【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part623 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
防御60%DOWN = 全攻撃 150.0%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 >>1
ワッチョイ3行消えてない?
>>970
次立てる人、備忘用ワッチョイ3行補充頼む 今日中に5億積んで、月曜からはゆっくりと鬼狩りしたいわ
>>1
乙 ゴブリンXおった
1132位 討伐pt:180652161 これは各ボーダーがいくつか見るのに
ずーーーーーとスクロールさせにゃならんの?
3000位のボーダーいくつよ やっと見れた・・・
6700万か。
1日で1億3000万ためれるやつが
今の時点で3000位以下でくすぶってて
さらにそんなやつらが1000人くらいも居てたまるかww 5億以下のボーダーにいるお館様方は最終日に備えて赤残してるんかね
今までにないポイントの伸び方だから最終日の伸びが落ちるとかはないかな 今までにないポイント、つまりみんな是が非でも欲しいから、
最終日のボーダーは赤ポ課金してでもずっと走りっぱなしになるんやで。
伸びが落ちるとか無い無い。 チケ稼げるから5億までは付き合うけど・・・って勢力も結構いるはず せっかくLR特攻引いたし、チケ落ちるし、なんかユキカゼドロ報告も多いし
五億までなら
ってのはかなりいるんじゃね?だからそれ以上は大きく積まないって人達 特攻ひけたからとりあえず参戦してみましたっていう
赤在庫ない奴らが一番悲惨だな、とれればいいけどとなかったら何も残らない 次が新アリーナイベで
たぶん今月末頃NEOだし、ある程度赤は残しておきたいな ユキカゼは3枚でも十分強いしな
多分今回の戦争で一番阿鼻叫喚になるのは4枚の争いだと思うわw 投下した物資が、
その人にとって大きな量であればあるほどその人は撤退が出来ない。
もうこんなわけのわからんボーダー数値なのだから、
1枚以上狙いの親方様達が注ぎ込んだ赤ポはそれぞれにとって相当な量だろう。
よって最終日に不退転の親方様が大量に溢れる。
よって最終日は戦争確定
よって今回のリハク予想はいいところじゃねぇか? 去年はイベ途中での引退者が多かったけど
今年はイベ終了後に報酬取り逃した人の引退が多そう 今3枚ライン付近で5億超えたくない病の人たちは3枚狙ってないと思うけどな
出来れば3枚取れればいいけど、2枚でもいいやって人
まさかこのまま5億付近で決着するなんて夢にも思ってないだろ >>29
地獄すぎるわ…何が4周年や
ここから倍伸びるとか考えるだけで震える
伸びるにしても時間の猶予がネックになるだろうが 1枚狙いはAR倒せなくなった時点で地獄だからな
やっと倒しても次にさらに強いARがすぐ出てくる
赤吸われる割にポイントが伸びないがボーダーだけはしっかり迫ってくる恐怖 最終日はボーダー下で様子見なんてできないからな。
ボーダーが動くと近辺の連中を全て巻き込んで追いつけ追い越せの全力疾走レースになるんやで。 最終日はrequest errorも出てくるだろうしな
地獄絵図すぎる・・・ >>1乙
何で4周年ってだけでここまで伸びるんだ… 今500位で4億8千万
当たり前のように2枚5億で終わるのね… 40位もドロップしてる
どんどん脱落していってくれ 高性能Y豚で薬セット売りとか20連とかがあったし
その分で必然的に伸びるだろ 4枚狙いが多すぎて最終的に5枚ボーダーに肉薄(残り時間的に5枚には追い付けない)で終わるとかありそう
何が言いたいかというと5枚はもっと争え 5枚、4枚
・それぞれ15億、10億というポイントを目処に最終日午後を迎える。そこからジリジリと上昇し、20時過ぎから最終戦争開始。
最終的には5枚17億、4枚12億付近で決着
3枚
・5億5千万〜6億付近に固まって最終日午後を迎える。互いに牽制しつつ22時頃から急加速。
最終的には7億付近で決着
2枚
・2億前後で最終日午後を迎えるが、チケットも増えるためあまり速度が落ちずにそのままラストスパート。
最終的には3億〜3億5千万
1枚
・2枚よりも速度はおそいものの、やはり減速せずに最終日午前中には1億突破。ARの硬さにうんざりしながらラストへ。
最終的には1億5千万弱
と予想したが、これだと全員で戦争することになるので最終日の20時頃に伊東時空が発生し、
そのまま決着して意外と伸びないという可能性もある。 まぁ5枚終戦は早そうね
4枚は言うまでもなく地獄、3枚は5億越えていくつもりの人が
どれだけいるかまだ分からないから読めないね 5枚は52位までが諦めていない感じ?
40位がドロップしてるから後1人ドロップすれば平和になるかな お前ら伝説のY豚ちゃんイベントになったからって
ランキング500位までのお館様のスクショを撮るとかするなよ?
絶対するなよ!?絶対だぞ!!?ちゃんと言っておいたからな? ラストで上位にドロ数名でて
その開いたスペースに3、4枚狙いのあれ?これ行けるんじゃねって考えたのが
一気になだれ込もうとして泥沼化・・・
あると思います! 前スレ999
おみかぜどころか闇アサギもないよ(´・ω・`) FT数だけでいうと、5億上限付く前は毎回このくらいポチポチやってたかと思うと、気が狂ってたな 今回1番地獄なのは
チケットと赤薬を失いながらさくらもドロゆきも無く、せめて2枚取ろうとしてるゴブリンみたいな人達なんだよ… さくら引けなくて2枚狙いだが正直そこまで辛くはないぞ
デッキ揃ってりゃ稼ぐの遅くなるだけで赤もそこまで消費しないし >>49
言うて以前は走れば走っただけチケ貰えたし多少はね 特攻引けなきゃチケ回復のついでに2枚と割り切れるからある意味気は楽 4枚狙いだけどFTで平均12セットでほぼワンパンなのに
もう900近く赤減り・・・いや、レイドで2回5枚取り出来るがなorz
5億付近の3枚で良かったわこれ絶対 >>39
正直、ここまでとは思わんかった。5億ちょいで3枚取れるかなとか、読みが甘過ぎたわ。 5枚12億、4枚8億辺りがボーダーだと思ってたけど対魔忍半端ない 二枚狙いだけど今2.5億
ここからあと1億伸ばすと思うと面倒で震える
それに3.5まで伸ばすなら5までいった方がいいだろうし悩むなー ドロップしたうえで5枚取って蹴落とすんですよねわかります 5枚が一番地獄に決まってるwwww
4枚なんぞ争ってもたいした争いにならんし
つまらんw5枚は地獄絵図毎回w よし、1億の大台に乗ったぞ。これで1枚はいただきだな。ごちそうさまでした。 5枚と4枚で、ドロしてるやつどいつ?晒してはよ。観戦たのしむためにもw >>62
おっ、そうだな(不安感)
1枚で良いからドロップしてくれさえすればな〜 七夕賞こんなん取れるか
まるで今回のボーダー予想みたいだなあ(適当) >>66
1周年最終日に重くなって誰もまともに走れない状況で伊東って奴だけがサクサク積んでいた
おかげでバナナ王子というユーザーが蹴落とされてしまった 5枚狙い無理なことだし、
本気になれば5枚争いできる実力を持ちながら他者が醜く争う様を見ることを愉悦とするため敢えて参加しない曲者風に観戦するとするぜ >>67
プロキオンSは簡単だったのに、何故に難しいレースに挑んでしまうのか >>68
尚、そのバナナ王子は引退せずに今尚やってる模様
っていうか現在50位以内のはず
そしてその伊東はBANされたはず >>70
戸崎が鉄板だと思ったから…
今9400万ぐらいだけど既に2200位で地獄感ある 5枚勢って赤小どのくらい消費してんだろな
さすがに3桁に収まることはないと思うんだけど、皆そんなに溜め込んでたのか 上位のほとんどが運え・・・
いや言うのは止しておこう ずっと運営と戦い続けてる大佐は実は英雄的対魔忍なのかもしれない 特効無しでも1億から5億とか気にするほど消耗しなくね
レベル上げたのがもったいない精神も出てくるが 2018/7/8 17時
5枚:12.5億
4枚:8.5億
3枚:5億
2枚:1.5億
1枚:0.7億
最終的にはこれの倍くらいかな
2枚と3枚は失速するかもしれんが >>81
なるほど
周囲に理解されない辺りまるで英雄のようではないか
周囲には決して理解されないけど >>75
王子は5枚争いをエンジョイしているので、最後の方はよくボーダー付近をうろついてる 1億越えたら昼寝しようと思ってたのに全然安心できねぇ 伊東は間違いなく運営のランキング煽り用垢だよ
一定ずつポイント積むように設定されてただけだが鯖が激重状態でもそのままだったからバレるという頭対魔忍運営らしい末路 3枚も5億5千万ぐらいまで積んだらもうあとには引けんだろうな
チケのために5億まで積んだからついでに3枚狙おうとか軽く考えてると地獄を見るぜ >>77
余裕で1000個は超えてるよ
多分4枚上位の人でもそのくらいは使ってるはず
4枚最終でも2,000個は使わなきゃ取れないんじゃないか今回
5枚はそれよりさらに赤吐き出さないと無理 チケ稼いで2枚取りが正解だと思って3枚から撤退しよ ユキカゼ泥もだけどサクラリダも多いなあ
割と凹むわ 今までめんどくさくてやってなかったが2億5000万くらいまで走ったらだいぶチケット貯まったわ
今後もこれぐらいやるべきか迷うなあ >>93
ゴブリンくんの記事よんだらおさまるで
泥チケで引いたかもしれんが 遂に3億到達やわ、前日までに此処まで来れるとは予想外
ダラダラチケ稼ぎでこなしてたが、正直1枚で良かったんだよなぁ
どうせなら2枚狙いに切り替えるか 切り替えるも何もさすがに3億まではいかんだろ
3枚狙いっていう話なら地獄が待ってるが 5億までは特攻ありワンパン安定なら得だけどここから地獄すぎて自分には無理っす ユキカゼ通常も黒もカンストのフィーバー一回やってプレゼント受け取ろうとしたら何故か一回50個受け取ったら全部プレゼント消えやがったんだけどバグか?
普通は400以上プレゼントに溜まってるはずなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています