【DMM.R18】クラン戦記 Part13 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか値段設定分かってきた
マケ更新直前(一時間前ぐらいから?)に売却画面で売却値段を確認しとくと、その10%値上がりした金額が更新後の値段になるっぽい
すなわち更新後の値段が更新前に分かるから、絹売却なり錬成で稼ぐなりの場合に更新後に値段を確認する手順をすっ飛ばして買うことができる
まだ参考例少なくて予測でしかないけどちょっとした手数料計算さえすれば思った以上に儲けられるかも >>501
そらそうよね
流れてるだけでも不思議だがw >>502
良い情報聞いたけど、手数料10%取られるから変動10%だと手数料負けしかない気がする 10位以内のギルドに在籍してるけど過疎化がやばいな
9割マーケットスルーだわ
トップ1-3位のギルドしかまともに活動してないんかな
てか、過疎化MMOの象徴として1強ギルドができつつある pvpが無いからオレツエー出来ないのに気づくのはいつになるのやら >>505
例えば絹LRをマケで買ってシルバー店に売る場合、マケ更新後に値段確認してから買うのではなく、儲かるかどうかえお予め確認しておいて実際に買うときは値段確認を省くことで有利に買える
また、素材なら?なんでも10%アップだからマケ更新前に売るより後に売るほうが確実に売り上げが大きくなる
こんな感じにかなり広く応用が効くんじゃないかと思うのよね 何度も言うけど早く60分短縮売って
5分連打は時間の無駄過ぎる >>498
ちなみに鋼LRってだいたい今おいくら? >>514
シルバー10Mあるけど
使い道は時間短縮やめて研究費用にするわ >>511
確かに、売ろうと思ってたものを今売るか判断するのに使えるかも
暴落はもう無さそうだけど店売り割りそうなやつ探すのは有りカモ 修行賢者素材稼ぎ難くて仕方ない
なんでどこも激重引き起こしバグスタン持ち紛れてんねん >>513
いま狩りしてて確認できないがおそらく数万程度
5万くらいだと思う アクティブ1000行ってるかも怪しいからなそこで頑張ってもしょうがない SS取ってないけどマケのレシピにユニーク装備のレシピあったな
各2個くらいあったみたいだ
買おうとしたら先を越された クラン戦記のジャンル「カジュアルMMO」
由来は、「格式張らない、気軽な」という意味の英単語の「casual」。
「カジュアルプレイ」などのように使用される。
カジュアル? ミカゲに英単語がわかるわけがないだろいい加減にしろ 時短5分連打でユニーク作るのにどんくらい時間かかるの? >>521
まあ粘れば誰でも出せるから
宝石のとこ武器落ちたらユニーク確定じゃないのあそこ レシピや素材よりも製造の生産ライン増加を早く……
R武器で戦うのは時間かかるしデイリーも達成できないしでダメダメなんじゃぁ パーティープレイ自体が楽しかったらカジュアルじゃなくても需要はある
カジュアルと言えば釣りだったり、生産アイテム作ったり
プレイヤーの数だけ楽しみ方があるのが、カジュアルなMMOの醍醐味だ
勿論、クラン戦記には無い マジレスして欲しいんだけどクラン戦記ならではの楽しみって何? ゲーム内通貨でガチャキャラが買える&その価格が変動するあたりは面白い
あとブラゲという枠組みとしては手持ちキャラを操作してる時間が相当長いからキャラに愛着が湧く はよパーティーバトルやギルドバトル実装してやらんと武器やスキル見せびらかしたい課金者が飽きてやめてしまうぞ
こいつら逃したら本当に終わりだぞ >>531
クラン戦記ならではとなると…やっぱミカゲの存在だろうな
ミカゲのリアルタイムサクセスストーリーストラテジーよ
まぁ後は気合いれて作ったんだなというのは伝わる
イベントほぼフルボイスとかびびるわw面白いかどうかは別として、 このゲーム、課金するんじゃなく、テストプレイヤーとして時給800円くらい出ないとやる気起こらんだろw
マーケットにしても、弱者救済よりもユーザー格差助長になってる面が大きいかもなw 「途中までは」設計図と素材を集めて武器作ったり適正レベルの敵倒してレベリングしたり
DMMには数少ないゲームっぽい要素は楽しめるが後半からただのマゾ廃仕様へと豹変してく
マーケットで相場や取引の面白さを学べるところは今でもまだ勢いがやや残ってる
GMがのこのことやって来て絡んでくるんだがその時ユーザーがわらわら沸いて出るのを見るのはMMOっぽい 仮に気の合うフレが出来たとしても足並みが揃わないという
MMOというかPTプレイを真っ向から否定する仕様は頭御影 PT勧誘するとPKできるレベルで鬱陶しいウィンドウが表示されるから迂闊にそこらへんの人誘えないんだよなあ A「Bさん狩り行こー」
B「ちょっとまって武器完成まであと36時間」
A「そっかー」
B「Aさんボス狩り行こー」
A「ごめんメイン武器入れちゃった200時間後に誘って」
B「そっかー」
あ ほ く さ このゲームボッチにはきつい設計やね
ただギルド入ってまで何かやりたいのかと言われると・・・
様子見兼ねてソロギルドでちまちまギルドレベル上げて来たけど
レベル上げきついし金貯まらないしメインクエも進まねぇ
移転も考えるが今まで使った資源が勿体なく結局未だボッチそろそろ限界 御影「ソロギルド止めたいんですか?全チャでお願いしてくれないと抜けれませんよ^^」 たぶんんだけどギルドの人集めなら建設投資や採集で食料最優先で集めてギルドランク優先すればランキング上位になって人勝手に集まるんじゃないかな
いくら宣伝してもギルドランク低かったら躊躇しちゃう ほんとソロギルドやってる奴わからんわ
安易にギルド入って男に童貞を奪われた経験でもあんのか 弓だけゲームバランスにこだわる理由が分からんね
ボス戦では弱い気がするけどザコ相手なら格上格下どちらも相手できてすでにバランスいい気がするんだけどね
それより爪や戦棍やそもそもの敵毎の強さのほうがかなりひどいバランスだよ エッダと会うあたりまで進んだわ
組織の新入りが上司の命令で任務をこなすうちヤバいことを知ってしまい巻き込まれていく王道パターンなんだけど
主人公やニールの目的がまだ明かされてないからいまいち話に乗りにくい
せめて自分のアバターくらいは過去とか目的とか教えてくれてもいいと思うんだが
あとエトナが驚くくらいの美女ということはエッダ様ともセックスできるんだろうからそこは楽しみだなー!!! エンドコンテンツは敵の攻撃力が痛すぎるから剣士か遠距離職以外でまともに狩れないんだよな
本当に職調整がいるのは盗賊戦士聖職者
戦士強いって言ってる人多いけど序盤で敵の攻撃が弱いから強いと錯覚してるだけなんだよな あああああああああああしまった研究の完了押すのとデイリークエ受ける順番間違ったあああああああああ どっかの僕損2みたいに上級職実装ついでに下級職を完膚なきまでに弱体化しそう >>554
序盤で戦士が強いのは錯覚じゃなくて事実じゃね?良武器無くて魔法厳しいしスキル雑魚きゃ剣士でも痛いしで体力戦士一強でしょ
武器とスキルが整ったあともそのバランスのままかって言うとそうじゃないってだけで >>554
遠距離職だって敵が弓とかだとキツくない?
それで戦士強化したら万能最強になっちまうかも
盗賊と聖職者は調整欲しいね 斧と杖だけ育ててるけど、他の職はさっぱりわからなくて比較できない
プレイヤーそれぞれ選べる道と幅がせまっせまで限られとる(課金度合いで差はあれど) キャラ切り替えって要素が完全に死んでるからな〜複数職、キャラ育てていけるほど資源も時間もない 職変更できるのに製造時間がそれを許さないからな
そもそも狩場とLvに武器防具更新が追いついてこない 明日からおっさんブログなんかあっても提灯記事しか書かないなら意味ないんだよ ニンフを弓でコツコツ追い詰めたのに、一気に全快された。
経過時間回復にしてよ。 白の神今いるけどやっぱ弓めちゃくちゃつえーわ。理解した 攻略記事っていったってこれから始める人向けでしょ?
新規なんていねーのに書いてもしょうがない おい町の中モンスター湧きまくってる上に建物の中に逃げ込んでも追いかけてくるじゃねーかふざけんなww
プロンテラより性質悪いぞ まずは課金して装備を手に入れよう!とか書くんじゃないの 公式ブログでマーケットのdupe金策を記事にするかな
書かなかったら見る価値ねえわ 御影がどの辺りをカジュアルって言ってるのかわからんけどプレイ内容は縛り多すぎてそこらのMMOよりキツい
やれることの幅は無いのに作業量が酷いわ 攻略記事に意味なくもないと思うけど
新規呼ぶならまずキャラのイラストを…… マーケットで100個近くあったN素材とか売りまくってたらそれなりに金になったわ
ただ死ぬほど面倒臭い 攻略することなんかねえよな
滝か塔あたりまででお茶を濁して終わりだろ 昨日レベル35で1章全クエやった社員がおるって言ってたっけ?
経過全部おっさんブログに書いてくれ 違った このくそ運営がレベルが違うと別のモンスターとして管理してる馬鹿システム使ってる性だ 新規が挫折するのは攻略が難しいんじゃなくて
レベル上げや製造に時間掛かるからだろ? 攻略おじ「いやーあたしゃ30年かかって分かりましたよ?
MMOは課金した方が強くて楽だって!」 >>573
シルバーDの脇の村に
Lv40↑の盗賊mobがいて危うく殺されるところだったわ テストプレイをユーザーに押し付けてくるゲームが多すぎる
こんなんで定着するわけないだろ ユーザーがプレイしないと気づけないバグとかがあるのは分かる
でもそうじゃないバグくらいは事前にある程度なんとかしろよ >>561
?戦士は序盤は強いよ。まだ敵の攻撃耐えられるし‥
錯覚のとこは戦士は序盤で敵無双できる→終盤やらずにずっと強いと錯覚してる人が多いことを言ってる
。言葉足らずですまんな
体力戦士一強といってもエンドコンテンツの前じゃ剣士以外どの職でも紙だから体力のメリットないし、白の神殿くるくらいで同格くらいの剣士・遠距離と比べると他職は見劣りしちゃう
剣士はどちらかというとエンドコンテンツではクエストクリア用か
>>564
遠距離の敵は前衛でも辛いってか前衛のが辛いよ
エンドコンテンツの敵攻撃力凄まじいせいで防御意味なくなるから、戦士盗賊聖職者の調整が欲しいってだけ
まぁ全体的にバランスぶっ壊れてるせいで遠距離と剣士が目立つだけなんだけどね 新しいホモが仲間になるところまで進めたけど
レベル1とかどうやってサラマンダー倒したんだよコイツ >>590
そういう意味か、こっちこそすまんね
戦士は範囲2発くらいで確殺できるか被ダメ1桁に出来てる間は強いんだけどそれができなくなると一気に打つ手が無くなる感がある
>>591
良いパトロンでも居るんでしょ… クラン内の資源地って上限とか書いてないけど一定以上増えないよね?
細めに採取押さないかんの? 戦士を更に強化して欲しいという意味じゃなく
エンドコンテンツを調整して欲しいという意味ならわかる 【GM】御影 04:53:18
> インスタンスダンジョンの不具合(一部)
> 採取の仕様変更(ワールド選択時でも帰らない)
> 及びサーバー負荷状態の際に帰還してしまう問題。
> こちらの2点と後幾つか最優先課題となっておりまして
> その他の要望が時間がかかりそうでございます。
ホモ駆け落ちENDの不具合は把握してるのか 製造がくそ長いことに関しては御影なんもいってないん? 時短だけは譲れないんだな
何か譲歩したことあるかって言われたら困るけど 短くする気一切ねえってことかwwwwwwwwwwwwくそだなwwwwwwwww 7月20日に4gamerシリアルで5000円パック配布か
>>595
運営の認識だと鯖負荷時に採取が帰還なんだな
ここの話聞いてる限り、定時に全員帰還してその処理が行われるから鯖負荷になってそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています