【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャラはアイギスから流用できるから
あとは細々とやっていくだけだな スカウトDIOブーストでもコスト15だからサムライブーストショックと同じか
高レベルマリエルブーストは本当前兆がほぼないし囮で時間稼げたりもしないから気が付いた時にはタワーへし折られてるってのが怖い ドピュ音はテキストだけじゃなく声優代ケチりたいのが透けてみえて嫌
どうせテキスト変わっても数クリックで終わるんでしょ >>321
対人メインで細々とやっていくのは不可能だぞ
マッチングが困難になるぐらい人が減ると、それまで続けていた人も呆れていなくなってあっという間に廃村と化すからな
個人的には対人メインをやめればReで十分復活できると思っている ちんぽこまんじゃないけどメリッサは必須やろ
相手雑魚ならいらんけど、育成度合い同格同士で有無の差があると格差出るぞ マリエルにシア切りたく無い...無くない?
一回それでマリエル囮に使われて負けかけたし タワー砲ですら致命傷になる
線香花火が如きマリエルちゃん Mr. スポットレインには早くメリッサ引いてほしいわ、メリッサ使っても勝てなかったときどういうリアクションするんだろう マリエルは相手の隙を付けば高火力で拠点落としてくれるので頼もしい
相手に隙が無ければ紙装甲ゆえすぐやられるけど
スカウトを扱うのは難しい >>325
向こうは賞金あるから人集まるし人が集まれば配信なども盛り上がるってことじゃね ブーストサムライ来た時にマリエル置いたらどうなるんだろう >>330
ほぼノーリスクでコストゲット出来るからやらない手はない
メリッサとかの処理はじゃがまみれで十分だし >>317
しねぇよw
スポットレインでも撃ったほうがいい >>320
気に入ったキャラしか基本使ってないからそらもうそっこー突っ込んだわよ
あとはヒナタさえ手に入ればお気に入り軍団がほぼ完成する マリエルは拠点砲が反応しないならまだマシだったけどな
拠点砲が200ダメとしてカンストマリエルがHP1000近くだっけか
5発でお亡くなりになるな・・・
余り育成してないHP600くらいのマリエルなら3発でお亡くなりに
しかも移動中に撃たれる 木製のゼロ戦が爆弾かかえて戦艦に突っ込むようなもんか シャルならもう200近い人も多いんじゃないか
カンストシャルならPlv40あれば220くらいはいくだろうし
今後PLvがあがったらもっといく
その頃はリアンノンも200超えるかと、シャルより30低いだけだから お気に入り軍団とか楽しそうだけどこのゲーム育成きついからなぁ...
メカニックとかせっかく引いたヒルダとか式神とかエルミナちゃんとか聖剣とか使ってみたいキャラはいっぱいいるけどとりあえずメイン面子が育つまでは我慢かなぁ...
まだフィリーネとクリームとエメラダが育成(開始)待ちで平均30〜35(ヴァネ45)の中メリッサとレベッカが20lvのままという現状に心が折れそう
後半イベントでどのくらい経験本貰えるかなぁ... 拠点砲食らうのかよ…まあいいや、自分で使ってみないとどの程度使えないのかもわからんしな メカや式神使って楽しむんだ
そう思っていた時期が僕にもありました ちんポコまん太郎がまだやってんのかよw
茶吹くわw 木製のゼロ戦ってなんだよ頭モスキートかよ
まあネタはさておき実際そのレベルで脆いよなマリエル
上位帯だとシャル減ってリアンノンばっかになるけどそれでもベース砲150とか逝ってたりするしそもそもマリエル火力が微妙なんでリアンノンの耐久の前だと...
いやブーストマリエルは結構火力あるけども 全くマッチングしねぇせめてBOTくらい流してやってるやつ気持ちよくさせろよ
プレイができないとかしょーもない以前のうんちまん ちょっとレベル差があると倍の戦力を必要とされたりするんだな
よくこんなバランスで対人ゲーム作ろうと思ったな >>343
1500あたりのザコだからね
シア、ティノあたりは興味ないから育ててないし、負けるときはあっという間よ
それでも勝率5割程度維持できてるし、まったり遊ぶにはちょうどいい リューサン使いだけどそれなりに勝ててるし面白いけどの
式神は一応前線キャラとれるし・・
メカは知らんけど >>347
ええぃ!当たらなければどうということないんだよ 単純にミラーマッチで自分の実力を知りたいんだがそういう場は作ってくれんのか? こんな育成の辛さでも極たまに見るメカニックレベル45とかには情熱を感じる
メカニック後ろのちょうど長弓に即ボルト撃ち込めたからまだ良かったけどボルト無かったらメリッサ囮にするしか無いのかなあれ...
それでもHP4900削り切るのめちゃくちゃ苦労したけども
短弓長弓に殴られ続けてなお塔半分削られたわ
それでもよっしゃ落としたと思ったらタイミング図ったかのように二体目追加には割りと絶望した
結局脳死メリッサシアヴァネッサブーストでまとめて薙ぎ倒して塔へし折ったけどなんか気分的には完全に負けてた アホにタワーディフェンスは向かないってよく言うけど、なるほどそれは運営側の事かと思うようになった テキスト修正ってなってるけど、なるほど!なるほどぉおお!も修正されるんかね?
あれテキストだけじゃなくボイスも入ってるし 100x10のジャガイモパンチで応戦するしかねぇな
焼かれたら更にx8召喚だ! 勝てるぐらいに慣れるまで時間掛かるやつも居るというか
DMMの年齢層的にそのタイプのが多そう じゃがじゃがは枠きつくて...
長弓育つまではじゃがじゃがにもお世話になったけども面子育ってくると枠消費とショック撃たれた時とセシリア相手のコスト損が目立つようになって抜いたわ最近クリーム増えたし
あとピンじゃがなら2コスじゃがのが使い勝手が良い気がするのもある >>344
残念ながら食らう しかも足が速くて前に出るからターゲッティングされやすい 確かにクリームここ1、2日で増えた気がする
まあみんな持ってるしなあ 2コスジャガは使い方次第で嫌らしいよなあ
足止めとかタゲ逸らしされるとな・・かといってショックすると今度はトパースに困るっていう >>359
俺のことかな?
可愛いのは確かなんだがちょっと違くてね
それに勝率2割も上がったらお気に入り軍団で遊べなくなってしまう
>>363
さんくす
低ランクなら通用しそうな案がいくつかあるから試してみるよ 2コスじゃがはいいぞ
長弓からシア守る囮にしたりシアからメリッサ守る囮にしたり
あと塔殴ってる(殴らせた)クリームとかセシリア差し込み処理したり
2コスで手札回せるのも長弓とか出すスペース上げれるし
ショック撃たれたてもコスト損にはならないしと さてそろそろチケ消化すらだるくなるころ
だってこれ続けても、サービス終わるまでクソPvP作業しかまってないぜ シアとかいう剣アカ近接ユニット最強キャラ
遠隔ユニ最強はヴァネッサだし飛行ユニ最強はエメラダだし群れユニ最強はトパーズだしやっぱ剣アカって星3ゲーじゃない? 2コスじゃがは一時期使ってたけど時間稼ぎとしては脆いし
まずメカニック以外誰も倒せないから外したな
とりあえず置きでも大して痛くないから手札高速回転させる手段としては悪くないんだが ダメだ
メリッサ馬鹿と当たるとストレスしか溜まらんからもう時間の無駄すぎてアホくさ
アンスコしたわ
馬鹿が
ゴミゲー まあ実際はこのゲームじゃんけんだから相性の関係でメリッサセシリアクリームなりが割り込んでくるからそこまで星3だけって訳でもないんだが
そう考えるとブーストは後だしじゃんけんみたいなもんか
レベル差で刃牙式じゃんけんも出来るし 試合開始直後から飛車角落ちに駒半分なしくらいのものすごいハンデがついてる対人ゲー 2コスジャガの凄いところは境目の攻防で便利なとこ
前衛でぶつかり合って後衛でぶつかり合って、最後生き残った後衛の一人が魔弓の時
魔弓の上に出せてぶつかり合う事なく前に進んでいきシアとかから魔弓守ったり
追加で出して後衛守ったり他の重要ユニを助けられる
+3のブーストが範囲強化だとしたら2じゃがは単体強化みたいなもん
シア同士の対決なら2じゃが先出しでこっちのシアが無傷で生き残る 2じゃがは対単体攻撃の囮で時間稼ぎ用でも十分役に立ってる R18 ですら27位・・・半年orReコース確定だな。もう放置するか つうかここで魔弓やたら推されてるけどなんなんだ…?
じゃがを一掃できるだけで制圧力ゼロの、雑魚とまでは言わんがポンコツだぞ
こいつにLv39まで経験値食わせるくらいなら、短弓か長弓一枚増やした方が強くないか? 俺もちんポコまん太郎ともう一回当たりてーなー
メリッサとかいう問題じゃないことシア35ヴァネッサ45で分からせてやりてーなー
というか最近普通にシアヴァネッサティノ45見るようになってて震える
限突足りてないからシアティノ育たないんだよなぁ... >>399
俺もそう思ってたけど引いてみたら射程はやっぱ強いわ
最後のひと削りとかで役に立ってる
でもレベッカ欲しい >>399
なんだかんだ言って塊に一発ぶち込んでファイアストームとかは強いと思う
経験値食わせるくらいなら他にってのはわかる
多分クリームヒルトでも良い気がする 長弓が全力で相手に向かって走っていくの何なんだよwその弓は鈍器か? >>399
長弓か短弓増やした上で、メリッサ以外で長弓へのカウンターになるWじゃがとか風精霊潰せるから
あとクリームとかへの対応策が増えるのも良い
別に火力も極端に低いってほどでもないし
二本目の塔ベース砲無視出来るのも地味に
まあファイアストームラインまで育てるのは流石にきついし30くらいでいいとは思うけどもね シルバーにしてはユニットレベル全体的に高いけどどんだけ戦ってるんだ >>405
最近ファイアストームライン下回ってるとマジできついのがなぁ ショックってじゃが対策だろうけど万太郎の編成でじゃが対策すべきか? レベルだけならプラチナでも通用するでしょレベルだけなら
ただまあ編成とかpsがな
差し込み枠()とか言ってたのに比べればショック積んだだけ進歩してるんじゃない? ファイアストーム一発撃たれて生き残るか生き残らないかは雲泥 メリッサ無し側は最低でも高レベルFSとじゃが2いないと話にならないぞ
だから一方的にボコられるんだよ とりあえず凸簡単なじゃが40作ってみたけど大分強いな PSとか笑わせんなゴミゲー民
メリッサが弓耐性あるから持ってるだけで天と地ほど差があるのに
アホ レベル上げの選択が1番迷う
トパースとかピュリラとかどうしても後回しにしちゃうけどどうなんだろうね・・ 芋用に重戦士だしてたけど防衛に回られたらコスト的に詰むから変えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています