【DMM.R18】宝石姫 Part78 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】宝石姫 Part77 [無断転載禁止]
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七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 下山多いせいか上位層とばっか組まされるけど全員40はともかく宝聖石も普通に40な上に凍らんのばっかで笑う
無理ゲ >>286
そりゃねぇ……
パールちゃんとガネ足してプラスアルファしたような感じだし
控えめに言っても頭おかしいし アンバー抜きたいけどアンバー抜くと今度は
初手とかのスキルどれ使うかばらつきが酷くなるんだよなぁ
ヒーラー1体でも入れてれば条件満たさない限りスキル使用しないから絞りやすいが
全キャラ有用なスキルしかない編成できるなら問題ないんだろうけど A2でルビー38やらラピス40やらにあたるからな
今までこんなことはなかった
なんていうか中間がドロップアウトした感ある マラ降臨来るまでアリーナお休み勢がいるのではないかと推測
無凸でもマラいないと相当辛いわ 順位見たら分かるけど今までのSS行けるけどポイント差でSSSに上がれない状態から
順位はSSSだけどポイント足りなくてS3とかになってるからなw アリーナ勝てないっていうのはもうやる意味すらないからな
課金しろ?・・・いや、1日でキャラ仕様変更して環境ぶっ壊す運営に課金とか怖くてありえない イベントとかが全く集金できないタイプだから
単純な強キャラか強キャラ潰しキャラ追加していくしかないんだろうなぁ 感覚で言うと無課金の白餡モルガがマラ引けずごっそり居なくなってる感じね
モルガ編成がすごい減ってる
正直カモだったからめっちゃキツイ…… 上位は今事故多すぎてポイントみんな稼ぎあぐねてる感じよな そのうち相手のパッシブを無効化するパッシブ持ちが出そうだな さらにそのパッシブを無効にするキャラがその次に出るな 最終的には地方キャラは全部消えるのまでは確実に本家と同じ道になるだろう
無課金なら無課金でいつジェム放出するか見極めればいいだけ まぁそりゃタダでもらえるものをもらわない手はないし… 今までは時間だけはある雑魚僧がいくらでも時間だけかけて上に登ってきて
課金はしてるが時間のない僧は中途半端な順位に居たりしたが
今はもう完全に実力そのままの順位だから上から300人くらいは全員強いですな SS以上が10人いないのがビビるわ、木曜でこれとか今までならありえん 上から300人全員強いはないな・・・
全員強かったら自分が入ってるわけないし ようやくS3まで来た…もう、途中からマラばかりや…
結構シトリンもセットで出てくるから今は凍結より気絶のほうが脅威かもしれん
アンバ外すといきなりマラかシトリンに気絶させられてそのまま終わるのがきつい 勝った負けたがほとんど運だしな
んでそこでちょっと運良くも勝ってしまうと
50位付近からのガチ勢にフルボッコされて元の位置に戻ってくる
200位圏内の僧がだいたいそんな感じだと思う 一ヶ月くらい編成変えてないけど上位にいるで
当たれば懐かしさを感じると思う 150位前後を見てると数をこなして3歩進んで2歩下がる感じで上がって来てるのと
勝率高いままマイペースで登って来てる強いのが混ざってるね
勿論自分は前者 今週はマラ途中からだしまだいい方だろう
問題は来週からだね そういえば勝率9割切ったら下山しても良いかなとか言ってた
ageまくりの1桁順位の奴は順位自体は殆ど変わってないみたいだが
とっくに勝率9割切ってるなw >>311
ただでさえ桜石以外ステ高いのにそれが全部金40だしな
先週何回か当たって1回だけ奇跡的に3人倒せたけどHP差あっても無理だわしんどい さすがに20%ハンデだけじゃ9割りなんて無理だろうな
装備、凸共にかなり格上じゃないとラッキーヒットで終わる、特に今はワンパン代名詞の桜石おるし このワンパンゲーの中で敏捷に敵補正がかかってることが判明したようでオラワクワクすっぞ (´・ω・`)そんな中6位と32位の人は勝率かなりすごいと思う、プロフ見てもやっぱりガチだった アンバー抜くと異常食らうしモルガ抜くと凍結、白鬼抜くと桜井氏の即死で削られていく
にわかにはきつい環境になったw >>317
6位の人金40ダイヤと金40エメもいたよなって編成見たらルビー金36から40になってて草
何体七歳40いんだよこわいわ >>318
答でてるじゃん、マララピスモルガアンバ白鬼 うはー40ブラオパめちゃくちゃやべー
いきなり全体攻撃で半壊させられたわ >>320
ペリの機嫌次第だけどちょっとエメおばで試したところでは結構いい感じで稼げるっぽい >>320
前にエメ戦だとオパが状態異常防ぐ枠だから使えるかもって話にはなってたがどうだろうね
ロックリ先生の代わりに出してみた人いるかな マララピスタコブルベリのクリティカル部隊こえぇわ・・・
ヒラなしで押し切られたのは久々だ >>326
違ったマラは抜きだ
こっちがマラ持ちだったのに普通に負けた >>319
3位の人が検証してるみたい
相手は+10%ぐらい合計値にかかっているんじゃないかって
敏捷314で288に先手を取られて284の相手には先手を取っているらしい マラピス入りペリモリは最高だぜ
オーバーキルは気持ちいいゾイ! >>328
また武器の敏捷値にも陣形補正入ってるとかそんなやつですかねぇ?
HP防具2重という前例があるから驚くより呆れが先にくるわ 敏捷300とか天上界すぎて怖い、クリスタルゴーレムかよ! なんでそういう頭悪い補正入れるんだろうな
普通にやればいいだろうに
ほんと運営レベルは底辺やな 敏捷に敵有利補正かかったとしたら最近じゃない?
マラカイト入れてから戦闘よく見るようになって気付いただけかもしれんけど
最近妙に敵に先手取られることが多い気がする 60%同士になったら敵有利なのは体感でもわかってたことだからな Bクラスでも七彩40を良く見かけるようになったな
しかも30マララピで蹂躙できるんだから本当に環境変わったな >>333
(´・ω・`)知ってる限りでは最速の男は2位の358よー
>>336
(´・ω・`)マララピで速攻ゲーが加速するようになったから敏捷を意識する人が増えたのもあるかもしれない
(´・ω・`)それで全体的に敏捷数値が上がったせいで誤差が誤差じゃなくなって数値異常に気付きやすくなったってとこかな >>338
それもしかしなくても下山者の亡霊じゃないの?
下から上がってくる新規僧にとっては最大の癌だな… てか上の方は当たる相手少ないし装備もにてるから最速通常攻撃が常に相手とかでわかっちゃうのか
1.2.3位は敏捷76のヤツがそれぞれいるし ガーネットをマラカイトに変えたせいで敵に先手取られるようになったのかとも思ったけど
今図鑑見たらガーネットよりマラカイトのが敏捷高いしなぁ 多分敏捷だけでなくクリや急所にブロックも相手側だけ補正掛かってるだろ
終わるのが早くなってからアリーナの試合見てるけど違和感を感じる程度には相手だけ発動率高いぞ これでアイオラみたくHP10倍になれば単純にダメージレースを楽しめるんだろうが
現状は0.8倍とかいうカスみたいなHPだからワンパン即死ありのただの運ゲーだわ
耐久が一転して即死ゲーとかこのゲームのバランス調整してる奴は本気で頭おかしい 無理だろうな
ペリオパルビーマラ(orガネ)に耐性キャラで完成してるもの 先手ってスキルの事言ってるんだよね?
まさか最初の通常攻撃が敏捷の合計値が早い方と勘違いしてるってオチはないよね・・・
通常攻撃なら全キャラで1番早い奴が先手だから合計値勝ってても
相手に1番早い奴が居たら先手取られるわけだし だけど本家で耐久から火力時代になったって散々警告されてたのにも関わらず
それでもなおそのための準備すら今まで全然してこなかった奴なんてこのスレにはいないだろ(´・ω・`)
いたら天然記念物級のドアホだわ >>346
アクセサリで耐性は抜ける
が呪いがかかっていてね
はいくそげ(´・ω・`) >>349
無効以外の耐性に期待しては駄目だぞ
そんな豚は出荷よー >>347
スキルのことだよ
俺はエメ入り編成だけどエメが縦バフ使う前に敵のスキルで状態異常入れられるのが増えた >>347
(´・ω・`)さすがにその勘違いはしてないわよ、このスレにいる人らは他の人も熟知してると思ってる >>347
補正がかかってれば通常でわかるやん
一番早いやつが最初に攻撃してから合計の高い側がスキル
一番高い数値が同じはずなのに先手常にとられてたらねぇ ここ最近でクリ急所の違い質問2回もあったし以外とご新規さんもいるのよね
基本仕様は遊び方やwiki見るようにってテンプレ追加とかどうかしら? いいかもね
何でかスタートランキングでも5位近辺ウロウロしてんだよなこれ
もっと増やすためにもう新規にはラピマラ人権セットプレゼントとかやっても良い気がする 遊び方は見ろ、と言いたいがwikiは表に出てる汚い場所って感じで勧めたくないな
前までは2chと特定wiki繋げたらマズいと言ってたが今はあっちの方が臭い 基本システムは確認してね、書いてない分からないとかはそこで初めて聞いてね。辺りかな
あとそろそろWiki転載してもいいとおもうんだがどうなんだろ
Wikiの存在知らないってこの前いてびっくりした記憶 >>355
(´・ω・`)今んとこコレが一番引っかかってる、個人の最大敏捷76同値だと通常攻撃どちらが先するかはランダム(ほぼ50%)
(´・ω・`)で、同値でこっちが先に通常攻撃して合計値もこっちが上回ってるのにスキルは相手が先という
(´・ω・`)個人の敏捷は正確な値だけど合計値だけ補正かかってるっぽい?という謎すぎる状態なのよね 100%時代は全体攻撃バフだったし
まだ色々バグってそうね >>335
ジープラ「簡単にジェム取られたら悔しいじゃないですかwww」 てか気になるんなら対戦相手の敏捷合計確認すればいいだけじゃないの?
200位以上なら簡単に参照できるんだし敏捷負けてるパターンだけ確認すれば良いじゃない >>361
ここの運営だからバグというよりわざとやってんじゃね?
クリティカル率やスキルの確率もダマで敵有利に補正かけてるかもな 当然わざとだろ
ただしパクリ元からして色々補正かかってるらしいしソースごと丸パクリなら運営が認識してるかは分からん >>359
別に現状で存在するwikiはスレで構築したものじゃないし
ここにリンクを勝手に張るのはそれはそれで問題ある、やるならwikiの管理人に許可取るなりしてね 敏捷の話してるのは相手の構成がわかる上位陣だからね
先手の重要性が増したから体感だけじゃなくてちゃんと調べてる人が出てきたんだろう (´・ω・`)これを不具合と認めず仕様とされた場合に一番怖いのが全員が敏捷装備揃えた後なのよね
(´・ω・`)火力速攻ゲーなのにHPアドバなしの敵絶対先制スキルという理不尽な環境で戦わにゃならん(今はHP差でギリ耐えて何とか勝ててる)
(´・ω・`)状態異常率も敵有利って言われてるけどコレは確率だからーで(多少強引にでも)誤魔化せるけど数値で現れるやつでやっちゃーいかんわ >>367
そか、じゃああんま余計なことせんほうがいいな スレwiki作ってる所ならwiki前提で進むけどそうじゃないからな 運営がwiki作ってくれる優秀なゲームもあると言うのに >>373
勿論その辺りも心配だったからチェックしてるわよ、288-313の範囲内の数値・装備共にすべて一致した
装備させてる武器そのものが表記ミスとかなってたらもう知らん!
でも上記範囲に当てはまっていればちゃんとすべてが先手取ってくるのでそういう表示関係ではなさそうね シルバー帯とプラチナ帯が5回に1回マッチングするぞ
意外と50%で勝ててるけど 今週のアリーナ上位200のptの動きいくらなんでも固まり過ぎやろ
互いに潰し合ってるというより下手に順位上げると勝てないのを見越して試合数をガッツリ減らしてるんかね ラピスで相手回復を弱体化できるようになったので黒鬼とかモルガを外して攻撃寄りのPT組んで見た結果
理想:ラピスがいるから相手の回復以上にダメージを蓄積させて削り殺せる
現実1:削った直後に相手モルガが通常攻撃でラピスを凍らせてからヒールしてくるからすぐ全快する
現実2:倒したそばから白鬼が蘇生&バリア貼りまくってこっちの攻撃が全然通らない
結局状態異常編成に戻したわ 火力パで白鬼相手にするにはモリオン必須じゃねーかな
モルガは知らん
けどモルガ入れてる側からしたら早く落ちて欲しいぐらいだから急所刺さりやすい気がする 無駄に戦闘が長いから日課すら面倒になってきてしまった。
exやっても今さっき虹が落ちるまで確定以外0だし、気分転換のガチャも外したしそろそろ駄目だ。 敵のモル白ラピスを瞬殺できないとただのカモだから”寄り”ではなく完全に振り切らないといけない
が、装備完備してる相手だと攻撃に振り切ってもしぶとく生き残られる現実よな で、モル入れるとなるとHP装備と各キャラの凍結耐性アクセを外さないといけなくなる
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