【DMM.R18】オトギフロンティアR 385冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 384冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1530863985/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 再生術も補助A使っていれるかと聞かれたらNOだしどうでもいいな >>49
イグニート出るんだな
言い方が間違いやすくてすまん
今回の前半APイベ
アケローンに目玉スキルはあるのかってことを言いたかった スキル枠の問題もあるし基本イベント最終で落ちるスキルは必要かどうか考えて取るのがいい感じ
今までに取った方がいいスキルはトールインパクトのみだね 冥王の鎌 光
冥王の光を呼び出す
闇と光が合わさった感じすごい レシピ落ちないなーと思ってたら今回は属性装備か。そりゃレシピ落ちんわ。 今シルフィウムは使ってるけどトリルやパトラや珠絵がダブれば取り替えるよ
しかし最近のばっかで全然出ないから結局シルフィウム使う トリルの転生スキルは魔のダブルブレイクだから無属性なんだよな トリルちゃんの転生は属性つかないぞ。
魔法版ダブルブレイクは貴重だけど。
そして、わっちの転生が・・・。ジーアちゃん泣いてるぞ。 よりハードルが上がってたかー
ベルポムがいる水火に比べて他属性がきっついわ もちろんゴールドラッシュは使ってるけどそれだけでいいってのもつまらないのだぜ 配布スキルは転生スキルと比べて4〜6秒くらい遅いからな 自分の場合はトリル転生ゲットしたらどこでもそれを使っちゃいそうで怖い
1周6分以内に回れるなら多少の火力よりデバフ優先 スペチケ2でベル割りまくったせいで魔法が必要だったはずの水パでゴールドラッシュ使わなくなってしまったw なぜトリルのスキルをアイシクルの樹版にしなかったんだろうな
トリルでさえ数揃えて転生するのきついのにパトラッシュなんて 水神の凶弾いっぱいあるんだけど他の水魔法と比べて良いところほんとないな…アイシクルエッジとかアルカディア全然ないから使ってるけどさ 水神はフスミ専用みたいなもんだよ
固有を邪魔しないでかつ高威力の水魔法ってなるとあれが手っ取り早いからね
アイシクルやアルカディアだと意図的にレベル抑えない限り固有を邪魔しちゃうからな まぁどの属性も同じスキルを順番に実装だと面白み無いしこういう波はあっていいと思う 1-3でカマ掘りしてたらスキルきたこれ→ダウスロー 樹魔法Aはしばらくカゼツルギとゴールドラッシュでがんばればいいや・・・。 フスミは固有にバフないからアイシクルは欲しいな
アイシクル・アルカディア(ゴルラ)・ピュアストみたいな まあスキルのために新し目のキャラ被る位なら風剣で良いから被らないキャラ出るほうが嬉しいとは思う ここまでアルバインクロスさんなし
俺も3つあったけどカゼツルギと入れ替えで記念に1個残して2枚売ったけどさ 膨大にある料理の素材やら道具の材料なんかでBPとかAP薬作らせてほしいよな。
そこまでじゃなくてもなんらかの使いみちがほしいね 最近マジでスキルの整理しんどいマルね
武器みたいに分割ってまだ厳しいのかな うちの樹パは未だに物理パだから関係無い話だな(目そらし パッシブAでねえなと思ったけど装備できる奴一人しかいなかった スキルは毎月恐ろしい数増えていくから
全種1つ保管も厳しくなるな >>78
武器やアクセは「ID○○、××が装備」って情報だけだけど
スキルは「ID○○、××の△△スロットに装備、Lv◇◇」と情報量が多いからとか? スキルのレベルアップを同ランクのスキルでもできるようになればなあ 今天空やってたがギフトで一億超えた
スキル構成あまり練ってなくてループできなかったけどCT短い攻魔に変えればいけそう
アイシクルエッジ育てよ CT調整のために同じスキル複数持ってたりするから装備するときにLv1〜今現在のスキルLvまで調整できるようにしてほしい
これならわざわざみずえのためだけにLv4止めスキルを用意しなくて済んだりするだろうし 上で水神は固有の邪魔しないって言ってるけどスキルLv一緒でも
水神使ったら固有で増えた固有のCT減らしちゃうから邪魔してるよね 1月あたりに登場する新スキル:大体14〜18
1月あたりに増加するスキル枠:15、極稀に20
各スキル1つ確保の縛りをやめればいいんだろうけど
絶対使わないと思っても1つぐらいは手元に置いておきたい まぁCT20のスキルに合わせて組むと遅すぎて火力出ないからCTUPはおまけとみるべき 多くの人が陥りやすいのが固有の邪魔だから固有より早いサブは使わない方がいいという思い込み
その為にスキルの密度減らすのはターン経過が早くなって割と悪手だったりもする
最初にその固有を撃ちたいといった狙いが無い限りは密度と性能を上げた方がいい場合が多いよ
>>87
流石に入手時期が限られるイベントスキルとかは処分できないけど、勇猛とかクロスフレアとか使わない★3,4のスキル、更には天地割りみたいな多分使わないし比較的取り返しやすいスキルも処分しちゃうのがいいと思う 凸で他のCT増加系と同じ19秒くらいにしてあげればよかったのに ゴールドラッシュの強みは使いまわして妖精さんを節約できること
ベルベル、フスベルベル、ニンニンベルにするには朱雀ちゃんが足りない 固有のCTを邪魔するからとスロットに何も入れず固有だけにするのは悪手だと思われる
誰かがスキルを使うと他のメンバーのスキルのCTが3%ほど上がる(と言われている)からフスミ他CT増やす固有スキル持ちにもある程度はスキルを持たせたほうがいい
他メンバーのCT増加スキル持ちがどれだけいるかにもよるかもだけど、CT増加スキル持ちがフスミのみだった場合C枠には何も入れないほうがいいと思われる
レイドだとこの限りに非ず
ダメなのは固有のCTよりも早く発動するスキルをセットする事
これだと固有を邪魔するから固有より遅いCTのスキルをセットする事が大事 >>89
これ天空ある程度やりこむ頃にはわかってくるよね
外伝みたいに1ターンで終わる戦闘でもなきゃスキルの密度は上げた方がいい レイドだと鯉マウラと進撃でCTチャージして固有連発ってのも楽しかったよ 真っ先に撃ってほしいのなんてきつい相手のダメカくらい
後は多少前後したところでほとんど変わらない つまりチーや咲もなんか持たせたほうが最終的な火力は良いっぽいのね
さすがに花魁は固有が大事すぎるから持たせないけど 花魁もレイド以外ならCT短くても持たせた方が全体のスキル回し効率上がる
ただクマーラみたいにトリガー多い場合は固有先に使わせるように組んだ方が良いね ブルームフラワー使いこなしてる人間さんはこの世に居ない >>102
食らわないのが前提で特定の限られた異常を治すって時点でちょっと・・・ねぇ まずブルームフラワーが何か分からない
きっと最近のガチャキャラのスキルなんだろうなぁ・・・ いちいち天空だったりイベントだったりで付け替え面倒だから
固有で楽に回れるメンバーは固有だわ アクセで幻惑対策して火力落ちるくらいならブルームフラワーでお茶を濁すことはある 火は物理ばかりの脳筋揃いでポムマレーンくらいしかガチャ魔が居ないので
マレーンが居てポムの転生に抵抗があるなら >>107
要らない
偶然出たならともかくCT長くてそんなに強くないし、出すまでに相当回ることになるので新規でそんな無駄なAP使うのは勿体ない スキルは取れたらラッキーぐらいで回さないと精神衛生上キツいよ イグニート掘るくらいなら入手しやすいクロスフレアで充分だよね 魔法スキルっているか?
スキル枠があるから仕方なく埋めるけど トリル転生が2つ3つあるから魔法枠は別にあったらあったでいい もうイグニートは時代遅れなのか・・・
CT22秒420%火属性でもブレイズエッジのが強いしポムもわりと被るようになったしなぁ
そろそろ配布とドロップスキルも次世代へとステップアップするべきだぞアンドレイ!! 入手できなかったけどビストネアの頃からあるスキルだしな 魔法で火、水はCT20秒以下の優秀なスキルがそれなりに?手に入りやすい
樹はそうもいかないのね・・・パトラッシュでも被らないと無理そうな感じかな 今回も意地でも落とさん気だな、こりゃ。
通算でロイヤル系パッシブ未だ未所持、今回はお薬40本、もう嫌だ。 ぶっちゃけ普通の攻略くらいなら配布スキルでも困ることは無いけどね ユニゾンスキルのLv6で配布キャラは凸+Lv6でそれなりに戦えるようになったし
☆5キャラの固有Lv6はそのうち来そう
その時に転生も重ねでLv6に出来れば被りの使い道も出来るし >>120
流石に今なら珠絵の方が手に入りやすいかな
どっちにしてもきついけど 手に入れたレシピって確認とかできるのかな?
あとまだ埋まってないレシピとか確認できない?? ソザイン中級は★4、上・超級は★5の持ってないレシピは100%ドロップするからドロップしなくなったら全部そろったってこと oh...マジでそういった確認方法なのか・・・
答えさんくー まぁ一応工房から確認できるけど
1つ1つwikiとか見ながら照合するよりは>>126で確認する人が多いね 入手してないものを見れる場所って図鑑くらいしかないけどレシピは確かにそこにないな 今さらイベ始めたんだけどメッソーレムの声って誰?
引退した藤森ゆき奈に聞こえるんだけど録り溜めか? ゼノン実装でノーマルソザインにエンシェントレシピが追加されたみたいだから
武器8種*7シリーズ アクセ5種*6シリーズかな
ノーマルソザイン86周か…増えたなあ さすがに新規の人つらいだろうし
ソザイン超級だと今上級で落ちてるレシピが2つ落ちるぐらいはあってもいいかもね 超ソザイン中ログイン出来なかったことあったんだけど超級でそのときのエンシェント系レシピ出たよ 素材も回収できるから周回しても無駄ではないんだが……どんなもんだろうね >>134
そうなのね
超ソザインで取り終わってると自分じゃなかなか確認出来なくて 初心者なんだけどマジでやること多すぎておっつかない
ストミなんて進められないよー 心配するな
サービス開始直後スタート組も同じ道を通ってきた
イベントおおく メインストーリーはいざという時のための石の貯金箱よ >>122
「イベント参加賞」をここまで渋るのが、頭にくるのよ。 花アプリ月末で決定か
タイミング悪かったね
流石に花が来るんじゃ敵いっこないわ 花ならiOSでもギス刀以上に戦えそうだな
オトギとしてはライバルフラワーがDMMで弱体化するチャンスよ >>139
次々に出るんだから貯金にもならない
モチベ保てるうちに進めたほうがいい 花ってアニメーションするの?
なんであんなに人気なんだろうか トレジャーハンターの略
ドロップ率上げるスキルのこと
別のゲームではそういう呼び名なので、こっちでもそのまま使ってると思われる スキル上げ50パー失敗しまくってイライラする
簡悔精神で5個しか食わせられないの止めてくれねえかな
使う可能性低そうなのはバンバン売り飛ばすべきなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています