【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちんポコよ守りが甘いんじゃないか?
殆ど縛りの意味で入れてるマリエルが通ったの久しぶりなんだけど 馬鹿「メリッサ出す」 →
ワイ「浮遊系引けましぇーん」 → コスト10ぐらい使って止める
馬鹿「メリッサ出す」 → コスト足りなくて止めれましぇーん
詰み
THE アホゲー 浮遊でメリッサが止まる状況ならシアぶつけるだけで解決やろ メリッサ素通りさせるときはもうカード運悪くて半分捨ててるだけだからアホ 浮遊は地上のタゲ取り役いなかったら辛いんだよな
相手の防衛が浮遊だけならそのままブーストで結構削れるよね メリッサはシア投げるの安定でセシリア対処出きるならじゃがいもでもいける 低スコア帯だとまだシアとか近接は育ってないかもだけど
カンスト付近だと2000とかあるから羽剣士おかれたくらいじゃ簡単には止まらないんだよな
まあ羽剣士がカンストという人がいるならまた違うかもしれんが
だからその防衛の仕方だとタワーに1000ダメ2回とか確定しちゃうよね
対策動画で羽剣士使うの上がってたけど実は悪手なんだよな 1000はシアね、メリッサだと500ダメが3、4回はできるかもな 短弓は好みの問題だけど星3の奴の方が育成コスト低いからそっちオススメしたい Lv40越えのシアは攻撃力凶悪すぎてもうね
タワー壊される前に前衛後衛分断したし羽で対処できるだろうと思ったら倒せてもへし折られてる >>199
ファイアストーム抜いてショック
ボルトか重戦士抜いてヴァネッサかなぁ
羽剣士も将来的には抜きたいけど、初めのうちは信頼度100ってだけで強いからそのままでもいい >>199
俺なら羽剣士を抜いて星3長弓にして
ファイスト抜いてショックかな
特に問題ないと思うが、芋対策にショックは組み込んだほうがいいね >>199
絶対後悔しないと思うのが軽戦士と大剣士
ただ☆4で同じコストの軽戦士と大剣士が出る可能性はある
魔弓使いは強いから弱体の可能性がな >>199
シアヴァネッサセシリアは王道
こいつらは何処まで行っても腐らないから編成に入れて育てておけ
とりあえずその候補でリソース無駄に腐るのは羽剣士くらい >>164
格下が格上に勝てないって、それが対戦だろうに
格下が格上に勝てちゃうのを肯定しちゃうのは、対戦ゲーム全否定してるのと同じだよ
格下のプレイヤーが勝つには腕を磨いて格上のいる場所に到達する事
まぁ、結局ソシャゲで普通の対戦ゲーム作ったのに、ソシャゲの悪い部分
特に対戦物でやっちゃいかん事をほぼ全部ぶっこんだこのゲームに今更何をいっても手遅れか >>199
大体そんな感じじゃない
ボルトや重戦士をショックや土の精霊や長弓にしてもいいかもしれんが >>32
現状は色んなキャラ育成すると皆20くらいになってリソース固めて突っ込んだ30デッキに勝てないって話よね?
じゃあ育成緩和されて手持ち全キャラ30に出来るようになったら解決するかっていうとそう上手くは行かないのよ
元々30デッキ組んでる人はそこに緩和されたリソースを固めて突っ込んで40デッキになるから結局育成バラすと勝てない
じゃあ全キャラ40に出来るようにすれば解決するかって言うと今度は限凸がネックになって余計に新キャラなんて使えなくなる
ということだから結局育成緩和なんてものに意味はなくて「レベルを撤廃しろ」って主張するのが正しい なるほど
確かに羽剣はなんかどこで出しても何かしらに叩き落とされてるイメージがあったからヴァネッサにするか
ストーム→ショックだと弓とかワンパンできなさそうに思えるけど前衛で対処するほうがいいのかな? そういや長弓ってポンコツよりもヴァネッサのほうがいいの? >>199
主力はシアなので好感度100にしてレベル25ぐらいから書3とか10個まとめて食わせる必要あるな >>211
☆4と比べて攻撃力が1.5倍くらい高いぞ 体力と手の速さはポンコツのほうが上だっけ
それが長弓職にマッチしてるかは別のお話 >>215
んが星4は高HP&2秒、ヴァネッサは2.5秒という
どっちも捨てがたい ちょっとプレイしてすぐ離れるから長続きしてる気がする
張り付き強要とかだったらうんちあ並みにオエーってなってやめてた 不満はあるけど割りと楽しいってのは自分もだけど
不満部分が割りと致命的やからなぁ… このクソゲー最近出たソシャゲの中では一番マシだからな 現状の小技
ショックで相手の動きを止めて倒す、主に大剣使い同士で使われる
https://gyazo.com/d16b3a5dfcb2452de8d5d05fc00725b8
飛行系の位置を調整して壁の上から一方的に攻撃する
https://gyazo.com/677761525891046cc65ec338021a8c68
ぶっちゃけ2個目はバグ臭い感じもある
魔弓を壁の中にやるのは再現できなかったしいいよね・・ メリッサの後ろには大抵魔弓か長弓いるから飛行ユニットは悪手
最近の流行りはメリッサにクリーム当てるパターン
祖チンさんは最初に羽剣士貰わなかったの?
クリームも貰ったよね?メタに使えよ >>224
何これしゅごい
ぶっちゃけバグにしか見えんけど >>224
壁は仕様だろこれ
壁も貫通するなら中央セシリア無双じゃん
>>225
そういう思い付いた編成変更がミッション報酬や配布取り終わった後半になると出来ないのが最大のクソなんだよ
自由度っていうのかな、運営自らが狭めてきやがる 壁めり込みでタゲられないのって直されないから仕様でいいんかね
糞じゃがに突撃したらなんか反応せんかな 小ネタと言えばクリームさんの死後の呪いはあれバグなんだろうか https://i.imgur.com/vtTnbvl.jpg
魔弓壁は魔弓の後ろからユニット出して魔弓を壁の中に押し込む感じだけども正直手間と成功率の割りにリターンがそこまででもないしなぁ...
結局スペルで落とされるし、何よりセシリアで塔一方よりはセシリアで前線押して塔折りたいし >>224
羽剣の方は上手くやれる様に練習する価値あるなぁ >>229
何かクリーム漬けにされた状態でクリーム倒すと5~10秒くらい完全停止する事あるよな
ストップ使われたか?と思ったけどあれはバグか あれ接敵に対しては即反応するから移動ルート決定が遅延してるんだろうけど、それにしては長すぎよね 壁めり込みは前問い合わせたけどキャッシュクリアしろって返されたぞ 壁上羽剣はたまに使う、あまり使う機会はない
長弓相手にミスると5コスト献上だけどね・・ 今の時間帯でさえロクにマッチせんぞおい。もうほんとに人いないんだな… 仮に人がいたとしてもチケット分以上やる意味がないしマッチングしにくさは大差なさそう メリより大剣だとあれほど言われててまだか
コスト9の召喚のぶつけてもいいけどな 魔弓が壁にはまったのは俺も遭遇してウザかったな
ほんと素通りしていくしボルトで倒せたけど巻き込みもできなかったからコスト損だった とりあえずバグ修正出来ないなら再現でセシリア壁尻エロ追加しろよ 友愛もっと手に入れやすくてお金かイベキャラを無限に交換出来ればチケ分以上もやるんだがな 壁めり込みは稀にやってる対戦相手いるけど
自分でやるとなるとどこに出せばできるのか分からないんだよなぁ >>224
下の方は長弓狩られる側で遭遇したわ、バグ扱いじゃないとちょっと辛い アンチユニットが弓だから弓倒されたらキツいしおかしいか
使わんほうがいいのかな これまでいくつもバグが露呈してるけど運営全然なおしてくれないんだよな
もし仕様なら俺も壁めり込みやってみようかな マッチングするのに一分ぐらいかかるな
プレイ人数100人も居ないんじゃない dmmplayerで起動しない人が多い問題の方先に直した方がいいだろうな
セキュリティ全切りでも起動しないの意味わからんわ 「同じくらいのレベルで、同じくらいのランクで、同じ時間に対戦待ち」が厳しすぎ
同じライセンスなら無条件で当たるでいいんじゃねーかと いやマッチングのスコア幅は相当広いと思うが
それでも当たらん程度のアクティブ数 モチベある奴はチケット消費後も対戦続けるからデイリー消化勢とはプレイヤーレベルに差がでてるんだろうな
もうデイリーだけやってる奴は同じような奴とマッチングするまで祈るしかない 羽根剣士自体が他に対しても脆弱だし、結構難しいから壁上はテクニックとして残していいと思うけどな だって負け続けるだけのゲームとかイッライラするじゃん
しかも能力ゴリ押し、頭脳とかで腕で試行錯誤する余地もない
だからやめて残るのは運のいい廃人ばっかり バグ系のテクニック黙認って最初のうちは面白いけど
「必須」テクニックになるとめんどくせーわ新規殺しだわで害悪にしかならんぞ あまりに人居ねーからデイリー消化で楽しむのが正しいと思うぞ うおおおおおおおお
久々にメリッサ無しの熱い戦いができた
100戦ぶりくらいか? このゲームそんなことまで考えないといけないのか
大変やなぁ サービス開始して半月も経ってないのにDMMランキング27位じゃ5000%サービス終了間違いなし
アプリで画面も小さすぎるし金持ってる系列会社のくせにやる気もない
何したいのかわからんね ちんポコまん太郎せめて%使うの止めよう?
頭PSO2かよ THEなんとかとか100%以上の数値とか数年後見ると痛くて恥かしくなるぞ 同じスコア帯でもこの時間帯と深夜帯じゃ相手の強さ全然違うのん
このゲームに限ったことじゃないが 「アリーナ」とか「対人対戦」とかのが付いてるゲームは地雷なので事前登録すらしないことにする とっとこハメ太郎さんと剣アカとのシンクロ率は5000%です! ゲーム本編の操作性は嫌いじゃないんだが、これはそれ以前の問題だわな
開始早々、過疎った対人システムという負のループに両足突っ込んでる状態 これ以外のDMMゲーのアリーナは中身オートゲー無で10時間ぐらい張り付かせる奴だから
体壊すし絶対にやらんほうが良い 対人の時点で避ける人は多いだろうし
DMMプレイヤーの時点で避ける人もまた多いだろうからなぁ
約束された過疎ではあるけども… 開始当初から予測されてた負のスパイラル状態だな
なんでCPU戦による鍛錬所作ってストーリーやレイドメインにしないかわからん 剣アカのテキスト担当の人エロさえ絡まなければまともな文章書けるから...
アンリエッタ(ドピュ音)とかもうエロ無しで終わらせても良かったんじゃないって思うレベルで 「50%期待してたけど70%弱そう」
「100%生意気そうだから今ここでやっちゃおうよ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています