【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>137
そんな感じでいいんじゃない?
ちなみにデカブツ系はそこまで強くはない、入れるとしても1人でいいよ
しかし強いなオイ コスト重いキャラは絞って、ティノとか軽いのも入れた方がいいような。。。
だけど、人それぞれだしなぁ。 さんくすもうちょっと考えてみるわ
じっさいデカいのは竜の人盾としてラストの特攻くらいにしか使ってないしな 煽りって、難しくない?
noob()初心者(_´Д`)ノ~~オツカレー
m9(^Д^)プギャー 足元がお留守ですわww
このくらいでないと煽りとは思えないわ。wotで感覚がちょっと緩くなったか? いやこれはコストで事故るでしょーと思うけど圧し潰せるのかな
リューさんと式神、風魔と聖剣辺りはどっちか削っていい気はするけど Reが来た時に引退を後悔してゲロを噴き出さないように俺は地道にデイリー任務続けるわ >>142
それは煽りじゃないコミュニケーション
煽りはもっと上品ぶった上から目線で陰湿 >>137
軽い近接が足りてなくて開始時に中々出なくて困るパターン
式神か羽剣外してシアをいれるべきだな まゆみもメリッサもないのにメリッサまゆみゴミゲーやってくる奴ばっかでそら過疎るわ
低能バ開発運営ゴミゲー リューサン入れてる人が少ないから
たまにリューサンが出てくると想定外で対処しにくい… ジャガイモ達も限界まで育てると攻撃100を超えるから
低レア低コス育てるかどうかで勝率が変わる まゆみ編成にいれるか悩んでるな。ゴールド帯だとほぼ入ってる。 魔弓☆6でペレー☆5でも不思議じゃないような気がするの どれが強いかよくわからないな・・・。とりあえず高レア育てとくか
⇒育成リソース無駄にして以後ハンデ戦状態
あるとおもいます 今更ではあるけどテンプレ的編成貼って後は自由に改造どうぞみたいな感じのテンプレあってもよかったかもな・・ >>43
デッキ勝率と個人勝率をごちゃ混ぜにしてるにが笑えるわ
デッキ勝率は同一デッキ対戦で1勝1敗扱いになるし、カードゲームのデッキ勝率は50%に近いほどいいとされてるのにそこだけ取り上げても意味がない
あっちは腕だけで同一デッキでも勝率が大きく変わる
こっちは腕だけじゃひっくり返せない物がある
どっちがクソゲーかは、言わずとも分かるじゃろ そりゃ同じユニット同じコスト支払って性能段違いな物が出てくるクソゲにバランスなんて存在しないわな ツイに300戦くらいでプラチナ上がってるやつもいるしある程度腕や組み方もあるんじゃないか?
そんくらいしかやってなきゃ育成リソースも限界あるだろ レート20000同士かつ平均40同士で
片方メリッサ有り、片方メリッサ無しだと7:3くらい付かない? そもそもTCGを引き合いに出すこと自体がズレてる
TCGはカードの引き運次第で格下が格上に勝つこともあるけど、
RTSはPSの占める割合が大きいから、同じデッキでレベル差がなかったら格下はどう足掻いても格上には勝てないぞ 同格なら0:10つくんじゃない?
ハースストーンみたいにデッキに埋もれて腐るってことはないから
当然どういうデッキで、メリッサの代わりに何を入れるかにもよるだろうけど 0:10はないじゃろ ほぼ詰みは対地オンリーVs飛行まみれくらいじゃね 軽々しく10:0を使ってはいけない
立ってるだけで試合が終わるとかそういうレベル メリッサ(の後ろに弓)は現状対抗札がシアくらいしかないのがな
もっと近接増えればメリッサ用にシア温存とかできるのに 10:0とか完全上位互換とか間違ってる場で使いたがる奴いるよね まあレベル差が1.5倍あれば10:0が付くクソゲなんで軽々しく使っても良いかもしれん
でも、マッチング中に便意を催してうんち行ってたら負ける可能性は確かにあるな 弓ゲーでメリッサ対策に浮遊系2つ以上入れると完全コスト負け
浮遊入れないで同系統で潰そうとすると3体は出さないとダメだから完全コスト負け
タイトル画面の中心にメリッサ、ゲームアイコンもメリッサ
バ開発運営は露骨な強キャラ出して話題作りたいのか単に贔屓してる馬鹿社員が偉いのか知らんけど
メリッサコスト5とか池沼オナニーやってんだからそらサービスも終了するわ
THE 馬鹿ゲー
最後までつまらんクソゲーだったな 完全に同じ実力で思考も同じって意味やったが使い方間違ってたか ダイヤグラムは3:7の時点で無理ゲーに足一歩踏み入れてると考えていい
勝率じゃなくて、相手の二倍以上頑張ってようやく対等というニュアンスだからな 2:8なら五倍、1:9なら十倍だ 10:0って格ゲーで言えば初心者がパンチボタン連打してるだけでウメハラが為す術もなく負けるとかそういうレベルだぞ
商業作品ではありえない理論上の数字 皇帝デッキ良く出来てるな 何されても常に2手準備できる メリッサ有りはメリッサ無し殺しを熟知している戦い方
メリッサ無しはメリッサ対策を熟知している戦い方
お互いレートも育成度合いも完全互角、さぁどっちが勝つか トキを選ばれた時点で負けとすら言われてる北斗の拳ですら
トキとクソ弱ゴミキャラとのダイヤグラム7:3くらいだったと思う ダイヤグラムの意味初めて知った
互角なら7:3くらいか 魔弓をストームで殺されるとアクアほんとキツい
レベルで完全格下だったけどバグなのか仕様なのか分からん殺しで辛勝したわ とあるゲーム雑誌が唯一つけた10:0が
ゲーム自体のバグで、あるキャラとあるキャラが対戦すると片方が何も動けなるマッチングだっけ? ttps://www30.atwiki.jp/niconicomugen/sp/pages/1440.html
完全にスレチだが、ダイヤグラムの参考資料
どうしようもないのはどうしようもなくどうしようもない ちんポコよ守りが甘いんじゃないか?
殆ど縛りの意味で入れてるマリエルが通ったの久しぶりなんだけど 馬鹿「メリッサ出す」 →
ワイ「浮遊系引けましぇーん」 → コスト10ぐらい使って止める
馬鹿「メリッサ出す」 → コスト足りなくて止めれましぇーん
詰み
THE アホゲー 浮遊でメリッサが止まる状況ならシアぶつけるだけで解決やろ メリッサ素通りさせるときはもうカード運悪くて半分捨ててるだけだからアホ 浮遊は地上のタゲ取り役いなかったら辛いんだよな
相手の防衛が浮遊だけならそのままブーストで結構削れるよね メリッサはシア投げるの安定でセシリア対処出きるならじゃがいもでもいける 低スコア帯だとまだシアとか近接は育ってないかもだけど
カンスト付近だと2000とかあるから羽剣士おかれたくらいじゃ簡単には止まらないんだよな
まあ羽剣士がカンストという人がいるならまた違うかもしれんが
だからその防衛の仕方だとタワーに1000ダメ2回とか確定しちゃうよね
対策動画で羽剣士使うの上がってたけど実は悪手なんだよな 1000はシアね、メリッサだと500ダメが3、4回はできるかもな 短弓は好みの問題だけど星3の奴の方が育成コスト低いからそっちオススメしたい Lv40越えのシアは攻撃力凶悪すぎてもうね
タワー壊される前に前衛後衛分断したし羽で対処できるだろうと思ったら倒せてもへし折られてる >>199
ファイアストーム抜いてショック
ボルトか重戦士抜いてヴァネッサかなぁ
羽剣士も将来的には抜きたいけど、初めのうちは信頼度100ってだけで強いからそのままでもいい >>199
俺なら羽剣士を抜いて星3長弓にして
ファイスト抜いてショックかな
特に問題ないと思うが、芋対策にショックは組み込んだほうがいいね >>199
絶対後悔しないと思うのが軽戦士と大剣士
ただ☆4で同じコストの軽戦士と大剣士が出る可能性はある
魔弓使いは強いから弱体の可能性がな >>199
シアヴァネッサセシリアは王道
こいつらは何処まで行っても腐らないから編成に入れて育てておけ
とりあえずその候補でリソース無駄に腐るのは羽剣士くらい >>164
格下が格上に勝てないって、それが対戦だろうに
格下が格上に勝てちゃうのを肯定しちゃうのは、対戦ゲーム全否定してるのと同じだよ
格下のプレイヤーが勝つには腕を磨いて格上のいる場所に到達する事
まぁ、結局ソシャゲで普通の対戦ゲーム作ったのに、ソシャゲの悪い部分
特に対戦物でやっちゃいかん事をほぼ全部ぶっこんだこのゲームに今更何をいっても手遅れか >>199
大体そんな感じじゃない
ボルトや重戦士をショックや土の精霊や長弓にしてもいいかもしれんが >>32
現状は色んなキャラ育成すると皆20くらいになってリソース固めて突っ込んだ30デッキに勝てないって話よね?
じゃあ育成緩和されて手持ち全キャラ30に出来るようになったら解決するかっていうとそう上手くは行かないのよ
元々30デッキ組んでる人はそこに緩和されたリソースを固めて突っ込んで40デッキになるから結局育成バラすと勝てない
じゃあ全キャラ40に出来るようにすれば解決するかって言うと今度は限凸がネックになって余計に新キャラなんて使えなくなる
ということだから結局育成緩和なんてものに意味はなくて「レベルを撤廃しろ」って主張するのが正しい なるほど
確かに羽剣はなんかどこで出しても何かしらに叩き落とされてるイメージがあったからヴァネッサにするか
ストーム→ショックだと弓とかワンパンできなさそうに思えるけど前衛で対処するほうがいいのかな? そういや長弓ってポンコツよりもヴァネッサのほうがいいの? >>199
主力はシアなので好感度100にしてレベル25ぐらいから書3とか10個まとめて食わせる必要あるな >>211
☆4と比べて攻撃力が1.5倍くらい高いぞ 体力と手の速さはポンコツのほうが上だっけ
それが長弓職にマッチしてるかは別のお話 >>215
んが星4は高HP&2秒、ヴァネッサは2.5秒という
どっちも捨てがたい ちょっとプレイしてすぐ離れるから長続きしてる気がする
張り付き強要とかだったらうんちあ並みにオエーってなってやめてた 不満はあるけど割りと楽しいってのは自分もだけど
不満部分が割りと致命的やからなぁ… このクソゲー最近出たソシャゲの中では一番マシだからな 現状の小技
ショックで相手の動きを止めて倒す、主に大剣使い同士で使われる
https://gyazo.com/d16b3a5dfcb2452de8d5d05fc00725b8
飛行系の位置を調整して壁の上から一方的に攻撃する
https://gyazo.com/677761525891046cc65ec338021a8c68
ぶっちゃけ2個目はバグ臭い感じもある
魔弓を壁の中にやるのは再現できなかったしいいよね・・ メリッサの後ろには大抵魔弓か長弓いるから飛行ユニットは悪手
最近の流行りはメリッサにクリーム当てるパターン
祖チンさんは最初に羽剣士貰わなかったの?
クリームも貰ったよね?メタに使えよ >>224
何これしゅごい
ぶっちゃけバグにしか見えんけど >>224
壁は仕様だろこれ
壁も貫通するなら中央セシリア無双じゃん
>>225
そういう思い付いた編成変更がミッション報酬や配布取り終わった後半になると出来ないのが最大のクソなんだよ
自由度っていうのかな、運営自らが狭めてきやがる 壁めり込みでタゲられないのって直されないから仕様でいいんかね
糞じゃがに突撃したらなんか反応せんかな 小ネタと言えばクリームさんの死後の呪いはあれバグなんだろうか https://i.imgur.com/vtTnbvl.jpg
魔弓壁は魔弓の後ろからユニット出して魔弓を壁の中に押し込む感じだけども正直手間と成功率の割りにリターンがそこまででもないしなぁ...
結局スペルで落とされるし、何よりセシリアで塔一方よりはセシリアで前線押して塔折りたいし >>224
羽剣の方は上手くやれる様に練習する価値あるなぁ >>229
何かクリーム漬けにされた状態でクリーム倒すと5~10秒くらい完全停止する事あるよな
ストップ使われたか?と思ったけどあれはバグか あれ接敵に対しては即反応するから移動ルート決定が遅延してるんだろうけど、それにしては長すぎよね 壁めり込みは前問い合わせたけどキャッシュクリアしろって返されたぞ 壁上羽剣はたまに使う、あまり使う機会はない
長弓相手にミスると5コスト献上だけどね・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています