>>603
(´・ω・`)でも世の中には

自社製ゲームエンジンを売りたいから取り合えず大規模対人MMORPG作るかって企画だけ立ち上げて
販売はス〇エニに任せ、開発は外部からのゲストが立ち上げた下請けにほぼ丸投げ
あまりに下請けに負担がかかりすぎたせいで、ゲストがメイン開発スタッフ(下請け)と逃走&独立
肝心のRPG部分が未完成のままパッケージ販売を強行
あまりのダメな出来に低評価つきまくりで、販売約2ヵ月で半年後のサービス移管と基本無料化が発表
移管直前に開発元はハンゲに吸収されて(その時点では提携)開発はほぼハンゲが担当に(表向きは伏せられる)
移管先の運営がハンゲと協議してRPG路線を捨てて対人部分のみでカジュアルに売り出すことを決定
そして大ヒット(開発元はサービス再開半年ほどでハンゲに合併が発表され事実上消滅)

(´・ω・`)ってゲームもあるからね
(´・ω・`)御影?これもRPG部分は面白くないから捨てて本気でカジュアル狙いで行けばヒットするかもよ?