【DMM.R18】宝石姫 Part78 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式
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【DMM.R18】宝石姫 Part77 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532924686/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>361
ここの運営だからバグというよりわざとやってんじゃね?
クリティカル率やスキルの確率もダマで敵有利に補正かけてるかもな 当然わざとだろ
ただしパクリ元からして色々補正かかってるらしいしソースごと丸パクリなら運営が認識してるかは分からん >>359
別に現状で存在するwikiはスレで構築したものじゃないし
ここにリンクを勝手に張るのはそれはそれで問題ある、やるならwikiの管理人に許可取るなりしてね 敏捷の話してるのは相手の構成がわかる上位陣だからね
先手の重要性が増したから体感だけじゃなくてちゃんと調べてる人が出てきたんだろう (´・ω・`)これを不具合と認めず仕様とされた場合に一番怖いのが全員が敏捷装備揃えた後なのよね
(´・ω・`)火力速攻ゲーなのにHPアドバなしの敵絶対先制スキルという理不尽な環境で戦わにゃならん(今はHP差でギリ耐えて何とか勝ててる)
(´・ω・`)状態異常率も敵有利って言われてるけどコレは確率だからーで(多少強引にでも)誤魔化せるけど数値で現れるやつでやっちゃーいかんわ >>367
そか、じゃああんま余計なことせんほうがいいな スレwiki作ってる所ならwiki前提で進むけどそうじゃないからな 運営がwiki作ってくれる優秀なゲームもあると言うのに >>373
勿論その辺りも心配だったからチェックしてるわよ、288-313の範囲内の数値・装備共にすべて一致した
装備させてる武器そのものが表記ミスとかなってたらもう知らん!
でも上記範囲に当てはまっていればちゃんとすべてが先手取ってくるのでそういう表示関係ではなさそうね シルバー帯とプラチナ帯が5回に1回マッチングするぞ
意外と50%で勝ててるけど 今週のアリーナ上位200のptの動きいくらなんでも固まり過ぎやろ
互いに潰し合ってるというより下手に順位上げると勝てないのを見越して試合数をガッツリ減らしてるんかね ラピスで相手回復を弱体化できるようになったので黒鬼とかモルガを外して攻撃寄りのPT組んで見た結果
理想:ラピスがいるから相手の回復以上にダメージを蓄積させて削り殺せる
現実1:削った直後に相手モルガが通常攻撃でラピスを凍らせてからヒールしてくるからすぐ全快する
現実2:倒したそばから白鬼が蘇生&バリア貼りまくってこっちの攻撃が全然通らない
結局状態異常編成に戻したわ 火力パで白鬼相手にするにはモリオン必須じゃねーかな
モルガは知らん
けどモルガ入れてる側からしたら早く落ちて欲しいぐらいだから急所刺さりやすい気がする 無駄に戦闘が長いから日課すら面倒になってきてしまった。
exやっても今さっき虹が落ちるまで確定以外0だし、気分転換のガチャも外したしそろそろ駄目だ。 敵のモル白ラピスを瞬殺できないとただのカモだから”寄り”ではなく完全に振り切らないといけない
が、装備完備してる相手だと攻撃に振り切ってもしぶとく生き残られる現実よな で、モル入れるとなるとHP装備と各キャラの凍結耐性アクセを外さないといけなくなる
呪いさえ無ければ… カーネリアンかわいいなぁ編成に入れたいなぁって思うんだけどさ
すげーラピス邪魔なんだけど・・・ >>343
あくまでも個人的な体感に基づくので異論は認める
敵にアンバーがいないときの敵ブロック率=味方にアンバーがいる時の味方ブロック率
敵にモリオンがいないのに急所発動率>味方のモリオン以外の急所発動率
敵にサファアパいないの時のクリ率>味方にいる時のクリ率
敵の状態異常超低確率>味方の中確率
敵CT>味方同スキルCT
敵が異常と回復ライン突入時にノーブル使う率<同条件なのに味方はおまかせになる確率 >>388
白鬼アンバー入り編成組んだのは短期間だから分からないが概ね同じような感想だな
ユーザー不利を推し進めるここの運営ならやっててもおかしくないと思う程度には疑ってる 難しく考えないでエロゲなんだし使うキャラはちんこで決めろ 運営としては勝てないようにしてここで課金して欲しいんだろうけど
離れる奴のが多いんだろうな
そしてどんどん無課金微課金が去っていくと廃課金同士の殴り合いの世紀末 試しにジェム100割って10戦したけど50位以内は魔境すぎて逆にレート11下がったw
日曜にS1到達が限界化もしれん マラカイトが極悪と言われまくってるが
勝率6割強でA2〜3をいったりきたりする分には今週60戦ちょっとで1度も見た事さえもない
これはつまり、ゲットできた人は全員S3以上に上がるくらいに
ひたすらに勝ちまくれる状態になって残ってないってことか 年金ラインでも30なら5回中2回くらいは沸くけどなあ
防具だけ開けてる反撃率70%以上のクソカメの後ろでバリア剥がしても急所って煽られたぜ
つか年金ラインなのに久しぶりの5連敗とか笑えない
アリーナの不正補正が露骨すぎていい加減嫌気がさしてきた スコアが上の相手なら勝つ可能性の方が低いのにたったの+19
スコアが下でも強い人結構居て平気で負けるのに負けたら-19
勝率50%↑でも最悪スコアがマイナス、まずここからしておかしい
はっきり言ってランダムマッチングで2回に1回勝ってるって十分過ぎるほど勝ってると思う
勝ち=現状の増加維持 負け=減少既存の半分で良い位だよなぁ -17じゃね?まぁ誤差だけど
きついことに変わりはないわな あれ、19下がってた気がするけど勘違いか
すまない 1勝1敗で-2ポイント!
こういうの普通に起きるからな >>398-400
きちんと数字チェックはしてないけど
・自分が相手より30くらい多い → 勝つと+15、負けると-19
・自分と相手が同じくらい → 勝つと+17、負けると-17
・自分が相手より30くらい少ない → 勝つと+19、負けると-15
くらいの印象 マラピス630居るけど外して白餡桜LKモルでやって勝率7割くらいや
凸れなくても入れた方がいいんかな? まあ耐久らしいからラピスはいらんとしてもマラはLKと交換でもいいんじゃないか? >>406
LKは範囲に巻き込まれた時に結構気絶撒いてくれるから重宝してるんだけどやっぱりマラの方がいいかね
範囲浴びてバリア剥がれた後ってあっさり溶ける印象だからマラ外したんだけど火力パならそんなことないんかな >>407 まあ敵方だとあっさり解ける印象はあるな。ただ最近だとラピスがいて白餡だと
マラがいないと回復できなくて結局じり貧なんじゃないかなと思ってLKと交代をお勧めした
本当なら白餡もどちらかを外してラピス入れてモルガを火力にしたいところだけど30ではつらい
んじゃないかと思って今回はお勧めしなかった。 やっぱ対人メインのゲームはつれえな強キャラ1人で別ゲーになってまう チャンプとマッチングしすぎぃ!
もうこのクール3回当たってるんですけお!!1〜2キャラ倒すので精一杯すぎるわあんなん ラピス強化〜マラ実装までの間がアナルナイトちゃんの全盛期だった
マラ実装されてからというものサクサクと溶けていく LKは囮がスキル効果なのと耐性が皆無なのがなぁ
スキル1も炎獄+回復力100%もかなり微妙であとよろで両方解除だし
しかもAIがHP減ってて状態異常になるとあとよろ先に使うから余計に微妙
アビリティ囮にしてスキル2をエメみたいにダメージ減少+異常無効とかにしてくれれば強いんだが
勿論エメよりはダメ減少効果低めで、まぁ同じでも防御50%付いてるエメのが固いが でも今の環境ってここで言われ続けてた要望通りだからな エメの防御を50%だと思ってる人ちょいちょい出るな、60%なんだけど
アリーナ上位の@付きで敏捷どうこう言ってる人の、上の方でも話題になってるやつ
ちょっと気になったからしばらく様子見してたけど、
敏捷265で245相手に先手取られたわ、個別でも80がいたから相手先手だった ガーネットの上方修正はどうなるかな?
攻撃80%アップか100%アップになるんだろうか? >>411 あーたぶん考えてることがちょっとだけ違うな。
モルガ が 火力になるんだ。そのぐらいマラピスが強力ってだけ。 周りのバフで盛ればモルガでも4000ダメージとか出るしな あたしのカーネリちゃんにも支援デバフよこしやがれください
今のままだとラピスのせいでずっと出番無い…… (そんなに嫁ならラピス抜けばいいだろ?回復量よりも高い火力でねじ伏せれば重力ローリングおっぱいとか要らないぞ) それも僧だね
来週からラピスはずそ
もう勝率とかどうでも良いや 火力編成揃えられるならラピス抜いてカーネリアンはアリかもな
まだ対策少ない石化で厄介な相手火力を抑えられる
と机上では言えるけど高確率だから実際は全然働いてくれないんだろうな 真の面汚しはガーネット
キャラ自体は弱くはないかもしれないがマラがいるせいで使いどころがない
なんて情けないんだ・・・ ガネに味方全体石化耐性
アメに味方全体凍結耐性
これを追加すれば解決 しかし面汚し言われてるのトリニティだけなの見てるとやはり7彩の中でも最初から格差はあったんだな >>434
ルビーはアリーナにおいてはアメちゃんレベルで見かけないな
ななさいも自分クイックしてるしなあ アメいると最後の方まで残るしなんだかんだ反射で痛い
スキルも痛い ヒーラー無しの相手には天弓刺さると糞強いんだけどなぁ
ヒーラー居ると他ので治療誘って直後にタイミングよくつかわないと
ただの弱キャラでしかないし もう七歳は全員食いしばりと6T状態異常耐性つけようぜ 七彩クイックで影は薄くなったけど七彩といい降臨といい人権キャラと言える居場所を確保したルビーさんは偉い 食いしばりとHP50%以下で回復が何度も発動するの酷くないっすかね
普通こういうのって1回だけだろ 桜石と月石もサファイアみたいに何度も発動するようにするか 桜石無限復活とかやめてー!
>>416
やっぱおま環とかじゃなくて完全に敵に補正かかってんのね… アリーナ敵補正に敏捷まで加わったか
状態異常率高い、CT短い、敏捷10%アップ
HP差20%と釣り合う・・・・のか? くらえどくこうげき!→よろー
くらったぞどくこうげき!→ぐはっ..→よろー
こういうのはよくあるし
結界なぞ使ってじゃねぇ!→はいはい結界結界
結界なぞ使ってんじゃねぇ!!→追加攻撃→通常攻撃→追加攻撃→結...
こういうのもよくある >>446
一部の高僧以外は敏捷まだそこまで意識してないから基本先手取れてるけど揃ってきたらきついわね
相手に先手取られたらスキル選びやクリ次第で20%分吹っ飛ぶときあるし
全員の敏捷が同値だと仮定したら敏捷10%とHP20%だけでほぼ同価値かなって考えてる >>417
本家見てもバフは大して伸びず
復活とスキル1が確定異常とスキル2が高確率異常とバフ消しだけ
本家で強化されてもマラに劣る評価やぞ 7割キープはチャンプとあんま当たらない人なんだろうな
結構離れてるのに勝つ度にチャンプ出てきてボコられるわ 石かき集めて11連10回やったけどマカライト0
流石にもうやる気ないわ・・・(排出は初期の雑魚ばかり) 石が無いなら降臨来てから回すか検討すれば良かったのに 相手にどんな補正がかかっててもHPが多い自陣有利!
って言い続けるんだろうな運営は
そもそもHP20%有利で装備もレベルも格下のミラーマッチの時
相手一人も倒せずこっちが全滅させられたりとか対等なら早々ありえんもんなぁ 個人は速度補正無いけど合計はあるって感じ?
エラーしたら結果変わる可能性あるのと同じで通信とかラグとかの処理にバグあるんじゃね 僅差やギリ耐えられたがリロで結果変わるの結構致命的だよな 公式でも報告上がってた気がするが
手動でリロードしても結果が変わった事あるなぁ
多分手動でリロードしなくても試合終了と同時にエラー出てたんじゃないかと思うけど
最初の読み込みの時点でエラー出てんならそこですぐエラー出してリロードしろよと思うわ
最後まで糞試合見せた上でエラーってのが質が悪い >>454
印象操作やろ、他にやべーのわんさか出て来て特別別格ってわけではなくなってんのにな 758: (ワッチョイ 732a-9bbN) 08/03(金)12:03 ID:MwfrK6kG0(2/2) AAS
【悲報】閃乱カグラの新作発表会がYouTube生放送中にBANされててワロタwwww >>455
100:60のミラーでも普通に負けてた時代もあったんだぜ…? ミラーと言えば初期にあった不具合の自分とマッチングしたこと一回も無かった これ先制取る為にみんなが敏捷装備しても
総合数値が大きくなればなるほど結局補正のせいで相手側の方がより先制しやすくなるから
全員で足を引っ張り合う割と極悪な悪循環になってるのでは? >>463
確かに全体的に敏捷揃って来たら開き直って先手なんかくれてやらーって感じでクリや急所特化に極変更するってのもありかもね
ただし敏捷下がると火力ゲーの現在だと通常攻撃も全部敵が先・追加攻撃がほぼなしも地味に効いてくるから悩みどころではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています