【DMM.R18】魔王の始め方 part92 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4f3a-53i4)2018/08/01(水) 00:25:30.61ID:qGOps7UV0
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「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
 魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」

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■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part90(実質91スレ目)
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532088584/
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0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf4d-Xflc)2018/08/04(土) 13:36:28.59ID:Zzuvjq210
あかんな。アホどもがスイカを刈ってるわ
両方はいるやつだけにしとけばいいのに、クソモにだまされて討伐Pが落ちてこねー
せめてチケがもらえる3戦目まで討伐Pかせげよ
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf4d-Xflc)2018/08/04(土) 13:46:02.69ID:Zzuvjq210
午前中洞窟こもってやっとD7までスイカあつまったけど、MAPのスイカ1個しかわれてねーw
おまえらすごくがんばってたんだな。昨日まで
しかし4か所制圧で勝利なら、どっか1か所捨てたほうがよさそうだな
。遺跡やりたがるやつ多いから、森か洞窟をどっちかを封鎖してくれんかな?運営
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf10-Xflc)2018/08/04(土) 14:20:27.14ID:TuRhOv8z0
ぶっちゃけ全地域に魔王級まであればよかった
クエの効率に大きい差がなければ大半の魔王は勝利を目指す選択をすると思う

地域ごとの難易度調整をサボって、単に難易度の天井区切りにしちゃったのがアカン
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73e0-xQ37)2018/08/04(土) 14:33:51.54ID:3BQVJEJ60
土曜はクソモいたような
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73e0-xQ37)2018/08/04(土) 15:29:51.81ID:3BQVJEJ60
光輪でダメージ抑えてレヴィの魔核でダメージ通すだけや
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73e0-xQ37)2018/08/04(土) 15:34:21.55ID:3BQVJEJ60
魔核で毒食らったら1万減るから回復手段とか毒解除手段とかあるといいぞ
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf01-X+fM)2018/08/04(土) 15:38:02.92ID:FkESySSq0
自分が頑張るだけではどうにもならないイベントってつまんないんだよな
なぜソシャゲ運営はユーザー協力イベントなるものを用意してしまうのか
0540名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM7f-S2Kv)2018/08/04(土) 15:47:27.65ID:RHXb1o/UM
ボスも6くらいから耐久寄りの攻略になって面白くないのよな(デバフに強化剥がしに毒)

最終戦の露骨な初手ホム落としがホム2枚で押し通れるっていうのはちょっと面白かったが
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef2f-10BI)2018/08/04(土) 16:04:34.73ID:BJjPJhx90
やらかしてるのは昨日追加されたスイカとポイントが別に分けてある所を周回してる魔王じゃね?
普通の洞窟回る分には問題ないけどスイカだけのところを回ってると討伐ポイントが入らないからパニック度が下がらないらしい
0545名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM7f-S2Kv)2018/08/04(土) 16:08:48.17ID:RHXb1o/UM
体力効率は同じだからやらかしてはいない

ただ後半イベ最初の告知が「討伐Ptを獲得することでパニック度が下がる」ってものだから
スイカだけのクエだとそもそもパニック度下がらんのではないかという疑念がある
(実際はクリア回数か累計消費QP量な気がするけど検証手段が無い)

つまりやらかしたとしたらクソモの方
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33eb-Xflc)2018/08/04(土) 16:47:37.18ID:/dGkBNmw0
フレの異常耐性100%の水着メリザンドのおかげで毎日の∞戦が凄くやりやすい
異常耐性100%パを組んでの魔核3連の必殺役が何故かマミさんになってるけども
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-9e/1)2018/08/04(土) 17:44:53.70ID:qAXGJW8t0
まあ確かにお知らせには討伐ptを稼いでパニック度を下げろとは書いてあるけど
クエスト画面にあるイベントの遊び方には、スイカゾンビを倒してパニック度を下げろとしか書いてないしな

当初はクエをクリアすること、スイカを倒すこと、討伐ptを稼ぐこと、スイカを稼ぐことがすべて同義だったし
そもそもクエ回って敵倒してるのにスイカクエではゲージは下げさせませーんwwwっていうのも普通に考えりゃ頭おかしいわ
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef92-0Uuo)2018/08/04(土) 17:50:45.45ID:yZtpe4ke0
果たしてスイカと討伐Pt2つパラメーター作ってややこしくする必要があったのかと
スイカ獲得数で討伐ゲージも溜まるようにして、スイカ獲得基本値を倍に
交換はスイカに集約、特攻も全部スイカにかかるでよかったんちゃうんかと
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73e0-xQ37)2018/08/04(土) 18:05:51.21ID:3BQVJEJ60
30連でメンドーサきたけどまだクラーケンも育ってないうちにソウル尽きた
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f68-S2Kv)2018/08/04(土) 19:18:17.43ID:iShBIjwW0
クエスト報酬の石がプレゼントに入ってない…
森のやばいと超級の討伐を初めてやったのに石10だけ入ってた
受け取り履歴にもない…QPはきっちり45減ってるってのに…
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf35-QB3m)2018/08/04(土) 19:47:48.80ID:ApFP6p1Q0
ほかにもっとあほみたいに周回要求されるゲームやってるので
周回自体は苦でもないんだが・・・
さすがにあの反応の重さ鈍さは気が狂いそうになる
おま環なのだろうか・・・
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73e0-xQ37)2018/08/04(土) 19:53:18.78ID:3BQVJEJ60
背伸びしなきゃ適性クエやるんじゃねえの
本家よりはましだけど育成容易じゃないし
0570名無しさん@ピンキー (JP 0H7f-Xflc)2018/08/04(土) 21:00:27.65ID:h8ZRbYMBH
アシストの怠惰アナスばかリ借りられるんだけど
魔王あたりだと先制とれないとおもうんだけど低難易度だと先制とれるの?
それとも気絶ハメだと全体撃てたらだれでもいいのかな
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4300-vPxa)2018/08/04(土) 23:26:01.90ID:OET4rvPg0
100超えようがクララもリッチもアクデもアドラもいませんが…(勿論水着だの季節系も)
レベッカエミリーシルキーメドゥーサと一線級では…って子ばかり来るんよ…
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 433d-Xflc)2018/08/04(土) 23:37:43.70ID:WggBkbNT0
まあアタッカーの貸し手は多いからなんとかなるっしょ
エミリーはともかくシルキー辺りは今回のスイカDで結構活躍の場があるとか聞いたしバッファー揃ってるのも強みの一つだろう
自分も100超えてるけど最後に引いた☆5は1・2・3で引いたマリー除けばブブが最後だな・・・それ以前の奴ならほぼ持ってるが
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 83ae-UtlV)2018/08/05(日) 01:27:28.89ID:OnpHkR3n0
>>577
微課金の水準がわからんけど輝石たまに買う程度で今回のボスクエや挑戦状回せてるけどな?
バッファ系が全然おらんから例えば今回だとアドラは戦友だのみだけど
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5396-gJAq)2018/08/05(日) 04:34:19.92ID:l8OL1SZs0
お知らせもクソモツイッターも読まない魔王が多いのは前からわかってるから
このイベント形式だと報酬が現在あるスイカでの交換しか無いと思いこんでる魔王が多そう
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef92-0Uuo)2018/08/05(日) 04:49:32.48ID:6/jtkyj/0
ルールは全てUI上で確認できるようになってないとな
討伐Pt交換はイベ終了後までオープンしない旨がお知らせ記載なのはギリギリセーフとしても
討伐Ptのラインナップ表示を外部SNSで済ませてるのは完全に表示設計ミス
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 73a2-9bbN)2018/08/05(日) 07:18:34.83ID:2TgO6Syk0
マウスカチカチ画面ピカピカナニコレ楽しれす(^q^)あうあうあー
大多数は自分が何してるかも分からん白痴と思え
頼りになるのはお前らだけだ頑張れ
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 334b-Xflc)2018/08/05(日) 08:32:30.53ID:f7ODppGd0
お知らせにも討伐ptを獲得していくことでパニック度が下がると明記されているしそうなんだろうね
スイカとpt混合の初めのスタイルならともかくスイカだけで回れるようにしておいてそれはどうなん?とは思うけど
0604名無しさん@ピンキー (JP 0H7f-Xflc)2018/08/05(日) 09:00:04.08ID:QWA2GV0wH
もともとスイカのみのステージは実装予定なかったんだから表記はそうなるだろうよ
そんなに気になるなら問い合わせたら返信くれると思うよ
ここの運営は完全土日休みだから回答は火曜あたりになるだろうけどw
0612名無しさん@ピンキー (JP 0H7f-Xflc)2018/08/05(日) 09:26:43.89ID:QWA2GV0wH
ゾンビD決戦、クリアできたけど難しすぎた よほどキャラ揃ってないと独力でクリアはむりだろー
毒全体攻撃が10ターンまでで終わるとか、普通気づく前に全滅するから!
敵のMP表記するとか何かしら手掛かりほしかったなあ
0614名無しさん@ピンキー (JP 0H7f-Xflc)2018/08/05(日) 09:43:58.37ID:QWA2GV0wH
>>571
いままでフリーにおいてた怠惰アナスがよく使われてたんだけど
人属性に置き換えてもわざわざアナス使ってくフレが多いんだよね
俺のフレが特殊なのかな ま、いっか
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