【DMM.R18】オトギフロンティアR 389冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】オトギフロンティアR 388冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1531538338/
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ざっくりとした理解としてはそんな感じ
・「装備素材」箱が落ちる確率が100%→ドロップ率は100%のまま
※「装備素材」が入った箱、の中で金金具が何%、白銀布が何%、と分かれているが、泥Powerの影響を受けない
・「妖精」箱その1が落ちる確率が100%→ドロップ率は100%のまま
・「妖精」箱その2が落ちる確率が50%→泥Power50だとドロップ率は75%に
おそらくこんな感じになっているだろうと言われていて
金具の入手率は変わらないけど、妖精は増えていると思っていい
(各確率は適当に書いただけなので気にしないで) 事前の☆5キャラはスキル含めて要らないから
まだ固有が5になってない☆4キャラをキープしてる >>468
良くわからんけど塔はマカロンとか複製リダの影響は受けるよね? これさー、エロシーンのウネウネ動いてるの止める方法って無いの?
ああいう動いてるのって気が散って抜けないんだけど >>471
そりゃそうだ
だからこそ塔やレイドみたいに泥枠が確定でなおかつ枠が少ないと泥アップより有利になる >>471
泥アップと複製はまったくの別物だからそりゃあそうだろう
塔で泥アップの影響があるのは守護者武器だけで
同じ箱から抽選で出る妖精と石板は泥アップを増やしても確率は変わらないって事やろ >>469
まぁ妖精が増えてたならいいか
袋ないし箱が増える可能性があがるだけなのね 今回5thやる価値あるのかって位100人がさくさくすぎる オートのとき同CTの場合は発動順はすばやさ依存でいいのかな
忍者おめーちょっとはえーよが多発してる >>442
DQ10の頃にちょうどログ解析のソフトが一般的になったから追いやすくなったってだけ
当時はSplankとかが流行ってたから導入してるんだと思う
ニコ生とかで出てたゲームデータのグラフとかもその辺で簡単に出力できる
まあ、ログ自体の設計は必要だろうけど 同CTの場合は並びで言うと一番左(リーダー)のの左のスロ(固有)から スキルレベル3から4に上げる時の妖精の組み合わせどうしてる?
中妖精2と小妖精3で18%でいつもやっててそこそこ効率よく成功してたんだけど連続で30回失敗してもう心折れてしまった
他の組み合わせの方が良いんだろうか >>486
大妖精5に決まってる
100%と1%以外信じるな >>486
どんな組み合わせでも期待値は一緒
あるだけ突っ込んでる 突き詰めるとLv1→Lv4を小で、Lv4→Lv5を中・大にすると操作時間が一番短くて
浮いた時間で100人レイドを回すのが一番得っちゃ得
(もっと言えばレイド期間中はスキル上げしないのが一番になっちゃうけど) >>487
30%あれば20回以内程度には成功するオトギ変数を信じろ 1→2の50%で15連続で失敗したオトギ確率なんて絶対信じない ここ一か月半、5%のスキル上げを記録した結果1246回中54回成功
何%で狙おうがだいたい確率通りに収まるんだろうなって実感した 10%でやっと成功してもまだ先に5%あるとうんざりする
それに大量の妖精を突っ込むよりも100%でサクッと成功させたり30%で比較的楽に突破した先に妖精をつぎ込んだ方が精神的に楽 100%にできるところはなるべく100%で確定させるのがストレスを溜めないコツ シェイハちゃん爆死した影響でダウパワマジック余ってるから積んでレイドいってるんだけど
デバフガン積みしてもメンソーレちゃん痛くねぇ? 終盤は人が多くてダウン80とかになってるし全体で半分も食らわないけど開幕すぐは不通に殴られたところまだ痛いってなる >>496
とはいえ100%するには重ねが必要。
餌キャラが引けなくて強化できず「遅くて使いづれぇー」ってなり
それはそれでストレスが溜まる可能性が十分にある 攻撃力5733 デバフ50%で2866。防御側の防御力2500と仮定
基礎ダメージ量1741*スキル倍率335% =5832 有利属性で4082
で、合ってるかな >>497
ダウパワマジは、単独のパワ・マジよりもデバフ量低い事を忘れんようにな >>501
あれって普通のより低いんだ
痛いのは吸血攻撃?っぽい奴だからマジック捨てて
ダウパワモアの方積んでいった方がいいかなひょっとして FF11とかROとか時間ある富裕層のおじさまが多いな ソロやレイドスタートしたばかりのところに入ったならともかく途中参加ならすでに上限いっぱいまでデバフ入ってるだろうし
そこからどういじろうとダメージ変化はないけど そりゃ両方下げるんだから片方特化の5割5割の効果だろ今回は物理しか必要ないからダウパの超劣化という他ない >>502
ちゃんと説明に少しと書かれてるやろ
攻撃ダウンが通りやすいのならモアでもいいが
耐性が50%ある事を考えると回転率が悪いしダウパで数を撃った方が良いと思う 5thだと半分くらい削れてる部屋でもデバフ2回くらいしか入ってない部屋割とあるよ 防御力上げてもあんまり効果ないし、HP上げるかダメカがいいよね
ところでHPが上がるだけでなく取得ゴールドも2倍になるという
初心者に優しい神キャラが初期キャラにいるらしいよ >>508
すごいなー
でも私妖精欲しいからシェイハリーダーにするね^^^ やっぱアバラ2,3本で10万ってとこだけ聞くと魅力的かな?って気持ちにさせてくるから悪いやつじゃーん 返済が滞ってソープに沈められるメソなんとかさんはよ それはメッソーレムよりアヴァリの役割じゃね
というかメッソーレムよりアヴァリのほうが名前思い出せなかったぞ アヴァリはもう楽に大金を稼ぐ方法を知ったから大丈夫だ(寝室並感想) すいませんスマホ版から始めようと思ってる者ですがこのゲームは無課金でどれぐらいやれますか?
それともガッツリやるなら課金必須なんでしょうか? 石ガチャと配布チケでやれないこともないけど相当ガチャ運がないと厳しい
1〜2か月に1回くらい6000円くらい課金できるなら十分やっていける イベント報酬分を取り切るぐらいなら無課金でも十分可能(プレイ時間の確保は必要だが
クリアする必要のない最高難度を無課金でもクリアしたいって言うならガチャ運が必要 基本的にはプレイ時間が一番大事
ガッツリ遊べるなら、数ヶ月もすれば最高難易度もクリアできるよ 今すぐPC版始めてレイド突っ込んで来いって言いたいところだけどな
スマホ版の垢しか作ってない場合って配布とかどうなるんだろう >>518
イベント配布キャラだけでPT組んでも
現状のエンドコンテンツ行ける
むしろSDは配布キャラの方が可愛い+豪華 ガッツリ課金してそこそこ張り付いてる(先月半ばスタートで人間さんレベル87)自分からすると張り付くべきときにプレイできるかが一番大事に思う 他にも言っている人がいるけどプレイ時間が一番重要なゲーム
その上で月最終日にまとまった時間がとれないとけっこうキツいことになる
こればかりは課金額でどうにもならんのよね オトギの課金は所詮自己満レベル
ちゃんとクロス見たいとかそんなんじゃなきゃ基本要らんよ、プレイ時間すらそこそこでも楽しめる
がっつりやりたいならがっつりやっても、スルメだし、課金したいなら課金すればこれまたスルメ
自分にあったやり方で楽しめばいいのじゃよ、延々と村人RUNしててもいいし このゲームが・・じゃなく、始める人が課金どうこう聞くのがデフォ気味なソシャゲに闇を感じる ランキング要素や対人要素ないから自分で目標決れるなら、無課金でも十分やっていけると思う。 どのゲームにしたってガッツリやろうとしたら主にスタミナ面がどうにもならないのでは スタミナ的な面でいえばレイドは無限に貼り付けるし
普通のステージはお薬貯めておけばいいんじゃないかな 初期キャラは酷いのもいるしな
エロシーンは作り直して欲しい なんとなくだけど参考になりました
ありがとうございました 某所でシェイファーの村人がNTR厨にNTR認定されて争ってて草
人間さん好きなキャラが村人されて少しでも感じたらNTRって認識なんやろか 明日は塔が更新されるけどメンテ明けに塔チケット回復するから
メンテ開始の13時までに塔Wやっても大丈夫だぞ シェイファーのシチュは実際ここでヴェルにやれって意見が出てたシチュだからな
犠牲になったのだ 塔の次のキャラは誰やら 全スロットパッシブなカーレンとか来ても良いんじゃよ(泥UP過激派 初期☆4で没シーンが確認されてるのはあとメガネと裸王とエリーネアぐらいか
火キャラが仮に来るとしてエリーネアはないな 新しい塔が生える事での武器覚醒はマウラ当たりまでされるんだろうか 塔でシェイファーがいたから喧嘩売ったら珠絵やら花魁やら積んだ加速踏ん張り構成で負けそうになったわ チーちゃんの覚醒武器が来たら更に強くなっちゃう〜〜〜 100人レイドだと討伐数カウントが増えないことってある?
明らかに周回数より少ないしたまにカウントが増えてないこともあるんだけど 強化されても雷鳴に劣るどうしようもない連中とかどうするんだろうな ぁぁぁぁぁぁっぁいい加減光の鎌でてこいぃいぃぃいいいい
火も報酬の1本だし闇も1本なのに水と樹を20本ずつ位売ったぞどーなってんのぉぉぉぉ
ふぅ(チラッ 最近のキャラは専用武器でもかなりステ高く設定されてるけどこのへんまで武器覚醒きたらどうなっちゃうんだろう さすがに数値はインフレさせんと思う
というか前までの専用が数値低すぎた 5チケはヒルメ初被りでダブルブレイクになりました
まぁ初期メン引くよりいいか 今回メダル更新はやくない?
いつもなら更新時80枚くらいあるのに今まだ65枚ギリギリよ >>552
そのへんはあんまり心配しなくてもダイジョブと思うよ
その辺のテスト兼ねてダークマターやら入れて具体的な数値見てるんでしょ
どこまでは平気、どこからはちょっとオーバスペックか試してる節はある 最近は意見要望送ってもコピペの返信来ないな
来なくなるとそれはそれで読まれてないのかなと少し不安になる >>559
1回進化くらいならしていいと思うよ
ゲージが2つめまで貯まるようになるから >>559
一気に育てると進化素材が足りなくなるから
開催中のイベントに合わせて必要な精霊育てていった方が良いよ 精霊は70まででストップしといた方が良いかもな
そっから先は進化素材が十分に余りだしてからでも良い そろそろ天空神殿のアイテム補充を・・・もう毎週の鍵と妖精しか回収してないよ・・・ 精霊、チャージ1?しか使わないから進化する意味があんまりないように思える
パラメーター上がるんだっけ >>556
メダルは欠かさず買っても50枚だよ
後はステップで補うかスルーして貯めるか >>556
2/16〜3/16 おつう
3/16〜4/16 キックル
4/16〜5/18 金蘭
5/18〜6/15 シナツ
6/15〜7/17 ココロニ
いつもと大差ない >>567-568
あらほんまや…
今回ステップアップスルーしてたからそのせいっぽいな…すまぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています