシュとほとんど同じ技術なんだな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。