【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf32-0Uuo)2018/08/04(土) 12:48:26.96ID:pQGSQ11W0
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533222283/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/04(土) 17:25:49.05ID:abMFc/3d0
コスト重いキャラは絞って、ティノとか軽いのも入れた方がいいような。。。
だけど、人それぞれだしなぁ。
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6390-hi+X)2018/08/04(土) 17:27:54.88ID:XVdF08hA0
煽りって、難しくない?
noob()初心者(_´Д`)ノ~~オツカレー
m9(^Д^)プギャー 足元がお留守ですわww
このくらいでないと煽りとは思えないわ。wotで感覚がちょっと緩くなったか?
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/04(土) 17:28:17.59ID:lEmND88A0
高コスト多いと対応力落ちるんだよなあ
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef92-9ZdA)2018/08/04(土) 17:47:44.83ID:Bk9tOOZA0
>>43
デッキ勝率と個人勝率をごちゃ混ぜにしてるにが笑えるわ
デッキ勝率は同一デッキ対戦で1勝1敗扱いになるし、カードゲームのデッキ勝率は50%に近いほどいいとされてるのにそこだけ取り上げても意味がない

あっちは腕だけで同一デッキでも勝率が大きく変わる
こっちは腕だけじゃひっくり返せない物がある
どっちがクソゲーかは、言わずとも分かるじゃろ
0162名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-F5Vy)2018/08/04(土) 17:53:44.67ID:egqmXQq1a
ツイに300戦くらいでプラチナ上がってるやつもいるしある程度腕や組み方もあるんじゃないか?
そんくらいしかやってなきゃ育成リソースも限界あるだろ
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/04(土) 17:57:56.04ID:NDWZawTR0
そもそもTCGを引き合いに出すこと自体がズレてる
TCGはカードの引き運次第で格下が格上に勝つこともあるけど、
RTSはPSの占める割合が大きいから、同じデッキでレベル差がなかったら格下はどう足掻いても格上には勝てないぞ
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/04(土) 18:01:08.69ID:jdU2csOE0
同格なら0:10つくんじゃない?
ハースストーンみたいにデッキに埋もれて腐るってことはないから
当然どういうデッキで、メリッサの代わりに何を入れるかにもよるだろうけど
0171名無しさん@ピンキー (ガラプー KK7f-gs9O)2018/08/04(土) 18:10:09.31ID:bFJN3D2FK
まあレベル差が1.5倍あれば10:0が付くクソゲなんで軽々しく使っても良いかもしれん
でも、マッチング中に便意を催してうんち行ってたら負ける可能性は確かにあるな
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f4d-Xflc)2018/08/04(土) 18:10:35.48ID:kbNTpmhf0
弓ゲーでメリッサ対策に浮遊系2つ以上入れると完全コスト負け
浮遊入れないで同系統で潰そうとすると3体は出さないとダメだから完全コスト負け
タイトル画面の中心にメリッサ、ゲームアイコンもメリッサ
バ開発運営は露骨な強キャラ出して話題作りたいのか単に贔屓してる馬鹿社員が偉いのか知らんけど
メリッサコスト5とか池沼オナニーやってんだからそらサービスも終了するわ
THE 馬鹿ゲー
最後までつまらんクソゲーだったな
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ff1-iLDt)2018/08/04(土) 18:13:08.86ID:xM9RljrZ0
ダイヤグラムは3:7の時点で無理ゲーに足一歩踏み入れてると考えていい
勝率じゃなくて、相手の二倍以上頑張ってようやく対等というニュアンスだからな 2:8なら五倍、1:9なら十倍だ
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/04(土) 18:14:07.93ID:NDWZawTR0
10:0って格ゲーで言えば初心者がパンチボタン連打してるだけでウメハラが為す術もなく負けるとかそういうレベルだぞ
商業作品ではありえない理論上の数字
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/04(土) 18:17:00.66ID:+5I/zdSs0
メリッサ有りはメリッサ無し殺しを熟知している戦い方
メリッサ無しはメリッサ対策を熟知している戦い方

お互いレートも育成度合いも完全互角、さぁどっちが勝つか
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f4d-Xflc)2018/08/04(土) 18:48:20.87ID:kbNTpmhf0
馬鹿「メリッサ出す」 →
ワイ「浮遊系引けましぇーん」 → コスト10ぐらい使って止める
馬鹿「メリッサ出す」 → コスト足りなくて止めれましぇーん
詰み

THE アホゲー
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/04(土) 18:59:56.70ID:pWgtNKZd0
低スコア帯だとまだシアとか近接は育ってないかもだけど
カンスト付近だと2000とかあるから羽剣士おかれたくらいじゃ簡単には止まらないんだよな
まあ羽剣士がカンストという人がいるならまた違うかもしれんが
だからその防衛の仕方だとタワーに1000ダメ2回とか確定しちゃうよね
対策動画で羽剣士使うの上がってたけど実は悪手なんだよな
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f20-fogD)2018/08/04(土) 19:00:54.04ID:HQDynj960
まだ20戦もしてないからよくわかってないんだが育成間違えるとキツイらしいんで相談
これが今のデッキで
https://i.gyazo.com/a4255cbf743ad572778b2cc77ff16cd4.jpg
☆3以下は多分全員いて☆4以上がこれ
https://i.gyazo.com/871a3b1504bb6a8727754125a717f6be.jpg

この中から何か育ててどこか入れ替えたほうがいいっておすすめはある?
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d386-0Uuo)2018/08/04(土) 19:03:07.52ID:kEvCUsIT0
Lv40越えのシアは攻撃力凶悪すぎてもうね
タワー壊される前に前衛後衛分断したし羽で対処できるだろうと思ったら倒せてもへし折られてる
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/04(土) 19:04:05.28ID:NDWZawTR0
>>199
ファイアストーム抜いてショック
ボルトか重戦士抜いてヴァネッサかなぁ
羽剣士も将来的には抜きたいけど、初めのうちは信頼度100ってだけで強いからそのままでもいい
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/04(土) 19:05:58.25ID:+5I/zdSs0
>>199
シアヴァネッサセシリアは王道
こいつらは何処まで行っても腐らないから編成に入れて育てておけ
とりあえずその候補でリソース無駄に腐るのは羽剣士くらい
0207名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-9ZdA)2018/08/04(土) 19:06:10.43ID:pnSBPxLTa
>>164
格下が格上に勝てないって、それが対戦だろうに
格下が格上に勝てちゃうのを肯定しちゃうのは、対戦ゲーム全否定してるのと同じだよ

格下のプレイヤーが勝つには腕を磨いて格上のいる場所に到達する事
まぁ、結局ソシャゲで普通の対戦ゲーム作ったのに、ソシャゲの悪い部分
特に対戦物でやっちゃいかん事をほぼ全部ぶっこんだこのゲームに今更何をいっても手遅れか
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-8elY)2018/08/04(土) 19:07:54.53ID:mowiT/N40
>>32
現状は色んなキャラ育成すると皆20くらいになってリソース固めて突っ込んだ30デッキに勝てないって話よね?
じゃあ育成緩和されて手持ち全キャラ30に出来るようになったら解決するかっていうとそう上手くは行かないのよ
元々30デッキ組んでる人はそこに緩和されたリソースを固めて突っ込んで40デッキになるから結局育成バラすと勝てない
じゃあ全キャラ40に出来るようにすれば解決するかって言うと今度は限凸がネックになって余計に新キャラなんて使えなくなる
ということだから結局育成緩和なんてものに意味はなくて「レベルを撤廃しろ」って主張するのが正しい
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f20-fogD)2018/08/04(土) 19:09:16.08ID:HQDynj960
なるほど
確かに羽剣はなんかどこで出しても何かしらに叩き落とされてるイメージがあったからヴァネッサにするか
ストーム→ショックだと弓とかワンパンできなさそうに思えるけど前衛で対処するほうがいいのかな?
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/04(土) 19:27:31.63ID:jdU2csOE0
現状の小技
ショックで相手の動きを止めて倒す、主に大剣使い同士で使われる
https://gyazo.com/d16b3a5dfcb2452de8d5d05fc00725b8

飛行系の位置を調整して壁の上から一方的に攻撃する
https://gyazo.com/677761525891046cc65ec338021a8c68

ぶっちゃけ2個目はバグ臭い感じもある
魔弓を壁の中にやるのは再現できなかったしいいよね・・
0225名無しさん@ピンキー (スプッッ Sddf-zjt1)2018/08/04(土) 19:27:46.56ID:bwqGYhjfd
メリッサの後ろには大抵魔弓か長弓いるから飛行ユニットは悪手
最近の流行りはメリッサにクリーム当てるパターン
祖チンさんは最初に羽剣士貰わなかったの?
クリームも貰ったよね?メタに使えよ
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/04(土) 19:31:45.02ID:+5I/zdSs0
>>224
壁は仕様だろこれ
壁も貫通するなら中央セシリア無双じゃん

>>225
そういう思い付いた編成変更がミッション報酬や配布取り終わった後半になると出来ないのが最大のクソなんだよ
自由度っていうのかな、運営自らが狭めてきやがる
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/04(土) 19:35:18.04ID:WwupNN6S0
https://i.imgur.com/vtTnbvl.jpg
魔弓壁は魔弓の後ろからユニット出して魔弓を壁の中に押し込む感じだけども正直手間と成功率の割りにリターンがそこまででもないしなぁ...
結局スペルで落とされるし、何よりセシリアで塔一方よりはセシリアで前線押して塔折りたいし
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