R18 オンラインゲーム総合43 [無断転載禁止]©bbspink.com
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魔法学園っていかにもテンプレだな アートワールって奴も、何かもう呪いにでもかかってるかの如く量産型の戦闘風景やね
あとは迷宮がまたも迷宮入りしたからショックやわ… 敵にバーストゲージぽいのはあるけど
味方はスキルアイコンないし花ナスブレ風なんかな?
よくよく考えたら花ライクゲーはナスブレ以外ないんだよな 迷宮は案の定復旧に数日かかるメンテに突入したのかw
事前の段階からボロボロだったので当然ではあるけど… 意外と恋姫無双がしっかり作ってあるのね
唯一の欠点は恋姫無双が題材ってぐらい >>509
498 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 192d-wF79) sage 2018/08/23(木) 13:45:14.92 ID:YpBsJ7Am0
テンクロスの魔法学園なんてのが新しく来ている
テクロス、テクノフロンクス、テンクロス…親戚かな? もう戦闘シーンは平凡でいいからエッチシーンで他のゲームと差をつけてくれ
エロゲーなんだからエロで勝負しなきゃダメでしょ
やり混み要素とかも緩くていい、むしろやり込み要素の細かさで
エッチシーンを手軽に楽しめないのはエロゲーとしてどうかと パッケエロゲは無課金プレイできないじゃん
体験版落としまくるってのも大変だし パケゲは基本やり終わったらそれで終了だからな
お気に入りキャラのシナリオが増えてくのがブラゲのメリットかな 装甲娘REは一年後とはまた長いな
そして久々に見た一般もなんかよく分からんな。今更ヘクサウォーズとか始まってたり、黒い砂漠をもってきたり。 つうか今年のDMMの出展タイトル見てるとなんつうか期待感0だなw
まだ紹介してない奴もどうせ発表から1年以上リリースできない上に即死コースなんだろう? サープリってさ、発表当時は2017秋予定だったんだぜ とりあえずクソゲー夏の陣もそうだったが
サーバの開幕即死を何とかしてくれ 開幕メンテがもはや伝統芸だけど、別に見たくも望んでもないんだよなぁ…
普通に遊ばせて欲しいよ よく言われることだけど開幕の一瞬だけ定着するプレイヤーの数倍の人数が押し寄せるからなあ
その一瞬のためだけに鯖を用意するのが無駄なのはよく理解出来るんだけど有効な解決策は無いんだろうか もたもたして開くころにはクソゲハンター以外には忘れられるんですけどね その開幕の一瞬の対応次第で定着する人数も変わってくるからなんとも難しい いや面白いゲームなら「面白いらしいよ」って噂がいやでも飛んでくるから
初日でプレイ出来なかったら見切るっていうこともないな
最近のはそんないい噂が飛んでくるゲーム自体が無かったよ(せいぜいがオトギ) >>534
人が大勢集まるからってだけではないと思うよ
それなら艦これみたいに入場制限とかして
少しずつ入れればいいだけじゃん
でも実際は実運用することでバグが明らかになったりとか
このまま運用しても過負荷になるとかそういうことがあるから
いったん閉じて長期メンテするじゃないの 最高12000ジェム貰える!って本当かよ
そもそもジェムって何だよ アイオラとかソウル飯店が見切ったのに長生きしてるゲームなんだけど
「面白いらしいよ」なんてウワサ飛んでこないんですがそれは…
アイオラ飯店へのディスではなく、そもそもウワサなんてなかなか聞くことないよって話ね 自分のアンテナの低さをお出しされても…という話はともかくなんだかんだで宣伝は強いよねって
そうなるとコラボも捨てたもんじゃないわな 誰しもそんなにガツガツ情報仕入れてるわけじゃないし
あ、初日遊べないんだ、じゃあいつ始まるか分からんしもういいやってなると思うぞ
大型タイトルで皆が前のめりになってるものじゃなきゃ特にな そもそもDMMクオリティ的に初動でまともにうごいたら神ゲーだから まるでメモリアが神ゲーだったかのような
まあ神ではないが悪くないゲーム出会ったことは確かだけど 芸人も初動は鯖落ちも緊急メンテもなく普通に動いてたぞ
石増殖見つかって死んだけど メモリアはブラゲにしては格安で割といいエロがみれていいゲームだったぞ 2番目のはガチャやイベでの周回とかも捨てるってことなんかな 今楽しんでないユーザーすてたら先細りする一方じゃねーか >>550
スレ違いだからこれに関しては適当に解説するとシナリオ書いてもらうのに容量の制限だったりここで戦闘入れるとかそういうのやめてもいいんでというようにした…とのこと。
DMM内ゲームでよくある形式だね 間に戦闘挟みまくりのブツ切りシナリオは、テンポ悪くなるからね
DMM内だと、まおはじが途中から改めてたな
さておき、宝具演出スキップはまだ……? 取捨選択は当たり前だけど拾う選択を語ればいいのにわざわざ捨てる選択を語る辺りが天狗になってるって事だろう 捨てようというか、月リメ・月2・まほよ を完結させるまでFGOに関わらせないべき >555
いやそれは単に意識高い系プレゼンのテクニックという奴だろう
「意識高いプレゼン」が天狗というのならまあそうかもしれんが >>559
イノベイティブでワンアンドオンリー且つプレミアムなイディアルビジョンをビジュアライゼーションしないとな 言い方はともかく5chにいるような在宅ゲーム評論家みたいな連中のご機嫌取りしても無駄じゃね?
それこそこの発言で騒ぐようなの切り捨てても別に・・・
先細りガーってもボロクソに言われてる艦これや神姫なんてまだまだ客沢山いるし
いや、言い方はともかく 迷宮ロードはいったから復活したかと思ったらやっぱりメンテ中だった >>564
自称評論家に媚びる云々はそうかと思うけど、内部のライターに苦言だされてる時点でその範疇をこえた失言だとおもうぞ
対戦捨てるとかアーケード出したセガもいらっとしたんでない そもそも勝つのがわかってるから「捨てる(キリッ」って言っちゃうわけで
そこに突っ込んでも惨めになるだけ
どうせしばらくはFGOに勝てるゲームは出ない これ過程と実績の話だから捨てて勝ってるのだからなんもいえねえ
所々DMMのゲームに通じる所はあるし 人気出たのは捨てる云々関係なくfateのIPだからであって、塩川のおかげでもなんでもない
オリジナルIPでヒットさせてから自慢しろって話 5ぐらいしか達成できてないからツッコまれてるんじゃないの? 「捨てる」って観点を持っておくことは大切だと思うけどね
特にIPゲーなら無難に黙ってれば人が集まるのに、アホ機能で反感食らって信者限定ご理解ゲーになったりするし
過度に対人にこだわったり、不評だったイベント形式を繰り返したりってのは捨てなきゃね
DMMで言うと花のお札出撃はよく捨てたと思うよ
まぁオリジナルゲーなら捨てるだけじゃなく新機能を足す勇気も必要だけどね FGOのどこが面白いのかわからんからどうでもいいね なんでユーザはFGOなんかに
金捨ててるんだろうね? スマホゲーの上客は30~40代なんだからそこに刺さるIPは強いんだって Fate見てない俺大勝利
断捨離でどうでもいい信仰は捨ててこ あいみすの事前そろそろ終わるけど果たして無事に開始できるのか 迷宮も死んでるし
最近は面白いとか以前にまともに動作するやつすらないんだな
さすがに品質さがりすぎだろどうなってんだよ 今はいいけど最初からコケてるゲームはすくなくはないからな
とはいえスタートくらいはまともにはしってほしいものだが 全部とは言わないけどスタートgdgdなのはDMMの伝統みたいになってるな でもお前らスタートぐだぐだじゃなかったのにウンチアやってないじゃん… ユニティアやってるぞ!
育成がものすごい面倒くさいが
絵もすごい良いから切るのが惜しい
手持ちキャラの寝室見るまでは続けるつもり >>585
死なないための必要条件であって流行るための十分条件じゃないもの… じゃあこけない運営教えてっていつもいってるんだけど教えてくれない 一つ言えるのは、一度ついた汚名はネットじゃ二度と消えないってことだよな
たとえ中の人が全く違っても、あのゴミねで終わっちゃうもの 神姫の初期(ニコ生NGワード)やテクラブテクゴンとひた隠しにしてたテクロスという社名をなぜうんちあでは前面に出したのかね 実名晒された時点で終わりだわ
顔写真や自宅バレたら余計終わり 悪魔の証明ではないだろう
大人気の運営の名前挙げればいいだけだし
挙げられないってことはそもそもそんなのがないのか?
つうか平沢製作所だのうさんくせえ会社名聞くと別名義でやってんじゃねえのかと勘ぐりたくもなるね 大人気ではあるけど運営死んでしまえと罵倒されてるところは多いんだけどね…
いい運営とか言われても結局ゲーム続かないのが一番アレだが ユーザーにとって(都合が)良い運営ってのは経営側からするとダメな運営だから仕方ないね 第一印象が良くても前科持ちが更生するわけないってのは
リアルに通じるものがあるなぁ >>599
だいにんきのうんえい=コケない運営とイコールで繋げられないから悪魔の証明つーんだろw
つーかその話ししたいならランスレで存分にやればいいじゃんお仲間いっぱい楽しいよ そもそも絶対コケないなんてありえないって話だろ
野球と同じで打率の問題 4割打てれば有能
バットが折れてるテクロスくんは… DMMランキングのいい加減さを白日の下に曝したテクロスの功績は大きい tsutayaにあったぶっかけ荘とかいうチャHゲーがいつの間にか終っていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています