【DMM.R18】クラン戦記 Part13 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 091a-dkGm)2018/07/05(木) 01:58:38.01ID:G/F6FxYW0
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ワッチョイ導入のため(↑)の記述を2行書くこと!
※1行目の記述はワッチョイ導入スクリプトとして認識されるため実際には表示されません

■公式サイト
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/clansenki_r/

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■次スレは>>970
無理なら安価指定。踏み逃げの場合は宣言してスレ立て
スレ立ての際は1行目に
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をコピペして改行して下さい

【DMM.R18】クラン戦記 Part12 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530518460/

【重要】
スレ保守は>>24以上必要
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0502名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa75-T4n7)2018/07/06(金) 00:27:04.09ID:VwqiH3rPa
なんか値段設定分かってきた
マケ更新直前(一時間前ぐらいから?)に売却画面で売却値段を確認しとくと、その10%値上がりした金額が更新後の値段になるっぽい

すなわち更新後の値段が更新前に分かるから、絹売却なり錬成で稼ぐなりの場合に更新後に値段を確認する手順をすっ飛ばして買うことができる
まだ参考例少なくて予測でしかないけどちょっとした手数料計算さえすれば思った以上に儲けられるかも
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b92-+t5f)2018/07/06(金) 00:34:48.46ID:8pqJl4Nf0
10位以内のギルドに在籍してるけど過疎化がやばいな
9割マーケットスルーだわ

トップ1-3位のギルドしかまともに活動してないんかな
てか、過疎化MMOの象徴として1強ギルドができつつある
0511名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa75-T4n7)2018/07/06(金) 00:35:53.10ID:VwqiH3rPa
>>505
例えば絹LRをマケで買ってシルバー店に売る場合、マケ更新後に値段確認してから買うのではなく、儲かるかどうかえお予め確認しておいて実際に買うときは値段確認を省くことで有利に買える
また、素材なら?なんでも10%アップだからマケ更新前に売るより後に売るほうが確実に売り上げが大きくなる

こんな感じにかなり広く応用が効くんじゃないかと思うのよね
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b199-sule)2018/07/06(金) 00:44:57.84ID:z3V/1NAn0
クラン戦記のジャンル「カジュアルMMO」

由来は、「格式張らない、気軽な」という意味の英単語の「casual」。
「カジュアルプレイ」などのように使用される。


カジュアル?
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b92-a75z)2018/07/06(金) 00:47:56.42ID:W8rqVUi70
パーティープレイ自体が楽しかったらカジュアルじゃなくても需要はある
カジュアルと言えば釣りだったり、生産アイテム作ったり
プレイヤーの数だけ楽しみ方があるのが、カジュアルなMMOの醍醐味だ
勿論、クラン戦記には無い
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9311-UVFs)2018/07/06(金) 00:59:49.34ID:Jv1ZuuXw0
ゲーム内通貨でガチャキャラが買える&その価格が変動するあたりは面白い
あとブラゲという枠組みとしては手持ちキャラを操作してる時間が相当長いからキャラに愛着が湧く
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-GobN)2018/07/06(金) 01:02:54.60ID:MB3AW/U50
はよパーティーバトルやギルドバトル実装してやらんと武器やスキル見せびらかしたい課金者が飽きてやめてしまうぞ
こいつら逃したら本当に終わりだぞ
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b996-gqST)2018/07/06(金) 01:03:33.86ID:W6Vqw5vR0
>>531
クラン戦記ならではとなると…やっぱミカゲの存在だろうな
ミカゲのリアルタイムサクセスストーリーストラテジーよ
まぁ後は気合いれて作ったんだなというのは伝わる
イベントほぼフルボイスとかびびるわw面白いかどうかは別として、
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-CJRd)2018/07/06(金) 01:03:52.92ID:65wgRKtl0
このゲーム、課金するんじゃなく、テストプレイヤーとして時給800円くらい出ないとやる気起こらんだろw
マーケットにしても、弱者救済よりもユーザー格差助長になってる面が大きいかもなw
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b4c-KMj/)2018/07/06(金) 01:04:56.24ID:5qrRFKOx0
「途中までは」設計図と素材を集めて武器作ったり適正レベルの敵倒してレベリングしたり
DMMには数少ないゲームっぽい要素は楽しめるが後半からただのマゾ廃仕様へと豹変してく
マーケットで相場や取引の面白さを学べるところは今でもまだ勢いがやや残ってる
GMがのこのことやって来て絡んでくるんだがその時ユーザーがわらわら沸いて出るのを見るのはMMOっぽい
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-c6cw)2018/07/06(金) 01:14:22.12ID:3mNSH8Yh0
A「Bさん狩り行こー」
B「ちょっとまって武器完成まであと36時間」
A「そっかー」

B「Aさんボス狩り行こー」
A「ごめんメイン武器入れちゃった200時間後に誘って」
B「そっかー」

あ ほ く さ
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b184-UVFs)2018/07/06(金) 01:14:38.12ID:iDGbLvIJ0
このゲームボッチにはきつい設計やね
ただギルド入ってまで何かやりたいのかと言われると・・・
様子見兼ねてソロギルドでちまちまギルドレベル上げて来たけど
レベル上げきついし金貯まらないしメインクエも進まねぇ
移転も考えるが今まで使った資源が勿体なく結局未だボッチそろそろ限界
0547名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa75-T4n7)2018/07/06(金) 01:20:45.97ID:VwqiH3rPa
たぶんんだけどギルドの人集めなら建設投資や採集で食料最優先で集めてギルドランク優先すればランキング上位になって人勝手に集まるんじゃないかな
いくら宣伝してもギルドランク低かったら躊躇しちゃう
0550名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa75-T4n7)2018/07/06(金) 01:35:47.65ID:VwqiH3rPa
弓だけゲームバランスにこだわる理由が分からんね
ボス戦では弱い気がするけどザコ相手なら格上格下どちらも相手できてすでにバランスいい気がするんだけどね
それより爪や戦棍やそもそもの敵毎の強さのほうがかなりひどいバランスだよ
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-UVFs)2018/07/06(金) 01:44:24.93ID:Ob7fSWy20
エッダと会うあたりまで進んだわ
組織の新入りが上司の命令で任務をこなすうちヤバいことを知ってしまい巻き込まれていく王道パターンなんだけど
主人公やニールの目的がまだ明かされてないからいまいち話に乗りにくい
せめて自分のアバターくらいは過去とか目的とか教えてくれてもいいと思うんだが
あとエトナが驚くくらいの美女ということはエッダ様ともセックスできるんだろうからそこは楽しみだなー!!!
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b92-+t5f)2018/07/06(金) 01:45:27.66ID:8pqJl4Nf0
エンドコンテンツは敵の攻撃力が痛すぎるから剣士か遠距離職以外でまともに狩れないんだよな
本当に職調整がいるのは盗賊戦士聖職者

戦士強いって言ってる人多いけど序盤で敵の攻撃が弱いから強いと錯覚してるだけなんだよな
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-a75z)2018/07/06(金) 01:57:08.02ID:mNTw8CgR0
>>554
序盤で戦士が強いのは錯覚じゃなくて事実じゃね?良武器無くて魔法厳しいしスキル雑魚きゃ剣士でも痛いしで体力戦士一強でしょ
武器とスキルが整ったあともそのバランスのままかって言うとそうじゃないってだけで
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b918-gqST)2018/07/06(金) 02:08:27.48ID:noDlhw7v0
斧と杖だけ育ててるけど、他の職はさっぱりわからなくて比較できない
プレイヤーそれぞれ選べる道と幅がせまっせまで限られとる(課金度合いで差はあれど)
0576名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-3huG)2018/07/06(金) 02:25:20.80ID:K2NErwWyd
御影がどの辺りをカジュアルって言ってるのかわからんけどプレイ内容は縛り多すぎてそこらのMMOよりキツい
やれることの幅は無いのに作業量が酷いわ
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b92-+t5f)2018/07/06(金) 04:08:17.89ID:8pqJl4Nf0
>>561
?戦士は序盤は強いよ。まだ敵の攻撃耐えられるし‥
錯覚のとこは戦士は序盤で敵無双できる→終盤やらずにずっと強いと錯覚してる人が多いことを言ってる
。言葉足らずですまんな
体力戦士一強といってもエンドコンテンツの前じゃ剣士以外どの職でも紙だから体力のメリットないし、白の神殿くるくらいで同格くらいの剣士・遠距離と比べると他職は見劣りしちゃう
剣士はどちらかというとエンドコンテンツではクエストクリア用か

>>564
遠距離の敵は前衛でも辛いってか前衛のが辛いよ
エンドコンテンツの敵攻撃力凄まじいせいで防御意味なくなるから、戦士盗賊聖職者の調整が欲しいってだけ

まぁ全体的にバランスぶっ壊れてるせいで遠距離と剣士が目立つだけなんだけどね
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-a75z)2018/07/06(金) 04:33:53.32ID:mNTw8CgR0
>>590
そういう意味か、こっちこそすまんね
戦士は範囲2発くらいで確殺できるか被ダメ1桁に出来てる間は強いんだけどそれができなくなると一気に打つ手が無くなる感がある

>>591
良いパトロンでも居るんでしょ…
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49ae-sule)2018/07/06(金) 05:00:54.19ID:Z9rlXL4G0
【GM】御影 04:53:18
> インスタンスダンジョンの不具合(一部)
> 採取の仕様変更(ワールド選択時でも帰らない)
> 及びサーバー負荷状態の際に帰還してしまう問題。
> こちらの2点と後幾つか最優先課題となっておりまして
> その他の要望が時間がかかりそうでございます。

ホモ駆け落ちENDの不具合は把握してるのか
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 314b-UVFs)2018/07/06(金) 05:24:52.08ID:SY2RikyR0
7月20日に4gamerシリアルで5000円パック配布か

>>595
運営の認識だと鯖負荷時に採取が帰還なんだな
ここの話聞いてる限り、定時に全員帰還してその処理が行われるから鯖負荷になってそうだけど
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