[開花後アビリティ1]
【変更前】
戦闘中、2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[開花後アビリティ2]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
【変更後】
戦闘中、自身を含む3人が、魔属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※魔属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
・★5アヤメ
[★6への昇華後アビリティ1]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
さらに自身を含む2人の攻撃力が30%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
さらに自身を含む2人の攻撃力が35%上昇
[★6への昇華後アビリティ2]
【変更前】
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
さらに自身を含む2人の攻撃力が30%上昇
【変更後】
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
さらに自身を含む2人の攻撃力が35%上昇
[★6への昇華後アビリティ3]
【変更前】
パーティメンバーの防御力が22%、防御時のダメージ軽減率が4%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
【変更後】
パーティメンバーの防御力が25%、防御時のダメージ軽減率が4.5%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇