【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part142 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part141
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戦プロはアイコンを見ただけでキャラが分かるようになって一人前なのだ 限定多すぎて「こんなキャラいたっけ?」だらけなんだよなぁ・・・ おう・・・顔見て判れってのはまぁ、置いといてもまず並び順が不規則すぎてな
顔顔顔の列から目当てがどこに居るか探すのつれぇわエステシンデレラかよ
いやガチャ出た順になってるのは分かるよ 分かるけどさ
なんでそれデフォルトにした しかも投票するたび順序が狂うし
このゲームのソート周りUI作ってる奴とは絶対仲良くなれないわ 初期キャラなんかも衣装違うと探しづらいよね
>>636
案外知らないキャラが多いと実感しちゃう 寝る前に金タコ乱入が2週間続くと
死んでしまうお・・・ まてちゃんはトレードマークのピンク髪が隠れて探すのに苦労したわ
なんかモブ剣士が愛想振りまいてるだけみたいになってんじゃん 前回まではそういうとき金タコ放流しとけば結構なポイントになったんだが
今回はダメージポイント以外ほとんどポイントにならんから自分で削らなきゃどーにもならん
通常レイドもある程度叩いて放流して倒してもらうのが効率良かったのに今回はそれやっても意味がない。
あれだけ叩かれてたのに更に張り付きゲーになって帰ってきたっていう。 >>641
実はモブ剣士が一番可愛い
公式ツイートに画像あったんだよなぁ…夜伽実装はよ 前回はLV100の通常レイドでも1BPで殴る→救援呼ぶってのを5〜6回繰り返して放置しとけば片付けてもらうことが出来た
自分で削らずにそうやって発見者ポイント稼ぐ(討伐ポイントより発見ポイントの方が倍くらい高い)のが効率良かったのに
今回の仕様だとひたすら自力で削るしかない。
しかも高レベルになってくると石化の兼ね合いで今まで以上に特効の有無の差が大きくて
今までもこれ以上のクソ仕様はあり得ないと思ってたくらいなのにもっとクソになってんじゃねーか。 本当今までのレイドでの不満の声聞いてなんでもっとまともな仕様にできないかね
今後も続けるつもりならさっさと改修してくれまじで苦行すぎ 今のレイドの不満は報酬の天井を下げることととランキング廃止でほぼなくなるかもしれん 小手先のバランス調整なんて意味は無くて
ランキング廃止して張り付き競争を無意味にする
もしくは上位以外は張り付かなくても放流だけで十分稼げるようにする(上位は張り付かないと気が済まない人たちだからこのままで良い)
くらいしないとどーにもならん。 前回も
皆様の声にお応えして遊びやすく改修いたしましたー☆→余計酷くなってんじゃねーか!!
だったのに、これだけクソクソ言われてるものをもっとクソにしてくるってある意味才能だよな。 底辺を満足させる為に上位勢から金巻き上げられる要素を切り捨てるわけがない ソシャゲって商売自体焼畑なのは理解してるけど最近はそのペースが上がってる印象しかない
その分ランキングは好調だけど焼き尽くすの速くなりそう >>649
それなら単純に「餅は有料」で良かったと思うんだよな
俺はその時の方が不満が少なかった
なんなら金かけないとレイドの出現数自体激減にしてくれても良い それが一番楽だな
あからさまにみんな参加しなくなるけどw 倒せる数が増える→ボーダーラインが上がって大変になるだけだからな
皆等しく倒す数減らしゃいいんだよ
上位の人たちは気が済むまで金と時間使って競争しててください レイドスキップつければいいよ。上位やボーダーは上がりそうだが張り付きよりマシだろ 別ゲーでレイドあるやつはほぼスキップついてるな
いっそ戦プリみたいに 餅有料なら上位以外はたいしてボーダーも上がらんだろ
そのうえでスキップ実装ならなお良い
上位も今まで以上に競争できて喜ぶだろう 餅有料にして餅周回クエなくした結果無課金勢ぶち切れだったからね
ランキングなんて走りたい奴だけ走ればいいんだから糞イベなら歩けばいいだけでは?
強いられてる奴多すぎ レイドスキップ券を課金で売ればいいんじゃね(悪魔的閃き 逆に俺は今回のレイドは割とまともになったと感じているな
運ゲーになる発見ptと討ち取りptが抑えられてて
ダメージptでpt稼げるようになってるのは好感持てる
コンボでダメージ上がるのもレイド感があっていい
進軍ptが減ったのはちょい残念ではあるが 今回、金でても火力ないとライバルにポイント貢ぐだけなるなぁ
でもコンボなしで削るの厳しいしから救援呼ぶと即瞬殺でポイント稼げないジレンマTT
どっちも地獄や〜 発見Pはもうちょいマシでもよかったな
自分で湧かす必要が一切なくなって手軽とも言えるが 一番最初のときのレイドの思い出
金レベル99の進軍ポイントが美味しすぎて、
進軍→即撤退を繰り返してればよかっただけな思い出
叩く必要すらない、倒す必要すらない、画期的なシステムだった 今回のイベントのテーマソング「侵略!タコ娘」って浮かんだわw 一番最初のレイドイベはレアレイド無し、初回救援もBP消費あり
複数WaveのせいでBP1じゃ高Lvだとボス1回殴れるかどうか
そんな素敵なシステムだったがな >>658
俺の場合イベント一通りこなすくらいで全キャラ入手と神化まで確定ならそれ以降一切スルーでOKかな
現状次回以降どうなるかわからんから特攻用に余分に運上げしてる感じ
それが不要で確定すればわざわざやんない 餅クエなくすな→餅クエ復活
取り巻きなくせ→今回から雑魚なし
まぁできることからやってはいるんだよなぁ…楽にはなってないけど
今はなくせという声が多いけどこれ餅クエなくして2回もやったらまた復活しろって声出るぞ
どっちが多数派かわからない以上声の大きいのに対応するしかないという フル特攻で上位争いに参加できない仕様さえ何とかしてくれればそこまで悪いモンでもないよ >>667
多数派っつーか
少なくとも運営に要望送ったのは餅クエ復活が多数派だったんだろうな
復活派の方が暇持て余してるやつ多いだろうし >>670
餅クエ自体は復活要望多かったが専用クエ化で餅クエ行かなきゃレイドわかないなんて斜め下実装はだれも希望していなかったが正解 廃課金が有利なのも嫌
張り付きが有利なのも嫌
じゃあどうしろって話やねん 張り付き型のイベントで張り付けない課金者を優遇しようとすると
特攻持ちが得られるポイントを10倍とか20倍に設定する必要があるのよね
課金者優遇そのものは否定しないが、こういう方向でしかバランス取れないから結局張り付き型イベはクソという結論になる 12時統一戦適当に応援積んでから未参加救援殴り続けてまだ殴り終わらないんだけど
戦闘画面に推移しないスキップ機能はよ 結論としては張り付き無くせないならレイド自体がいらない
石田道場はクソ過ぎたけど今となっては道場が一番ましになってる >>672
レイド廃止すればOK
個人的に廃課金有利はとくに文句無いけど やっと水着蛸入道の夜伽見れたが、折角の唯一の触手キャラなんだからもっと、こう…なぁ…
触手にしか出来ない事があるだろ!!と…ハァ… 特攻=アガリ特急券×
特攻=乗車券
レイドは特攻揃えたらクリアしたも同然くらいで良い
廃課金有利で勿論OK
逆に決戦が時間かけて絆とか満遍なく多く育てた古参が有利で良い
課金はしたほうが楽になる程度、で時間有利で良い
一昔のMOのインスタンスダンジョンみたいに一日に入れる回数の上限を決めるか
1日1回の特攻キャラしか攻撃がほぼ通らない超ポイントの虹色ボスでも実装するか
特攻ありなら5分、特攻1体も無しで10時間程度で倒せるバランスで >>678
すげえ分かる
たまにはそういうのもアリだよね
最近甘々ばっかりで夜伽目的でガチャらなくなった >>672
いまは
廃課金+張り付き
無微+張り付き
廃課金
無微
の順だから時間のない企業戦士が文句言ってる 時短(スキップ)は必須
もしくはレイドを金輪際やめたまえ >>678
おにいさまの肛門から触手突っ込んで奥歯ガタガタ言わせるくらいしか思いつかない 予算以前に作ってる奴の脳が
この水狸は何の意味があるんだ? スキップの実装が難しいんだったら撃破済みの最大ダメージを覚えておいてそれをスキチケで使う方法でいいぞ ただでもらえるものに文句つける奴はなんなのか
いやならやるな以外の何物でもない >>685
プレイヤーにあえて捨てる一手間を掛けさせることで
よりレイドを楽しんでもらおうという運営の心付けだぞ 狸が余るって話じゃなく今イベ報酬が光蛸と闇木霊なのになぜ水なのって意味かと思ったが違うのか ノーマル蛸ドロップの方がなかなか嫌がらせ感あってうざい もうちょい走れば水狸は出なくなるぞ
代わりにだるまと素ダコが出るが >>690
もう色々含めて脳に障害負った奴が作ってるとしか
水色限定にするという脳が >>658
よくわからんけどしばらくやってから餅有料無課金ゲットイベント廃止だったんなら
それまで残ってた人たちはみんな調教済みで無課金でもKATITAI人たちだったんでしょうね
課金しないとKATENAIって状態に追い込まれたら騒ぐんじゃね ま、どうして頑なにランキング廃止しないのかは理解できん 今回の期間長過ぎも短いんだよって声にでもお答えしたのかしら? >>673
ランキングがあるから貼り付かないといけないのでランキング要素と張り付け要素は関連性を考えた方が良い >>680
特殊シチュもたまにはいいよなー
>>683
2本挿しとか拘束とか色々あるやろ!
しかし、今回銀や金蛸えらい沢山出てくるな… タコの周りにまるでそこが海の中であるかのように泡が湧いてるんだけどどうなってるの?異次元? 期間が短いとちょうど予定ある人から不満でるって話もあるだろうが
そこは期間が2週間くらいなのは変わらず、しかしその期間中2日おきくらいに開催ってわけにはいかんのか
ちょうど2日おきくらいに予定がある人もいるかもだが流石にそれは諦めれ 1週間だけならまだ我慢もできようそれでも長すぎって文句はいうけど
それが後半もあるんやでアホかと 新規でも張り付きゃ1000位入れた大乱に比べたら、今回は良いかな
そのせいでランキングカオスだったからな
このレイドは適当にやってても500位程度なら余裕だから、楽でいいわ >>627
これ3bpで殴る場合たぶん蘭丸2体だけ編成で最後までもつから重ねたほうがよくない? >>709
張り付いても新規には絶対褒賞版取らせないゲーム、
ソシャゲとしてはクソゲーではw 光タコもイベガチャないのにドロップ渋すぎるな
クソイベすぎる >>710
80金いけても100金ムリじゃね
貼った本人じゃないけど タコの攻撃増えるから、らん丸2体じゃ死ぬ方が多いぞ
4体でも稀に死んだりするし 100になったら攻撃力も増すはずだしね
単体集中攻撃がしゃれにならなくなるはず ふと思ったが発見ptこれだけ絞られると後半わざわざ100金放流してくれるの減るんじゃないの 金蛸が全然出てくれないので銀蛸で妥協してるけどドロップはだるまだけだなぁ うおおおおお80金蛸全然倒せねえええ!!
救援呼んでも倒せねえええ!!! 金蛸なんて放流から10分生きてた試しがないんだが…
これ後半のほうが効率いいだろうに皆前半から生き急ぎすぎてる >>718
前半は石化対策済みである程度火力ある構成組めないと80金放流せざるを得ない状態
後半もたぶん似たようなもんだろう
でもって放流する側は発見ポイント入らないしどうしようもない
だから今回特効有る無しの差がいつも以上に大きくなる >>720
コンボ制にしてしまったから、叩かれない奴は全く叩かれないことになるだろうな
コンボなんだから、当然ある程度コンボ溜まってからのほうがポイント美味しいし
結局、フレの質や無償な気持ちで叩いてくれる同盟員が多い強豪連合が有利 >>725
イベ投げて探索いかないとかならともかく探索は回してわかせるなら
瞬コロされる100わかせにいくよりダメ通る今の80とかにいくんじゃないの
放流しておけば0パンは貰えるんだし 連合、戦友、野良のどれに流すか決めれたら良いのにね
嫌でも連合が活発化するし 待つのめんどくさくね?
上から順番にタダパン決めるから流してもすぐ溶けて
前よりいいんだが PCも最適化移動多いし統一戦前には再起動しないと重い PCも再起動多いし統一戦前には再起動しないと重い
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