【DMM.R18】宝石姫 Part76 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
■公式Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF
次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part73
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532269205/
【DMM.R18】宝石姫 Part73 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532447698/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 白鬼大量でいいじゃん
トルマリン外して白黒入れたいのに全然出なかったわ >>519
石を得るだけならぶっちゃっけその辺でもいいんだよな >>605
降臨では入れてるけどアリーナに入れる気ないからなぁ
キャラごとの確率が公表されんから納得や妥協の類が全くできねぇ
(公表しない時点でお察しではあるが) 手万と桜石ほしいけど七彩並みにでないからどうしたものか 意を痛めつつもようやく5000に到達
→ 5200到達が出てきた
あああああああああ(ブリュリュブry 虹水出なさすぎて凸用のストックキャラが全然減らねえ お香使えば簡単じゃろ
お香8個使って14個(確定込)も虹手に入ったわ
今回のEX、進化小枠に中ぶっこんで来たのがむかつく ラピス凸れてない
→白鬼で介護
→アンバー入れると無駄回復で死ぬ
→アンバー抜くと凍結石化で詰む
→おまけにエメいると与ダメUPが無いと詰む 毎日1時間走って現在虹50個
一日10個だとすると目標の100個まであと五日
修行はまだまだ終わらぬ ヒラもラピもいない純火力パと当たったけど男気あってええなw
桜井市いなけりゃ各個撃破で負けるとこだった
来週からの編成悩むなぁ >>612みたいな状況ならもういっそヒーラー抜いた方がマシな可能性はある 豚ちゃんで囮を使えば凸なしでもそれなりに守れたりする・・・気もする 介護力が低いとそのまま押し切られるからなあ
カーネリアンのスキル2はやっぱり優先度高いのだろうか
40のワンバックに置いたらとりあえず動いてはくれそうな気が(倒せるとは言っていない) ムチムチちゃん8枚いるし完凸してみるか
でも異常ガバガバよなぁ・・・ 俺は豚ちゃん好きだけどアリーナの普及率を考えて自己責任でお願いします >>617
防御型囮って噛み合ってるよね…まあ自分今使ってないんですが…
何となくアリーナロックリ先生固定縛りしてるんで枠がねw 開幕殴りで半分減らせばいいんでしょ
青い子にはまじで期待してる 阪神入れてクソ耐久で頑張ってる人いませんか……ってかいねーか、はは >>624
まるで関係ないけどPPAPとか一気に聞かなくなったね 豚ちゃんはブロック率減少80%ぐらいになってくれれば考えるけどなあ ケツアナイトさんに限らずバフ持ちは必ず開幕1手潰すから現状のアリーナに合わんよ
ちんたらバフする余裕見せて高倍率スキル叩きこまれてもいいなら使えばいいと思うけど いつものことだけど
《敵の》豚のカウンター気絶は60%以上食らう (※個人の体感()です 豚の気絶こっちはやたら食らうって言ってる人居るけどさ
自分でアリーナで豚使った事あるん?
実際使うと相手もめっちゃピヨるよ
攻撃する度にピヨっていって全員ピヨピヨとか普通にあるし
ただ2ターン経過してないのにいきなり解ける(継続ダメが1度も入らない)が >>632
自分で使ってるからよくわかるが
気絶は祭りになるときもあるしゴミのような成果の時もあるよね
あと蹴散らしの回復阻害も忘れがちな時におおってなったりする
んで気絶だけど通常攻撃時のみ
通常攻撃→気絶→ターン終了
だから実質1ターンだよ まあ所詮確率よね
だれを狙う、狙わない、異常が入る、入らない、正直現状だと負けの大半がこれ
こっちだけ効果の低い事し続けて、相手だけ的確に動くと負ける アリーナ最適解が見えた気がしたので晒す
後:サファ、桜石
前:インポ、ラピス、アンバー
豚、アンバー、白鬼にインポ、ラピスのツーバックでも安定するか?
まぁ問題はインポに使うチユとユナだが… 先行とってサファドーン!アンバサファ以外ダイヤで固めてドーン!
桜井市でアンバー絶対殺すまんドーン!ついでにサファもドーン!
ラピドーン!桜井市2回殺すまんドーン!
インカも2回殺すまんドーン! 見えたも何も
そんなの大半の奴がとっくに気づいてるだろう これで全員が凍結無効のお守りを持てばチャンプに対抗できるなw 最適解とか言っといてアレだが、このあと呂布が控えてるんだっけか?
凍結無効はまだ2個しか出てないからなぁ…一応ラピスとアンバーに持たせてるわ
それでも勝率9割で1割負け越すんだから修行ゲーは髪に悪すぎる どうしても壁が凍結と石化なんだよな
対策できないとアリーナ初期の悪夢再び 1割負けた位で髪に悪いとか
HP60%になったら禿確定やん・・・ 凍結無効は☆5でも案外仕事する…まあ通る時は通るけど確定凍結を無効化したりモルガ通常もスルー結構出る(個人的な使用感) 味方HP100%に戻してくれんかな
俺は戦うのが好きなんじゃねえんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!! 凍結が一回通らったら駄目だから最低アンバーとラピス用に2個は無効が無いと話にならんよ 実際無効なんてちゃんと装備してる奴ごく一握りだろうけど 豚はマジ見た目が良すぎ
豚ってリアルでも2次でも至宝の存在だわ >>648
ほんとこれ
もうモルガは役にたたんよ
ラピスと呂布両方入れる人が大半になるだろうから、コイツらにあっという間に6ターン無効剥がされる >>647
マラカイトが☆6で
味方攻防60%上昇
Dotやら解除時の被ダメを軽減
とかいう壊れアビ持ってくる可能性があるらしい ただマラ入れただけの奴は速攻モルガに凍らされるだろうけど
完凸してくるような連中だと無効当たり前に着用してるだろうからそうなるだろうね 現状60%のガネを入れる余裕があるかと言うと必ずしもそうではないのでマラとかどうでもいい
全体拘束とかいう糞壊れ技があるにも関わらずね
勝率を考えるとエメラピスアンバーモルガ安定なんだよなぁ 無効お守りがないとダメとかここには高僧しか残っていないのか てかマラのアビって解除ダメも軽減されるのかい?
どっちなのか分からないけど
氷が割れる→ダメージが入るなら軽減されるのかもしれないが
ダメージが入る→氷が割れるなら
凍結状態でダメージが入る事になるからアビリティの効果でなさそうだな ごく稀にお守り持ってないのも居るけど
思ってる以上に☆5↑のお守り付けてるの多いはずだよ
モルガ居ないPTでも凍結しないことはそこそこあるし >>657
まぁぶっちゃけモルガ黒鬼ゲーだった頃よりは凍結は脅威じゃなくなったから☆5でも充分だとは思う
けどまぁ欲を言うなれば最低でもアンバーには持たせたいね 俺の虹は全てエロいキャラに使う
勝率なんかクソ喰らえだ 七彩未満なのにガネバフ完全に殺すようなキャラを下には出さないだろ
元から死んでる七彩キャラは無しとして ほぼ勝率100%で石割ったヤツだけランキング乗るゲームでいいよもう アンバーに凍結無効と他3人に凍結耐性強、エメは防御アクセつけてるけど
エメアン以外余裕で氷まみれになるぞ まあS帯まで来れば年金額は大差ない
一般僧にとっては無理に★6凍結守り揃えてSS以上狙うのはコスパ的に本末転倒よ ☆6ないから☆5全員使えるけど
稀に確定も含め4連回避するけど現実は凍りまくる
大人しく捨て用モルガ入れたわ >>632
通常攻撃してピヨもらった場合,その時点デ1ターン経過してるのかもね DOT入ってると攻撃前に食らうのに不思議な処理だな
継続ダメの判定タイミングと、異常解除のタイミングが別なのかね 魔桜吹雪放ったらこっちが半壊した・・・もうわけわからんな
開戦→敵:通常攻撃→自:魔桜吹雪→敵:通常攻撃→敵:通常攻撃→
敵:通常攻撃→敵:通常攻撃→敵:追加攻撃→敵:スキル
CT増加スキルは自滅スキルか何かかよ・・・あほらし CT増加って味方が出すと相手がスキル出すまで通常攻撃合戦になるイメージが…
キットキノセイノハズ… 普通に桜スキル2合わせてこっち3回撃ったこともあるけどそれは一度もねぇな
敏捷の差でそうなるのか? 今日ダイヤでマラ検証した人だけど気になったから追記
https://i.imgur.com/20oJzfd.jpg
炎獄ダメージ1ターン目と2ターン目
2ターン目でもバフ切れる前に軽減してるみたいだから継続ダメージ→バフターン経過で処理みたい
んでこの処理だとすると離脱解除ダメージも間に入るけどこっちは軽減しないってことで確定かと思う
要するにやっぱりダイサファゲー継続 >>657
無効より一個下ランクの耐性:強がなぁ、、あれ装備しても普通に異常判定引っかかるし
ガチで気休めにしかなってねぇのよ(´・ω・`)だから無効が欲しい おーい
サファ40黒鬼40桜40いるようなのがどうして3620くらいで遭遇しやがるんだー 強つったら普通は7割くらいのイメージ持つよね
確定攻撃3割くらいで防ぐけど、確定じゃないのも同じくらい食らう印象
でもランカーの装備この前ちょろっと見てみたけど
極一部の廃課金僧以外は☆5も普通に付けてる人多くてなんか安心したわw >>682
無い物ねだりしても狙った☆6が出る訳でも無いしな…じゃあその上でどうするかって話
☆6必要人数集めるなんてそれこそ廃課金でもやらないと無理だからねそこは割りきって考えないと 具体的な耐性率うpが公開されてないのもアレだけど
☆5耐性は実は効果ねぇんじゃないとか疑っちゃうレベルだしな
ただでさえ☆6は強化でステ10%という差があるんだからせめて☆5耐性はもうちょい回避率上方修正でも
いいと思うわ ☆6が欲しいだけなら年金でいいだろうけど
☆6凍結が5個欲しいとかになると年金だとどれだけ掛かるやら ☆6アクセ、アリーナ編成全員に持たせるだけならいけるけど
凍結☆6石化☆6を全員分となると一気に無理ゲーになるねw モルガ無しで確定凍結防がれることがたまにあるから効果あるのは分かるが観察してるととても頼っていい確率じゃないことも分かる >>685
(´・ω・`)☆5お守りは効果ちゃんと出てるわよ・・・・・敵が付けてる場合はな! 凍結は全員ある方が良いけど6T無効のサファイアとか
剥がさなければ多少は持つアンバーが居るし
追加で一人二人アクセ着けただけでもだいぶ違うよ
モルガが暴発することもないし もうアンバーの耐性2ターン程度とか無いも同じになるぞ
マラとラピスの2トップになるからな さすがにマラカイト凸数きつくないか
みんなはいるならアンバー外して火力で押しきる編成待った無しになるだろうけど 自然回復のみでSSSまで来れてしまったんだけど
いつも最終的にSSSラインどこまであがるん? >>685
☆5はせいぜい50%くらいだと思う、それくらいに効果は無い >>694
うろ覚えだけど前回のボーダーは6100前後とかそんなだった記憶
環境も変わってトレハンEXも来てるし走ってる人少ないだろうから今回はそんなに上がらなそう >>696
意外と上がらないのね
軽く眺めてみたけど同じような自然回復のみっぽい人たくさんいるし
300石くらい割って入れたらラッキー程度でやってみるよありがとう! >>678
せっかく検証してくれて申し訳ないが、その検証では不十分だと思う
>>672で自分で言っておいてなんだが、継続は攻撃より前、解除は攻撃より後
よく考えたら黒鬼モルガ使って何度も見てたわ
継続ダメ判定→通常攻撃→解除判定の順番が現在の仕様で、
解除判定より前に耐性が切れる場合、ターン一致の石化凍結ダメは防げない
素直に中級を待ってはどうだろうか >>698
まぁ2ターンだから仕方ないね
明日仕事で最速でできないからやってみた感じよー
まぁ帰るまでに誰も検証できてなかったらまたやるわ そういえばマラカイトで結局耐久パに戻ってラピスラズリが戦闘短縮につながらなかった
ってことになったら明後日に排便されるうんちと共倒れになりそうだな。 桜石のせいでエメおばで急所吸い込む戦法死んだわ
S付近桜石多すぎてダメだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています