【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533222283/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちんポコまん太郎の生徒のメリッサです。
このたびは先生がごめいわくおかけして
どうもごめんなさい。(ペコリ)
あはは……なんでこんなことになっちゃったんだろ。
昔の先生は、優しくて、生徒思いで、私が弓が苦手なことも
それでもいいんだよって励ましてくれて、生徒に囲まれていっつも楽しそうだった。
でも、あの日の後、先生は先生じゃなくなっちゃった。
……先生は、少しも悪くないんだ。悪いのは、あのスペル使いとスポットレイン
なにか、みなさんに、おわびにしてあげられることがあると、いいんだけど……
ううん、待ってて。
私が、先生を元通りの先生にしてみせる。
そして、先生自身が、自分で壁を乗り越えるんだ。
だから、ちんポコまん太郎がプラチナランクになるまで、待ってて。ごめんね、おねがいします。 新規が初めの一歩を踏み出せない状況を9月以降まで放置とか
もうそれ実質投了宣言だからな 毎日配ってるボナチケを勝敗関係なく報酬もらえるようにすれば
初心者の育成も多少はマシになるのにな ノーマルから星6が。。。ペレさんだったw
いや、嬉しいんだよ?
嬉しいんだけどね。。。
メリッサガチャでもピックアップすり抜けてペレさんだったしな。
というわけで、運営わかってるよな??
バランス調整でよろしく頼むぞ。 9月から一気にぬるげーにすれば新規もすぐ追いつけるんじゃね
こういうゲームはいつ始めてもそんなに変わらんしまだ持ち直す可能性も 政剣でSSR選べますとかいうので一回戻ったことがある バナーで無料ガチャ謳って戻すやつか
確かに俺もそれで一瞬戻る事もあるな、本当に一瞬だけだけど でも剣アカはキャラ貰って戻ってもドリュるまで遠いからなぁ… とにかくキャラ人数増やして育成緩和しないと相性も戦略も無い
現状テンプレカードゲームやってる気分になるからつまらないし
1度離れたら残った奴との差を埋める為に毎月課金しないと育たない&初心者狩りの対象になるし
運営が腹切って石とかバラ撒いてヌルゲーにしないと離れた奴は帰って来ないよ そういえばランキング機能ってもう追加されてるのか? このゲーム状況とスレの勢いに差があって変な感じなんだけど
アイギスとかお城の影響受けてたりする?
ここだけ見てるとReとかサービス終了しないでだらだら続きそうな気がする メリッサが凶悪と言うか魔弓と長弓が凶悪だから魔術師が息してない
結果としてメリッサゲーが始まってる 弓の性能はおかしいわ
魔弓にしても何がどうしてこれがコスト5になるんだか 最近クリーム使いだしたけどコイツほんと強いな
敵の攻勢止めてから反撃の流れがつかみやすい クリームはシア45もメリッサ45も式神45も拒否れるのが強い 魔術師も育ってきたら評価変わる可能性はあるけども
やっぱ育成要素がうんこだと思うわ… >>504
対人だけでやっていけるけどメリッサゲーになってるから離れてるんだよ
それとガチャが面白さに直結しすぎてるから
ガチャ引けなかったら引退の流れになってる
アイギスとかは別に弱キャラでも楽しめるけど
これはメリッサ引けないとクソゲー開始するからな しかも今日のマッチング日曜だからかめちゃ早いな
昨日の過疎は一体何だったんだ ☆4軽戦士一体追加するだけでマシなバランスになる
メリッサ自身も強いけど何より強い近接ユニットが一枚相手より多いってのが強い クリームはメリッサ基点攻めに対するメタになって悪くないな
後ろの長弓さえ何とかすれば
>>530
聖剣はメリッサのメタにはならない
ガチメタになれるのはシアと同等の近接1追加実装かティノより少し強い近接1追加実装 長弓のタゲをどう逸らすかを予め考えておく必要あるな メリッサは弓メタだけどただの歩兵追加しても弓メタにはならんから
変わらんのじゃないのん >>520
実際まともにやれてる俺たちは十分楽しめてるからな
ただこれじゃ後続は全く入ってこないで先細り間違いなしだよねって話だけで 楽しめる所にまで持っていく接待が足りてないのが主因 弓強いって言っても弓だけじゃもろいんだよ。盾となる近接が必要だけど3体欲しいんだよな。 まぁ一番良いのはカット50%でいいから☆5以下の風剣をコスト4あたりで出す事だな ゲーム性は好きなんだよ、けど運営の考えが色々足りてない
人が少ない対人ゲーじゃ続かないよ、マッチング長すぎてだれるし ゲームデザインが全く出来てないよな素人が考えたレベル じゃがはマメにツイートしてるが、運営がテコ入れに真面目に取り組んでる気はしないな。 このグラでソロゲーだったら間違いなく覇権だったな
同時期糞ばっかだったし なんかそんな感じのソロゲーが即効消えて他所で再起していたような 火精霊が馬鹿にされてたが実は水よりも召喚倍速で役立つんだよな でも水精霊は移動中攻撃受けないっていうオンリーワンがあるから… 水精霊は頭一つ高い、火精霊は頭一つ低い。
結果かなりの格差w 対戦ゲーって時点でDMMゲーなんかやる層には敬遠されてるんだろうなぁ、しかも対戦しないと経験値の書も貰えないし
9月とか言わないで今月中にブロンズのAI戦実装すべきだろ ストーリー作るだけで数ヶ月かかった運営だぞ?ムリダナ一人で作ってるんじゃね さっさとReにしてアイギスみたいに基本はソロの対戦型戦略TDに変えるべきだろう
もちろんサブコンテンツとして今の対人も残せばいい
魔物の存在はわかってるんだし、今回のイベントで魔物のSDが存在してるのもわかった
なら基本は魔物を相手にするストーリーモードとイベントをメインにしつつ、対人が学園モノだから模擬戦もやってるという設定でいいだろう
もちろんイベントの形式の一つに今みたいな対人主体で交換アイテムあつめる形式もやっていいとおもう
でもこれオンリーは流石に無理だって、もう正直イベントも今回のでお腹いっぱい マップ作成機能をユーザーに開放してくれたら、よほど面白いマップがたくさん生まれると思うがw まあ確かに今回みたいに対人してアイテム集めて〜みたいなイベントを延々とやられたら、流石にきついな
正直今回のイベキャラいれて10回勝て!とかやっててイラっとしたし 火精霊もレベル40と当たった時は普通のユニットだと感じたよ
強いとは感じなかったけど しかもイベントだけじゃイベキャラ完全体にならねーからな
イベキャラに凸アイテム使えってことなのかね、正気の沙汰じゃねーわ ゲイム自体は悪くないんだがな。
開発は運営と客層を間違えた イベントきっちり消化したら完凸キャラもらえるなら、そのうち劣化メリッサとかイベキャラ配布して救済とかできるんだろうがな
あとイベキャラだけは好感度アイテムは専用のやつ用意して、イベントで交換できるようにしとけマジで
寝室すら見ずにLv1で放置されるだけのキャラを量産するつもりかよ、イベントデザインが破綻してるやんけ 最初のイベントがクソザコ火魔☆4って時点で今後のイベントにも期待出来なくなった
せめてそれなりの性能か、無能でも☆5でエロ動くってんならまぁ許せたのに もし出し惜しみしてる要素沢山有って徐々に完成させていくつもりなら前倒しして早急に実装した方が良いし碌に今後のプラン無いならリメイクして出直した方が良い 次の新キャラ登場がいつになるか。
ガチャ更新の8/9ならマシだが、次のイベントでだとかなり先だよな。
バランス調整も相当先だし、やる気あんのか?って感じ。 せめて加入時で既に25レベルとかなら良かったんだが
一応火魔は対アクアや色々と使えるから便利っちゃ便利だけど
育成から始めないといけないつらい クソザコ火魔でもイベントで完凸できてレベルや好感度もそこそこにあげれるって感じなら、普通に使えたと思うんだけどね
火魔使ったことない人が触りに遊んでみたりとかさ
アイギスだとイベキャラをフルスペにすると自然とレベルもあがって完成するころには実用範囲内の性能になってるのね
このゲームの場合それすらないから、まず試しに使ってみようとかそういうのすら無理だからね、アホなのっていう
イベキャラがキャラ揃ってない初心者の救済にもならんとか終わってる、だって火魔使うなら同じLv1から育てるなら☆3育てたほうがマシなんだもん >>564
普通のゲームは育成する楽しみがあるんだが、現状ではキャラ育成が苦痛でしかないわな こんなガタガタのゲーム設計でβテストをはやめに切り上げてサービス開始とか、どんな判断だったんだろな
やり直さないと無理なレベルでゲーム設計が破綻してるからもう詰んでるんだよね、ここから何をしてもセルランあがるとか無理だし
素材は新作ラッシュの中では一番いいのに、ほんとに勿体ない 対人にガチャ絡めた上に育成まで絡めちゃったからどうしようもない 色んなキャラを使って戦いたいんだけど
浅く広く育成すると平均レベルが下がってハンデ状態に 開始前からあれだけ王子の難民がやばいやばいって騒いでたのをもう忘れてしまったのか
そういう運営だって最初からハッキリわかってたというのに 現状一部ガチ勢以外はぶっちゃけレベル30くらいまであればプラチナ狙える位置までいけるし レベル30は重課金勢だから
課金しか残らない、課金者の割合が多いゲームに未来はない さっきシア40ヴァネッサ40の5000おったぞ
あんなのに当たったらそりゃライトちゃんは勝てねーだろうな イベキャラちゃんレベル1の状態で加入されてもね
それを入れて勝て何てミッションもあるせいで
火の魔導士重いだけで使えねーお荷物って認識持っちまった先生結構いそう この運営は絶対に素直な改心とかしないからねー・・・
オトギもはじめはこんな悲惨なランキング推移してたけど、あそこはユーザーに媚びまくって一気に立て直した
でもこの運営はアイギスや城、装甲娘みるかぎり、そういうのはプライドが許さないだろうし
そこそこ金かかってそうだった銀河英雄伝をとっととサービス終了したあたり、ユーザーに媚びるぐらいならコレもさっくりサービス終了しそう 無料プレイヤーにとっては一日4勝すればいい気楽なゲームじゃが 取り合えず弓出しとけっていう弓天国な現状で
弓と同じコスト帯で完全なアンチとして機能する上に
普通に前衛としてもコスト以上の性能を持ってるとか対人ゲーのバランスじゃないな >>527
メリッサメリッサ騒がれる前から人減ってたから
育成しにくいとかいろいろあるけど主な原因は対戦
メインにしたこと
一部の対人対戦好き(主に勝てる側)が喜んでプレイしてるだけで
大半の人は対人はストレス溜まるだけだから
自分も城アイギス運営だからやってるだけで
じゃなかったら既にやめてるし 弓と魔導士同価値くらいしして
両方1人か2人ずつくらい入れるようになればメリッサがーも減るかもね
現状だと弓4人編成とか普通にいるから 初手ナナリーならぬ初手メリッサの安定感よ
初手メリッサから長弓のコンボで、相手に一気に重圧かけれるからな
相手が運悪く開始時にじゃがシアとかの対抗手段カードなかったら、柱一個ぐらいあっさり折れてしまうという糞コンボ ボーナスチケットを使ってストーリー攻略したら報酬貰えるようにしてくれたらなぁ…
デイリーも対人戦限定ではなく、ストーリーで満たせたら楽なのに 同じ☆6のペレー1体を出すコストでメリッサと弓がセットd3出せちゃう戦略性の高いゲーム >>575
オトギは運営の動きがかなり早いしストーリーのネタも旬な時期に継続して投入して持ち直したな
ここはキャラの絵だけなら勝てるんだろうがコンテンツの種類と運営の質で圧倒的に負けたままだろうな もう残ってる奴なんてガチ勢ばかりだから1戦が物凄く疲れるししかもボナチケ消化後もやってるようなレベル高い奴ばかりとやらされる
こりゃ一般プレイヤーが引退するわけだ
DMM順位も終わってるしもう駄目だなこれ イベント開始初期と違って1000前後が平和になったけどマッチングクッソ遅い オトギは初期にすぐ飽きてプレイしてないけど偶に持ち上げレスがあるのが理解できん ちなみに正当に負けまくるとマッチングする相手がいなくなって詰むからな
マジで何考えているのかわからん オトギは余所のスレで褒めちぎるお仕事の人がいっぱいいるから… オトギはしばらく楽しく遊んでたけど
走り続けるのについていけなくなってすごろく回すだけの人になった
メインというか専属状態で遊ぶにはいいゲームなんだろうけど オトギは結構ばら撒いてるから評価高いんじゃろ?
なんだかんだばら撒かれると多少の不備には目を瞑れるし
印象は良くなるからなぁ もう面倒だから8蔵起動して全員マッチング、その後マクロ放置してるわ
メカニック出して弱い奴狩るのが一番楽で
高レベルメカニックを削れない奴を狩るゲームになったな マッチング長すぎて試合時間も含めると1戦10分以上かかるようになったな
4連勝しても消費に40分はかかるぞこれ ソロゲーと対人ゲーでの課金の扱いを間違えた例だな
ソロゲーは別に課金ひどくてもプレイヤーそれぞれの関連性が薄いから楽しめる
対人ゲーは相互にプレイヤーが関係するから課金で強さ決めるとバランス壊れる 課金が無課金より優遇されるのは当たり前だけど対人ゲーでフラットルール無しのレベル制ってのがそもそもの欠陥
育成要素は有って良いけどレベル制以外にも色々有ったろうに ボーナスチケットを負けても消化できるようにしないと
新規どころか中級車も居なくなるよ
誰が上位プレイヤーのために難十戦もしてやろうとするのかよ
当たる奴は基本的に常駐しているような強いプレイヤーになるから一般プレイヤーはボナチケが消化できずにストレス溜めて行ってる
一般プレイヤーは敗北スパイラルでカモを狩るゲームになってる
「自分より弱い奴に会いに行く」 MOBAやらに倣って進行ルートtop,mid,botにして
デッキ15枚くらいにして重複したキャラは召喚できないとかにしたら
面白そうと思いました
メリッサ強ゲーとか言われてても避けて通れるルートがあればええねん 課金すると強くなって無双できるなら、それで別に構わないんだよ
問題は課金すると課金したやつとしか当たらないから爽快じゃなくて面倒くさくなるだけっていうね せめて凸なかったらね
糞だるいレベリングが終わった先にあるのは凸による格差だからな まず終わってるのがタイマンゲーってところなんだよ
しかもプレイヤーの思考必須だからこれを毎日平均6戦もやれとか言われたら疲れる
上に行くと結局課金差と構成差が全てで相手が出すのを待つ睨み合いばかりだからしんどい
相手のデッキ構成を把握したらあと羽剣士出した後などを突いて侍出したりするだけ
その後はコスト待つだけのパターンクソゲーだからつまらない タイマンはタイマンでいいよ
多人数の協力プレイなんてストレス半端ない
自分のミスのせいで負けて落ち込む
そして気疲れしてやめる だから、報酬を倒した相手ユニットの数も考慮しろよと
100程度の金だけ渡されてもな 先出ししても不利にならないのってあるだろうか
アクアやペレーは一応平気な方か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています