【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part5 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0136名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:00:42.13ID:T4Ulbtij0
負ける→勝てないので強化できない→卒業

勝つ→ガンガン強化するぜ!→人がいなくてマッチングしない→卒業


どう見ても先がなさそうなんだが?
0138名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:04:10.73ID:X+rf0kDd0
負け側も経験値1とゴールド500くらいは欲しいな
勝ち側は経験値2~3とゴールド1500で

負けて何も無いのはマジヤバイ、新規バイバイ過ぎる
始まったの昨日だけど
0140名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:06:02.17ID:+fBISv8N0
>>139
経験値アイテムを販売するじゃが!これで人も増えるじゃが〜天才じゃが〜♪
0142名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:07:34.45ID:+fBISv8N0
ついでにリタイア券も売るじゃが!これは儲かるじゃが〜♪
0145名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:08:57.70ID:szP8eYWv0
>>138
チケット報酬はそのまま勝ち報酬にして
負けた場合は経験値1~2を1つとゴールド500と可能であれば石1つか交換用のアレ何個か
くらいならいいんじゃね

チケット使って勝てばさらに倍
負けても帰ってくる感じで・・・
0148名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/20(金) 02:10:58.72ID:yx1c7Ykq0
委任対戦システムを導入しよう
委任対戦用デッキを組んで設定しておくと
マッチング時間が5秒以上かかった時にNPCとして選ばれて勝手に対戦してくれる
委任対戦では勝敗に関係なくGと経験書がもらえ、勝利すると倍報酬が入る
委任対戦した時の報酬は日付変更時に一括で振り込まれるぞ!
0149名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:11:32.59ID:+fBISv8N0
クソモモとクソイモはGAMES二大マスコット認定していい
傍から見る分にはだけど
0150名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:13:42.96ID:p7gmpArc0
ゲーム内容に関わらずガチャさえあれば反射的に回してしまう病気の人たちいるから大丈夫
0151名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:14:20.55ID:BugSTmga0
てか全員とマッチングするようにしてくれ
いちいち下げなきゃ対戦すらままならない
0152名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:20:42.96ID:szP8eYWv0
>>151
下の方は下の方で
負けたのに勲章スコアあがってより強い奴とマッチするのイヤだ!みたいなのがある気がする
0154名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:23:02.21ID:vWV02IRz0
スコア1600超えた辺りから全くマッチングしない
30回くらい試行して無理だった
0156名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/20(金) 02:27:01.25ID:yx1c7Ykq0
>>153
DMMのランキングは課金ランキングだから順位低いと売り上げも低い
つまりランキングが高くないとサービス終了してしまうということ

基本的に正式リリース直後に新作で1桁入れてないのは不人気ゲームでサービス終了するゲームが殆ど
ただし運営、開発コストが抑えられてるゲームなら低い順位でもサービス終了せずに何年も続いたりする
0157名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:30:55.63ID:2x07WO6t0
ランキングの話なら明日以降しばらくは3位以内は確定してるでしょ
0158名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:32:10.57ID:TbnQ614G0
>>156
ああ、そういうことか サンクス
あやうくレート上げに走るとこだった
0159名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:34:36.97ID:BugSTmga0
エロはかなりいいんだよな
DMMゲーは大体荒い画質でドット絵かな?ってのが大半だが
フルプライスエロゲ並の高解像度とアニメーションだし

ただし

ドリュウウウウウウウ!!!!
ビュルウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!

のシナリオライターが全編担当したことで台無し
一定数のシコピュルおじさんは存在するから
そいつらが廃課金した可能性はあった

「エロだけはいいよ ゲームはいまいちだけどね 対人RTS好きなら楽しいかもよ」

という最後の選択肢すらシナリオライターが潰した
なるほどぉ! なるほどぉ!
0160名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:36:49.32ID:jR0uXmJQ0
絵自体はいいけど、シナリオがネタ、差分なし、短すぎハクオロさんかよ
0161名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:37:10.11ID:mrB5BHJw0
やることが無さ過ぎるのが1番つらい
ひたすら対人しかやることないのはさすがに飽きる
0162名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:37:52.40ID:O7z3UdWp0
チケットで入場できる経験値チケットダンジョン作れば良いのに
0163名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:40:56.16ID:vhQ3U4FY0
エロの映像好きなんだけどデモンズキッチンよりも早く死にそう…
0164名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:41:02.01ID:p7gmpArc0
経験値ガチャとかゴールドガチャでも出せばいんじゃねえの
0166名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:45:02.08ID:YbP7i4FF0
まぁ今更だけど、CPU戦をメインにして、対人戦はイベントとかのコロシアム限定にするべきだったと思う
大御所でもない限り対人戦メインは自殺行為だわ
0167名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:45:35.77ID:jR0uXmJQ0
勝たないとゴールドもらえないから勝てる奴だけ強くなってますます格差がひどくなるぞw
0168名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 02:46:05.71ID:MK5FIkDv0
一人で遊べるモードが欲しいって言うからストーリー入れてやったんじゃが?
0169名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/20(金) 02:48:44.85ID:yx1c7Ykq0
対戦ゲーは養分に辞められるとゲームが成立しなくなるから
育成クエとか用意して勝てなくても育成できるとかしないと人口減少がマッハだな
0172名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:02:58.55ID:TbnQ614G0
今3500付近だけど
もう完全勝利とかほぼないから2の経験値書手に入らねーわ
下でわざと負けつつ完全勝利したほうが効率いいわ
0174名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:06:01.19ID:vsxBePA40
多少勝ったところで金は増えないしなあ
グラチャレ実装まだー?
0175名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:07:37.33ID:PjMXNDkk0
オートで味方有利の対人でも面倒イラつくって声が多いからな
まぁデイリーに対人がある時点で失敗だと思うよ
0176名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:10:08.21ID:fQtBlzi60
ふざけんなゴールドまで来て俺とサムライ殴り合いしろ
0177名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:14:52.82ID:O7jcdNqP0
完全放置でもスコア上がるし、ガチ防衛野郎しか居ないからダメだな
0178名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:16:31.48ID:BugSTmga0
>>166
それだとアイギス側が請け負ってるから俺はこれはこれでいいと思うぞ
どれも同じだと量産型ゲームばかりになるからな
少なくとも対人RTSって試みは良かったし需要もあった
0179名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:17:22.08ID:ZdhtvX1e0
倉木が出る前まではシャドバが大人気だったし日本市場でも対人ゲーはいけるだろ
倉木でバランス崩壊しすぎて一気に過疎ったけど
0180名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:20:59.61ID:BugSTmga0
ランカー報酬のショボさとマッチング幅の狭さ
初心者や新規に配慮しろとは言うが俺らだって前OBT抜けば初めて3日だし・・・
いっそプレゼントで50枚ほど2チケ配ればいいんだよ
そうすりゃ自称新規も平等だろ

金が無いのは全員同じ条件だがちまちま強化して首締めるハメになってないだけや
0181名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:25:13.74ID:gcDFbXul0
雑魚→レベル上げられない
猛者→レベル上げられない
雑魚狩り→レベル上げられる

あほくさ
0182名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:31:45.11ID:O7jcdNqP0
現状はガチ防衛して真面目にやってれば
ご理解勢は勝手に撤退するから俺ツエーできて楽しいのかね
0183名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:34:29.76ID:EeROU85Z0
ていうか毎回これだからな学習能力なさすぎ
中間のマッチング出来ずに上位と下位で分かれて上位は談合でずんずん引き離す
あとは上位陣がマクロ組んだらいつものDMM対人クソゲー6か月コース
0184名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:34:50.80ID:BugSTmga0
ガチ防衛おじってどんなやつよ?当たったこと無いんだが
ブロンズだとそんなのいるのか
0185名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:37:59.35ID:qkL1Ig8P0
経験値書なんて辞めてカードを使用した分だけ経験値入るようにすりゃいいんだよ
0186名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:40:14.38ID:cgdUzVDJ0
普通の攻め方に飽きたから古代遺物つかってうまくできないかとおもったけど
なかなかむずいな
0187名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:40:51.12ID:ysZmwRZn0
このゲームのテキストは、社内の手が空いた奴が適当に書いたものだよね、きっと
騎馬戦しながら水かけあうゲームを思い出したわ
0188名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:47:05.50ID:O7jcdNqP0
>>184
2レス下に居るような古代遺物とか使って防衛して長引かせようとするヤツだよ
0189名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:53:01.98ID:BugSTmga0
>>188
あれ妨害だったの?いつもゴーレムワンパンで砕いてたから意識すらしてなかった
0190名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 03:54:57.65ID:Jno7qwn00
お互いにノーガードでタワー4本折って流れで試合終わらせるのがこのゲームの答えなのか?
0192名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 04:04:56.67ID:szP8eYWv0
>>190
たぶんそれが一番早いし
面倒じゃない
勝つか負けるかはまぁ使ってるカードの強さとか運だけど
こっそり範囲魔法で相手なぎ倒しちゃったりとかするとか
0193名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 04:08:22.14ID:nYwR14ld0
育成難易度を下げれば数日でカンストゲーになって 寿命がさらに短くなるだけだぞ
0195名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 04:27:26.94ID:wKUsgNw50
DMM夏の陣の現状

アカデミア:じゃがいものうんこ
オブリ:量産型を劣化させたゴミ
メルヘン:ずっとだんまり、キャラ紹介するも3日持たない体たらく
サモン:DUPE
ネクロ:はじまりそうな気配だしてだんまり、このパターンは糞ゲ
うんちあ:テクロス
あいみす:Reするも絵だけの糞の可能性濃厚

もはやDMMが終わり
0198名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 04:52:04.44ID:qFisTNaq0
強い奴には火力が足らず雑魚に撃つと費用負けするボルトに明日はあるのか
0200名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 05:05:28.48ID:Tuos5lG/0
ところでベータだけやって放置してるあいだに正式開始してるようだけど

びっくりするくらい面白くなった???

もしなってないのなら利用停止するんだが
0203名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 05:18:53.13ID:jNI7d5MZ0
シナリオライターのせいで会社が傾きそうなくらいには面白いよ
0204名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 05:18:53.89ID:nYwR14ld0
協力者リスト(暗黙の了解組)と基地害リストは作成しておくと捗る
基地害相手は決定時に切断なwww
0206名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 05:30:24.75ID:IUH8xfpy0
下手な奴がアンチになりそうだな
☆の数性能だけで勝敗が決まり自動ですべて終わるDMM他ゲーになれてると戸惑うかもな
0207名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 05:34:56.96ID:jNI7d5MZ0
ドピュルウウウウウウウウウ!の人解雇してテキスト書き直したら課金してもいいぞ
俺はオモシロイと思ってるよ
だって他のDMMゲー、ガチャして放置が9割じゃん
0210名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 05:51:47.57ID:lIL8YyKY0
しゅまん(´・ω・`)
始まる前からいきのこるみらいが見えない…
0214名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 06:02:53.01ID:en28kXSy0
正直既に飽きてきた感あるな。ずっと同じマップ見ながら
同じデッキ使って戦い続けるだけなんやろか
0215名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 06:04:10.58ID:jNI7d5MZ0
テキストライターのせいで何もかも台無しになってしまったが
このゲームに関わったスタッフやキャラクターが可哀想なので
供養と思って慈悲心でやってる
0217名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 06:10:48.33ID:jNI7d5MZ0
https://i.imgur.com/4iVDsey.jpg
全部同じやつが書いてるんだな 可哀想に
書いたやつの頭も可哀想だけど

「じゅびちゅう」って何だよ

こいつは会社を潰しにきた企業スパイだろ
0218名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 06:13:09.99ID:en28kXSy0
こんだけネタにして話題になってんだからアホなシナリオは充分成功でねーの
そこの話題なかったら正直もっと盛り下がってスレの話題の4割は消えてるだろう
0222名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 06:23:39.17ID:nYwR14ld0
>>212
切断された方は無抵抗で攻撃できるからメリットしかないし
そもそも通常か故意かなんて判別できない

稼ぐために交代制でやってるならアウトだろうが
0223名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 06:23:56.48ID:8SS8ObRD0
色々編成試そうにもレベルをあげなきゃなんないからなぁ
なんでこんな仕様にしたんだか・・
0225名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 06:26:36.52ID:fxL0H4/E0
>>213
シコシコシコクリクリジュッピュジュッピュパァンパァン
0226名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 06:27:13.33ID:698PgZSm0
もう強い奴しか残ってない
弱い奴は相手に無双されて一切敢闘出来ずフルボッコされるだけ
水精霊が群れで襲ってきて対抗するうちにこちらのコストが減っていき
そのまま打ち負けつつ反対側に侍を投入されて終わり
0228名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 06:30:47.13ID:IUH8xfpy0
金策がだんだんとつらくなってくるわ
そこでなにか金策コンテンツを追加すれば
0229名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 06:32:22.41ID:en28kXSy0
基本的にほとんどのものは課金で解消できるようにはなってるし
てっとり早く育成したけりゃ課金しろ、課金するのが嫌なら地道に戦闘で勝利しろって感じなのがな
戦闘で勝利するか課金するかじゃなきゃ中々進まないのはハードモードだわ
0230名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 06:34:19.73ID:qFisTNaq0
金と経験値を稼げるNPC戦を作らなかったのホント無能(n回目)
0232名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 06:37:06.68ID:gjnVDH8J0
クソ雑魚ナメクジ側からの意見言わせてもらうと
やっぱり完封負けした時完全無欠に時間を無駄にしただけなのが一番心折れるな

もらったジュエル全部ガチャにぶっこんだけど
侍一枚もいないし魔弓もいない
風の魔法使いが無駄に重なってる
辛い
0234名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 06:40:43.99ID:nYwR14ld0
>>232
これ片側開けてくれる優しいスレ住人を引き当てるゲームやで
基地害を見かけたら構わずに切断がベストの選択や
0235名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 06:40:53.97ID:jNI7d5MZ0
階級下げに放置してんのに
塔1本破壊して放置するガイジいるから制限時間過ぎて加速モードに入ってから殺したら
マッチするごとにスヤァ連打して発狂してて面白い
0236名無しさん@ピンキー2018/07/20(金) 06:40:57.76ID:en28kXSy0
人が減ってきたらゲームとして成立しねーよなこれ

対戦しても上級プレイヤーとボコられてやめる
育成度合いで勝てないけど育成ができないから詰む

ゲーム自体は悪くねーが、ゲームのサイクルが成立してないわ
負けても勝つまで頑張れるプレイヤーで賑わうとかいう希望的観測で
成り立ちすぎてる。企画段階で何か思わなかったんだろうか
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