【DMM.R18】オトギフロンティアR 386冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR386冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1531025232/l50
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V NOW LOADING …… <
∧V____________\
. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \? ⌒ ´
<WW>
Ll‐┘
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 素直に130回ろうぜ
負け越してるとか相当BP無駄にしてそう ものすごい漠然とした回答でいいなら「早くて強いやつ」
回復はどうせ意味ないので最速でアンポイズ打ってドロシローの初手毒かわすぐらいで他の補助はまぁダメージ上げるのとか持ってたら突っ込む感じ
装備はとにかく火力上がるやつ
ゼノン+肩アーマーとかいいぞ エスパーはいないんだ
編成晒してスキルレベルまで記載しないと 忍と牛若が居て勝てないのなら純粋に火力が足りないんじゃね? うーん俺は青龍リーダーだからなんともいえんが
残りはラベル ふすみ 忍てぃんこ 義経 サブフレンドはなんでもいい
で安定してるよ スキルは攻撃系のみで 装備アクセは村人とかの火力全振
毒なんて無視だよ 青龍をみずえにすればいけないかな? アドバイス聞いた結果どういう編成にしたか見せんとそれ以上言う事ないと思うんだが
てか150でしか落ちないのはないんだから130周回でもいいんだぞ 最低でも各キャラのメインスキルレベルくらいは5が前提や 毒ケア=複製リダ的なムーブを感じる
俺はこのNYOTAIMORIを選ぶぜ 何がいいかって言われても一番強いのとしか
アクセはデメリットあってもいいから攻撃力1500以上で毒対策に1T目オルアンポイズor回復できるように
それで駄目なら単純にスキルと装備不足、イベや超ソザインで強化しなきゃ無理 細かい事考えなくても水の☆5を固有、転生スキルLv5で埋めれば大体どうにかなりそうな感じだけど リーシャリーダーで毒対策は精霊任せ、牛若丸に火力テンアゲで最終安定 >>808
キャラは揃ってるからみずえリーダー、固有武器フスミの固有・サブ全載せでCTガッツリ稼いで
ゼノン装備の牛若・アリス・ベルをスタメン、控えに忍者で速攻狙ってみたら?
毒はベルの固有で死にはしないからアクセとパッシブは火力モリモリでOK ゼノン増やしすぎるとCTが遅くてスキル回らなくなるよ
正直アリスだけで十分、ついでに肩王も持たせればいい 結局ベルフスミに詰むA魔法が無くてどうしようもないってオチに100tnk 変にCT長かったり威力低いスキルを装備してないなら全員固有装備にスキルスロット全埋め毒対策でラストまでクリアできる
大体クリア出来ないって人はスキルレベル低かったりリーダースキル噛み合ってなかったりする >>808
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1581945.jpg
こんなんでも余裕やったで >>808
補足しとくとスキルは全てLv.5
精霊はLv.71のスキルULv.4でサブにギフト(カンスト済)付きな
がんばるんやで 脳筋牛若に代えたらフレが一人消えたわ
やっぱり泥がいいのかな キャラで切ることはないけどスキルや装備が外れてるのが頻繁にあれば切る 自前でどうにでもなる廃には泥以外いらないんじゃね、俺はフレも水じゃないと不安だから有り難いけど
それにしてもSS張る奴の装備とスキルの充実っぷりよ
☆4でもいけるくらいじゃねーとドロシロウに苦戦してる人には役に立たんのじゃないか 先月からの新参だから強い青枠スキルが足らなくてリーダーのココロニちゃんにはホーリーレインを持たせてるけど無いよりマシではあった せつこ、それ青枠ちゃう紫枠や
属性魔法はやたら火と闇に偏ってるせいで数確保しにくい みんなありがとう
参考にしてとりあえすギリギリ安定するの組めた
https://i.imgur.com/Drk5GOc.png
正直スキルLVは精霊足りなくてグズグズでlv3〜lv4もある
というかイラクサとウィークネス、手配書の被ダメアップつえええええ >>834
スキルLVは次のレイド(ディマイトやユニゾンとは違うイベント)で妖精ガッツリ稼いで上げればいいよ
あとティン子のスキルは先に入れないとあまり意味がないから牛若とスタメン交代した方がいいよ
どうせ2ターン目に誰か死んで必ず牛若出てくるし >>834
ティン子は控えより前に出しといた方がええで被ダメアップ腐るし
アタッカー沈んでから被ダメアップしてどうする?って話や うーんみんなそう言ってるんだけど
俺の場合スキルが貧弱だからかティン子スタメンより控えにした方が安定する
まずゼノンのアリス牛若で殴り削って
アタッカーが落とされても控えのティン子が速攻イラクサ手配書飛ばして火力を維持するって感じ >>837
ならそのままがええな
剛力王+ゼノン+肩パッドの牛若は試したんか?最高火力出た時は気持ちええぞ 30万の10%は3万だけど
10万の10%は1万にしかならんのだから
TNKとか最大火力に合わせなきゃ入れる意味ねえよ >>838
試したけどHPが1000以下になって回復させても毒で落ちる様になったからやめました
アンポイズ系があったらまた違ったんだろうけど生憎用意が無かった 100人レイドか、強化鍵ほしいなぁ、育成全然終わらん >>840
あの毒は99%ダメとかだから基本死ぬぞ
難易度150はHP11以上確保できればそれ以上は要らないし無駄
アンポイズン使うくらいなら道具使おう、解毒キノコない? >>840
すまん
こっちは青龍と花魁のダメカ入りでやってるからその感覚で話してたわ
確かに素の回復だけだと耐えられんな(ダメカ入りだと牛若はHP154で耐える) >>842
オート放置を目指してるから道具は殆ど使わないんや >>842
あとこの毒多分99.9%ダメージで
毒ダメージ入る前に全回復させれば0.1%小数点切り捨て分HP残って耐えれる
だからダメカ使わないなら最大HPは1000以上欲しい感じ >>843
秘孔の後、もう勝っているを言われる前に使ってるか?
言われてからだと間に合わないっぽい >>843
オートで単体回復してない?
オートだと被ダメ低すぎて回復のターゲットにしてくれないよ メッコールちゃんレイドか
ついこの間までレーヌママンをパンパンしてたような気もするが妖精死滅してるから気のせいだな! 色んな呼ばれ方しすぎてメッゾフォルテちゃんの正しい名前が分からなくなってきた すでに名前は記憶の彼方だが流れ的に正しい名前はメンソールちゃんなんだなって おなかすいてきたメンチカツちゃん食べたい、喰べたい ジュリ確定で編成のバランスだけで見るならポム、火はバランス悪く偏りがちなので
メッソーラムが桃A持ちなら代役務まるし、まぁ好みで選んでも大差はないかと思う どうせスペチケ2範囲なら相当運が悪く(良く?)なければダブるまであるから好みでいいけど
あえて言うなら転生して使えるキャラがいいんじゃね 先に言われてるように次イベのキャラに補助枠あるか見てからポム入れるか考えるんでいいんじゃないかな
それより質問とはずれるけどジャック呼びは桃太郎とかを太郎って呼んでるみたいで好きじゃない ジャックと豆の木の主人公はいつ覚醒するんですかね
孫悟空ちゃんはちゃんと覚醒したんだし今のシナリオの主要人物扱いまでされたのに星3覚醒すら忘れられたキャラから変化しないなんてことないよね? 火の回復は光から出張でなんとかなる気もする
転生して便利なのはみずえジュリ?
ポム転生しても装備先が無いし 取りあえずジュリ確定でポムを変えるかどうかって事ねサンキュー ポムポムボムは自身の紫枠に積んでもいいし
ゴルラがないなら他属性に積んでも普通に使える性能だとは思うけどなあ メンソールよりシェィファーちゃん!
シェィファーちゃんはガチャ・・? 被りポムの魔法はよほどやり込むまでは木属性以外の誰に積んでも相当高性能な魔法として機能するはず
ゴルラが複数とかアイシクルが複数とか溜まってきたら役目を終えていくけどそれはある程度課金してても3ヶ月コースだろ ボスがメディアラハンさんだから
シェイ!ハッ!ショオー!さんは当然☆5、ケツ見せてるのが4、妹ちゃんが3だろうなあ >>878
ガチャかー
まあ戦力としてずっと使っていけるガチャキャラ星5が理想ではあるな(引けるとは言ってない・・ スタンプではなくPUだから課金マンも石ガチャマンも平等に回すしかないのである 別ゲでジャックフロストとジャックランタンがいるから
ジャックだと違和感でランタンだとああカボチャねってなるのか
もう5年以上やってねえなあ >>880
平等に回しても平等には出ないのがガチャの闇やな 女神異聞録ペルソナのラストダンジョンの長さとセーブの無さは今でも許してないよ ドロシロウもみんな150安定したみたいでネタも尽きてきてるな・・・
次のシェイシェイハちゃんはどんなぶっ壊れになるのやら >>865
ポム、ランタンで良いんでない?
基本的には戦力が薄いとこ埋める方が楽しめるとは思う
でなきゃおちんちんランドに従え 出遅れた複製70あたりは第1、2弾どちらかのガチャで来るはず ジャックとか言ったら豆の木とか出てくるしそのうち切り裂き魔が出てくるかもしれないだろ 複製70で専用に泥アップ付いてて固有でダメージカット+味方全体進撃効果みたいな予想を上回って盛ってきそう >>885
それよりも御影遺跡にエレベーター付けろと言いたい
苦労してアリス倒しても戻る前に本体が熱暴走したら洒落にならん 初代ペルソナ雪の女王は出掛ける前や夜中つけっぱ放置がデフオだった キッズの頃にどこでもセーブ出来ないゲームは辛いです(親からのゲーム時間制限) ここでよく言われるアイシクルってラ・ベルの転生スキル?
魔法スキル足りてないからラ・ベル2体キープして転生も有りかな スペチケ2範囲まで全所持かつアイシクル未所持かつ水スタメンが魔スロ多めならありっちゃあり
CTの短さゆえ天空永久機関でアイシクルで埋めることも多い >>896
復帰チケットで旧キャラかぶり倒したから未所持はラ・ベルだけなんだ
アリスカグヤ青スキル持ち被り倒してプリシンは2体
魔法スキルだけ圧倒的に足りてないんだ わのやんなおhttps://i.imgur.com/VhSJqqH.jpg
た>>867
>どうせスペチケ2範囲なら相当運が悪く(良くなってなか?)なければダブるまであるから>>867
>どうせスペチケ2範囲なら相当運が悪く(良く?)なければダブるまであるから好みでいいけど
>あえて言うなら転生して使えるキャラがいいんじゃね
こなら好みでいいけど
>あえて言うなら転生して使えるキャラがいいんじゃね ヴェガ引けたけど
姐さん咲ヴェガのCTアップ3枚は気持ちいいな... >>900
良く見たらヘンゼルも持ってなかった
とりあえず魔法スキルで一番良さげなの欲しいからベル二枚にするよ まぁでも最近はアイシクルや居合断ちはあえて外すこともあるんだけどね・・・ 悲報、メンソレータムちゃんの真名忘れる
ところで、俺なんでベガ80連爆死したんやろ鬱だわ引退する暇も与えず30連たまるオトギは神ゲー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。