【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf32-0Uuo)2018/08/04(土) 12:48:26.96ID:pQGSQ11W0
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533222283/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f4d-Xflc)2018/08/04(土) 18:48:20.87ID:kbNTpmhf0
馬鹿「メリッサ出す」 →
ワイ「浮遊系引けましぇーん」 → コスト10ぐらい使って止める
馬鹿「メリッサ出す」 → コスト足りなくて止めれましぇーん
詰み

THE アホゲー
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/04(土) 18:59:56.70ID:pWgtNKZd0
低スコア帯だとまだシアとか近接は育ってないかもだけど
カンスト付近だと2000とかあるから羽剣士おかれたくらいじゃ簡単には止まらないんだよな
まあ羽剣士がカンストという人がいるならまた違うかもしれんが
だからその防衛の仕方だとタワーに1000ダメ2回とか確定しちゃうよね
対策動画で羽剣士使うの上がってたけど実は悪手なんだよな
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f20-fogD)2018/08/04(土) 19:00:54.04ID:HQDynj960
まだ20戦もしてないからよくわかってないんだが育成間違えるとキツイらしいんで相談
これが今のデッキで
https://i.gyazo.com/a4255cbf743ad572778b2cc77ff16cd4.jpg
☆3以下は多分全員いて☆4以上がこれ
https://i.gyazo.com/871a3b1504bb6a8727754125a717f6be.jpg

この中から何か育ててどこか入れ替えたほうがいいっておすすめはある?
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d386-0Uuo)2018/08/04(土) 19:03:07.52ID:kEvCUsIT0
Lv40越えのシアは攻撃力凶悪すぎてもうね
タワー壊される前に前衛後衛分断したし羽で対処できるだろうと思ったら倒せてもへし折られてる
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/04(土) 19:04:05.28ID:NDWZawTR0
>>199
ファイアストーム抜いてショック
ボルトか重戦士抜いてヴァネッサかなぁ
羽剣士も将来的には抜きたいけど、初めのうちは信頼度100ってだけで強いからそのままでもいい
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/04(土) 19:05:58.25ID:+5I/zdSs0
>>199
シアヴァネッサセシリアは王道
こいつらは何処まで行っても腐らないから編成に入れて育てておけ
とりあえずその候補でリソース無駄に腐るのは羽剣士くらい
0207名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-9ZdA)2018/08/04(土) 19:06:10.43ID:pnSBPxLTa
>>164
格下が格上に勝てないって、それが対戦だろうに
格下が格上に勝てちゃうのを肯定しちゃうのは、対戦ゲーム全否定してるのと同じだよ

格下のプレイヤーが勝つには腕を磨いて格上のいる場所に到達する事
まぁ、結局ソシャゲで普通の対戦ゲーム作ったのに、ソシャゲの悪い部分
特に対戦物でやっちゃいかん事をほぼ全部ぶっこんだこのゲームに今更何をいっても手遅れか
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-8elY)2018/08/04(土) 19:07:54.53ID:mowiT/N40
>>32
現状は色んなキャラ育成すると皆20くらいになってリソース固めて突っ込んだ30デッキに勝てないって話よね?
じゃあ育成緩和されて手持ち全キャラ30に出来るようになったら解決するかっていうとそう上手くは行かないのよ
元々30デッキ組んでる人はそこに緩和されたリソースを固めて突っ込んで40デッキになるから結局育成バラすと勝てない
じゃあ全キャラ40に出来るようにすれば解決するかって言うと今度は限凸がネックになって余計に新キャラなんて使えなくなる
ということだから結局育成緩和なんてものに意味はなくて「レベルを撤廃しろ」って主張するのが正しい
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f20-fogD)2018/08/04(土) 19:09:16.08ID:HQDynj960
なるほど
確かに羽剣はなんかどこで出しても何かしらに叩き落とされてるイメージがあったからヴァネッサにするか
ストーム→ショックだと弓とかワンパンできなさそうに思えるけど前衛で対処するほうがいいのかな?
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/04(土) 19:27:31.63ID:jdU2csOE0
現状の小技
ショックで相手の動きを止めて倒す、主に大剣使い同士で使われる
https://gyazo.com/d16b3a5dfcb2452de8d5d05fc00725b8

飛行系の位置を調整して壁の上から一方的に攻撃する
https://gyazo.com/677761525891046cc65ec338021a8c68

ぶっちゃけ2個目はバグ臭い感じもある
魔弓を壁の中にやるのは再現できなかったしいいよね・・
0225名無しさん@ピンキー (スプッッ Sddf-zjt1)2018/08/04(土) 19:27:46.56ID:bwqGYhjfd
メリッサの後ろには大抵魔弓か長弓いるから飛行ユニットは悪手
最近の流行りはメリッサにクリーム当てるパターン
祖チンさんは最初に羽剣士貰わなかったの?
クリームも貰ったよね?メタに使えよ
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/04(土) 19:31:45.02ID:+5I/zdSs0
>>224
壁は仕様だろこれ
壁も貫通するなら中央セシリア無双じゃん

>>225
そういう思い付いた編成変更がミッション報酬や配布取り終わった後半になると出来ないのが最大のクソなんだよ
自由度っていうのかな、運営自らが狭めてきやがる
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/04(土) 19:35:18.04ID:WwupNN6S0
https://i.imgur.com/vtTnbvl.jpg
魔弓壁は魔弓の後ろからユニット出して魔弓を壁の中に押し込む感じだけども正直手間と成功率の割りにリターンがそこまででもないしなぁ...
結局スペルで落とされるし、何よりセシリアで塔一方よりはセシリアで前線押して塔折りたいし
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-Xflc)2018/08/04(土) 19:51:50.94ID:opW6iBfe0
魔弓が壁にはまったのは俺も遭遇してウザかったな
ほんと素通りしていくしボルトで倒せたけど巻き込みもできなかったからコスト損だった
0254名無しさん@ピンキー (スフッ Sddf-nKcX)2018/08/04(土) 20:46:43.72ID:GXVdPs8Od
dmmplayerで起動しない人が多い問題の方先に直した方がいいだろうな
セキュリティ全切りでも起動しないの意味わからんわ
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf32-0Uuo)2018/08/04(土) 20:52:08.60ID:pQGSQ11W0
「同じくらいのレベルで、同じくらいのランクで、同じ時間に対戦待ち」が厳しすぎ
同じライセンスなら無条件で当たるでいいんじゃねーかと
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf84-IYGc)2018/08/04(土) 21:00:36.28ID:9Hd2nSLP0
モチベある奴はチケット消費後も対戦続けるからデイリー消化勢とはプレイヤーレベルに差がでてるんだろうな
もうデイリーだけやってる奴は同じような奴とマッチングするまで祈るしかない
0259名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/04(土) 21:01:00.00ID:9X8g/KNZH
羽根剣士自体が他に対しても脆弱だし、結構難しいから壁上はテクニックとして残していいと思うけどな
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934b-xsPN)2018/08/04(土) 21:09:46.10ID:gTpWekDx0
だって負け続けるだけのゲームとかイッライラするじゃん
しかも能力ゴリ押し、頭脳とかで腕で試行錯誤する余地もない
だからやめて残るのは運のいい廃人ばっかり
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f4d-Xflc)2018/08/04(土) 21:30:07.96ID:kbNTpmhf0
サービス開始して半月も経ってないのにDMMランキング27位じゃ5000%サービス終了間違いなし
アプリで画面も小さすぎるし金持ってる系列会社のくせにやる気もない
何したいのかわからんね
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef2f-Mv1r)2018/08/04(土) 21:39:41.74ID:qALQcae10
ゲーム本編の操作性は嫌いじゃないんだが、これはそれ以前の問題だわな
開始早々、過疎った対人システムという負のループに両足突っ込んでる状態
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/04(土) 21:42:42.29ID:WwupNN6S0
剣アカのテキスト担当の人エロさえ絡まなければまともな文章書けるから...
アンリエッタ(ドピュ音)とかもうエロ無しで終わらせても良かったんじゃないって思うレベルで
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