【DMM.R18】魔王の始め方 part89 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html
■Twitter
http://twitter.com/dmm_maou
■原作(書籍版もあるよ)
http://novel18.syosetu.com/n6426w/
■漫画版配信サイト一覧
http://www.comic-valkyrie.com/modules/web_valkyrie/magazine/
次スレは>>970 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい
■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part88
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1529668996/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1Wから出てくれた方が多くもらえるし出て欲しいんだが イカ(愛好家) オズ(黒ア) 兎(速度1103↑なら何でも)
1T目 イカは通常殴り、オズはカーズドール、イカにルナハ
2T目以降 イカに黒アとルナハしてフラッシーでリピート、クリが出なかったら泣け
で一応4T行けたが、カーズドールがどの程度安定して入るかは判らん >>608
3Tで回れる人は「敵編成全部ボーナス敵でいいよ雑魚いらん」ってどのイベでも思ってるんじゃねーかな… 一番お手軽なのはジンに速度メモリア付けて黒ア英雄orルナハで3Tだけど
フレンド見てもジン所有者が絶望的に少ないので控えめに言ってクソ リッチ組使ってるとゴレ2龍1よりゴレ1龍2が1Wで来てくれた方が安定する
異が居ないからダメージ増えないしゴレの攻撃痛いしな・・・ リッチハピ子ネクロで4T周回できるな
気絶がリッチに入ったら多分サヨナラバイバイ ジンいなくても桜マリーとかスピナ借りたら3Tいけるし楽なイベじゃね ネイチャー 覇転 司令の戦術
で前イベからずっと4Tリピしてるけど
組分けとか気にしてなかったわ
なおアークが集中で殴られると手作業になる 桜マリーもスピナもジン並に少なそうな気がするが
123ガチャやれって事なんだろうな ジンを1発で引けてたので今回はハナホジで回せるけど肝心のガチャ60連大爆死なのでやる気出ない
アクモもそうだけど便利なバフキャラだけ全く相性が悪いな フレンドは同レベルタイでマッチングするようにしてほしいわ
低レベルなんか借りないんだからその辺で重くなってそうだな いま初めてやったけどどちゃくそめんどくせえなヤバい級
運営頭悪すぎない? ジンは少ないけど桜マリーとかスピナ持ち結構いるぞ
自分では持ってないから頼りになる マリーはよく見るけどスピナは見ないな
実際の性能に比べて評判良くなかったからか? ネクロ、リッチ、ハーピィーでやってるがゴレ2龍1だと事故多いな。
事故ってもそのまま続けられるのはネクロ英雄、ハピ黒アなのでどっちかサポ枠に入ってれば使ってもらえる確率高いかも。 あ。これ爆弾岩の交流見ちゃダメなヤツだ
高い確率で後編ストーリーのネタバレ満載くさいな アクモレンタルしてミノと英雄要員いれば全部特攻で3Tいける >>625
ゴレ2龍1の時は龍のスタンがリッチに飛ばないのを祈って攻撃
ゴレ1龍2の時はほぼ事故らないからバフだけ持って2ターン目待機でいいと思う 英雄ハーピー、黒ア兎、英雄イカで4Tやってるけど
兎が1T落ちする可能性が残ってるので控えに黒アケル入れた。
これで兎が落ちても一応安心
ちなみに1T目兎はルナハ、生き残ったら2T目黒ア、以降ルナハなのでちとめんどい
兎が落ちたら2T目黒ア、以降つよいパンチで一応今のところ撃ちもらしなし んでジンファビは特攻効果もう消えてるのか?
石数要求くそ高い割に効果消して新キャラ出すの早すぎんよ ジンは特効20がある(紅組と同じ)、ファビオラは元々特効があった時がない
コインが増えるのは特効の効果ではなくファビオラ自身の効果 ネクロマンサーイベと比べるとアイテム交換に必要な数が1.6倍くらいになってて
特効ありきの糞バランスになってる なにが特効イベだよがっかりだよ ああ、ごめんほんとだ書いてあるね
なんか ジン・ヴィルヘルム・ホムンクルス でおっさん1人の名前と思い込んでたわ
しかも持ってるのにアラビアンロリ=ジンて事すらいまいち頭に入ってないっていうね 特効は短期で稼ぐにはいいが、長期的に見たら完全に悪手だからいい加減やめろクソモ
新規参入しずらくなって、先細りしていくだけだぞ >>632
まあ特効なんかどこをどう切っても糞の塊でしかないシステムだからな >>633
語呂が非常にいいしな
一人の名前でも何の違和感も無いわ 創属性の相性見た時から嫌な予感はしていたが、
まさか創属性がジン(と一応ホムンクルス)しか居ない状況でこんな事をするとは
ていうか今こそジンピックアップしてよ 倒すだけなら☆4のドラさんいれば完封できるし難易度自体は低いと思うけどなー 特効回り無視していいなら確定で死亡回避出来る4ターン周回も
縛りきついけど3ターン周回も何パターンか増やせるよ
特効はプラス要素じゃなく「無いと損する」システムだから難易度とはまた別問題 110連でおっさん4枚と被りエミリー1枚
ぐぬぬ、、ルク・アドラ・アクモと並べて遊んでみたかったのにぃ ヴィルヘルムは魔術師の攻+50%のパッシブあるから後々使い道出てくると思う オズウサギ使うと死にそうなんで適当に黒ア英雄4Tでええやん派
リッチいりゃ不死軍をバフ役できるんで幅広いな アクモがいれば基本的に何とかなるんだが白で特攻じゃないのがめんどくさいんだよな
お前らが白使わなかったのが悪い 不死三人で1ターン目操作して2ターン目から放置でいけてるからいいけど、いなかったらやめてたわ もっと系統組みやすくするべきと思ってたがこのメガンテさんみたいな★4に系統バフいれたのは悪くないな
ネクロみたいなイベキャラだと後発が死ぬもんな 実装してから爆弾岩扱いで本名で呼んでもらえないおっさん可哀相 だがしかし両手のルクレティアでウハウハのやりちんおじさんである アドラの技2とディニエルの号令どっちが効果高いんやろ
アドラのほうが上ならダメコンミッションがさらに捗るんやけど このゲームは大してやること無いから他のゲームの合間にやるくらいが丁度いい 最適解を見つけるまでがピークだからなぁ 後は単純作業の繰り返しさ 9日間しかなくてこの討伐量と交換要求数はおかしいと思うの 普段使わない特攻キャラいれて試行錯誤しつつドロアップ目指すぜーってならずに
無理やり特攻キャラ入れないと普段よりも効率が悪いんだから擁護しようもない
普段3週間もだらだらイベントやってるのに今回は9日で終わりとか頭おかしいわ リッチ防御ダウン>マリーひらひら>ジン全体 でヤバイ普通に最短で消し飛ぶな
なんか妨害されるのかと思ったらいつも通りだった フリーのジンの使われ方が凄くてワラタ
明らかに選んで使われてるのを実感できる てかヴィルヘルムの好感度あがったから立ち絵を見たけどかなり若々しいな
カード絵だと若く見える40手前って感じだけど立ち絵だと30手前って感じ 数十回に1回くらい負けるけどホムンクルス育ててディニエル号令、アカリ躍動、ホムンクルス守護リピート6Tで十分倒せる 勝つのは難しくないけど脳死3Tしたいなら金を落とせという分かりやすいイベントよな
ガチャの別枠にジン置いても稼げたと思うぞクソモ いやそんなことより竜出たときだけくっそ重いんだけどなんでおまえら平気なの? 素早さ以外に何をつけるの?
火力過多だしゴーレムに先手とれる素早さ一択じゃないの? 自然回復だけで1000体倒すには4割程度超級回す必要があるから気を付けてな
まさか後半で2000体ミッションは追加されないと思うが あら宝物庫の直ドロで双子出た
今回から中身がアップデートされてるのかな? >>666
>>560に載ってる敵素早さだと素の素早さ1010のジンはゴーレムに先制取れないみたいだがその辺は大丈夫なのか?
素早さ”に特化した”メモリアをつける必要はないがその辺は考えたほうがいいかもしれないぞ なんでホームに戻とうとすると502なんだクソモォ!!! 英雄ハピ、黒アケル、愛好家クララの4ターンで安定してるな
愛好家の高レベルが必要な気はする この前のイベントで大量につくったメモリアをLVアップさせてはやすぎず、おそすぎずに調整するのがいいんかな? 創にジンを置いてる>神
創にホムンクルスを置いてる>ゴミ
創にレヴィアタンを置いてる>!? 異は近いから配置バグで創に置きやすい
やろうと思えば霊魔人辺りも置けるんじゃね うちのジンのフレはみんな竜騎士つけてるな
いい感じに早くて助かる 創にジン(契り)を置いてもFREEのシルキーがぶっちぎりで借りられてるわ アドラのs1クリ率上がってからダメージ判定出てるな
28%でノンバフで撃っても全部クリティカルしとるわ >>680
高レベルの魔王様はほとんどフレを必要としていない 今更ですまんが
魔核の攻撃入れるキャラって黒アとかで急所確率はあげないといけないもんなの?
要は魔核で急所ダメージが入るって扱いなのかってことで >>685
魔核でも普通にクリは出るよ、ダメコンも急所うp前提
稀にクリ自体は自引きを期待して他のバフかける(クリ出なければリロ)こともあるけど ドラちゃんがゴーレムに殴り倒されるところを想像すると興奮する あとシエルメーアみたいな覚醒型魔核のキャラは覚醒のクリ上昇の影響を受けるからバフしなくてもクリ確だったりすることもあるね もうドライアド使えなくなったら、このゲーム引退するくらい頼りきってる・・・ >>687
ありがとう。
これでヤバイ級でサキュバスQに持たせた黒アが無駄にならなくて済む
しかしノーダメージとはいえ3STAGEで12ターンかかるのはめんどすぎる >>686
アタッカーは借りれる事が多いから、とりあえずバフ役にムーンヘア
あとは最低限メモリアの黒アールブの精鋭(クリ率アップ)が無いとキツイ
今回のイベだと、レンタルジン+ムーンヘア(ルナハ)+適当な黒ア役でやばい級ワンパン出来る >>686
牛と兎育成しとけばフレマリーとか借りれればヤバい級もなんとかなるんじゃね?
毒殺パターンならドライアドだが愛撫がなさそうだな
スペメモはレベル上げて成長するのは攻撃、防御、HP、MPだけだからそれを踏まえて適当に >>686
連投ですまんがついでに
ダメージミッションやるならサタン(技1をLV7以上)、兎(技1MAX)、ハーピィ(技2MAX)orディニエル(技2MAX)を育てておくといい
詳しくはWikiのダメミッションの項目見てきてな >>684
ですよね〜
フレ以外の人でも使ってもらいたいがアシスト選択画面に載らないんだろうな ドライアド☆4の中では、ブッチギリで神になったなw次席で死神おばさんか 連投すまん
取り敢えず優先して育てた方が良いのはサタン様と兎と牛で出来れば育てたいのがドライアドとハーピィって事ですね
スペルメモリアは黒アールヴが強くて愛撫はドライアドと一緒に使うと強いって感じですかね やばい周回がやりたくないレベルでやばいから(フレジン探すのも含めて)
効率落ちてもきれいなおねえさんで脳死することにしたわ 愛撫は状態異常を与える確率を上げてくれるスペメモだからな
ドライアドのスリープ&毒かサキュクイの1ターン全体気絶などと組み合わせれば良かろう
単体の敵が相手なら単体気絶技を持つ使い魔も居るしな >>698
自分はまだドラちゃん使ったことないや、なくても攻略できてるし 今回ダメージレコードでなくない?
わかりづらいのだけど クリア自体はおねーさんいなくてもできるけど3T以上の手動はやる気にならないのと
気絶運ゲーモード(5T程度ではMP切れない)がクソだるかったので
1T目わざ入力→オートぽちるだけのドラさんは本当に楽でいい ホムンクルスとドラちゃん一緒のイラストレーターなんだね
好みの絵だし交流も描いてくれるし良いわあー むむ。ホムンクルスだいぶん強いなコイツ。魔核Lv5まで重ねたらカット60%になった
その上パッシブのカットもどうもそこそこな率あるっぽい
サラマンダー&シルキーの魔核回転組に差し込んだりレベッカなりでゲージ補助させるとしたら
ホムンクルスの速度も十分高い分かなり便利な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています