【DMM.R18】オトギフロンティアR 383冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 382冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530602329/
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V NOW LOADING …… <
∧V____________\
. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \? ⌒ ´
<WW>
Ll‐┘
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 表示は出るけど桃葉のLSみたいにエフェクト付いてる訳じゃないから遅延は一切ないよ 精霊のステって意味あるのかな
FF10の召喚獣みたいに殴り合いさせるのかな? 桃葉をPTに入れたことがあるなら分かるんじゃないのかな…
時間泥棒的な レイドの時はリジェネやDoTあると1秒くらい遅くなる 基本戦闘みないでサブ画面を左側8割被せて
勝利エフェクトの黄色いのが右の方に映ったらメイン窓にして操作
分なら分かるが秒単位の誤差とか分かんねえ もっと邪魔なターン表示にエフェクトかぶせてくれりゃ影響ないしいいんだけどな レイドで回復邪魔なのは分かるが
ユニゾンで邪魔まで言うとRTAでも目指してんのかと思っちゃう エフェクト削りまくりの簡易モードでもお願いした方がいいんじゃねえの
スホマ版作ってるなら低スぺ用に準備してるんじゃねえの >>644 >>648
桃と違って、スートは遅くならんよ エレーナさんだって最初はな
でもまくるなった今の方が好きだ 今のウチの樹パはキックルリダマガレイシャナティンカランタンsub咲orピンだ
はぁ真砂欲しい >>655
リィゼにおねえちゃんと呼ばれた辺りが転機だな(スレチ ココォレにオーラが見えないけど前にもオーラ違いで差し替えなんてのがあったな ノマガチャ連打してたらまたマウラが忍び込んでた
これで通算4体目 >>663
ぶっちゃけコートは換金アイテムだし余裕がないのならスルーやろ
値段も中間でお買い得ってほどでもないし 精霊の過剰なHPに何の意味があるんだろう
初期☆3精霊と比べてスートのHPが3倍あってもPTには影響ないよね? >>668
すばやさとか防御力にも何の意味があるのかわからんぞw
個人的には玉手箱はカットイン1個4000円という認識でしかない 精霊バトルとかが来るかもしれないし来ないかもしれない そのうち精霊の能力の5%を全員に加算とか来ると思う 玉手箱は全体クリバフが本体だな
珠恵と合わせると天空がヤバイことになる 最近運営が集金に試行錯誤してるのが伝わってくるが
インフレさせるのが一番だよ
インフレ→表彰台スペチケ黒チケ→新規増加→インフレ
これに嵌ってたオトギはアイギスに追いつく勢いだったろ
そろそろ決断する時が迫ってるぞ それよりキャラの使い道増やして欲しい
イベントで属性1巡するのに2か月半でその間に各属性ガチャ2回+メダル追加キャラだから
結局イベント2-3回も使ったらもう編成から追い出されてお役ごめんとかコスパ悪すぎる
場合によっては1度も使わずじまいとかもあるし 木属性ガチャから2枚めのキックルが来た
あれこれ木属性の守りは完璧になってしまったのではなかろうか >>674
ものすげー贅沢だな、恥ずかしくないの? 橙Aスロットをもっている樹キャラが少なくてですね・・・ そりゃ実装されるたびに金じゃぶして手に入れてりゃそうなるでしょう
ご利用は計画的に いや常に最新引いてでなくフェスやスぺチケだけでも同じことだよ
精霊だって仮に月1ペースならすぐ次のインフレ精霊に乗り換えになるだろうし クジラ的な何かを考えてるんじゃなかったか
安心して課金して良いぞ >>674
そのための10人ユニゾンじゃないの?
後は遠征とかあればいいかもね >>680
最新や最強しか使わないなら、どう足掻こうが使わなくなるのは避けられないだろ
これから逃れられたゲームなんて未だかつて存在したか? 全カードの合計値をぶつけるだけのゲームなら
まあそういうの探すしかないな 10キャラユニゾンまだかなー
そのまま10キャラ並べるだけだとすぐ無限ループになっちゃうけどどうするんか楽しみ
サブ枠が5キャラになるだけ……じゃないよね? >>684
そっち系でも、普通は「デッキ内の」って条件が付くからまず無理やろ ウタヲバカニシナイデ!固有が両面デバフに補助A持ちだから
基本脳筋(イシャナランタンピン姉)しかいないうちの木パじゃしばらくレギュラーなりそう ウタバカちゃんはうちじゃまだまだ現役だなぁ
もともと火力上げるよりも補助で盤石なメンバー揃えるほうが好きってのも理由だけど かんぱにのレイド・・・は失敗だったか
痛い攻撃来るターンに捨て駒にされるだけの人員だったし
状況に応じて入れ替える形式だと即死ターン用意してきそう >>657
スレ内の告知カバ走ってないね
雨だからってサボりかな でもトリルぐらいならまだまだ許容範囲だし余裕で使ってるぞ
アナタノウタゴエステキデス(ズドン)
ただでさえジーアという目の上のタンコブがいるんだ若い芽は早い内に摘まねば まあそのうち使ってないユニットの利用法でてくるんじゃない?
そっちのが集金もできるしね。
どういう形になるかわからんけど、よくある派遣とか大部隊とかかな。 今日は七夕キャラ追加かな
まだストーリー見てないんだけどトップ画像見る感じ新キャラは二人? >>697
秋元康ばりにトリル48とジーア46でチーム組んで競争させよう! だが待って欲しい
破産するのはマルだけで済むのかな? CDのおまけに村人券でもつかなきゃへーきへーき(フラグ >>701
マルちゃんならパトラッシュちゃんと一緒に駅前の繁華街にいたよ ジーア「村人中止のお知らせっと・・・これでよし!」 樹パ配布キャラ染めで最終やってみたら補助持ってるキャラエリザベルしか居なくて諦めたわ・・・
デバフ25%で通るならいけたかもしれないけどやっぱ50%じゃきついなくっそレジられる
☆4縛りの方が安定してるとかこれもうわかんねーな! このスレに何人のマルが潜んでいるのか……
実はアイドルよりマル自身が票集めそうだと思っているんだがw 人間さんはみんなマルに妖精大量に貰ったりして買収済だからね 樹が脳筋過ぎて最終オートパから花魁以外光に変わっていったわ
デバフ無し全員エンシャントで全員オールディアが一番事故らない パトラッシュが可愛くてしんどい
俺はケモナーだったのか 割り込みトリガーが糞過ぎるな
昔はこんなもんなかったのにこのゲームシステムでホモブルの真似されてもしんどい でもまぁある程度戦力揃ってたら前座込み3ターンで終わらせる事も出来るし☆4でもクリア可能だし、
バランスは取れてる・・・のか?これ
持てるチカラを全てぶつけるとこっちに全て返ってくる的なのは納得いかない人もいるだろうけど
いろいろ試行錯誤は楽しいけどそれがダメって人もいるしな
でも最新キャラやらLv5スキル前提な調整じゃないから俺はこれでもいいと思うわ >>706
やってみようとは思わんけどクリアだけならどんなのでも余裕やろ
イベ樹には初期70%のお母さまもいるし
ボスはトリガーまでいったら何人か間引いて火力落とすためにエンシェント装備は2,3人で
あとはトリガーまで体力MAX保つだけやろ?
青枠にも回復あるんだから無理ではないと思う
100ターンくらいかければいけそう 今までは基本的に最新キャラがイベントボスに相性抜群だったのが今回は中途半端に活躍させるとむしろ罠ってのがなw
戦闘が楽しい楽しくないという問題よりそっちが気になった 珠絵を活躍させられないのは樹の他のメンツやスキルがちゃんとそろってないだけ 溜め込んだガチャチケット30枚と☆5確定チケ1枚をぶっこんだら
清龍と三羽が来た・・・完膚なきまでの大勝利すぎる
これだからオトギの配布チケガチャはやめらんねえ
次が水有利だから清龍は早速役立つし三羽は個人的に見た目が一番可愛くて欲しかったし最高だ だからわざわざ「中途半端に」って書いてあるのにすぐ噛みつくんだから
最近ちょっとマイナス方向の内容書くと即応戦してくる狂信者多くね? >>714
一回の戦闘時間が普段の数倍掛かってるし流石に長過ぎる
トリガー自体はあってもいいけど割り込んでくるのはやめてほしいな 今の水属性はマウラ真鯉と青龍いないと天空力足りないんだよなあ トリガーで割り込まなかったらずっと俺のターンで終了しそう
今回はトリガー細かすぎてテンポ悪すぎだと思うが 回復してりゃ死なねーから難易度は低い
火力ぶっぱしたいならキックル転生スキルまで要るけど 微調整してクリアするの面白いけど1日目で答えでちゃうからね
確かにテンポ悪いけどこれが朱雀ちゃんなら許された
縛りミッションで報酬追加してくれたら低レア育てる意味あるんだけどなぁ ヌルゲーにしたりギミックワンチャン壊滅ゲーにしたりして
緩急つけて刺激にしてんじゃん?ずっと火力パで脳死周回って飽きるだろ トリガーは許すとしてもボス体力の明確な表示も追加してほしいわ。%表示でいいから
あとトリガー発動のときは光るとか、通常攻撃との違いがわかる共通演出も追加してくれ >>715
レーヌで初期70%でもいいんだけどボクのジェオンちゃんがどうしてもリダやりたいっていうからね
おかーさまには控えで秘密兵器になっていただいたんだ・・・
まぁ今回のはトリガーがほぼ10%刻みなのがダメだったんじゃないかな、どうしても火力落とさざるを得ないから戦闘時間が長くなるし
ところで>>717の言う樹の他のメンツやスキルってのが気になったわ
それなりにスキルもキャラも揃ってるとは思うけど一回だけ珠絵入れて壊滅しかけてからは普通に外したわ
よかったらどんな構成でなら珠絵を活かせるか教えてくれ >>725
攻撃スキル禁止とか補助魔法禁止とかあるとなかなか楽しいかもしれん。死にスキルも使うようになるのでわ?あんま極端だと批判でるだろうけど まぁ誰も欲しがらないクマースキルで負荷テストしてみたのは分かる
全体→全体を精霊スキルVで吹き飛ばせば楽なんだろうけど
進化させてないんだよなぁ…グロリアVでもトリガーぶっ飛ばせるん? 俺は真砂珠絵ランタンキックル花魁でやってる
エインフロッシュ付きなので安定してるけどあまり参考にならない気が
キックル花魁は固有より短いCTのスキル付けないようにだけ気を付けてる オート戦闘を考える上で、行き着く先はガンビットシステムだと思ってる
まぁそれは無理だから、こっちにもHPトリガー逆輸入しようぜ
これで戦略の幅が広がるし。だが社員さんがどうなるかはしらないぜ。 同系統のいろんなゲームで待ち望まれるガンビットシステム
なんかあの方式に特許でもあるのか他ゲーでは見ないねw 一回目、画面見ずに火力全開でこっちが全壊
二回目、同じ事をして「ふぁ!?」と驚く
三回目、たまたまと楽観視して再度壊滅
四回目、対策しようと真面目に画面を見始める
五回目、スレで泣き言を書いてアドバイスを貰う
だいたいの人間さんはこんな感じじゃろ(白目 というか1回見ればどういう挙動なのかはわかるだろう
今回のはトリガーだけでスキル16個だから弱攻撃消してタイダル3回+固有1とかで良かった気はするが >>735
それはおくしゅり決めすぎた人間さんだけじゃないかな・・・ 今回は編成練る前の第四変異が一番キツかった
というか面倒なのでコンティニューで飛ばした
HP量との兼ね合いなのか最終の方が楽だと思った てきとうに組んだ編成でそのままクリアしたから、トリガーとか意識しなかったな。
犬リダのランタン姐さんキックル咲だな。 >>740
>>犬リダのランタン姐さんキックル咲
うちと100%同じ編成でわろたw 初回第4変異でトリガー変なタイミングで引きまくって最終的に残り2人+道具使用で何とか倒したときは脳汁出たわ wikiでいつも寝室情報提供してる人のソルダ・スートの寝室詳細レビュー見た後に買ってる人がかなりいるみたいで販売促進してて笑う
やっぱり寝室性能が高いのはオトギじゃでかいんだなあ
後日販売なのか報酬なのかわからんけど、お菓子メダル入手とかになるんかな
買って見た感じ、玉手箱のムービーとか気合入ってるから今後もかなり出るだろうし、かといって簡単に手に入るようになったら課金者が前みたいにまた怒りそう
4000円でオトギストーンとか手に入ったからいいじゃんとか運営が思わないことを祈るわ、その為におまけつけた感ありすぎるからなあ >>740 >>741
ナカーマ確定系だけ買ってる人間さんだとこの編成多そうよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています