【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf32-0Uuo)2018/08/04(土) 12:48:26.96ID:pQGSQ11W0
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533222283/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf32-0Uuo)2018/08/04(土) 12:48:46.76ID:pQGSQ11W0
ストーリー読んでない人のためにあらすじ


ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている

ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。

ある時、アリアンロッド女学院に20年振りに男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった

現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf32-0Uuo)2018/08/04(土) 12:49:02.47ID:pQGSQ11W0
今後の予定

・リディア後半イベント
・ドリュゥゥゥ廃止
・なるほどなるほどぉ廃止
・お薬だから^q^ 痛いぃぃぃぃ廃止
・スチールまではCOM対戦
・フレンド機能追加(チャH可)
・ストーリー追加
・ガチャキャラ追加
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7399-0Uuo)2018/08/04(土) 14:04:56.47ID:shhbeUgi0
なるほど!なるほどぉおお!
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b34d-Xflc)2018/08/04(土) 14:09:52.25ID:9VLrs2mc0
どりゅううううううううううう!!
ぴゅっぴゅうううううううううううう!!!!!!
ずっぴゅう!!!ずびちゅう!!!!!!!!!!!!

のテキスト治すのは今となっては惜しいな
シコ抜き勢はきっともう戻ってこないし
戻ってきたとしてもそこらへんで精子垂れ流すだけでゲームはやらないだろ

おかず用とネタ用の2パターン用意すべき
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3dd-Xflc)2018/08/04(土) 14:12:11.08ID:ekDb5fGa0
新規さんへ

勝ち方のコツ

・低レベルにいつく
・連勝してはいけない(連勝すると強いのにあたります)
・勝ったり負けたりして持ちつ持たれつの経験値稼ぎ

長く続けるコツです
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/04(土) 14:15:55.10ID:pWgtNKZd0
高レアは基本的に育てたらダメだよね
☆3に育成リソース使って45を複数作る方が絶対に強くなる
事前でアクアやペレー手に入れて集中的に育てた人はその辺りきつくなってくる頃だと思う
特にペレーに費やした人は育成差が辛そう
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/04(土) 14:21:14.81ID:jdU2csOE0
育成キツすぎるのが新規と自由度下げてるよな
キャラ増やす方向なら、育成しやすくして新規キャラ使いたいならガチャしてじゃダメなのかね
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c356-10BI)2018/08/04(土) 14:32:37.73ID:qSjmFZET0
無理だろうけどレベルリセット導入してほしい
リセットしたら使った経験値量分の経験値の書とゴールドが
半分返ってくるみたいな感じで
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/04(土) 14:42:31.56ID:jdU2csOE0
REするとして
・育成レベルの緩和
・NPC導入
・シーズン制のランキングの導入
・☆6の選択チケの導入(メリッサ欲しいなら引け)
これくらいやれば生き残れるか?なんか足りん
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3dd-Xflc)2018/08/04(土) 14:49:57.09ID:ekDb5fGa0
実装予定のレイド用の強パーティ作ろうかな
ただ本丸のレベルは上げるわけにはいかんので
紙装甲の本丸を守りつつスリリングな戦いになる
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff7-Xflc)2018/08/04(土) 14:51:15.70ID:cxtd2RO60
>>24
今の育成難度だと、石割ってまでゴールドや書買いたくないな。
ゴールドと書の必要量を緩和するか、デイリーや対戦報酬での供給量を増やさないと、根本的な解決にならないと思う。

>>25
対戦のバリエーション増やして欲しいな。
タッグ戦とか、ブースタードラフトやピックみたいな、構築を1からやりながら対戦するようなのとか。
育成関係無くプレイヤースキルだけで勝負できるようなモードが欲しい。
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c356-10BI)2018/08/04(土) 14:52:00.49ID:qSjmFZET0
>>25
対人はサブコンテンツにして基本ソロゲーにシフトすればいいだけ
城・アイギスがそこそこ成功しててこのゲームが失敗してるんだから
原因は明らかでしょ
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff7-Xflc)2018/08/04(土) 14:54:02.58ID:cxtd2RO60
>>26
育成を緩和すれば複数のキャラが使えるようになるから、デッキを変えながら対戦できようになる。
そうすれば飽きが来にくくなるから、ユーザーを繋ぎとめるのに有効だと思うよ。
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d386-0Uuo)2018/08/04(土) 15:03:06.86ID:kEvCUsIT0
積極的に対戦することでの旨味があんまりないのがね
ボナチケ無しだと報酬渋すぎる、勝ってようやく金600で負けたら100ちょいのスズメの涙
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3f90-eiK5)2018/08/04(土) 15:07:46.44ID:Cq3S4oev0
対戦メインでも別にいいとは思うんだけど、それに加えてカードレベルがあったんで、
純粋な対戦好きからはレベル差あったら勝てないじゃんとそっぽを向かれ、育成好きからはハードル高すぎて好きに育成できないじゃんと投げられて、
キャラとエロが好きな層にはドピュ音聞こえるわけ無いじゃんと呆れられた
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13e2-Xflc)2018/08/04(土) 15:08:31.30ID:It47woBm0
リアンノンって地味に凶悪じゃない?
ユニットじゃねえのかよクソがっ!リーダースキルもなんか数値低いし・・・
って思いながらも使ってみたら、相手のユニットが結構溶けてく
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e375-diPX)2018/08/04(土) 15:14:12.23ID:6GGbxLgb0
>>23
100石払って挑戦可能なチャレンジ
3敗するまで戦って勝利数に応じて報酬
レベルは上限が低くなって実質固定

これなら何度も戦う意味あるしクラロワだと報酬もうまい
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7f44-06jo)2018/08/04(土) 15:27:01.72ID:Cf4kIfKi0
ちんぽこハム太郎さん、こうなっちゃうの?

534 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef92-NsIP) sage 2018/08/02(木) 23:11:22.55 ID:pBhmdum40
https://i.imgur.com/pTvfeYC.png
なんで勝手に名前変えられたの

545 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934b-QWdm) sage 2018/08/02(木) 23:30:08.59 ID:tpfGwpVe0
>>534
ANTァ?
https://imgur.com/a/BW0SJtg

565 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932f-Xflc) sage 2018/08/02(木) 23:55:20.35 ID:to9+uTKj0
>>534
こっちは刑罰受けたみたいになってんだけどネタで使えるとかずるくない?
http://i.gyazo.com/2fee91639b1722a46a473ea8213dcaa7.png
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfa7-q9nx)2018/08/04(土) 15:27:44.30ID:Vzvpx8JI0
もう対戦のバランスよりもシステムへの不満ばっかになってきてんじゃん
今どれくらいマッチングしないのか知らないけど冗談抜きで次のイベントまで保つのか?運営資金があってもマッチングしなくなったらそこでサービス終了だぞ
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bff7-Xflc)2018/08/04(土) 15:35:33.85ID:cxtd2RO60
ちなみに、自分は色々文句言ってるけど、
スコア1万以上ある程度にプレイしてるし、ちょっとだけど課金もしてる。
ゲームシステム自体は面白いと思ってるから、ゲームが盛り上がって欲しいと思って色々と苦言を呈してるつもり。
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/04(土) 15:47:40.40ID:otMPXWAV0
まぁ色々問題はあるだろうけど面白いは面白いよ
義務っぽくデイリーだけやってたゲームが
これ遊ぶ時間のためにログボだけになるくらいには
少なくとも眺めてるだけの作業周回ゲーみたいのよりは好き
0059名無しさん@ピンキー (ガラプー KK7f-gs9O)2018/08/04(土) 15:51:12.70ID:bFJN3D2FK
そらハースストーンやらシャドバにはレベルが無いからね
買ったカードでデッキ組めるんだから面白かろうて
こっちはレベル上げもしないと使い物にならないしハイレベルの所だと限凸もさせなきゃお話にならない
土台のシステムがアホ過ぎるんよ
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9301-0Uuo)2018/08/04(土) 15:51:34.71ID:Bwf0ah7v0
勝率の問題じゃないんだよなぁ・・・
勝率を上げる試行錯誤が出来ないからな
メリッサ引いて7-8割は勝てるから萎えてないし続いて欲しいけどもう積んでると思うわ
これはReか死ぬしかないだろう
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d386-0Uuo)2018/08/04(土) 15:54:00.84ID:kEvCUsIT0
RTSと育成要素は相性悪すぎるわな、しかも性能に関わる好感度まである
一定以上のステになるとコスト増とかバランスとらんといけなかったな
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/04(土) 16:19:26.07ID:lEmND88A0
向こうは天下のブリザード
こっちは場末のゴミメーカー
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/04(土) 16:41:45.46ID:otMPXWAV0
下手糞な自分としてはレベルあることに文句はないかな
こっちが下手でもレベルバランス次第で勝てたりもするし
負けても言い訳に使えるし
デッキ変えにくいから30くらいまではもっと楽に育てばいいんだけどね
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e375-Xflc)2018/08/04(土) 16:46:17.52ID:JlUmBmoG0
>90
君みたいに、負けても言い訳考えて続けてくれるプレイヤーがたくさんいればよかったんだけどね
ていうか多分運営もそうなってくれるもんだと思い込んで『新規は勝率10%あれば御の字』なバランスにしてんだと思う
実際はちょっと負けが込んだらもういいって辞める人が大半なのよね
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