【DMM.R18】オトギフロンティアR 385冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 384冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530863985/
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V NOW LOADING …… <
∧V____________\
. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \? ⌒ ´
<WW>
Ll‐┘
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>11
どのあたりが初心者のためになるの?
昔の栄光を語ったところで初心者にはなんの利益もない情報だよ シルバーの喜びの上位互換パッシブが無限に取れるようにもなったし完全に荒らしだよ やっぱりワッチョイがどうたらいってたのと人権どうたらいってたのは同じ奴だったか >>1乙
こうしてみるとドロシローはいわずもがな
ドロシーちゃんも大分男前よね 対人要素なんてないんだから新規が古参に劣ってても何の問題もないのに差がどうのとか煽ってる時点でゴミ
というか未入手の石が大量にあるからレイドなどで妖精が揃えば新規無課金>>古参無課金になる事が多々あるから追いつけないとか嘘だし
丁寧口調でさも親切装って嘘吹き込むとか為になるどころか悪意しか感じないんだが 自社が言われたら痛いことを書いてるだけなんじゃないんですか、あれ あれ逆に読むとオトギと違って無課金が始めて即無条件で古参に追いつけるゲームありますよってことなんだけれど
どこにあるんですかねぇ >>11
嘘ではないけど煽りすぎてて悪意しか感じないんだよなぁ課金して追いつきましょうとか
あと嘘じゃない部分ってのは配布された事があるアイテムの種類だけで人権だのなんだのはこいつが勝手に言ってるだけだし
しかも今はもうゲーム内で稼げる通貨でそれぞれ1つは手に入る
スレ民の同意を得られない時点で誰の為にもならないしテンプレになる事も無い ラクッペと愉快な仲間たちがキャンキャンキャンキャンうっせーな
無視しろだのNG推奨だの言っといて自分たちが一番出来てないんじゃねーか
話題にも出すなうぜぇ >>24
俺は騒ぐというか注意してくれという意味も込めてレスしてるぞ
全ての人間がNGする→誰にも見えなくなる→結果テンプレと勘違いする人間が増える
この偽テンプレを張ってるやつはこれが狙いなんじゃないかと思ってる
そうならない為にも必ず誰かがこれはテンプレではありませんよと一言レスする必要はある
そして話題になるのはそれだけこのスレでは重要な事だからじゃないか?
誰も何も思わなくなって話題にすらならなくなったら結局偽テンプレ野郎の思う壺だわ ラクッペが自虐してるな、あと内容更新
※それとこれはテンプレではありません。荒しが気にならない人は無視して下さい。
今週の荒しちゃん(7/5〜7/11)
ラクッペ MM05-89Em
ワッチョイ b33d-sule
ワッチョイ 9992-v6RL
【荒四天王】
ラクッペ …偽テンプレ貼り。
(回線:楽天コミュニケーションズ 等)
3d- …課金煽り。黒チケやスペチケの語句煽りが主。
@このゲ−ムにおいて黒チケはこいつが勝手に使った造言なので使うと仲間と思われます。
(主な出没時刻は6-7時前後、12-13時前後、18-20時前後)
●NewA最近は他の人(単発レスお仲間?)のレスに絡んだり、92-と入れ替わった内容のレスをする事も。
(回線:BIGLOBE)
96- …時々現れネガ発言。3d-と絡んでまともなレスに見せかける事もある。基本単発。最近おとなしい。
(96-は普通にレスしている人も多いので被害甚大)
(回線:softbank)
92- …@12時過のランキング集計後に現れて罵る。
又、適当なガチャ爆死報告、モチベ低下、やらなくてもいいや等とネガ発言。
A上記のワッチョイ勢に絡んでくる事もあるが、天然で絡む一般てへぺろちゃんもいるので注意が必要。
B数レス割とまとめて煽りを入れてくる。
●NewC最近は3d-と入れ替わって課金の煽りのレスをする事もある。
(A、B、Cの出没時刻は不定期、96-と同様荒しじゃないレスも多いので被害甚大)
(回線:KDDI au one net)
ワッチョイ隠し …糞画像張りや、オワギやオワンティア等と連呼するマジキチ
(連投規制されたせいか、最近は他の人にやめろ・消えろ等と罵りゲームの妨害をしてくる)
b2- …一見普通に楽しんでゲームをしている様に見受けられるが、
自分の思い通りにならなかったり、都合が悪くなるとすぐにクソゲ発言するアスペ。
ゲームの事は自分が一番理解してると勘違いしてる困ったちゃん。
【荒スホマ二大巨頭】※一般で使用してる方ももちろんいるので被害甚大
…荒四天王擁護やネガ発言。最近は直接攻撃も増え携帯端末の為発言内容に遠慮が無く超攻撃的。
荒四天王の援護射撃。又、出勤できない場合等に下記以外の端末も湧いて荒してくる場合もある。
ラクッペ …偽テンプレ貼り。
(回線:楽天コミュニケーションズ 等)
アウアウウー …罵り、煽り。草を生やすのでわかりやすい。
(回線:au スマフォ, au WiMAX2+ 等)KD106*.au-net.ne.jp ココォレで掘っておくといいスキルってある?
攻撃アップ大とかCTアップとかクリアップあたりは結構いいかなとか勝手に思ってるけど >>28
それを聞くレベルの人間さんなら
銀喜ないだろうしトレハン掘っておくのおススメ ゴールドラッシュとかのスキルもう手にはいらないのだろうか?
はじめるの遅すぎたなぁ・・・ フックマートに並ぶらしいし一個は手に入るんじゃない
俺は見たこと無いけど >>29
おっけー100しか回れないけどお薬たくさんあるしのんびり周回してみる (´・ω・`)アケローンの鎌一個も出ない
(´・ω・`)でも狙うほどのものでもないか 確かに汎用かつ強力なスキルだけど魔Aスロ2あるキャラでもなければキャラの属性と同じ転生魔Aスキルで十分強いよ >>7
まだテクロスが居着いてやがるのか
いつになったら消えるんだこいつは 今回は後半イベがレイドだしレイドのストーリークエでボスが出る
妖精とレイドチケとかの副産物もあるし そうなん?
アケローンの鎌一応1個泥したけどもっと狙うべき? ガチャ転生魔法A>ゴールドラッシュだしな
あ、ナイトメアさんは違うんで座っててください >>1乙〜
クソゲと言ったら荒らし! ゲームの気に入らない部分を述べたら荒らし!とかわろたwこのゲームのスレの必死自治奴すごいなw ゴールドラッシュは無属性で属性スキルに余裕で並び立てるって時点で属性スキルより何倍も有用だと俺は思うけどな
特殊効果次第では属性スキルの方が輝くケースもあるだろうけど
何よりスキル入れ替えたり編成記憶切り替えたりしなくて良いってのが最高 そういや今までだと3〜5で前半イベと同じ目玉スキルが出たけど
今回はないんだっけ? 火と水以外のCT短い属性A魔法の入手難易度高いからな 前半イベの目玉スキルが落ちるユニゾンって弁慶のイグニートぐらいで
他はユニゾンは落ちない(レイドAPステージは落ちる)んじゃないっけ?
間違ってたらスマン ユニゾンのことか
目玉スキルが再生術だけど落とす河童がユニゾン前座で出ないから今回はないのでは >>44
今回のアケローンH10-3でイグニート落ちたってこと? ユニゾン前座で前半の固有ボスが出た場合は固有泥設定されてることがある
今回は騎士団しかいないから固有泥は無い 再生術も補助A使っていれるかと聞かれたらNOだしどうでもいいな >>49
イグニート出るんだな
言い方が間違いやすくてすまん
今回の前半APイベ
アケローンに目玉スキルはあるのかってことを言いたかった スキル枠の問題もあるし基本イベント最終で落ちるスキルは必要かどうか考えて取るのがいい感じ
今までに取った方がいいスキルはトールインパクトのみだね 冥王の鎌 光
冥王の光を呼び出す
闇と光が合わさった感じすごい レシピ落ちないなーと思ってたら今回は属性装備か。そりゃレシピ落ちんわ。 今シルフィウムは使ってるけどトリルやパトラや珠絵がダブれば取り替えるよ
しかし最近のばっかで全然出ないから結局シルフィウム使う トリルの転生スキルは魔のダブルブレイクだから無属性なんだよな トリルちゃんの転生は属性つかないぞ。
魔法版ダブルブレイクは貴重だけど。
そして、わっちの転生が・・・。ジーアちゃん泣いてるぞ。 よりハードルが上がってたかー
ベルポムがいる水火に比べて他属性がきっついわ もちろんゴールドラッシュは使ってるけどそれだけでいいってのもつまらないのだぜ 配布スキルは転生スキルと比べて4〜6秒くらい遅いからな 自分の場合はトリル転生ゲットしたらどこでもそれを使っちゃいそうで怖い
1周6分以内に回れるなら多少の火力よりデバフ優先 スペチケ2でベル割りまくったせいで魔法が必要だったはずの水パでゴールドラッシュ使わなくなってしまったw なぜトリルのスキルをアイシクルの樹版にしなかったんだろうな
トリルでさえ数揃えて転生するのきついのにパトラッシュなんて 水神の凶弾いっぱいあるんだけど他の水魔法と比べて良いところほんとないな…アイシクルエッジとかアルカディア全然ないから使ってるけどさ 水神はフスミ専用みたいなもんだよ
固有を邪魔しないでかつ高威力の水魔法ってなるとあれが手っ取り早いからね
アイシクルやアルカディアだと意図的にレベル抑えない限り固有を邪魔しちゃうからな まぁどの属性も同じスキルを順番に実装だと面白み無いしこういう波はあっていいと思う 1-3でカマ掘りしてたらスキルきたこれ→ダウスロー 樹魔法Aはしばらくカゼツルギとゴールドラッシュでがんばればいいや・・・。 フスミは固有にバフないからアイシクルは欲しいな
アイシクル・アルカディア(ゴルラ)・ピュアストみたいな まあスキルのために新し目のキャラ被る位なら風剣で良いから被らないキャラ出るほうが嬉しいとは思う ここまでアルバインクロスさんなし
俺も3つあったけどカゼツルギと入れ替えで記念に1個残して2枚売ったけどさ 膨大にある料理の素材やら道具の材料なんかでBPとかAP薬作らせてほしいよな。
そこまでじゃなくてもなんらかの使いみちがほしいね 最近マジでスキルの整理しんどいマルね
武器みたいに分割ってまだ厳しいのかな うちの樹パは未だに物理パだから関係無い話だな(目そらし パッシブAでねえなと思ったけど装備できる奴一人しかいなかった スキルは毎月恐ろしい数増えていくから
全種1つ保管も厳しくなるな >>78
武器やアクセは「ID○○、××が装備」って情報だけだけど
スキルは「ID○○、××の△△スロットに装備、Lv◇◇」と情報量が多いからとか? スキルのレベルアップを同ランクのスキルでもできるようになればなあ 今天空やってたがギフトで一億超えた
スキル構成あまり練ってなくてループできなかったけどCT短い攻魔に変えればいけそう
アイシクルエッジ育てよ CT調整のために同じスキル複数持ってたりするから装備するときにLv1〜今現在のスキルLvまで調整できるようにしてほしい
これならわざわざみずえのためだけにLv4止めスキルを用意しなくて済んだりするだろうし 上で水神は固有の邪魔しないって言ってるけどスキルLv一緒でも
水神使ったら固有で増えた固有のCT減らしちゃうから邪魔してるよね 1月あたりに登場する新スキル:大体14〜18
1月あたりに増加するスキル枠:15、極稀に20
各スキル1つ確保の縛りをやめればいいんだろうけど
絶対使わないと思っても1つぐらいは手元に置いておきたい まぁCT20のスキルに合わせて組むと遅すぎて火力出ないからCTUPはおまけとみるべき 多くの人が陥りやすいのが固有の邪魔だから固有より早いサブは使わない方がいいという思い込み
その為にスキルの密度減らすのはターン経過が早くなって割と悪手だったりもする
最初にその固有を撃ちたいといった狙いが無い限りは密度と性能を上げた方がいい場合が多いよ
>>87
流石に入手時期が限られるイベントスキルとかは処分できないけど、勇猛とかクロスフレアとか使わない★3,4のスキル、更には天地割りみたいな多分使わないし比較的取り返しやすいスキルも処分しちゃうのがいいと思う 凸で他のCT増加系と同じ19秒くらいにしてあげればよかったのに ゴールドラッシュの強みは使いまわして妖精さんを節約できること
ベルベル、フスベルベル、ニンニンベルにするには朱雀ちゃんが足りない 固有のCTを邪魔するからとスロットに何も入れず固有だけにするのは悪手だと思われる
誰かがスキルを使うと他のメンバーのスキルのCTが3%ほど上がる(と言われている)からフスミ他CT増やす固有スキル持ちにもある程度はスキルを持たせたほうがいい
他メンバーのCT増加スキル持ちがどれだけいるかにもよるかもだけど、CT増加スキル持ちがフスミのみだった場合C枠には何も入れないほうがいいと思われる
レイドだとこの限りに非ず
ダメなのは固有のCTよりも早く発動するスキルをセットする事
これだと固有を邪魔するから固有より遅いCTのスキルをセットする事が大事 >>89
これ天空ある程度やりこむ頃にはわかってくるよね
外伝みたいに1ターンで終わる戦闘でもなきゃスキルの密度は上げた方がいい レイドだと鯉マウラと進撃でCTチャージして固有連発ってのも楽しかったよ 真っ先に撃ってほしいのなんてきつい相手のダメカくらい
後は多少前後したところでほとんど変わらない つまりチーや咲もなんか持たせたほうが最終的な火力は良いっぽいのね
さすがに花魁は固有が大事すぎるから持たせないけど 花魁もレイド以外ならCT短くても持たせた方が全体のスキル回し効率上がる
ただクマーラみたいにトリガー多い場合は固有先に使わせるように組んだ方が良いね ブルームフラワー使いこなしてる人間さんはこの世に居ない >>102
食らわないのが前提で特定の限られた異常を治すって時点でちょっと・・・ねぇ まずブルームフラワーが何か分からない
きっと最近のガチャキャラのスキルなんだろうなぁ・・・ いちいち天空だったりイベントだったりで付け替え面倒だから
固有で楽に回れるメンバーは固有だわ アクセで幻惑対策して火力落ちるくらいならブルームフラワーでお茶を濁すことはある 火は物理ばかりの脳筋揃いでポムマレーンくらいしかガチャ魔が居ないので
マレーンが居てポムの転生に抵抗があるなら >>107
要らない
偶然出たならともかくCT長くてそんなに強くないし、出すまでに相当回ることになるので新規でそんな無駄なAP使うのは勿体ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています