【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マッチングしない(しても同じ対戦相手
育成が大変だから毎回同じ編成(相手も同じ編成 Lv14でスコア300くらいだったから許して
とりあえずシアのレベル上げるわdクス
アクアとレベッカ入替え検討する まあ確かに、こないでって叫んでどごーんってやってるのは好きだわ エルミナちゃんの「こないでー!」は癒し
自分から突っ込んでいっても「こないでー!」するあたりが癒し
拠点を殴るときも「こないでー!」するあたりも癒し この時間はそれなりに強い人しかいないから良いな・
高コスト2個入れたら片方ほぼ使えなかった
やっぱコスト7以上は1つに絞るべきなのかなあ そういえばこれって限界突破10以上でたらどうなるんだろ 最近ぜんぜんマッチングしないんじゃが
人いないじゃが? 相手がリアンノンでHPいっぱいあるのを見るだけでこう…辛い 面子がいつも一緒でつまらなくてこう…辛い
早くキャラ人数30人くらい増やせよ
味方も相手もキャラが丸被りのMOBAの試合見てる気分 今日はけっこう個性派が居たけどそんな被ってたか?
いやまあシアとか基本形は同じだけどな。キャラ増えてほしいのは分かるわ
今居る見習い系に名前つけて信頼度実装するだけでだいぶ違ってくると思うんだけどな なんか同じチンポでも差があるってのが面白いからちんぽこまん太郎いじるのやめろや
笑っちゃう そんなに勝率高くなくてもスコア上がって言っちゃうのはどうにかして欲しいな。
プラチナまで行けばスコア上がるメリット無いし、むしろ弱いまま上の人達に当たるようになるからデメリットになりうる。
関東ボーナスでスコアじゃなくてゴールドや書をくれるようにすれば、育成方面も含めて少し回るようになると思うんだけど。 別に放置する気じゃなかったのに糞長マッチング中に別のことしてたらすでに負けていた
あると思います もうマッチングしねーしボナチケなくしてログボにしちまおうぜ 勝率高くないのにプラチナまでいってるっていったい何戦してるんだ・・・(驚愕 プラチナ行っても同じ人ばっかだね
それで強い人とか苦手な感じの人ばっかだと悲惨 式神式神アクアメリッサと連続で出されたぞ
コスト足りなくね? 一度でいいからLvリセットしてーなー序盤に色々育てたのがすごく響いてる
いらない奴に割いた書とかゴールド回収してぇ >>494
奥からスタートなら別に普通
もうそろそろ15000だけど未だにコストチートなんて見た事無いからただの勘違いでしょ
相手のコストもある程度計算しながら戦ってるけど理不尽と思った事は一度も無いな
今ある俺が遭遇したバグっぽいバグは森奥設置と壁尻弓とクリームメルヴィナ化くらい まん太郎がコストチートとか騒いでたのも嘘かよ
とっとこ嘘つくまん太郎 某ロボットソシャゲが、ロボットやパーツの強化費用や強化素材がリセットし放題だったな
そのかわり強化に必要な素材や費用が莫大だった
今このゲームに必要なのはこれよね
俺も政権ちゃんやイベキャラLv1で腐ってるわ >>496
確かに最初の式神は奥スタートかもしれん
残り三体は侵攻された自陣から連続で出てきたが
回復速度考えるとギリいける…のか? つーかマッチングがクソ長い上に、散々待たされてマッチ失敗もよくあるし、そこを通り越して更に勝たないと金も経験値書も貰えない
ほんとに糞の塊だとおもう
これで数多に他の選択肢があるユーザーが残ってくれるとおもったんだろうか
俺は残ってるけどさ >>501
誰もがはじめは低ランクなんだぞ
その低ランクの環境が糞だし、それを改善する気がない糞運営なら死ぬしかないんだよ
素材はいいだけに勿体ない話だよ、はやくReするべき 対戦しかすることないのにマッチングできない。。
改善の余地は多いのでRe待ちかなー。 ランキングもどんどん落ちてるし対人戦だけでやっていけるわけがない ちんポコまん太郎の生徒のメリッサです。
このたびは先生がごめいわくおかけして
どうもごめんなさい。(ペコリ)
あはは……なんでこんなことになっちゃったんだろ。
昔の先生は、優しくて、生徒思いで、私が弓が苦手なことも
それでもいいんだよって励ましてくれて、生徒に囲まれていっつも楽しそうだった。
でも、あの日の後、先生は先生じゃなくなっちゃった。
……先生は、少しも悪くないんだ。悪いのは、あのスペル使いとスポットレイン
なにか、みなさんに、おわびにしてあげられることがあると、いいんだけど……
ううん、待ってて。
私が、先生を元通りの先生にしてみせる。
そして、先生自身が、自分で壁を乗り越えるんだ。
だから、ちんポコまん太郎がプラチナランクになるまで、待ってて。ごめんね、おねがいします。 新規が初めの一歩を踏み出せない状況を9月以降まで放置とか
もうそれ実質投了宣言だからな 毎日配ってるボナチケを勝敗関係なく報酬もらえるようにすれば
初心者の育成も多少はマシになるのにな ノーマルから星6が。。。ペレさんだったw
いや、嬉しいんだよ?
嬉しいんだけどね。。。
メリッサガチャでもピックアップすり抜けてペレさんだったしな。
というわけで、運営わかってるよな??
バランス調整でよろしく頼むぞ。 9月から一気にぬるげーにすれば新規もすぐ追いつけるんじゃね
こういうゲームはいつ始めてもそんなに変わらんしまだ持ち直す可能性も 政剣でSSR選べますとかいうので一回戻ったことがある バナーで無料ガチャ謳って戻すやつか
確かに俺もそれで一瞬戻る事もあるな、本当に一瞬だけだけど でも剣アカはキャラ貰って戻ってもドリュるまで遠いからなぁ… とにかくキャラ人数増やして育成緩和しないと相性も戦略も無い
現状テンプレカードゲームやってる気分になるからつまらないし
1度離れたら残った奴との差を埋める為に毎月課金しないと育たない&初心者狩りの対象になるし
運営が腹切って石とかバラ撒いてヌルゲーにしないと離れた奴は帰って来ないよ そういえばランキング機能ってもう追加されてるのか? このゲーム状況とスレの勢いに差があって変な感じなんだけど
アイギスとかお城の影響受けてたりする?
ここだけ見てるとReとかサービス終了しないでだらだら続きそうな気がする メリッサが凶悪と言うか魔弓と長弓が凶悪だから魔術師が息してない
結果としてメリッサゲーが始まってる 弓の性能はおかしいわ
魔弓にしても何がどうしてこれがコスト5になるんだか 最近クリーム使いだしたけどコイツほんと強いな
敵の攻勢止めてから反撃の流れがつかみやすい クリームはシア45もメリッサ45も式神45も拒否れるのが強い 魔術師も育ってきたら評価変わる可能性はあるけども
やっぱ育成要素がうんこだと思うわ… >>504
対人だけでやっていけるけどメリッサゲーになってるから離れてるんだよ
それとガチャが面白さに直結しすぎてるから
ガチャ引けなかったら引退の流れになってる
アイギスとかは別に弱キャラでも楽しめるけど
これはメリッサ引けないとクソゲー開始するからな しかも今日のマッチング日曜だからかめちゃ早いな
昨日の過疎は一体何だったんだ ☆4軽戦士一体追加するだけでマシなバランスになる
メリッサ自身も強いけど何より強い近接ユニットが一枚相手より多いってのが強い クリームはメリッサ基点攻めに対するメタになって悪くないな
後ろの長弓さえ何とかすれば
>>530
聖剣はメリッサのメタにはならない
ガチメタになれるのはシアと同等の近接1追加実装かティノより少し強い近接1追加実装 長弓のタゲをどう逸らすかを予め考えておく必要あるな メリッサは弓メタだけどただの歩兵追加しても弓メタにはならんから
変わらんのじゃないのん >>520
実際まともにやれてる俺たちは十分楽しめてるからな
ただこれじゃ後続は全く入ってこないで先細り間違いなしだよねって話だけで 楽しめる所にまで持っていく接待が足りてないのが主因 弓強いって言っても弓だけじゃもろいんだよ。盾となる近接が必要だけど3体欲しいんだよな。 まぁ一番良いのはカット50%でいいから☆5以下の風剣をコスト4あたりで出す事だな ゲーム性は好きなんだよ、けど運営の考えが色々足りてない
人が少ない対人ゲーじゃ続かないよ、マッチング長すぎてだれるし ゲームデザインが全く出来てないよな素人が考えたレベル じゃがはマメにツイートしてるが、運営がテコ入れに真面目に取り組んでる気はしないな。 このグラでソロゲーだったら間違いなく覇権だったな
同時期糞ばっかだったし なんかそんな感じのソロゲーが即効消えて他所で再起していたような 火精霊が馬鹿にされてたが実は水よりも召喚倍速で役立つんだよな でも水精霊は移動中攻撃受けないっていうオンリーワンがあるから… 水精霊は頭一つ高い、火精霊は頭一つ低い。
結果かなりの格差w 対戦ゲーって時点でDMMゲーなんかやる層には敬遠されてるんだろうなぁ、しかも対戦しないと経験値の書も貰えないし
9月とか言わないで今月中にブロンズのAI戦実装すべきだろ ストーリー作るだけで数ヶ月かかった運営だぞ?ムリダナ一人で作ってるんじゃね さっさとReにしてアイギスみたいに基本はソロの対戦型戦略TDに変えるべきだろう
もちろんサブコンテンツとして今の対人も残せばいい
魔物の存在はわかってるんだし、今回のイベントで魔物のSDが存在してるのもわかった
なら基本は魔物を相手にするストーリーモードとイベントをメインにしつつ、対人が学園モノだから模擬戦もやってるという設定でいいだろう
もちろんイベントの形式の一つに今みたいな対人主体で交換アイテムあつめる形式もやっていいとおもう
でもこれオンリーは流石に無理だって、もう正直イベントも今回のでお腹いっぱい マップ作成機能をユーザーに開放してくれたら、よほど面白いマップがたくさん生まれると思うがw まあ確かに今回みたいに対人してアイテム集めて〜みたいなイベントを延々とやられたら、流石にきついな
正直今回のイベキャラいれて10回勝て!とかやっててイラっとしたし 火精霊もレベル40と当たった時は普通のユニットだと感じたよ
強いとは感じなかったけど しかもイベントだけじゃイベキャラ完全体にならねーからな
イベキャラに凸アイテム使えってことなのかね、正気の沙汰じゃねーわ ゲイム自体は悪くないんだがな。
開発は運営と客層を間違えた イベントきっちり消化したら完凸キャラもらえるなら、そのうち劣化メリッサとかイベキャラ配布して救済とかできるんだろうがな
あとイベキャラだけは好感度アイテムは専用のやつ用意して、イベントで交換できるようにしとけマジで
寝室すら見ずにLv1で放置されるだけのキャラを量産するつもりかよ、イベントデザインが破綻してるやんけ 最初のイベントがクソザコ火魔☆4って時点で今後のイベントにも期待出来なくなった
せめてそれなりの性能か、無能でも☆5でエロ動くってんならまぁ許せたのに もし出し惜しみしてる要素沢山有って徐々に完成させていくつもりなら前倒しして早急に実装した方が良いし碌に今後のプラン無いならリメイクして出直した方が良い 次の新キャラ登場がいつになるか。
ガチャ更新の8/9ならマシだが、次のイベントでだとかなり先だよな。
バランス調整も相当先だし、やる気あんのか?って感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています