【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf32-0Uuo)2018/08/04(土) 12:48:26.96ID:pQGSQ11W0
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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0310名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/04(土) 22:17:21.99ID:9X8g/KNZH
後衛焼かれると数秒は前線がほったらかしになるから相当きつい
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/04(土) 22:18:55.56ID:WwupNN6S0
長弓シア魔弓のうち長弓と魔弓のカウンターになれるからメリッサここまで持ち上げられてると思うんですけど
シア長弓×2魔弓全部45が来てもシアさえ抜ければメリッサだけで長弓魔弓落とせるからな
まあ当然相手もそんなことわかってるからシア潰せれば勝ちとはならんけども
シア長弓魔弓45ならあとのカード全部メリッサ殺しに振って、メリッサさえ潰せればこの3体で押し切れるし
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/04(土) 22:19:46.48ID:jdU2csOE0
個人的にはもうRE期待してる
スチールまでNPC戦(常時設置)
今のマズさだったらゴールド撤廃、上限35辺りにしてさ・・
新規キャラ欲しいならガチャ引けにしようぜ・・
35辺りならゴールド撤廃すれば使えるようにするまでに対戦数もいるしええやろ・・?
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef1e-S2Kv)2018/08/04(土) 22:28:04.37ID:5J0nHbdP0
REに期待してるって言う人ちょこちょこいるけど
これ世界的にめちゃくちゃ売れてるゲームのほぼそのまんまコピーだから
新生なんてしたら劣化するだけだぞ
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/04(土) 22:30:25.25ID:WwupNN6S0
スカウトDIOブーストでもコスト15だからサムライブーストショックと同じか
高レベルマリエルブーストは本当前兆がほぼないし囮で時間稼げたりもしないから気が付いた時にはタワーへし折られてるってのが怖い
0324名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/04(土) 22:32:52.80ID:9X8g/KNZH
マリエルはシア刺し込まれたら一発で死ぬのがなぁ
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/04(土) 22:33:23.95ID:NDWZawTR0
>>321
対人メインで細々とやっていくのは不可能だぞ
マッチングが困難になるぐらい人が減ると、それまで続けていた人も呆れていなくなってあっという間に廃村と化すからな

個人的には対人メインをやめればReで十分復活できると思っている
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3dd-Xflc)2018/08/04(土) 22:40:30.02ID:ekDb5fGa0
マリエルは相手の隙を付けば高火力で拠点落としてくれるので頼もしい
相手に隙が無ければ紙装甲ゆえすぐやられるけど
スカウトを扱うのは難しい
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bffa-10BI)2018/08/04(土) 22:40:37.09ID:j0nQlGIB0
>>325
向こうは賞金あるから人集まるし人が集まれば配信なども盛り上がるってことじゃね
0336名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/04(土) 22:41:57.42ID:9X8g/KNZH
>>330
ほぼノーリスクでコストゲット出来るからやらない手はない
メリッサとかの処理はじゃがまみれで十分だし
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3f28-9bbN)2018/08/04(土) 22:47:35.78ID:xWxQpQKB0
>>320
気に入ったキャラしか基本使ってないからそらもうそっこー突っ込んだわよ
あとはヒナタさえ手に入ればお気に入り軍団がほぼ完成する
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/04(土) 22:51:50.49ID:pWgtNKZd0
マリエルは拠点砲が反応しないならまだマシだったけどな
拠点砲が200ダメとしてカンストマリエルがHP1000近くだっけか
5発でお亡くなりになるな・・・
余り育成してないHP600くらいのマリエルなら3発でお亡くなりに
しかも移動中に撃たれる
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/04(土) 22:55:16.14ID:pWgtNKZd0
シャルならもう200近い人も多いんじゃないか
カンストシャルならPlv40あれば220くらいはいくだろうし
今後PLvがあがったらもっといく
その頃はリアンノンも200超えるかと、シャルより30低いだけだから
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/04(土) 22:56:04.52ID:WwupNN6S0
お気に入り軍団とか楽しそうだけどこのゲーム育成きついからなぁ...
メカニックとかせっかく引いたヒルダとか式神とかエルミナちゃんとか聖剣とか使ってみたいキャラはいっぱいいるけどとりあえずメイン面子が育つまでは我慢かなぁ...
まだフィリーネとクリームとエメラダが育成(開始)待ちで平均30〜35(ヴァネ45)の中メリッサとレベッカが20lvのままという現状に心が折れそう
後半イベントでどのくらい経験本貰えるかなぁ...
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/04(土) 22:59:45.28ID:WwupNN6S0
木製のゼロ戦ってなんだよ頭モスキートかよ

まあネタはさておき実際そのレベルで脆いよなマリエル
上位帯だとシャル減ってリアンノンばっかになるけどそれでもベース砲150とか逝ってたりするしそもそもマリエル火力が微妙なんでリアンノンの耐久の前だと...
いやブーストマリエルは結構火力あるけども
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3f28-9bbN)2018/08/04(土) 23:02:40.95ID:xWxQpQKB0
>>343
1500あたりのザコだからね
シア、ティノあたりは興味ないから育ててないし、負けるときはあっという間よ
それでも勝率5割程度維持できてるし、まったり遊ぶにはちょうどいい
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/04(土) 23:06:37.33ID:WwupNN6S0
こんな育成の辛さでも極たまに見るメカニックレベル45とかには情熱を感じる
メカニック後ろのちょうど長弓に即ボルト撃ち込めたからまだ良かったけどボルト無かったらメリッサ囮にするしか無いのかなあれ...
それでもHP4900削り切るのめちゃくちゃ苦労したけども
短弓長弓に殴られ続けてなお塔半分削られたわ
それでもよっしゃ落としたと思ったらタイミング図ったかのように二体目追加には割りと絶望した
結局脳死メリッサシアヴァネッサブーストでまとめて薙ぎ倒して塔へし折ったけどなんか気分的には完全に負けてた
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/04(土) 23:14:36.44ID:WwupNN6S0
じゃがじゃがは枠きつくて...
長弓育つまではじゃがじゃがにもお世話になったけども面子育ってくると枠消費とショック撃たれた時とセシリア相手のコスト損が目立つようになって抜いたわ最近クリーム増えたし
あとピンじゃがなら2コスじゃがのが使い勝手が良い気がするのもある
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/04(土) 23:18:13.49ID:jdU2csOE0
2コスジャガは使い方次第で嫌らしいよなあ
足止めとかタゲ逸らしされるとな・・かといってショックすると今度はトパースに困るっていう
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3f28-9bbN)2018/08/04(土) 23:22:13.93ID:xWxQpQKB0
>>359
俺のことかな?
可愛いのは確かなんだがちょっと違くてね
それに勝率2割も上がったらお気に入り軍団で遊べなくなってしまう

>>363
さんくす
低ランクなら通用しそうな案がいくつかあるから試してみるよ
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/04(土) 23:25:25.76ID:WwupNN6S0
2コスじゃがはいいぞ
長弓からシア守る囮にしたりシアからメリッサ守る囮にしたり
あと塔殴ってる(殴らせた)クリームとかセシリア差し込み処理したり
2コスで手札回せるのも長弓とか出すスペース上げれるし
ショック撃たれたてもコスト損にはならないしと
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/04(土) 23:29:15.97ID:WwupNN6S0
シアとかいう剣アカ近接ユニット最強キャラ
遠隔ユニ最強はヴァネッサだし飛行ユニ最強はエメラダだし群れユニ最強はトパーズだしやっぱ剣アカって星3ゲーじゃない?
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/04(土) 23:29:19.47ID:+5I/zdSs0
2コスじゃがは一時期使ってたけど時間稼ぎとしては脆いし
まずメカニック以外誰も倒せないから外したな
とりあえず置きでも大して痛くないから手札高速回転させる手段としては悪くないんだが
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/04(土) 23:33:43.96ID:WwupNN6S0
まあ実際はこのゲームじゃんけんだから相性の関係でメリッサセシリアクリームなりが割り込んでくるからそこまで星3だけって訳でもないんだが
そう考えるとブーストは後だしじゃんけんみたいなもんか

レベル差で刃牙式じゃんけんも出来るし
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f92-SgjO)2018/08/04(土) 23:36:39.16ID:j6lVNIIV0
2コスジャガの凄いところは境目の攻防で便利なとこ
前衛でぶつかり合って後衛でぶつかり合って、最後生き残った後衛の一人が魔弓の時
魔弓の上に出せてぶつかり合う事なく前に進んでいきシアとかから魔弓守ったり
追加で出して後衛守ったり他の重要ユニを助けられる
+3のブーストが範囲強化だとしたら2じゃがは単体強化みたいなもん
シア同士の対決なら2じゃが先出しでこっちのシアが無傷で生き残る
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