【DMM.R18】宝石姫 Part67 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式
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次スレは>>950が立てること
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無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part65
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530373868/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 白鬼のバフが切れても、氷とかで戦闘離脱しないとシトリン等のパッシブが反映されないのは仕様なのかね
元ゲーだとどうなのか知ってる人いる? >>783
上位報酬狙いはいないけど、日曜日はウィークリー不足分の為に2度殴る人は毎週いるよw 凸問題もあるけどアメは黒鬼に役割取られてるところもあるしなー
両面炎獄付与ならまだアリーナで出番あったな アメ強いのコロナスマッシュだけでブレイズが足ひっぱりすぎ 火力役かと思えばアビが反射だけだしどういう目的で入れるんだか
38アメのブレイズ食らってしょぼすぎてこっちが泣いたわ プレイすると頭が禿げる事で有名なガ○オンですら大幅にバランス変更する時は
こっちで言う虹水やらゴールドやらをちゃんとばら蒔くんだしこっちも配れや 80%まで落とすために何か有効な修正をしたのかって話だよ >>790
これな、アリーナ面子だけでも敏捷武器、HP防具剥がすのとか普通にルクス1000とか持ってかれるんだから
最低でも1000以上は配るべきだと思う
てか無料で剥がせる期間設けるなり対応は欲しい所よね みんなを火力パから遠ざけて蘇生ゲーするように
サイレントでアビ強化したり公開処刑したやん アリーナ1回50ジェムだと思ってたわ
SS以上にしてる人割に合わんだろと思ってたがそういうことか 運営からしたら元々60%同士でやるつもりだったのに
徐々に減らしてるだけでもありがたいと思ってね?w
って感じなんだろうなw 反射はこっちが全体攻撃食らってるのに相手もゴリゴリ削れてたりなぜかサファイアが自殺することが多くて
頭いい人なら上手く使えないかなって思うことはある
俺には無理だ >>791
最終的に60%まで落とす事自体が有効な修正です(運営並感) 陣形補正の攻撃のみを上げるだけでもかなり効果あると思うんだがな 七彩のアタッカーってペリ一択?
オパも悪くなさそうに思えるが >>796
初期の7彩並べるのが正義っていう期間だとそれがわりと使われてた
今はサファ対策はモルガ任せで黒オニ使う方が強いからサファが干された・・・ アリーナの勝利条件が
・アンバーを止める
・最後に回復する
この状況を脱するまではHP変えちゃいけないと思うわ >>799
両方入れるのがテンプレになってる
オパはアサールトで被ダメ80%つけるのが最重要な役割
ビビットの間にエスパーダで安定したダメージをプラスする補助アタッカーって感じ
どうしてもスキル回転数でペリが勝るからペリ一点が一番火力が出る >>799
俺はどっちも使ってるな
ルビーぺリガネオパ+曜日ごとの対策キャラがベストかな もしかしたら戦友金ぺリ+自前金ぺリを後列に二人並べるのもアリかもしれん レスさんくす
やっぱペリワントップのオパルビにバフと対策かー(´・ω・`)
ガネ無いからトパでも入れときます・・・ >>806
オパいたらトパ意味ないから止めておくがよいぞ
攻撃アップと被ダメアップは似て非なるもの >>802
こう聞くとアンバーがガンだけど状態異常が強すぎるのが問題なんだよ
とりあえず黒鬼は異常を片方だけにする
防御系アビを全部下げる
回復力を下げる
こうよ >>806
まてまてトパは罠だ
アサールト入れた時点で予ダメアップは上限いくから無意味だ
それならまだスピネルorタイガー入れた方がいい ガネ→ペリでダブルはダメ落ちたな スキル以外での反撃と通常の応酬のダメが落ちる分をカバーできないらしい
2人で全部低確率とか引いたら上回る可能性はあるが >>807
HP、回復量、異常状態率を全部6割にするくらいでちょうどいい
異常確定がアリーナでは6割とかそんなん やられる前にやる環境は個人的にはすげー歓迎したいけど、あんまり極端だとなぁ
ガチ耐久の人が軒並みやられてしまう んーと少しwiki見てきたけど
攻撃うぷは計算別、与ダメと被ダメは合わせても差が80分までしか効果なくてオパで限界までいってるのでトパのバフは無意味
この認識で合ってる? あんまり言われないけどアクセ実装します!ガチャオンリーです!も糞オブ糞である
SSじゃたまに凍らない&凍りにくいのがいるくらいで環境なんにもかわってねーぞ
>>813
正解 >>808
防御力によるダメージ軽減効果を最大75%くらいにする、も入れといて
防御力が1000だか1200だかを超えると軽減率がおかしい
エメ以外の30〜32七彩が産廃なのも防御が低くて通常攻撃でゴリゴリ削られるせい 呂布とテオというの壊れキャラが来たらまたアリーナの状況も変わるんじゃね
そうなると無課金勢の俺とか困る状況になるんだけどw 七才級入れるとどうしてもトルマリンかホワイトオニキスで介護必要だしな >>818
今は割とバステゾンビとして使役されてる姿をよく見るよねw >>778
それはしゃーない
一個で二個分の効果出てたみたいだから 無凸七彩二人入ってても300位前後で勝率90%弱でいれるからな
というかそこに誰入れても同じといえば残り3人がおのずと分かるでしょうw >>816
まあ、75%は流石に豆腐すぎるからあれだけど、分母は調整すべきと思う 120 を 140とか
エメおばはそれでも頭おかしいけど
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org535438.jpg >>820
ああ、二重ってそういう・・・2個装備は相変わらず意味あるのね アリガトー30万出せるようがんばろ・・・
バフとか色々分かりにくいなー
おっさんには辛い >>823
たぶんね
HP関連おかしいって意見も多かったし(割合なダイヤなのに回復量多いとか) >>822
割と簡単に達成できる防御1100で9割カットはキツいわ
全てを防御特化にして初めて9割カットならまだ理解できるが 軽減率って減る量を%で表すものじゃないのか、表を見れば意味はわかるけど
75%ってだけだと、防御1000→750なのか、400以下で既に上限なのかわからんね
前者なら割といい数値なんじゃないかと思うけど おばいるだけで500が800になるから1100とか余裕のよっちゃんいかだよな >>822
このゲームどういう計算なの?
攻撃力関係なく防御で割合減衰なの? (´・ω・`)未実装のやつで地方っぽいのもう四人しかおらんがどれが来るんだろ 大体同じとこまで
2/5 正式リリース開始
2/5 ジュフィ降臨
2/10 新キャラ(ジェーン、アリエル、メイ)
2/11 バレンタインイベント
2/11 ベリカ降臨
2/18 古の塔応援キャンペーン
2/18 「BLAZBLUE」コラボ第1弾
2/25 「BLAZBLUE」コラボ第2弾
2/25 新キャラ(ジョーカー、デイジー)
2/25 ニア降臨
3/4 新キャラ(ジン、リナ)
3/10 新キャラ(四皇のエース、レイ、キャティ)
3/10 エース降臨
3/14 ホワイトデーイベント
3/17 古の塔71〜80階追加
3/24 ギルド遠征隊登場
3/24 新キャラ(アリス、アラゴン)
3/31 新キャラ(ブラックローズ)
3/31 ルリ降臨
4/7 ブラックローズ降臨
4/14 新キャラ(ミンミン)
4/14 SPボードガチャ(エース)
4/14 古の塔81〜90階追加
4/14 エース配布
4/21 月夜の守護者降臨
4/21 「BLAZBLUE」コラボキャラ再販
4/21 GW記念イベント
4/28 新キャラ(四皇の孫悟空)
4/28 孫悟空降臨
4/28 悪霊のアクセ降臨 エメおばいるだけで700ぐらいの防御力のやつでも1100に届くからほぼ全員9割カットって事?
普通攻撃力との相対比で決めたりするだろうに問答無用で9割カットとか頭悪いな エメおば自身の8割カットバリアもあってワントップはほんとクソ 今更こんな話かよ
火力パに夢見てる変人が後を絶たないのは修業で脳が焼かれたせいかと思ってたけど、単にダメ計算式把握してなかったとかいうオチか? 仮に次イベントが糞だったとしても宝石寺39坊に篭るだけですやん
何も問題ないよ 無課金まったりプレイでも廃課金に勝てるから笑えるわ
バフ消して黒鬼スキル→相手異常回復→黒鬼スキル→モルガスキル
で終わるんだから
無課金でも黒鬼7体引いてれば勝ちの良ゲー
黒鬼逃したアホはアホ 花騎士スマホ版がもうすぐ配信開始らしいし学園も長期メンテ明け&スマホ版同時リリースするみたいだしさらに下山者増えそう 明日から新作始まるからサブゲー求めてる人はみんなそっちに行くだろうね
放置ゲーで拘束されないみたいだし >>841みたいな脳死テンプレ野郎がイキれる良いゲームやぞ宝石姫は まぁガネ居ないから火力パできないって意見よく見るからあながち間違ってないかもしれんけどねw
火力パで必須枠はラピスなんだが
攻撃はSSSでもスピネルで盛ってる方が多いしガネは異常付与で使われてるんだよな
あとはタイガーズアイくらいだな もっと虹配って色んなキャラ育てられるようにすればいいのにな (´・ω・`)明日のメルヘンは絵がきつすぎるわ、全然メルヘンちゃうぞ メルヘンキャラどいつも目つきが怖すぎる
ホラーメルヘンなのかと思ってしまう メルヘンは戦闘シーンがファントムグリード並みにひどい
確実に半年すらもたない 80%になるし黒鬼を育てる時が来たのかもしれん・・・
粉使ってあげるからEX来て・・・ 慌てて黒オニ育て始める皆に対抗するために白オニスタンバってます
いつでもいけます 60%同士になると黒オニで異常入れあってダメージ発動した方が負けの運ゲーになるな
それを避けるためにアンバー白オニ黒オニ編成が増えると最後にヒールした方が勝ちになる
運ゲー要素が強くなって、最悪50%維持も厳しくなってきて下手に弄って自爆とかするとB降格もありか
HP防具しっかり揃えてないと地獄を見るな 今更黒オニ40使うとかつまらんから
新キャラで上位互換来ないかなー 元チャンプは別ゲーやってるからw
40サファと凍結無効人数分持ってたらみんな似たようなパーティーになるよ
ゾンビパで高火力実現できるし ステータスからしてもう完全に別ゲー
HP8000防御1600とか要塞かよ それで食いしばりありなうえにゾンビ化もできる
単体スキル急所決まったら7000ダメージ超えるんだぜw 36ガネトパラピ+地方MAX火力で既に30亀は勝手に殴られて死んでくれるカモになってる
チャンプなら高凸亀すら殴り倒しそう 元チャンプは補正があっても結構危ない
対戦するとヒールと蘇生の連打になる 30エメなんてスキル発動させる前に
即死させられるだろうな ちなみに防御1600だと
攻撃5000 → 226
結界 → 46
攻撃側にラピスやガネがいない場合の基本ダメージがこれ 最期に回復負けもあるけど、さっき最期に月光くらって負けたわ、あれもどうにもならん チャンプがこのままだと負けちまうぞ
チャンプって言っても誰のことか分からなくなってしまうやんけ
ついでに山本は2ページ目だし >>873
あれは即ヒール発動じゃないのが逆にいやらしい感じになるかもしれんね アクションありならルビーの3体80%減少がさいつよ
アビリティならラピスの50%減少がさいつよ ウサギは1000近いダメージ×5で合計4000以上叩き出すからダメージ量としては破格だねー
麻痺もやべーし両方のスキル強いとかやべー奴 >>830
攻撃 * 120/ (100+防御 )
グラフは右側の攻撃がどれだけ減衰するかの計算結果ね 3体攻撃系が急所乗ると下から順に刺さってアンバーから逸れ奴
ランダム3体くらい急所乗ってもランダムにしてくれよー ぬおおおお、お花の生で盛り上がってたらいつの間にか23:50過ぎてて
慌てて七歳戦やったけど今終わった
七歳で超速がないのが悪い、受け取り猶予期間も寄越せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています