【DMM.R18】千年戦争アイギス9862年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は本文の1行目に
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9861年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532698976/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コンテンツが対人オンリーなのはさすがに
ガチャと合わせちゃアカン 先月はじめてもうランク200が見えてきた
中身がスカスカで辛い アカデミアは育成緩和してくれい 合成費高すぎるんじゃが 蛇蝎のように嫌われた限定ユニットが、広範囲に10体に四連射するからのう
誰でも持ってるユニットがあの域にならねば、何やっても格差は広がりうんざりされるのもまた事実 まぁここ一年で一気にインフレしたよなぁ
ガチャキャラはスキル中の火力が一段上の連中か
永続で放置余裕にするようなキャラしか基本は追加されない
最近のガチャキャラと昔のガチャゴミは差がデカすぎる 開幕育成きついはネトゲの宿命みたいなもんだから諦めろ PSUはPSUでイチローオンラインからPがバランスボールでバインバインだからな
そっから公開デバッグモードに 単体で広範囲の5体にナルサスの倍以上のダメージを倍以上の回転率で叩き出す奴追加してやったぞ! >>288>>294
なるほど、動画観てたらみをな未覚醒だから、トークンを安く使うのがいいのかな?と
感じてました
覚醒しますねー 憎しみを振りまき過ぎて名前や関係者が出ると総攻撃食らう糞2とか言うネトゲ よく考えたら、育成素材自体は手に入るだけマシな方か
アカデミア新規は初狩りされまくって素材すら手に入らないらしい >>308
こんなんでもどうせあと数年続くんでしょうね 動画は低戦力クリア目指してるだけだから
自分でやるぶんには普通に育成したほうがいい >>317
動画で未覚醒だったりするのは必要な戦力をなるべく下げるって意味もあったりする ガチャを回して欲しい以上、後から実装されるキャラはより高性能にされるのは仕方ない ナルサス一同はインフレを加速させただけであってインフレ起こした戦犯はラピシルミヤビだと思う 対人フィールド用意して力が欲しいかくれてやる(ただし有料)するだけで
最強を求め続けている連中が集まってじゃぶるんだからビジネスとしては笑いが止まらんでしょ 白猫とか言うインフレ実験場
今どうなってんのかしら >>319
対戦ゲームの最大の弱点よね
新しく来た人をいじめる人のせいで新規が増えにくい 強いやつがただ強くなるので人がいなくなるのは対人の負の連鎖よな クソゲーは運営は糞だが負けず劣らずユーザーも糞っつー糞しかいねー界隈じゃん
ネットじゃ百獣の王ライオンの如き気高き咆哮で運営威嚇しまくってる癖に
リアイベ関連だと借りてきた猫みたいに大人しくなるような奴ばっか ゲーセンの格ゲーは店によっては「初心者台」とか区別して
初心者にはむやみやたらと対戦で割り込まないようにしてるとは聞いたことがある 最近というか
ダンサーなんて魔神級専用みたいなもんだし
魔神級ないころダンサーが全く評価されなかったのは過剰火力過ぎて
いらなかったからだし 俺もミヤビあまり使わなくなった
結構事故る
魔神は使うけど 対人ゲーは初心者狩りがいる以上大ヒットはしないだろう 対人メインゲーでそんな過疎る要素入れたらダメじゃね デモンズソウルの低SL帯で酸の雲ばらまきまくってた奴は絶対に許さない顔も見たくない 対人は友人らとわちゃわちゃ遊んでるのが一番楽しい
ガチとやると虚しくなる 対人ってシステムはゲーセン格ゲー全盛期みたいにゲームの回転率を上げて利益を上げるってビジネスモデルならばこそ輝くけど
家でやる分にはあんまりビジネス的なメリットは無いな
バランス調整やらマッチングやら通信やらでコンテンツがリッチ化しすぎて費用対効果悪そう 大正義ゲームフリークですら毎回やらかすのを見るにバランス調整って本当難しいんだろうな >>326
インフレしすぎて任天堂とかステータスお化けと戦闘してるよ アイギス2作ってなさそうだなぁ
間に合わなくなっても知らんぞー 対人系のソシャゲは一定の人が居ないと即過疎るからなあ アカデミア作るくらいならアイギス2作ったほうがよかったかもな 格ゲーとかなら、狩られてもそこで折れずに続ければそのうち強くなれるんだけどね
対人勝たないと成長自体難しいのはなかなか辛いものがある ネット対戦可能な格ゲー筐体とかあったらしいけど、あれは全国の同じ強さくらいのランクの人と戦えるし、眼前にいないからリアルファイトにも繋がらないらしいけどどうだったんだろう
ガンダム見たく2対2の戦いなら仲間のミスに当たり散らす輩もいたらしいけど、ソロとソロなら CPU戦やってる奴はまず後ろから1R観察して見て
一通りコンボできる程度の腕あるの確認してから乱入するな
やっぱり知らない相手と勝った負けたできるの楽しいじゃん アイギスは改良の余地がありすぎて新しく作り直したほうがいいとは思うけど
アイギス2作ったらそこら辺のDMMゲー並みの糞ゲーになりそう マカデミアは負けたらそもそも育成素材自体無いんだっけ
そりゃ誰も寄り付かないわ 対人も人数が集まって有利地形に10人とかいうカスどももいるからな(MMOソロ感 御城が2だから次の3はもっと蔵が増えますがいいんですか アイギスなんて老害ゲームの時代は終わりなの!
DMMのタワーディフェンスは一つだけでいいの!とっとと墓穴に入るの! MMOもうやる気力が湧かねえ
VRでできるようになったらまたやんのかなぁ 誰か世紀末デイズってアプリやってない?
シレンの開発チームが不思議のダンジョン作らずにアプリなんて作ってやがった! >>350
本体の他に拠点塔が4つあって、1つでも壊せれば一応もらえる
が、未育成状態だとその1つすら壊せない アイギスは8割くらいうんこの前任者のおかげで成功しただけだし
うんこが一から作ったら鉄壁とか銀英になるよ 弱いものが集まるのは仕方がないのじゃなお集まるのはたいてい課金しまくってる強者の模様 蔵をバリケードで補強したり砲台設置したりできるようになるだろ
育てた城娘の使い道無いって声に応えて一つの蔵に一人ずつ開始時配置がデフォになるかも >>347
ネシカ2の話ならちゃんと設定してないゲーセンのせいでゲームにならないレベルのラグが発生して100円吸われる問題があったよ
でも基本的には良いものだと思う そもそもアイギスみたいな手間かかるゲームを新規に作る余裕あるんだろうか
仮に作ったとしてもコスト回収のために糞確率ガチャにされそう >>346
純粋な対人格ゲーは強くなるためには自己鍛錬と自省心が全てだから
中級者までは人間的に駄目な奴も多いが上級者は仙人じゃねーかってくらい人間的に出来たやつばかりって
アルカディアの猿渡編集長が言ってたな
なお札束ビンタ出来るソシャゲでは ソシャゲの対人ゲなんて基本
俺より弱いやつに会いに行くだろ
強い廃ばっかだとそりゃ過疎一直線 >>317
でも覚醒すると稀にコストの問題で動画トレース出来なくなるから気を付けろ アイギス2出したら変に前作キャラ出してNTRやらかしそう MMOやりてえなあ
脳みそに電極ぶっさしたり脳波だったりで入力デバイスを指で操作しなくていいやつで頼む アンナさんを生体ユニットにしてライバルキャラの機体に持たせようぜ >>365
巨大化も計略もない状態で置くってことなんだろうけど
個性がでなさすぎて戦略的にはおもしろくないなあ ノックバックの銃が最適解になりそう 【注意喚起】台風でヅラが飛ばない様に!【ハゲ王子】 真面目にアイギス3作るならDMMじゃなくてサイゲに作らせたほうが人気出ると思う
人気以外の要素は保証しない >>347
鉄拳7とかはもう常にネット対戦だぞ
一応モード選択で選べば店舗内対戦も出来るけど
ラグはそんな感じなくて時代ってすげーと思った >>373
その3つ並べてタワーディフェンスで括るのはちょっと >>368
上級者は俺と対等のやつに会うために初心者を徹底的に潰して排除するという屑ばっかだぞ ダクソシリーズとか対人勢の声大きいけど実際はそっちがマイナーで攻略だけする方が多くて武器調整の面で迷惑被ってたんだっけ
面白いシステムだけど運営側はちゃんと把握しないと駄目よなぁ abemaが大物芸人呼びまくってるけど
あれって傘下のサイゲが死ぬほど稼いでるからなんだな
ソシャゲは当たるとほんとやベーな >>322
そういうことなのね
みんなこぞって未覚醒なんだもの
インプの方が優秀なんだと思ってしまうよ まぁ2は出ないだろうな
時期的にマンネリ絆バシーンに嫌気してた層が結構いたから受けたけど
TD自体はマイナーだからな 真アイギス2のガーディアン・ミストレスまだ終わってないのか >>385
PvEとPvPは基本的に分けて考えないと駄目ね
有名なWoWとかはPvEとPvPで別のバランスになってるなぁ ポケモンだったほとんどがストーリーだけで終わらせる層ばっかじゃね >>378
坂の上で風に飛ばされたヅラを拾ってもらうところから物語が始まるんだぞ
バンバン飛ばしていけ 湯を沸かす機械が壊れてしまったのか全く反応が無い
数時間前使ったばっかりなのになあ >>394
この時互いのヅラが入れ替わったことがきっかけで始まるラブストーリー…! アカデミアはゲームとしてはしっかりしてるし方向性が対人とかいうニッチな方向じゃなきゃ受けたかもな
対人ゲーは人がこねーと話にならんのにネームバリューもない、広告に金もかけない新規タイトルで
そういうのが好きなお客さんが来て遊んでくれるとかいう幻想に賭けすぎやろ アイギス2は召喚されるのキャラが全部王子の長寿系娘息子や子孫で英雄の血を引く戦士たちと世界を救う系タワーオフェンスになるよ >>383
それはちょっと違うぞ
上級者まで行くと同クラスで勝ち負けできる奴居なくなるんでな
格ゲーってのは数少ない新規探して初狩りから守りつつ丁寧に一から十まで教えて
野試合からホームの大会・団体戦・遠征と経験を積ませて
最終的に自分とガチで殴り合って生き残れるまでに育てる育成ゲーなんだ まぁアイギス2来るとすれば王子の子孫たちによる戦国アイギスかなとは思う アイギス2はなんと買い切りストーリーのゲームになります!とかだったら買うかも 給湯器が屋外にあるなら雨風が強い日には砂埃が基盤をだめにしている可能性もある
壊れるのではなくショートしたらすぐダウンするから乾いてから馬毛や豚家の絶縁ブラシで基盤を掃除してやれば9割は復活する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています