【DMM.R18】オトギフロンティアR 385冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7918-UVFs)2018/07/08(日) 13:47:12.46ID:1iCs+edw0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
http://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 384冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530863985/

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0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b1b2-wJFx)2018/07/08(日) 16:24:22.83ID:CIKdcZUQ0
>>1乙〜
クソゲと言ったら荒らし! ゲームの気に入らない部分を述べたら荒らし!とかわろたwこのゲームのスレの必死自治奴すごいなw
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53eb-UVFs)2018/07/08(日) 16:27:08.78ID:8mrKr3Nf0
ゴールドラッシュは無属性で属性スキルに余裕で並び立てるって時点で属性スキルより何倍も有用だと俺は思うけどな
特殊効果次第では属性スキルの方が輝くケースもあるだろうけど
何よりスキル入れ替えたり編成記憶切り替えたりしなくて良いってのが最高
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ae-sule)2018/07/08(日) 16:33:47.78ID:gZex+vVZ0
前半イベの目玉スキルが落ちるユニゾンって弁慶のイグニートぐらいで
他はユニゾンは落ちない(レイドAPステージは落ちる)んじゃないっけ?
間違ってたらスマン
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b3c-UVFs)2018/07/08(日) 16:43:50.60ID:vli7pAXq0
スキル枠の問題もあるし基本イベント最終で落ちるスキルは必要かどうか考えて取るのがいい感じ
今までに取った方がいいスキルはトールインパクトのみだね
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9396-ybXN)2018/07/08(日) 18:02:24.65ID:HdpYQ0t20
水神の凶弾いっぱいあるんだけど他の水魔法と比べて良いところほんとないな…アイシクルエッジとかアルカディア全然ないから使ってるけどさ
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ea-sule)2018/07/08(日) 18:05:02.71ID:7ekUPfZG0
水神はフスミ専用みたいなもんだよ
固有を邪魔しないでかつ高威力の水魔法ってなるとあれが手っ取り早いからね
アイシクルやアルカディアだと意図的にレベル抑えない限り固有を邪魔しちゃうからな
0084名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-YK0L)2018/07/08(日) 18:40:39.82ID:0g6tS8+Ka
今天空やってたがギフトで一億超えた
スキル構成あまり練ってなくてループできなかったけどCT短い攻魔に変えればいけそう
アイシクルエッジ育てよ
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7918-UVFs)2018/07/08(日) 18:42:08.29ID:1iCs+edw0
CT調整のために同じスキル複数持ってたりするから装備するときにLv1〜今現在のスキルLvまで調整できるようにしてほしい
これならわざわざみずえのためだけにLv4止めスキルを用意しなくて済んだりするだろうし
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ae-sule)2018/07/08(日) 18:47:42.37ID:gZex+vVZ0
1月あたりに登場する新スキル:大体14〜18
1月あたりに増加するスキル枠:15、極稀に20

各スキル1つ確保の縛りをやめればいいんだろうけど
絶対使わないと思っても1つぐらいは手元に置いておきたい
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b3c-UVFs)2018/07/08(日) 18:54:21.25ID:vli7pAXq0
多くの人が陥りやすいのが固有の邪魔だから固有より早いサブは使わない方がいいという思い込み
その為にスキルの密度減らすのはターン経過が早くなって割と悪手だったりもする
最初にその固有を撃ちたいといった狙いが無い限りは密度と性能を上げた方がいい場合が多いよ

>>87
流石に入手時期が限られるイベントスキルとかは処分できないけど、勇猛とかクロスフレアとか使わない★3,4のスキル、更には天地割りみたいな多分使わないし比較的取り返しやすいスキルも処分しちゃうのがいいと思う
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5341-a75z)2018/07/08(日) 19:07:56.14ID:TL4IJbug0
ゴールドラッシュの強みは使いまわして妖精さんを節約できること
ベルベル、フスベルベル、ニンニンベルにするには朱雀ちゃんが足りない
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31f0-sule)2018/07/08(日) 19:10:44.75ID:5Iytzqel0
固有のCTを邪魔するからとスロットに何も入れず固有だけにするのは悪手だと思われる
誰かがスキルを使うと他のメンバーのスキルのCTが3%ほど上がる(と言われている)からフスミ他CT増やす固有スキル持ちにもある程度はスキルを持たせたほうがいい
他メンバーのCT増加スキル持ちがどれだけいるかにもよるかもだけど、CT増加スキル持ちがフスミのみだった場合C枠には何も入れないほうがいいと思われる
レイドだとこの限りに非ず
ダメなのは固有のCTよりも早く発動するスキルをセットする事
これだと固有を邪魔するから固有より遅いCTのスキルをセットする事が大事
0100名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-YK0L)2018/07/08(日) 19:23:47.92ID:0g6tS8+Ka
花魁もレイド以外ならCT短くても持たせた方が全体のスキル回し効率上がる
ただクマーラみたいにトリガー多い場合は固有先に使わせるように組んだ方が良いね
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31f0-sule)2018/07/08(日) 20:15:58.36ID:5Iytzqel0
もうイグニートは時代遅れなのか・・・
CT22秒420%火属性でもブレイズエッジのが強いしポムもわりと被るようになったしなぁ
そろそろ配布とドロップスキルも次世代へとステップアップするべきだぞアンドレイ!!
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1c0-OzeD)2018/07/08(日) 20:27:45.98ID:KgxvoZUT0
魔法で火、水はCT20秒以下の優秀なスキルがそれなりに?手に入りやすい
樹はそうもいかないのね・・・パトラッシュでも被らないと無理そうな感じかな
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a119-+t5f)2018/07/08(日) 20:36:38.09ID:XyeA6s/u0
今回も意地でも落とさん気だな、こりゃ。
通算でロイヤル系パッシブ未だ未所持、今回はお薬40本、もう嫌だ。
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2996-sule)2018/07/08(日) 20:40:19.29ID:2vY3fIk30
ユニゾンスキルのLv6で配布キャラは凸+Lv6でそれなりに戦えるようになったし
☆5キャラの固有Lv6はそのうち来そう
その時に転生も重ねでLv6に出来れば被りの使い道も出来るし
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