【DMM.R18】宝石姫 Part78 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 821d-cIk9)2018/08/01(水) 18:36:49.79ID:9VU9afsN0
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【DMM.R18】宝石姫 Part77 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532924686/

七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー  :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ  :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン

Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
 また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい

放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c362-hi+X)2018/08/02(木) 22:28:35.46ID:cDvwBCF80
>>333
(´・ω・`)知ってる限りでは最速の男は2位の358よー
>>336
(´・ω・`)マララピで速攻ゲーが加速するようになったから敏捷を意識する人が増えたのもあるかもしれない
(´・ω・`)それで全体的に敏捷数値が上がったせいで誤差が誤差じゃなくなって数値異常に気付きやすくなったってとこかな
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf45-+SOX)2018/08/02(木) 22:36:31.03ID:Wy8p9elz0
ガーネットをマラカイトに変えたせいで敵に先手取られるようになったのかとも思ったけど
今図鑑見たらガーネットよりマラカイトのが敏捷高いしなぁ
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-CEBd)2018/08/02(木) 22:37:31.33ID:68v//ZRI0
多分敏捷だけでなくクリや急所にブロックも相手側だけ補正掛かってるだろ
終わるのが早くなってからアリーナの試合見てるけど違和感を感じる程度には相手だけ発動率高いぞ
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1d-0Uuo)2018/08/02(木) 22:37:31.52ID:W7WFaXeh0
これでアイオラみたくHP10倍になれば単純にダメージレースを楽しめるんだろうが
現状は0.8倍とかいうカスみたいなHPだからワンパン即死ありのただの運ゲーだわ

耐久が一転して即死ゲーとかこのゲームのバランス調整してる奴は本気で頭おかしい
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-fogD)2018/08/02(木) 22:42:53.57ID:FjeFoKqR0
先手ってスキルの事言ってるんだよね?
まさか最初の通常攻撃が敏捷の合計値が早い方と勘違いしてるってオチはないよね・・・
通常攻撃なら全キャラで1番早い奴が先手だから合計値勝ってても
相手に1番早い奴が居たら先手取られるわけだし
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-10BI)2018/08/02(木) 22:43:36.26ID:INvaHEaq0
だけど本家で耐久から火力時代になったって散々警告されてたのにも関わらず
それでもなおそのための準備すら今まで全然してこなかった奴なんてこのスレにはいないだろ(´・ω・`)

いたら天然記念物級のドアホだわ
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 434b-9bbN)2018/08/02(木) 23:05:30.52ID:kInswGLm0
ここ最近でクリ急所の違い質問2回もあったし以外とご新規さんもいるのよね
基本仕様は遊び方やwiki見るようにってテンプレ追加とかどうかしら?
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c356-10BI)2018/08/02(木) 23:08:40.93ID:KDM86kQ60
いいかもね
何でかスタートランキングでも5位近辺ウロウロしてんだよなこれ
もっと増やすためにもう新規にはラピマラ人権セットプレゼントとかやっても良い気がする
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c337-Xflc)2018/08/02(木) 23:15:36.40ID:Ogqfxh/s0
遊び方は見ろ、と言いたいがwikiは表に出てる汚い場所って感じで勧めたくないな
前までは2chと特定wiki繋げたらマズいと言ってたが今はあっちの方が臭い
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 434b-9bbN)2018/08/02(木) 23:17:15.00ID:kInswGLm0
基本システムは確認してね、書いてない分からないとかはそこで初めて聞いてね。辺りかな
あとそろそろWiki転載してもいいとおもうんだがどうなんだろ
Wikiの存在知らないってこの前いてびっくりした記憶
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c362-hi+X)2018/08/02(木) 23:18:57.09ID:cDvwBCF80
>>355
(´・ω・`)今んとこコレが一番引っかかってる、個人の最大敏捷76同値だと通常攻撃どちらが先するかはランダム(ほぼ50%)
(´・ω・`)で、同値でこっちが先に通常攻撃して合計値もこっちが上回ってるのにスキルは相手が先という
(´・ω・`)個人の敏捷は正確な値だけど合計値だけ補正かかってるっぽい?という謎すぎる状態なのよね
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-Xflc)2018/08/02(木) 23:26:02.43ID:wf8dOkVQ0
てか気になるんなら対戦相手の敏捷合計確認すればいいだけじゃないの?
200位以上なら簡単に参照できるんだし敏捷負けてるパターンだけ確認すれば良いじゃない
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-Xflc)2018/08/02(木) 23:30:59.14ID:wf8dOkVQ0
>>359
別に現状で存在するwikiはスレで構築したものじゃないし
ここにリンクを勝手に張るのはそれはそれで問題ある、やるならwikiの管理人に許可取るなりしてね
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf45-0Uuo)2018/08/02(木) 23:31:38.06ID:bBUlO7C70
敏捷の話してるのは相手の構成がわかる上位陣だからね
先手の重要性が増したから体感だけじゃなくてちゃんと調べてる人が出てきたんだろう
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c362-hi+X)2018/08/02(木) 23:42:54.20ID:cDvwBCF80
(´・ω・`)これを不具合と認めず仕様とされた場合に一番怖いのが全員が敏捷装備揃えた後なのよね
(´・ω・`)火力速攻ゲーなのにHPアドバなしの敵絶対先制スキルという理不尽な環境で戦わにゃならん(今はHP差でギリ耐えて何とか勝ててる)
(´・ω・`)状態異常率も敵有利って言われてるけどコレは確率だからーで(多少強引にでも)誤魔化せるけど数値で現れるやつでやっちゃーいかんわ
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c362-hi+X)2018/08/03(金) 00:51:04.08ID:Rn88OUY30
>>373
勿論その辺りも心配だったからチェックしてるわよ、288-313の範囲内の数値・装備共にすべて一致した
装備させてる武器そのものが表記ミスとかなってたらもう知らん!
でも上記範囲に当てはまっていればちゃんとすべてが先手取ってくるのでそういう表示関係ではなさそうね
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-CEBd)2018/08/03(金) 01:31:57.28ID:v+z56vLt0
今週のアリーナ上位200のptの動きいくらなんでも固まり過ぎやろ
互いに潰し合ってるというより下手に順位上げると勝てないのを見越して試合数をガッツリ減らしてるんかね
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bffc-10BI)2018/08/03(金) 01:39:08.37ID:7hgdJA090
ラピスで相手回復を弱体化できるようになったので黒鬼とかモルガを外して攻撃寄りのPT組んで見た結果

理想:ラピスがいるから相手の回復以上にダメージを蓄積させて削り殺せる
現実1:削った直後に相手モルガが通常攻撃でラピスを凍らせてからヒールしてくるからすぐ全快する
現実2:倒したそばから白鬼が蘇生&バリア貼りまくってこっちの攻撃が全然通らない

結局状態異常編成に戻したわ
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c34f-0Uuo)2018/08/03(金) 01:46:21.79ID:WR0YYOPt0
火力パで白鬼相手にするにはモリオン必須じゃねーかな
モルガは知らん
けどモルガ入れてる側からしたら早く落ちて欲しいぐらいだから急所刺さりやすい気がする
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 432f-aDoj)2018/08/03(金) 02:01:02.43ID:UDalBqnr0
無駄に戦闘が長いから日課すら面倒になってきてしまった。
exやっても今さっき虹が落ちるまで確定以外0だし、気分転換のガチャも外したしそろそろ駄目だ。
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef92-0Uuo)2018/08/03(金) 02:03:24.38ID:FtQH11630
敵のモル白ラピスを瞬殺できないとただのカモだから”寄り”ではなく完全に振り切らないといけない
が、装備完備してる相手だと攻撃に振り切ってもしぶとく生き残られる現実よな
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8392-8zVb)2018/08/03(金) 02:17:46.02ID:1g1hoWHw0
>>343
あくまでも個人的な体感に基づくので異論は認める

敵にアンバーがいないときの敵ブロック率=味方にアンバーがいる時の味方ブロック率
敵にモリオンがいないのに急所発動率>味方のモリオン以外の急所発動率
敵にサファアパいないの時のクリ率>味方にいる時のクリ率
敵の状態異常超低確率>味方の中確率
敵CT>味方同スキルCT
敵が異常と回復ライン突入時にノーブル使う率<同条件なのに味方はおまかせになる確率
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-CEBd)2018/08/03(金) 02:33:11.24ID:v+z56vLt0
>>388
白鬼アンバー入り編成組んだのは短期間だから分からないが概ね同じような感想だな
ユーザー不利を推し進めるここの運営ならやっててもおかしくないと思う程度には疑ってる
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9364-Mv1r)2018/08/03(金) 04:08:00.23ID:oTR+HrhC0
運営としては勝てないようにしてここで課金して欲しいんだろうけど
離れる奴のが多いんだろうな
そしてどんどん無課金微課金が去っていくと廃課金同士の殴り合いの世紀末
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932f-1m/+)2018/08/03(金) 05:27:42.40ID:DAJ631mb0
マラカイトが極悪と言われまくってるが
勝率6割強でA2〜3をいったりきたりする分には今週60戦ちょっとで1度も見た事さえもない
これはつまり、ゲットできた人は全員S3以上に上がるくらいに
ひたすらに勝ちまくれる状態になって残ってないってことか
0396名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8392-8zVb)2018/08/03(金) 06:04:39.49ID:1g1hoWHw0
年金ラインでも30なら5回中2回くらいは沸くけどなあ
防具だけ開けてる反撃率70%以上のクソカメの後ろでバリア剥がしても急所って煽られたぜ

つか年金ラインなのに久しぶりの5連敗とか笑えない
アリーナの不正補正が露骨すぎていい加減嫌気がさしてきた
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-fogD)2018/08/03(金) 06:11:41.29ID:7a//+COT0
スコアが上の相手なら勝つ可能性の方が低いのにたったの+19
スコアが下でも強い人結構居て平気で負けるのに負けたら-19
勝率50%↑でも最悪スコアがマイナス、まずここからしておかしい
はっきり言ってランダムマッチングで2回に1回勝ってるって十分過ぎるほど勝ってると思う
勝ち=現状の増加維持 負け=減少既存の半分で良い位だよなぁ
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932f-1m/+)2018/08/03(金) 07:33:00.62ID:DAJ631mb0
>>398-400
きちんと数字チェックはしてないけど
・自分が相手より30くらい多い → 勝つと+15、負けると-19
・自分と相手が同じくらい → 勝つと+17、負けると-17
・自分が相手より30くらい少ない → 勝つと+19、負けると-15
くらいの印象
0407名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-khyY)2018/08/03(金) 08:07:21.16ID:AoSJD08Ha
>>406
LKは範囲に巻き込まれた時に結構気絶撒いてくれるから重宝してるんだけどやっぱりマラの方がいいかね

範囲浴びてバリア剥がれた後ってあっさり溶ける印象だからマラ外したんだけど火力パならそんなことないんかな
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-hi+X)2018/08/03(金) 08:17:03.96ID:Eoy+kYY/0
>>407 まあ敵方だとあっさり解ける印象はあるな。ただ最近だとラピスがいて白餡だと
マラがいないと回復できなくて結局じり貧なんじゃないかなと思ってLKと交代をお勧めした
本当なら白餡もどちらかを外してラピス入れてモルガを火力にしたいところだけど30ではつらい
んじゃないかと思って今回はお勧めしなかった。
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-fogD)2018/08/03(金) 09:11:28.41ID:7a//+COT0
LKは囮がスキル効果なのと耐性が皆無なのがなぁ
スキル1も炎獄+回復力100%もかなり微妙であとよろで両方解除だし
しかもAIがHP減ってて状態異常になるとあとよろ先に使うから余計に微妙
アビリティ囮にしてスキル2をエメみたいにダメージ減少+異常無効とかにしてくれれば強いんだが
勿論エメよりはダメ減少効果低めで、まぁ同じでも防御50%付いてるエメのが固いが
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-0Uuo)2018/08/03(金) 09:15:54.53ID:tSxiVP000
エメの防御を50%だと思ってる人ちょいちょい出るな、60%なんだけど

アリーナ上位の@付きで敏捷どうこう言ってる人の、上の方でも話題になってるやつ
ちょっと気になったからしばらく様子見してたけど、
敏捷265で245相手に先手取られたわ、個別でも80がいたから相手先手だった
0428名無しさん@ピンキー (オッペケ Srd7-mMm0)2018/08/03(金) 09:40:27.28ID:ykd+D7dpr
火力編成揃えられるならラピス抜いてカーネリアンはアリかもな
まだ対策少ない石化で厄介な相手火力を抑えられる
と机上では言えるけど高確率だから実際は全然働いてくれないんだろうな
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-fogD)2018/08/03(金) 10:19:32.41ID:7a//+COT0
ヒーラー無しの相手には天弓刺さると糞強いんだけどなぁ
ヒーラー居ると他ので治療誘って直後にタイミングよくつかわないと
ただの弱キャラでしかないし
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