【DMM.R18】Marchen Nocturne(メルヘン ノクターン) part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4f76-XuXc)2018/07/31(火) 07:32:40.83ID:W4PXu6NH0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やして3行にしてください
余分に入っていますが保険です
※次スレは>>970が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/nocturnex.html

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※前スレ
【DMM.R18】Marchen Nocturne(メルヘン ノクターン) part3 [無断転載禁止] [無断転載禁止](c)bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f84-ipLS)2018/08/21(火) 19:42:56.07ID:sU/8eNh90
野外で問題なのは報酬ではなくクリックの多さと微妙に演出で時間を取られること
そして戦闘の場合はさらにローディングと戦闘で時間を取られる
十数分で終わるが目が離せないし作業量が半端ないので対策がいるのはこれらの改善
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f18-6lgt)2018/08/21(火) 19:50:43.95ID:D6LCh1tt0
報酬の確認と戦闘のスキップとクイズの選択以外は画面のどこでも反応するようになったし改善意欲はありそう
あとは報酬確認から次の宝箱/戦闘/クイズまでの待ちスキップと戦闘の事前ロードが来れば俺は満足かな
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fe2-ipLS)2018/08/21(火) 21:01:29.53ID:pxQoAwRV0
つーかカーリーからの挑戦状がクリアできねえんだよボケがっ!
攻撃力おかしいけど脆い後衛を先に倒すっていうのはわかる
でも前衛が普通にタフでそれなりに攻撃力あるじゃないですか・・・

いい加減にしてくださいよホント
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fe2-ipLS)2018/08/21(火) 21:13:20.65ID:pxQoAwRV0
>>692
というか、サービス開始間もない現時点でこれだけの戦力を必要とされるって今後のビジョンが全く見えないですよ
☆7キャラ取れても普通にやってたらエロすら見れないし
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef8d-ipLS)2018/08/21(火) 21:46:12.60ID:iHXmxf+M0
好感度あげたり装備も強化と改造しないと駄目だよ
ある程度育成がすんじゃうと後はごり押し、初動からコツコツ真面目にやってきた人は何でもない難易度
イベントから急に頑張った人は難しさを感じる、☆5〜4の完凸と☆6〜7の混成だけで課金はいらないです
ちなみにあまり真面目にやってるとすぐやる事がなくなって飽きるよ
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef8d-ipLS)2018/08/21(火) 22:03:20.53ID:iHXmxf+M0
四苦八苦してやる事があるうちが幸せだよ
絶対そのうちそう思うようになる、そしてそれが来た瞬間飽きて全く触りもしなくなる
ぶっちゃけ今回のイベントで頑張りすぎて何もかも済んじゃって燃え尽きた
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfc5-hE18)2018/08/21(火) 22:24:08.42ID:15P6+tdp0
>>398
せやろか?そろそろここら辺の戦力なら結構いる気が
あと挑戦状は狙われる列に固有スキルの回避持ちを入れてお祈りしてみてはどうだろうか
レオナなら固有一個開けたら3T回避50%だし進化もすぐにできるし
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf98-piUO)2018/08/21(火) 23:07:37.39ID:ZgnS7YNI0
挑戦コンテンツなんだからクリア出来ないやつが出るのは別にいいんじゃねぇの
初日から課金プレイで頑張ってるけど育成方向違ったからクリアできねぇって程のクソバランスじゃない
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f84-ipLS)2018/08/21(火) 23:48:23.81ID:sU/8eNh90
アリーナだと戦闘力3万で400位あたり(今の俺)
まだ一週間以上あるとはいえイベントの難易度にするにはちょっとまずいレベルで高い気がする
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf98-piUO)2018/08/22(水) 07:33:51.20ID:1bCeA6Kh0
5万になった頃は他も上がってるんだけどな
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf83-vroK)2018/08/22(水) 11:56:47.70ID:7j3PITMf0
こんな事せずに普通に、戦闘後にたまにレイド湧いて数人で叩いて終了ってので良かったな
MMOのレイドみたいにワーワーやるわけでもないのに、サーバーに1体なんて調整しにくいだけ
0712名無しさん@ピンキー (TWW 0H93-xQfD)2018/08/22(水) 13:07:38.43ID:GdZidhvuH
【キャラと装備のロック機能の追加予定】🛠
皆の声を聞きました!
🔒🔓
8/23(木) 定期メンテナンス後、
キャラと装備のロック機能に追加する予定です!
皆様是非チェックしてみてくださいね♪
いいぞ!いいぞ!運営!
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f84-ipLS)2018/08/22(水) 19:57:39.77ID:OOFr+ilg0
討伐出来ないのは論外だけど討伐済み時に参加しようとしても何ももらえないからね
未接続ログインボーナスもあるから中途半端な40分とかにログインして何ももらえないより
8時間待った方が良いとかいう思考になる設計から見直さないとまずい
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff4b-dg8D)2018/08/22(水) 20:48:19.60ID:DWMsQy2o0
レベル最大になれば各キャラでのスキル差はないからそれなりに面白そうではあるが
それはレベルをきちんとそろえられればなんだよなぁ
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/23(木) 01:19:15.54ID:JvwM4kvF0
お金といえば、もうすぐアイテムの強化が終わりそうだが今後使いみちなさそうで困る
キャラ重ねとか星7装備出たら入れ替えとかで多少は使うだろうけどメッチャ余るだろうこれ
0728名無しさん@ピンキー (ガラプー KK0b-uRNX)2018/08/23(木) 08:56:25.30ID:X1F+p6M3K
>>726
木曜日は先週もなかったぞ
月曜…風 火曜…火 水曜…水 木曜…無し 金曜…木 土曜…土 日曜…混合 だったな木曜日は定期メンテナンスだから無しにしてるのかもな
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 198d-PcWx)2018/08/23(木) 11:00:21.14ID:ToKwTK7A0
>>725
そのうち育てるキャラもいなくなる、そして経験値の欠片もあまりはじめる
☆6、☆7のカケラをコツコツ集めて新キャラが来るまでお金と経験値の欠片が永遠と溜まり続ける
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/23(木) 21:20:10.21ID:JvwM4kvF0
経験値アイテムは超級180で一番ちっこいのが30
対抗戦ランキング50位くらい?で栄誉1500貰っても超級12個しか代えられないのに、自動戦闘で小さいのを毎日1500個くらい=250個分取ってきやがる
マテリア貰えるイベントが来ても、自然に貯まる分以上の収入は無さそう
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/23(木) 22:09:52.88ID:JvwM4kvF0
21時の浄化失敗ってアカンやつやん
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892f-PcWx)2018/08/23(木) 22:17:58.44ID:KSbLM3ce0
>>732
ワンパン放置でいけると思ったが、他もそんな感じだったか
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/23(木) 23:11:20.92ID:JvwM4kvF0
雑魚編成でワンパンすると大まかな同時接続数がわかってしまう
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/23(木) 23:36:00.30ID:JvwM4kvF0
今朝7時は倒した
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/23(木) 23:36:52.32ID:JvwM4kvF0
しゃーないから今から頑張って落とすか
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/23(木) 23:47:15.38ID:JvwM4kvF0
頑張って貢献してもなんの見返りもないこの虚しさよ
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b84-PcWx)2018/08/23(木) 23:52:44.32ID:HJfbnTr40
倒される時間もばらばらだからやっぱHP少ない設定にして
倒された後でも参加ボタン押せば報酬貰えるようにした方が良いと思うなぁ
好きな時間に気軽に出来るのがソシャゲの利点の1つなのに・・・
討伐失敗とかユーザーのやる気にも関わるし完全に裏目ってる
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 892f-PcWx)2018/08/23(木) 23:54:49.90ID:KSbLM3ce0
そろそろ、討伐すくない時間のやつ
HP半分とかにしてくんねぇかな
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/24(金) 00:13:20.73ID:Kgobe+fJ0
全く貢献せずに倒し終わってからでも報酬クレってなら貢献で格差付けないと上位陣が更に萎えて倒せなくなるんじゃね
今でも1位1人>>>11位以下全員分だぞ
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b84-PcWx)2018/08/24(金) 01:05:31.38ID:BAsU0R2K0
安易にHP減らしたところで争奪戦になって人減らすかねなんだよな
倒された後に来た人は倒してないのと同じ扱いはまじでやる気なくすと思う
現に調整直後20、30分で倒していたのがHP調整して1週間でこのざまだし

ダメージで格差は先着争いが苛烈化するリスクの方が高いし余計人が減るだけなのは目に見えている
まぁあって週間ダメージ総量ランキング作るとか?
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6118-7kIV)2018/08/24(金) 02:06:05.82ID:5KSL1rzJ0
自動戦闘の8時間放置しないと☆7の欠片が出ないっぽいってのと浄化の2時間毎にINってのが絶望的に噛み合ってない
0時と12時をまたぐ時に欠片付与とかにしてちまちまINのデメリット消さないと倒せるかどうか分からない浄化のためにINできなくなるのよ
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/24(金) 02:09:41.16ID:Kgobe+fJ0
人の多さで倒してるんじゃないぞ、ランカーのやる気で倒してるんだ、前提が間違ってる
ランカーが冷めたらワンパン奴が集まっても落ちない
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/24(金) 19:34:06.34ID:Kgobe+fJ0
一日一個制限は無いんだけど、二個目は出にくいかもとは思ってた
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/24(金) 19:43:05.19ID:Kgobe+fJ0
【イベント予告】
属性マテリアと好感度UP道具のチャレンジ
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b61-oD98)2018/08/24(金) 21:50:12.80ID:P5W5PXZO0
運営さん、最近特に頑張ってる気がするけどが⋯
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b61-oD98)2018/08/25(土) 00:30:41.37ID:S6JP3o4e0
無料配布もらった😜もっとくださいww
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b61-oD98)2018/08/25(土) 00:59:52.05ID:S6JP3o4e0
>>757
普通でしょう、おれほかのゲームからももらったよ!
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b84-PcWx)2018/08/25(土) 12:32:40.64ID:JmdHVxXS0
だいぶ良くなったからここらで人集められるような何かが出来ればだけど
宣伝するには金もかかるし相変わらず素材系やGは他と比べてきつめだしで
残っている人は未接続ボーナスでやれているけど出戻りにはきつそう
宣伝に金を使ってさらにばら撒きの英断が出来るかだけどう〜ん・・・
新規ゲー枠なくなってからスタートがめっちゃ痛い
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/25(土) 12:54:13.84ID:9lrOvWj40
栄誉ショップに改造石置いてんくんねぇかなぁ
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b61-oD98)2018/08/25(土) 13:25:05.10ID:S6JP3o4e0
プロジェクトを成功させようとするならば、あるいはシステムを持続していこうとするならば、優秀な技術者がいるべしです。
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/25(土) 18:59:04.70ID:9lrOvWj40
いや続くわけねぇだろ、クソゲにはクソゲの遊び方があるってだけ
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/25(土) 22:49:56.31ID:9lrOvWj40
浄化21時失敗してるんだな、やりにくい相手だが17時の時は倒してたのに
やっぱ数集まるよりやる気のある1人2人の影響のほうがデカイ
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/26(日) 00:50:00.02ID:MUYiDH+60
21時のやつと23時のやつとでは戦力が倍以上違うからな
いつもワンパンの奴は気づいて無さそうだけど
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93c5-vl9i)2018/08/26(日) 01:07:57.08ID:EW5aVgka0
絶対倒れない設定にして総与ダメでランク分けして
報酬の多寡決めればいいのでは
ランカーにはランカー報酬も着ければねこぱんももう少し叩いてみようかとは・・・ならないかな?
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1398-u9mZ)2018/08/26(日) 01:37:08.59ID:MUYiDH+60
この微妙なレイドシステムを根本から変えるべきだわ
HP300〜3000万くらいの敵を個人で撃破もしくは削った量で報酬とかでいいんじゃねぇの
5000万でも1万でも報酬同じってのはなぁ、倒し終わった後に0でも同じ報酬クレって奴も居るが
全員がワンパンでは絶対倒せないのにな
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6118-7kIV)2018/08/26(日) 02:08:23.58ID:5AE25fCh0
レイド自体は個々人にして倒せる程度にして全員の総ダメージで参加報酬がグレードアップとかはどうかね
ランカーの発散場所は対抗戦と挑戦状のみにする感じ。死体蹴りできるようにして浄化ランキング残しでもいいけど
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 198d-PcWx)2018/08/26(日) 02:17:40.54ID:6a9S2wWR0
ベストなのは殴った分報酬がっていう方式なんだろうけどそれだと殴れなかったやつから文句が出る
かといってお花形式にすると張り付いてないとうまくないじゃんって言われる
結果としては今の形式が一番公平となる、正直な話、文句を言う奴にどっちかで納得してもらうしかない
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f984-PcWx)2018/08/26(日) 07:23:30.20ID:stOV7nUw0
遅く来たやつが全員ワンパン目的って考えているやつ多すぎね?
HP残ってたら削るわってやつでも入るたびに倒されてて何ももらえないから呆れて引退
その結果がHP減らしたのに1週間程度でもう時間帯によっては逃亡っていう
倒され方も早々に削る人が削って直ぐ倒されるか逃亡するかの二極化
特に21時は他ブラゲだとGvGの時間だったり時限制のゲリライベだったりでこういう篩のかけ方は最悪手だと思う
リーマン勢は平日21時23時ぐらいしかチャンスないだろうしデイリーこなせないなら引退って普通に多いと思うぞ
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