【DMM.R18】オトギフロンティアR 383冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 382冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530602329/
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人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今までは基本的に最新キャラがイベントボスに相性抜群だったのが今回は中途半端に活躍させるとむしろ罠ってのがなw
戦闘が楽しい楽しくないという問題よりそっちが気になった 珠絵を活躍させられないのは樹の他のメンツやスキルがちゃんとそろってないだけ 溜め込んだガチャチケット30枚と☆5確定チケ1枚をぶっこんだら
清龍と三羽が来た・・・完膚なきまでの大勝利すぎる
これだからオトギの配布チケガチャはやめらんねえ
次が水有利だから清龍は早速役立つし三羽は個人的に見た目が一番可愛くて欲しかったし最高だ だからわざわざ「中途半端に」って書いてあるのにすぐ噛みつくんだから
最近ちょっとマイナス方向の内容書くと即応戦してくる狂信者多くね? >>714
一回の戦闘時間が普段の数倍掛かってるし流石に長過ぎる
トリガー自体はあってもいいけど割り込んでくるのはやめてほしいな 今の水属性はマウラ真鯉と青龍いないと天空力足りないんだよなあ トリガーで割り込まなかったらずっと俺のターンで終了しそう
今回はトリガー細かすぎてテンポ悪すぎだと思うが 回復してりゃ死なねーから難易度は低い
火力ぶっぱしたいならキックル転生スキルまで要るけど 微調整してクリアするの面白いけど1日目で答えでちゃうからね
確かにテンポ悪いけどこれが朱雀ちゃんなら許された
縛りミッションで報酬追加してくれたら低レア育てる意味あるんだけどなぁ ヌルゲーにしたりギミックワンチャン壊滅ゲーにしたりして
緩急つけて刺激にしてんじゃん?ずっと火力パで脳死周回って飽きるだろ トリガーは許すとしてもボス体力の明確な表示も追加してほしいわ。%表示でいいから
あとトリガー発動のときは光るとか、通常攻撃との違いがわかる共通演出も追加してくれ >>715
レーヌで初期70%でもいいんだけどボクのジェオンちゃんがどうしてもリダやりたいっていうからね
おかーさまには控えで秘密兵器になっていただいたんだ・・・
まぁ今回のはトリガーがほぼ10%刻みなのがダメだったんじゃないかな、どうしても火力落とさざるを得ないから戦闘時間が長くなるし
ところで>>717の言う樹の他のメンツやスキルってのが気になったわ
それなりにスキルもキャラも揃ってるとは思うけど一回だけ珠絵入れて壊滅しかけてからは普通に外したわ
よかったらどんな構成でなら珠絵を活かせるか教えてくれ >>725
攻撃スキル禁止とか補助魔法禁止とかあるとなかなか楽しいかもしれん。死にスキルも使うようになるのでわ?あんま極端だと批判でるだろうけど まぁ誰も欲しがらないクマースキルで負荷テストしてみたのは分かる
全体→全体を精霊スキルVで吹き飛ばせば楽なんだろうけど
進化させてないんだよなぁ…グロリアVでもトリガーぶっ飛ばせるん? 俺は真砂珠絵ランタンキックル花魁でやってる
エインフロッシュ付きなので安定してるけどあまり参考にならない気が
キックル花魁は固有より短いCTのスキル付けないようにだけ気を付けてる オート戦闘を考える上で、行き着く先はガンビットシステムだと思ってる
まぁそれは無理だから、こっちにもHPトリガー逆輸入しようぜ
これで戦略の幅が広がるし。だが社員さんがどうなるかはしらないぜ。 同系統のいろんなゲームで待ち望まれるガンビットシステム
なんかあの方式に特許でもあるのか他ゲーでは見ないねw 一回目、画面見ずに火力全開でこっちが全壊
二回目、同じ事をして「ふぁ!?」と驚く
三回目、たまたまと楽観視して再度壊滅
四回目、対策しようと真面目に画面を見始める
五回目、スレで泣き言を書いてアドバイスを貰う
だいたいの人間さんはこんな感じじゃろ(白目 というか1回見ればどういう挙動なのかはわかるだろう
今回のはトリガーだけでスキル16個だから弱攻撃消してタイダル3回+固有1とかで良かった気はするが >>735
それはおくしゅり決めすぎた人間さんだけじゃないかな・・・ 今回は編成練る前の第四変異が一番キツかった
というか面倒なのでコンティニューで飛ばした
HP量との兼ね合いなのか最終の方が楽だと思った てきとうに組んだ編成でそのままクリアしたから、トリガーとか意識しなかったな。
犬リダのランタン姐さんキックル咲だな。 >>740
>>犬リダのランタン姐さんキックル咲
うちと100%同じ編成でわろたw 初回第4変異でトリガー変なタイミングで引きまくって最終的に残り2人+道具使用で何とか倒したときは脳汁出たわ wikiでいつも寝室情報提供してる人のソルダ・スートの寝室詳細レビュー見た後に買ってる人がかなりいるみたいで販売促進してて笑う
やっぱり寝室性能が高いのはオトギじゃでかいんだなあ
後日販売なのか報酬なのかわからんけど、お菓子メダル入手とかになるんかな
買って見た感じ、玉手箱のムービーとか気合入ってるから今後もかなり出るだろうし、かといって簡単に手に入るようになったら課金者が前みたいにまた怒りそう
4000円でオトギストーンとか手に入ったからいいじゃんとか運営が思わないことを祈るわ、その為におまけつけた感ありすぎるからなあ >>740 >>741
ナカーマ確定系だけ買ってる人間さんだとこの編成多そうよね てかトリガーどうこうってあるけど今回は有情だろ
トリガーで警戒するのタイダルだけでトリガーに間隔あるんだから、事故る要素なんて最初だけでしょ
前回のトリガーで範囲+通常で範囲より大分楽だと思うの まあ・・・今回のユニゾンは完全な失敗調整である事は明白だな。
もうだるいしドロップも良いわけでも無いしあまりやる気が起きん・・・今後の調整はちゃんと機を配ってくれよ運営、簡悔とかは絶対すんじゃねーゾ >>743
そんな工作までやってんのか
なんか気持ち悪いな >>749
一応最初のトリガーまではスキルで殴って来る 玉手箱の聖霊ってチェインスキル自体のダメージもデフォ精霊よりダメージ大きいの? というかキックル姐さんいるとトリガーのダメ低すぎて放置余裕な方じゃない?今回は脳死放置余裕だと感じるんだけど レアリティの差で能力値が高いんでその分ダメージも増える
サブ枠に精霊2人付けるとさらに増える
ただしそんなにポンポンチェインスキル連打するような状況が普通にあるかっていうと以下略
リジェネに変なエフェクトついてなかったことは評価する 今回勝つだけなら割と単純明快なところは好き
旨味が無いの嫌いw 状態異常にしてるとトリガーしない、とか
魔法攻撃ならトリガーしない、とか
条件満たせば回避できるギミック欲しいな キックルの有無で全く変わるがそんな特効的なのは止めてほしいところ なんか都合の悪いこと覚えてない人っているよね
今回はトリガー満載で火力あるとトリガー飛ばしたりして
タイダル1回だけで楽勝やったとか、魔法カウンターだとか
情報が錯綜してて自力で解法みつけたやつのほうが少ない印象だけどw
通常攻撃しなくなるのがなかったらわりときつと思った そりゃあ皆放置余裕だけど問題はドロップが不味すぎてな…
パッシブ来なかったら次イベまでログボ勢になるとこだったわ プリシンは天空で貴族の遊びする人くらいだろ
光で優先するべきはヒルメ次点カグヤだと思う パッシブも泥アップから付け替えるの面倒だわスキル枠溢れるわでなんかいい案ないのかね? >>755
ニンゲンさんの要求は際限無く増大する
簡単に速く旨くなきゃ嫌だー!
high>普通>落とす
秒殺>勝てない>勝てる
のバランスはなかなか渋いところを突いてると思う キックルが対水に対して強すぎるのは確かに萎える人もいるかもな・・・
まさかカットがここまで重要になるとはあの時誰も思わなかったのじゃよ
そんなボクはクロス見たいが為だけに交換しました、性能とか全く見てなかったが反省はしていないッ! 10人ユニゾン楽しみだけど、精霊のサブ枠のような扱いだとショボーン 珠絵入れた編成でクマってみたけどこれ運がいいだけで安定しないな
活かせてるかどうかも分からないけど動画であげたので見たい人だけ見てくれ
因みに構成はコチラ
http://i.gyazo.com/0fbe428d338c982bb624c09a363c3d45.png
数字の表記が無いスキルは全て5、精霊はソルダLv50でCSは1のみ使用でレベルも1 動画のURL貼るの忘れてたわ・・・(照
https://strea☆mable.com/e5jv6
なんかそのままのURLだと書き込めないから見たい人は☆を消してURL直打ちでお願いします・・・ >>768
編成まったく同じだがパッシブに泥up入れても余裕で安定するぞ
酒に魔A要らないし珠絵に補Aも必要ない >>765
キックル無しでも困ってないから難易度的には上手いとこ突いたかなって
ていうかここ見てるとキックル欲しくなるわw >>768
ほぼ同じ編成でやってたことあるけど負けはしなかった
ただ回復間に合わずに数人落とされたりはするから微妙といえば微妙
全員エンシェントにしてダウマを回復に変えるのがいいかなと
結局カット回復の耐久パになるな…
結構デバフレジられるしなあ キックルは見た目それっぽくないが花嫁修業完璧な嫁勢だからな >>770
いや、俺も普段はこんな攻撃寄りの構成じゃないんだけど珠絵を活かすなら樹キャラとスキルが必要って上でレスあったじゃん?
なのでどこまで攻撃寄りに出来るのかなぁと思ってやってみたんだ
この構成だと3分掛からず終わって楽かもとは思った、でも俺は安定を選ぶぜ・・・! 俺はたまえ活かすって事でCT加速させまくって攻撃スキルはしょぼいのだけにしてジュリも入れてダメカ100%にしたりしてる
なお戦闘時間5分
チェインスキル稼げるからいいんだけどサ 運が悪いと1〜2人落ちるくらいで普通に倒せるんじゃ >>775
チェインスキル稼ぎたいよなー天空でもいいんだけど天空はやるならとことんな感じになっちゃってね・・・
ていうかみんなわりと似たような構成でやってんのね、珠絵の暴れっぷりにブルっちまってたわ俺・・・ 時間がかかっても誰も死なないのを安定というか、1人2人死んでも短時間撃破を300回オートで完走できることを安定というか
どっちを想定してる人が多いんだろう
ベストは誰も死なずに短時間撃破数百周オート完走だけど カバとのエッチはまだですかね!
もう待ちきれないよ 多くても数回しかやらないとか一人でも死んだらペナで実質御破算なら前者
延々ハムるだけの話なら後者だな 全滅せずにクリアできる編成が安定でしょ
極端な話1人残して全員死亡する編成でも1000回やって1000回クリアできれば安定だと思うよ あー俺は倒されてもサブまでで撃破出来れば安定かなー
残り3人とか2人とかだと事故りそうで安定とは言えないと思う、個人的にはだけど
全滅しなければ安定でいいのかもしれないな 俺は犠牲が出てもフルオートで100% 完走できるのを安定としてるな
犠牲が出たらデメリットがあるなら全員生存を目指すがそんなの無いしな 今回に限れば2回目タイダル後に3人立ってれば自動的に勝ちだからね 後ろの☆3?メイド服っていうかアリスのひらひらにも似てる まあ何が来ようが珠江で爆死してるから石なんて500しかねーし回さないけどな
どうせなら水着で使うべ やべ、メンテか
もうすぐレベル上がりそうだしこの溢れるAPは短冊突っ込んでくるか デネブはハロウィンでストライクノヴァひっさげてくるよ デネブは精霊で飴を配ったり合体したりするんだろ?知ってるよ デネブだったら大三角関係ってことでドロドロしそうだし…… 公式ツイッターに寸劇が公開されたが
ベカのSDすげえな 港区礼金なし4LDK風呂トイレ別ペット可オートロック DMMトップのオトギアイコンもベガに換わってるな。はえーよ ベガと言ってもいろんなベガがいるからな
俺は二冠馬 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています