【DMM.R18】クラン戦記 Part13 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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無理なら安価指定。踏み逃げの場合は宣言してスレ立て
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【DMM.R18】クラン戦記 Part12 [無断転載禁止]
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まあ粘れば誰でも出せるから
宝石のとこ武器落ちたらユニーク確定じゃないのあそこ レシピや素材よりも製造の生産ライン増加を早く……
R武器で戦うのは時間かかるしデイリーも達成できないしでダメダメなんじゃぁ パーティープレイ自体が楽しかったらカジュアルじゃなくても需要はある
カジュアルと言えば釣りだったり、生産アイテム作ったり
プレイヤーの数だけ楽しみ方があるのが、カジュアルなMMOの醍醐味だ
勿論、クラン戦記には無い マジレスして欲しいんだけどクラン戦記ならではの楽しみって何? ゲーム内通貨でガチャキャラが買える&その価格が変動するあたりは面白い
あとブラゲという枠組みとしては手持ちキャラを操作してる時間が相当長いからキャラに愛着が湧く はよパーティーバトルやギルドバトル実装してやらんと武器やスキル見せびらかしたい課金者が飽きてやめてしまうぞ
こいつら逃したら本当に終わりだぞ >>531
クラン戦記ならではとなると…やっぱミカゲの存在だろうな
ミカゲのリアルタイムサクセスストーリーストラテジーよ
まぁ後は気合いれて作ったんだなというのは伝わる
イベントほぼフルボイスとかびびるわw面白いかどうかは別として、 このゲーム、課金するんじゃなく、テストプレイヤーとして時給800円くらい出ないとやる気起こらんだろw
マーケットにしても、弱者救済よりもユーザー格差助長になってる面が大きいかもなw 「途中までは」設計図と素材を集めて武器作ったり適正レベルの敵倒してレベリングしたり
DMMには数少ないゲームっぽい要素は楽しめるが後半からただのマゾ廃仕様へと豹変してく
マーケットで相場や取引の面白さを学べるところは今でもまだ勢いがやや残ってる
GMがのこのことやって来て絡んでくるんだがその時ユーザーがわらわら沸いて出るのを見るのはMMOっぽい 仮に気の合うフレが出来たとしても足並みが揃わないという
MMOというかPTプレイを真っ向から否定する仕様は頭御影 PT勧誘するとPKできるレベルで鬱陶しいウィンドウが表示されるから迂闊にそこらへんの人誘えないんだよなあ A「Bさん狩り行こー」
B「ちょっとまって武器完成まであと36時間」
A「そっかー」
B「Aさんボス狩り行こー」
A「ごめんメイン武器入れちゃった200時間後に誘って」
B「そっかー」
あ ほ く さ このゲームボッチにはきつい設計やね
ただギルド入ってまで何かやりたいのかと言われると・・・
様子見兼ねてソロギルドでちまちまギルドレベル上げて来たけど
レベル上げきついし金貯まらないしメインクエも進まねぇ
移転も考えるが今まで使った資源が勿体なく結局未だボッチそろそろ限界 御影「ソロギルド止めたいんですか?全チャでお願いしてくれないと抜けれませんよ^^」 たぶんんだけどギルドの人集めなら建設投資や採集で食料最優先で集めてギルドランク優先すればランキング上位になって人勝手に集まるんじゃないかな
いくら宣伝してもギルドランク低かったら躊躇しちゃう ほんとソロギルドやってる奴わからんわ
安易にギルド入って男に童貞を奪われた経験でもあんのか 弓だけゲームバランスにこだわる理由が分からんね
ボス戦では弱い気がするけどザコ相手なら格上格下どちらも相手できてすでにバランスいい気がするんだけどね
それより爪や戦棍やそもそもの敵毎の強さのほうがかなりひどいバランスだよ エッダと会うあたりまで進んだわ
組織の新入りが上司の命令で任務をこなすうちヤバいことを知ってしまい巻き込まれていく王道パターンなんだけど
主人公やニールの目的がまだ明かされてないからいまいち話に乗りにくい
せめて自分のアバターくらいは過去とか目的とか教えてくれてもいいと思うんだが
あとエトナが驚くくらいの美女ということはエッダ様ともセックスできるんだろうからそこは楽しみだなー!!! エンドコンテンツは敵の攻撃力が痛すぎるから剣士か遠距離職以外でまともに狩れないんだよな
本当に職調整がいるのは盗賊戦士聖職者
戦士強いって言ってる人多いけど序盤で敵の攻撃が弱いから強いと錯覚してるだけなんだよな あああああああああああしまった研究の完了押すのとデイリークエ受ける順番間違ったあああああああああ どっかの僕損2みたいに上級職実装ついでに下級職を完膚なきまでに弱体化しそう >>554
序盤で戦士が強いのは錯覚じゃなくて事実じゃね?良武器無くて魔法厳しいしスキル雑魚きゃ剣士でも痛いしで体力戦士一強でしょ
武器とスキルが整ったあともそのバランスのままかって言うとそうじゃないってだけで >>554
遠距離職だって敵が弓とかだとキツくない?
それで戦士強化したら万能最強になっちまうかも
盗賊と聖職者は調整欲しいね 斧と杖だけ育ててるけど、他の職はさっぱりわからなくて比較できない
プレイヤーそれぞれ選べる道と幅がせまっせまで限られとる(課金度合いで差はあれど) キャラ切り替えって要素が完全に死んでるからな〜複数職、キャラ育てていけるほど資源も時間もない 職変更できるのに製造時間がそれを許さないからな
そもそも狩場とLvに武器防具更新が追いついてこない 明日からおっさんブログなんかあっても提灯記事しか書かないなら意味ないんだよ ニンフを弓でコツコツ追い詰めたのに、一気に全快された。
経過時間回復にしてよ。 白の神今いるけどやっぱ弓めちゃくちゃつえーわ。理解した 攻略記事っていったってこれから始める人向けでしょ?
新規なんていねーのに書いてもしょうがない おい町の中モンスター湧きまくってる上に建物の中に逃げ込んでも追いかけてくるじゃねーかふざけんなww
プロンテラより性質悪いぞ まずは課金して装備を手に入れよう!とか書くんじゃないの 公式ブログでマーケットのdupe金策を記事にするかな
書かなかったら見る価値ねえわ 御影がどの辺りをカジュアルって言ってるのかわからんけどプレイ内容は縛り多すぎてそこらのMMOよりキツい
やれることの幅は無いのに作業量が酷いわ 攻略記事に意味なくもないと思うけど
新規呼ぶならまずキャラのイラストを…… マーケットで100個近くあったN素材とか売りまくってたらそれなりに金になったわ
ただ死ぬほど面倒臭い 攻略することなんかねえよな
滝か塔あたりまででお茶を濁して終わりだろ 昨日レベル35で1章全クエやった社員がおるって言ってたっけ?
経過全部おっさんブログに書いてくれ 違った このくそ運営がレベルが違うと別のモンスターとして管理してる馬鹿システム使ってる性だ 新規が挫折するのは攻略が難しいんじゃなくて
レベル上げや製造に時間掛かるからだろ? 攻略おじ「いやーあたしゃ30年かかって分かりましたよ?
MMOは課金した方が強くて楽だって!」 >>573
シルバーDの脇の村に
Lv40↑の盗賊mobがいて危うく殺されるところだったわ テストプレイをユーザーに押し付けてくるゲームが多すぎる
こんなんで定着するわけないだろ ユーザーがプレイしないと気づけないバグとかがあるのは分かる
でもそうじゃないバグくらいは事前にある程度なんとかしろよ >>561
?戦士は序盤は強いよ。まだ敵の攻撃耐えられるし‥
錯覚のとこは戦士は序盤で敵無双できる→終盤やらずにずっと強いと錯覚してる人が多いことを言ってる
。言葉足らずですまんな
体力戦士一強といってもエンドコンテンツの前じゃ剣士以外どの職でも紙だから体力のメリットないし、白の神殿くるくらいで同格くらいの剣士・遠距離と比べると他職は見劣りしちゃう
剣士はどちらかというとエンドコンテンツではクエストクリア用か
>>564
遠距離の敵は前衛でも辛いってか前衛のが辛いよ
エンドコンテンツの敵攻撃力凄まじいせいで防御意味なくなるから、戦士盗賊聖職者の調整が欲しいってだけ
まぁ全体的にバランスぶっ壊れてるせいで遠距離と剣士が目立つだけなんだけどね 新しいホモが仲間になるところまで進めたけど
レベル1とかどうやってサラマンダー倒したんだよコイツ >>590
そういう意味か、こっちこそすまんね
戦士は範囲2発くらいで確殺できるか被ダメ1桁に出来てる間は強いんだけどそれができなくなると一気に打つ手が無くなる感がある
>>591
良いパトロンでも居るんでしょ… クラン内の資源地って上限とか書いてないけど一定以上増えないよね?
細めに採取押さないかんの? 戦士を更に強化して欲しいという意味じゃなく
エンドコンテンツを調整して欲しいという意味ならわかる 【GM】御影 04:53:18
> インスタンスダンジョンの不具合(一部)
> 採取の仕様変更(ワールド選択時でも帰らない)
> 及びサーバー負荷状態の際に帰還してしまう問題。
> こちらの2点と後幾つか最優先課題となっておりまして
> その他の要望が時間がかかりそうでございます。
ホモ駆け落ちENDの不具合は把握してるのか 製造がくそ長いことに関しては御影なんもいってないん? 時短だけは譲れないんだな
何か譲歩したことあるかって言われたら困るけど 短くする気一切ねえってことかwwwwwwwwwwwwくそだなwwwwwwwww 7月20日に4gamerシリアルで5000円パック配布か
>>595
運営の認識だと鯖負荷時に採取が帰還なんだな
ここの話聞いてる限り、定時に全員帰還してその処理が行われるから鯖負荷になってそうだけど 課金で経験値の件でアンケートみたいなのやってたけど結局の所プレイヤーが認めたって免罪符が欲しいだけで プレイヤー側の求めてるものはほとんど解決してないってのがな… ×経験値が稼げなくて止まる
○装備が止まるので経験値も止まる そもそもクソ長い製造時間をプレー時間(シルバー)で解決するかお金で解決するかってゲームだからどっちも嫌なら向いてない >>603
>7日短縮1万円
頭痛い、あのさあ……
運営が時短課金で稼ぎたいのは分かるけど
どうせ1万円使うなら他ゲーでガチャ回すっしょ? 正直今で全職バランスとれてるからいじられると怖い
これが他のゲーム食い潰した声のでかい乞食様か
剣士 ずっとスータン、単体火力、スタン漏らし防止の範囲スキルとバランス型
戦士 高火力武器にバフデバフ完備、被弾を減らす確率範囲スタンもありちょっと背伸び範囲に便利
聖 バフデバフやバリア軽減率がヤバい、ヒール回復量もあるが火力皆無の純支援
魔 最大範囲の最高倍率を並べられる乱獲マシーン
盗 時間長めの状態異常にドロップアップや経験アップ、どれもクールが長くて使い辛いとかどうでもいい無敵殴り 祈祷所5分毎、徴兵所LV1で10分毎が最効率
にしておいてゲーム再開をいちいち聞いてくるのやめろや >>608
その他にも色々ゴールドで売ってるけど
ゴールド自体はどこにも売っていないというおまけ付きだぞ! 前にプレイヤーが祈祷5分でとりにくるのめんどいからなんとかしてって言ってて
御影が私もストレス感じてました!って言い出してちょっとわらっちゃった ガチャ好きなら素直にガチャゲーやった方が幸せになれるだろ
俺はガチャ嫌いだから確定入手系以外課金しないが >>594
本当はそれができれば1番いいのは理解してる
しかしエンドコンテンツはあえて敵の火力上げて攻略しにくく運営がしてるから、早々に調整掛かることはないのが現実
時間稼ぎたい運営の思惑も理解出来る
だからダメージ受けにくい職が有利になるんだよね
1章のエンドコンテンツに調整が入っても2章のエンドコンテンツでまた同じ状況になるから攻撃が接近メインの戦士盗賊聖職者は色んな意味で厳しいから何らかの調整が欲しいって意味
具体的に何調整すればいいかはもう混沌すぎてわからない
あくまでソロの話であってPTなら役割はあるし、他職育成して遠距離とか剣士やればいいだけなのは理解してるけど職に万能差があるのは如何なものかと‥
他職の武器とかスキル整えるほど余力もないよ
ミカゲール「画面右上に宝箱アイコンがあるじゃろ?(ニッコリ」 武器の使い分けするゲームなんだからさっさと課金して場面にあわせて使い分けろ 装備ゲーにするのは正しいと思うけど
村ゲー仕様が根幹になってるのは何だかなーって思う >>616
遠距離が活躍できるのはたまたま反撃されない狩場が用意されてるからだし
単体相手で剣士が活躍するのは順当なところだよね
そこを能力強化で解決するともう全て戦士だけよくね?なゲームになりそうだし
運営的には3人違う職で遊んで欲しいんじゃない?それがやりやすいかは別だけどさ 剣士と弓万能すぎ。戦士にも無敵と100%スタンつけよう。それでちょうどいい 一章の時点で交代要員どころかメインキャラの装備集めもキツくて張り付いてないと資源取りこぼすクラン…
御影が考えてる通りに遊ぶのになんぼ金がかかるんだよ… ガチャの確率も他のゲーム参考にしてるんだからプレイヤーからの回収額も参考にしてるやろ
他ゲーのトップクラスは100万課金なんだから100万円くらいは必要でおかしくない >>417
アプリ更新したか?タイトル画面のバージョン1.0.3じゃないと動かないぞ
アップデートしなくてもゲームに繋げてしまうのが問題なんだけどな ランク○以下一括売却とレア度○以下一括売却早くしろ間に合わなくなっても知らんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています