【DMM.R18】千年戦争アイギス9809年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
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■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9808年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530675793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔法都市でハード上がりすぎたのかジャングルはもう消化試合みたいな難易度だったしなぁ 対人アイギス面白そう。
初手KT、弓矢でKTを狙う、何のアーマーで避雷針、食らえ魔法攻撃、ここでKTスキルでケラ王子!、ぎゃー なあに、時が経てば「俺の手持ちの最強黒メンツを生かせる場所がないんだよ!」
とか「壊れはよ壊れはよ壊れはよ壊れはよ」とかがまかり通るもんさ
時流なんてそんなもんさ >>287
それいつも疑問に思うんだけど同じ入手確率のキャラで差があったらだめだろう
入手にかかる経費は基本的に同額って考える物だし
1万円程度で入手できる弱キャラのAと同じく1万円程度で入手できる強キャラのBについて
A狙いだった人は損じゃん >>294
あてちゃんとクーコが泣いてるからやめてあげて? タイ人がなかろうがバランスはとらねーとダメでそ
置いたらクリア扱いになるキャラがいたとしてそんなゲーム楽しいのかと
楽しめるコンテンツとして成立させるには
数値や性能はデタラメに決めるんじゃなくて
ちゃんと諸々を考慮して設計する必要がある。それがゲームバランスの必要性 >>290
カカシみたいなのが流れてくる消費なしの模擬戦みたいなのは欲しいな
実戦に出さない覚醒前のキャラのドットとかよく鑑賞したりしたいし性能チェックとかしたい
ダメージ表記とかあるとなおよい アニメの音声収録頼まれたんだけどああいう収録のソフトって何使ってるか知ってる王子いる?
ググっても何故かいまいちヒットしないんだよね
うちCubaseしか扱ってないんだが大丈夫か…… >>294
キャラは皆、ふつうに強いんです。
上級者向けなので使いこなせない人が悪いんです。 >>298
音関係は全部ProToolsよ
最終的にダビングも全部Toolsでやる ジェットストリーム天狗アタック
グレン
コノハ
クラマ ああああ暇やああああああああああ
はやくファルネちゃんのウエディングスカートをたくし上げて
後ろからパコンパコン突き上げたい >>300
なあにテンマの爆風で周囲の敵もろとも爆殺よ
完全にピンで出てきたらデモサモしかないわな >>294
駄目なわけあるか
そもそも別レアリティだろうとガチャ一回は一回だ
アンタの言ってることはガチャから出てくるユニットはすべて均質にしろと言ってるようなもんだぞ
同じレアリティ内で当たり外れがあってもそれはガチャである限り当たり前なんだよ 天狗は対遠隔だけぽいから
ペガサスとかの範囲でもいいんじゃないの >>291
まさか魔界で更に難易度上がるとは思わなかった 対人だとメルヴィナボムとかジーク差し込みとかヘイト凄そうだな >>308
魔法都市あたりからストミは一回クリアすればいいしって割り切って難易度上げたのは良かったと思うな 魔界はネズミが狂ってるだけで難易度自体は当時の神級相当なの変わらん気がする ストミもっとガンガン増やして欲しい気持ちはありますね・・・ 対人だとまず隠密状態のリンネをどう倒すかの手法が議論されます >>312
深層クリアできひん
直前のドロテアさんにも20回以上負けたし 章で区切ったのが遅すぎて馴染みが無いのと
長さとかのバランスも特に統一感が無いのと
そもそも特定の稼ぎに向いたところ以外☆3(4)とって終わりだから記憶に残らない >>309
スーシェンとか厨ユニどころか害悪扱いされそう >>317
ラピス様
爆風は流石に対策してリンネが余波を食らわないようにその周囲に的は置かないだろうから ネズミは最初糞だと思ってたけど
クリアするのにさほど黒パワーがいらなかったりして
よくできてんなとは思った。普段使わんキャラがかなり活躍する >>318
深層はとにかくコストと神器装備王子を早く出す事を意識すればそこまで難しくはないよ
どうしてもキツかったら魔界適応キャラを育てるのもアリ やっぱり世界的キャラクター多いしネズミが最強ですね デモサモ特性持った毒竜出せば
もうドラゴン弱いって言われなくなるかな >>318
左にソル下に商人で右に早く王子出したらヒーラー置いて猪対策+範囲攻撃だ! ネズミじゃなくてハムスターならどうなんだろうと思ったら駄目だったらしい
https://i.imgur.com/ExakhgW.jpg >>332
どのみち効果範囲外から蜂の巣にされるだけだ >>332
生きてるのや名前持ちの骨だけよりゾンビ化してるのが1番ウザいという >>334
これハムスターのサイズちゃうやろ何ハムスターやねん 同じキャラにかける金額でさえ人によって絶望的なまでに違う世界
まさに地獄だぜ >>337
ちょっと大きいゴールデンかキンクマあたりかな
似てるかどうかは別として 今までアイギスのユニットで一番結晶を飲み込んだのは誰なんだろうね
順当にラピスあたりだろうか >>301
おお、そうなのか!ありがとう!
こんなところにもとは…恐るべき Protools
これを機にそっち方面も対応できるようにしていこうかな >>323
現状取ってる過程をソラで言うと、自信は無いが
初手左ケネディ⇒次手右覚醒王子⇒左S覚マツリ配置即点火しエレ撃破⇒下の島にリンネ
⇒(順不同)下の島にラピス様・左上シルセス・右上サキ=サンみたいな感じ
終盤?沢山出てくる闇エレでキャーされる チンチラは結構でかい
チンチラってハムスターでよかったんだっけ? >>343
昔と違って今はドングル無いしNative環境のみでプロ使用でも十分いけるから
大してお金かからんし導入楽だと思うよ 使う頻度によるけどサブスクリプションじゃなくて
買い切り年間アップデート保証タイプのものを買うのをおすすめする ネズミばっか言われるから実際の負ける原因が闇エレだと言う事に気付けない 一般Rスマホ三冠取ったのはアルティアだな
アイシャアルティアラピスとかその辺じゃねえの
天井後は引くまで回す額も減ってるからそうそうないんじゃね 天使がいっぱいきて抜かれるからいつか強いモンクとかひくまで肺はお預け >>348
ルミアンのチンチラ
クラリーチェのチンチラ
山賊娘のチンチラ
ドロテア様のチンチラ これが欲しいと思って課金して回したのはイナリちゃんだけだな >>353
アルティアさん凄いな
やっぱり絵師で回した王子が多かったんだろうか 初回の帝国ガチャもすごかったな
誰が目的で当時はあんなに回ったんだろうか 16万王子とかいたラピス初登場の時が一番だった気がする >>359
キャラ固有ってより初の限定ガチャってのがあるんじゃね?
2回目からはキュウビやレオラとか目玉用意してたし 王子ubuntuってのを進められてるんだけど
winから乗り換えるメリットが何もなさそうなんだが
何で人気なん? >>359
復刻がいつになるかもわからんので取り敢えず回した王子が多かったんじゃね >>362
出てくるキャラ全員新キャラだったしとりあえずかぶりなしってのは大きかったかもしれないな ストミはドロテア超えた後、深層で止まってる
ドロテアとはくのんとリキュノスとチャーミーが育ったら
進軍開始しようと思ってるが
育成に割り込みが入って捗らんわww >>363
無料で手に入るし使いやすい
winから乗り換えるというより、Linuxが必要だから使う感じだな はじめての帝国ガチャはひたすら男が出てすごいストレスだった・・・ 取り敢えず被り無し(ヒースエリック)
二回目のキュウビレオラは今見たら当たりだが当時はレオラ以外微妙だからそれほどでもない ペガサスナイトとか天狗とかの仕様がいまだにイマイチわからないんだけど
地上・空中の判定があって地上ユニットは対空能力が無い限り空中敵には攻撃できないっていうドラゴンナイト4仕様って理解で良いのかな
バランスのいい闇エレは実は地上ユニットだから宙空からの敵には反撃できねェということかな 初回帝国ガチャはまきリンキャラ目当てで回したなぁ…結果ジーク2アンジェ1
レオラ狙いとこないだのチケでアンジェ+2なって、帝国黒の被り率が酷い Linuxのデスクトップ環境にうつると日本語入力が微妙になるんだよな
最近は多少は向上したんかね 個別確率表記義務ってどうなったの?
ゴミで水増し最高レア確率とか問題になってたじゃん >>372
正直何聞きたいのかさっぱりだが闇エレは敵のことでいいのか
どのみち闇エレは遠距離攻撃してくるから天狗はともかくペガサスは攻撃されるぞ Linux用ATOK使えばいいんじゃない?
まあ一手間必要なのが困りものなんだけどさ 帝国はパイズリッター多いのがとても俺のtnkによろしい
エルミラおりゃん >>369
2回目は大半のひとがドルイドガチャでうんざりしたから… あぁID辿ったら深層で詰まってんのか
闇エレは地上敵だからブロック出来るが遠距離貫通爆風攻撃してくるからターゲットにされたらペガサスは浮いてても食らうし天狗も近くにユニットが居たら爆風食らう
こうでいいのか >>372
対空の有無というか単純に遠距離攻撃か近接か
こっちのキャラが空にいるなら敵の遠距離しか怖くないし敵が空にいてもめっふぃーにだって撃ち落とせる ubuntuはwinが謎のブルースクリーン連発したときにHDDのサルベージですごく役に立ってくれた >>386
だとすると天狗達空勢が闇エレに強いという理由がイマイチわからず…
闇エレは遠距離攻撃してくるから、それで空中の天狗達も攻撃されるなら、相性が良いというわけでは無いような >>372
自分が敵をブロックしたとき始めて攻撃が行われるのが近接攻撃
それ以外が遠距離
一部のユニットは空飛んでる演出としてブロック性能0だから結果的に近接攻撃が行われないだけ
特別地上ユニットだからどうだとか気にしなくていい
天狗のは特殊能力の例外隠密持ってると敵から狙われない、狙われないけど範囲攻撃の巻き添えにはなったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています