【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆Twitter
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストーリー読んでない人のためにあらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている
ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。
ある時、アリアンロッド女学院に20年振りに男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった
現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった 今後の予定
・リディア後半イベント
・ドリュゥゥゥ廃止
・なるほどなるほどぉ廃止
・お薬だから^q^ 痛いぃぃぃぃ廃止
・スチールまではCOM対戦
・フレンド機能追加(チャH可)
・ストーリー追加
・ガチャキャラ追加 >>1乙ドリュ
>>3
なるほど!なるほどぉおお! >>1乙
好感度アイテムが戦力に直結するんなら対戦で手に入る仕様にしといてほしかったわ あのストーリー中身無いくせに長過ぎだろう
ゲーム性が売りならアイギスみたいに拳で語ろうぜ >>1乙ドリュ
ようやくイベント交換が経験1,2とリディア意外交換終わったわ どりゅううううううううううう!!
ぴゅっぴゅうううううううううううう!!!!!!
ずっぴゅう!!!ずびちゅう!!!!!!!!!!!!
のテキスト治すのは今となっては惜しいな
シコ抜き勢はきっともう戻ってこないし
戻ってきたとしてもそこらへんで精子垂れ流すだけでゲームはやらないだろ
おかず用とネタ用の2パターン用意すべき そもそもエロ目当てではやってないのでネタ度高い方がいい位 新規さんへ
勝ち方のコツ
・低レベルにいつく
・連勝してはいけない(連勝すると強いのにあたります)
・勝ったり負けたりして持ちつ持たれつの経験値稼ぎ
長く続けるコツです DMMは客のメンタルが弱すぎて勝率5割でもやめちゃうから対人ゲーは客層的に無理だったね
テクノフロンクスは次のゲームで頑張ってくれ 高レアは基本的に育てたらダメだよね
☆3に育成リソース使って45を複数作る方が絶対に強くなる
事前でアクアやペレー手に入れて集中的に育てた人はその辺りきつくなってくる頃だと思う
特にペレーに費やした人は育成差が辛そう そういやイベント後半やるとして交換品追加は当然あるよな?もうとるものないぞ 育成キツすぎるのが新規と自由度下げてるよな
キャラ増やす方向なら、育成しやすくして新規キャラ使いたいならガチャしてじゃダメなのかね >>1乙
リディアの2人目以降とツグミ以外の交換品全部もらったし
実質イベント終了かな コストバランスみるに
星2ブーストはコス0で使えるようになるからたぶんこれが初心者救済 対戦とか割とやってる人は後半きても貯蓄分開放してすぐに交換するものなくなりそう >>15
多分それが正解だったと思う。
今の状態だと新キャラ引いたところで育成する余裕がないから、課金してまで引く気になれない。 無理だろうけどレベルリセット導入してほしい
リセットしたら使った経験値量分の経験値の書とゴールドが
半分返ってくるみたいな感じで >>20
石でゴールドや書を買い物できるようになればいいかもな
もちろん無償石でも買える REするとして
・育成レベルの緩和
・NPC導入
・シーズン制のランキングの導入
・☆6の選択チケの導入(メリッサ欲しいなら引け)
これくらいやれば生き残れるか?なんか足りん 育成は相対的なものだから緩和しても意味ない気がする。 実装予定のレイド用の強パーティ作ろうかな
ただ本丸のレベルは上げるわけにはいかんので
紙装甲の本丸を守りつつスリリングな戦いになる >>24
今の育成難度だと、石割ってまでゴールドや書買いたくないな。
ゴールドと書の必要量を緩和するか、デイリーや対戦報酬での供給量を増やさないと、根本的な解決にならないと思う。
>>25
対戦のバリエーション増やして欲しいな。
タッグ戦とか、ブースタードラフトやピックみたいな、構築を1からやりながら対戦するようなのとか。
育成関係無くプレイヤースキルだけで勝負できるようなモードが欲しい。 キャラレベル15or20あたりまで限定とかで
育成費なしキャンペーンとかすればいいんじゃね(適当) >>25
対人はサブコンテンツにして基本ソロゲーにシフトすればいいだけ
城・アイギスがそこそこ成功しててこのゲームが失敗してるんだから
原因は明らかでしょ >>26
育成を緩和すれば複数のキャラが使えるようになるから、デッキを変えながら対戦できようになる。
そうすれば飽きが来にくくなるから、ユーザーを繋ぎとめるのに有効だと思うよ。 マッチング出来ないのってバグなの?人が少ないの?自分のランクが低いから?
対戦メインで対戦が出来ないのは何としたことか… 積極的に対戦することでの旨味があんまりないのがね
ボナチケ無しだと報酬渋すぎる、勝ってようやく金600で負けたら100ちょいのスズメの涙 羽剣って実は強いんじゃねってくらいレベル差マッチングしてる気がする 対戦メインでも別にいいとは思うんだけど、それに加えてカードレベルがあったんで、
純粋な対戦好きからはレベル差あったら勝てないじゃんとそっぽを向かれ、育成好きからはハードル高すぎて好きに育成できないじゃんと投げられて、
キャラとエロが好きな層にはドピュ音聞こえるわけ無いじゃんと呆れられた リアンノンって地味に凶悪じゃない?
ユニットじゃねえのかよクソがっ!リーダースキルもなんか数値低いし・・・
って思いながらも使ってみたら、相手のユニットが結構溶けてく >>23
100石払って挑戦可能なチャレンジ
3敗するまで戦って勝利数に応じて報酬
レベルは上限が低くなって実質固定
これなら何度も戦う意味あるしクラロワだと報酬もうまい ちんぽこハム太郎さん、こうなっちゃうの?
534 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef92-NsIP) sage 2018/08/02(木) 23:11:22.55 ID:pBhmdum40
https://i.imgur.com/pTvfeYC.png
なんで勝手に名前変えられたの
545 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934b-QWdm) sage 2018/08/02(木) 23:30:08.59 ID:tpfGwpVe0
>>534
ANTァ?
https://imgur.com/a/BW0SJtg
565 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932f-Xflc) sage 2018/08/02(木) 23:55:20.35 ID:to9+uTKj0
>>534
こっちは刑罰受けたみたいになってんだけどネタで使えるとかずるくない?
http://i.gyazo.com/2fee91639b1722a46a473ea8213dcaa7.png もう対戦のバランスよりもシステムへの不満ばっかになってきてんじゃん
今どれくらいマッチングしないのか知らないけど冗談抜きで次のイベントまで保つのか?運営資金があってもマッチングしなくなったらそこでサービス終了だぞ https://i.imgur.com/lHbr70L.png
アカデミアはかなり良くできてるけど客のメンタルが弱すぎたわ
ハースストーンなんか最強デッキで勝率52.86%
100回対戦して47回負けるゲームでも月間アクティブユーザーが2000万人いる 対戦自体は面白いし、その面白いってなる所まで客を持っていく部分の接待が足りてない ただでさえ対人アレルギーの日本人の中のエロソシャゲプレイヤーが対人しかないゲームに定着するわきゃないだろ 別に勝てないことに文句言ってるんじゃなくて、
自由に戦えないことに関して文句言ってるんだが。 そんならスチームや海外のスマホに出して外人にもやらせたらいい
対戦大好きな中国にも出そう だってテクノフロンクスィーンだし…
ソロメインでpvpサブにすればいいのに何も考えずにクラロワ丸パクリしたんだろうな みんなでちんぽこハメ太郎さん通報すれば名前変えられるのかな ちなみに、自分は色々文句言ってるけど、
スコア1万以上ある程度にプレイしてるし、ちょっとだけど課金もしてる。
ゲームシステム自体は面白いと思ってるから、ゲームが盛り上がって欲しいと思って色々と苦言を呈してるつもり。 拡がっても拡がってもマッチングしなくなるのでどうにもならん まぁ色々問題はあるだろうけど面白いは面白いよ
義務っぽくデイリーだけやってたゲームが
これ遊ぶ時間のためにログボだけになるくらいには
少なくとも眺めてるだけの作業周回ゲーみたいのよりは好き 格上と当たって萎えられるのを回避するためマッチング幅を絞ったまでは良かったが
人が少なすぎて対戦自体が出来なくなる痛恨のミス そらハースストーンやらシャドバにはレベルが無いからね
買ったカードでデッキ組めるんだから面白かろうて
こっちはレベル上げもしないと使い物にならないしハイレベルの所だと限凸もさせなきゃお話にならない
土台のシステムがアホ過ぎるんよ 勝率の問題じゃないんだよなぁ・・・
勝率を上げる試行錯誤が出来ないからな
メリッサ引いて7-8割は勝てるから萎えてないし続いて欲しいけどもう積んでると思うわ
これはReか死ぬしかないだろう ストーリーメインになったらまだ楽しめるし
ラミアとかゴーストとかええやん RTSと育成要素は相性悪すぎるわな、しかも性能に関わる好感度まである
一定以上のステになるとコスト増とかバランスとらんといけなかったな キャラレベル30以上を一律切り捨てたほうが早くて効果高い バランスの良さで定評のあったブリザードのゲームとこのゲーム比較しちゃうのは頭おかしいとしか 逆に言うと、システムと☆6選択チケットを変えるだけでも結構いけるんじゃないかなって
期待はしてるんだ・・・主にREの 皇帝オティンポヌス
ちんポコまん太郎
同じ糞みたいな下ネタ系列の名前なのの差が酷い 向こうは天下のブリザード
こっちは場末のゴミメーカー メリッサは再開時に☆6チケ配布を基本機能にすれば解決だな
それで取らない奴は流石に文句言わないだろう 同じシルバー最下層の下手くそ仲間なのに煽るバカがおる
対戦拒否システムないんかな? もっと手軽にドリュリュで笑いたいがDMMプレイヤーが手軽じゃない 煽るスタンプないだろ
煽られてると思いこんでる被害妄想 なんかもう限界突破してるユニットで勝てないな
Lv40↑とLv30台じゃ試合にならんなこれ 放置知らせる為に開幕スヤァ押して戦闘終了後ありがとうが返ってきた レベル5違えば正面からやりあうと全滅と平気くらいの差があるからな
まず勝てないだろう メリッサなんかよりもシア45に対してシア45ないと勝てないゲームじゃね? >>83
そんなことないな
シア45と3回当たって2勝1敗、俺のシアは29
長弓で削れる分高レベルメリッサよりずっと処理しやすい シアファイストセシリアを限界まで強化してどこまでアド取れるかって感じだよな lv14でデイリー消化するのにマッチしなくてやたら時間かかったわ撤退考えたレベル >>85
ほんとこれ
シアが完全体になってないともはや試合にならない 下手糞な自分としてはレベルあることに文句はないかな
こっちが下手でもレベルバランス次第で勝てたりもするし
負けても言い訳に使えるし
デッキ変えにくいから30くらいまではもっと楽に育てばいいんだけどね 意外と低いな
それでシア45に対抗できてるとかすげえな 開幕スヤァに勝利時ありがとうスタンプ返すと煽りと思われて晒される可能性があるぞ
ソースはちんポコまん太郎 わいまだレベル9なんやけどオティンポヌスさんは何戦くらいしとるんや?
スチール抜けすら果てしないんやけど >90
君みたいに、負けても言い訳考えて続けてくれるプレイヤーがたくさんいればよかったんだけどね
ていうか多分運営もそうなってくれるもんだと思い込んで『新規は勝率10%あれば御の字』なバランスにしてんだと思う
実際はちょっと負けが込んだらもういいって辞める人が大半なのよね マッチングがうんぬんより1日何十何百戦やるほうがきついんやが
勝率は7割くらいあるで! >>96
課金ゲーたからなぁ
課金して勝てないって騒いでるやついないし
ある程度のバランスは保たれてる 10戦10敗して続けてくれるプレイヤーがどれだけ居ると言うのか
しかもマッチング地獄 デッキにバリエーションがあれば10戦10敗でも楽しめるけど現状はね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています