【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf32-0Uuo)2018/08/04(土) 12:48:26.96ID:pQGSQ11W0
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533222283/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/05(日) 09:57:21.59ID:0FqYI5aT0
じゃがはマメにツイートしてるが、運営がテコ入れに真面目に取り組んでる気はしないな。
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/05(日) 10:14:13.57ID:0FqYI5aT0
水精霊は頭一つ高い、火精霊は頭一つ低い。
結果かなりの格差w
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93f5-8elY)2018/08/05(日) 10:16:57.36ID:PwdYomTq0
対戦ゲーって時点でDMMゲーなんかやる層には敬遠されてるんだろうなぁ、しかも対戦しないと経験値の書も貰えないし
9月とか言わないで今月中にブロンズのAI戦実装すべきだろ
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfbe-0Uuo)2018/08/05(日) 10:22:14.48ID:elZ8XDIA0
さっさとReにしてアイギスみたいに基本はソロの対戦型戦略TDに変えるべきだろう
もちろんサブコンテンツとして今の対人も残せばいい

魔物の存在はわかってるんだし、今回のイベントで魔物のSDが存在してるのもわかった
なら基本は魔物を相手にするストーリーモードとイベントをメインにしつつ、対人が学園モノだから模擬戦もやってるという設定でいいだろう
もちろんイベントの形式の一つに今みたいな対人主体で交換アイテムあつめる形式もやっていいとおもう

でもこれオンリーは流石に無理だって、もう正直イベントも今回のでお腹いっぱい
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/05(日) 10:22:45.43ID:0FqYI5aT0
マップ作成機能をユーザーに開放してくれたら、よほど面白いマップがたくさん生まれると思うがw
0554名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-ghV0)2018/08/05(日) 10:25:01.37ID:Oz9PzKFYa
まあ確かに今回みたいに対人してアイテム集めて〜みたいなイベントを延々とやられたら、流石にきついな
正直今回のイベキャラいれて10回勝て!とかやっててイラっとしたし
0560名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-ghV0)2018/08/05(日) 10:30:26.61ID:Oz9PzKFYa
イベントきっちり消化したら完凸キャラもらえるなら、そのうち劣化メリッサとかイベキャラ配布して救済とかできるんだろうがな
あとイベキャラだけは好感度アイテムは専用のやつ用意して、イベントで交換できるようにしとけマジで

寝室すら見ずにLv1で放置されるだけのキャラを量産するつもりかよ、イベントデザインが破綻してるやんけ
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/05(日) 10:32:21.14ID:M5g42mks0
最初のイベントがクソザコ火魔☆4って時点で今後のイベントにも期待出来なくなった
せめてそれなりの性能か、無能でも☆5でエロ動くってんならまぁ許せたのに
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-Xflc)2018/08/05(日) 10:33:48.04ID:Mft+MA7n0
もし出し惜しみしてる要素沢山有って徐々に完成させていくつもりなら前倒しして早急に実装した方が良いし碌に今後のプラン無いならリメイクして出直した方が良い
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/05(日) 10:34:12.91ID:0FqYI5aT0
次の新キャラ登場がいつになるか。
ガチャ更新の8/9ならマシだが、次のイベントでだとかなり先だよな。
バランス調整も相当先だし、やる気あんのか?って感じ。
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/05(日) 10:35:09.98ID:GSmDeD/U0
せめて加入時で既に25レベルとかなら良かったんだが
一応火魔は対アクアや色々と使えるから便利っちゃ便利だけど
育成から始めないといけないつらい
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfbe-0Uuo)2018/08/05(日) 10:35:47.50ID:elZ8XDIA0
クソザコ火魔でもイベントで完凸できてレベルや好感度もそこそこにあげれるって感じなら、普通に使えたと思うんだけどね
火魔使ったことない人が触りに遊んでみたりとかさ
アイギスだとイベキャラをフルスペにすると自然とレベルもあがって完成するころには実用範囲内の性能になってるのね
このゲームの場合それすらないから、まず試しに使ってみようとかそういうのすら無理だからね、アホなのっていう

イベキャラがキャラ揃ってない初心者の救済にもならんとか終わってる、だって火魔使うなら同じLv1から育てるなら☆3育てたほうがマシなんだもん
0567名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-ghV0)2018/08/05(日) 10:40:59.81ID:Oz9PzKFYa
こんなガタガタのゲーム設計でβテストをはやめに切り上げてサービス開始とか、どんな判断だったんだろな
やり直さないと無理なレベルでゲーム設計が破綻してるからもう詰んでるんだよね、ここから何をしてもセルランあがるとか無理だし

素材は新作ラッシュの中では一番いいのに、ほんとに勿体ない
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 332f-S2Kv)2018/08/05(日) 10:46:16.59ID:BqEd5m050
開始前からあれだけ王子の難民がやばいやばいって騒いでたのをもう忘れてしまったのか
そういう運営だって最初からハッキリわかってたというのに
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/05(日) 10:50:45.33ID:xloSEtWs0
イベキャラちゃんレベル1の状態で加入されてもね
それを入れて勝て何てミッションもあるせいで
火の魔導士重いだけで使えねーお荷物って認識持っちまった先生結構いそう
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfbe-0Uuo)2018/08/05(日) 10:51:09.79ID:elZ8XDIA0
この運営は絶対に素直な改心とかしないからねー・・・

オトギもはじめはこんな悲惨なランキング推移してたけど、あそこはユーザーに媚びまくって一気に立て直した
でもこの運営はアイギスや城、装甲娘みるかぎり、そういうのはプライドが許さないだろうし

そこそこ金かかってそうだった銀河英雄伝をとっととサービス終了したあたり、ユーザーに媚びるぐらいならコレもさっくりサービス終了しそう
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c356-10BI)2018/08/05(日) 10:54:43.17ID:MHuudy2v0
>>527
メリッサメリッサ騒がれる前から人減ってたから
育成しにくいとかいろいろあるけど主な原因は対戦
メインにしたこと
一部の対人対戦好き(主に勝てる側)が喜んでプレイしてるだけで
大半の人は対人はストレス溜まるだけだから
自分も城アイギス運営だからやってるだけで
じゃなかったら既にやめてるし
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/05(日) 10:55:55.76ID:xloSEtWs0
弓と魔導士同価値くらいしして
両方1人か2人ずつくらい入れるようになればメリッサがーも減るかもね
現状だと弓4人編成とか普通にいるから
0580名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-ghV0)2018/08/05(日) 10:56:24.97ID:XSLlf5xLa
初手ナナリーならぬ初手メリッサの安定感よ

初手メリッサから長弓のコンボで、相手に一気に重圧かけれるからな
相手が運悪く開始時にじゃがシアとかの対抗手段カードなかったら、柱一個ぐらいあっさり折れてしまうという糞コンボ
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73f8-AJz5)2018/08/05(日) 10:56:49.54ID:P4cfiUse0
ボーナスチケットを使ってストーリー攻略したら報酬貰えるようにしてくれたらなぁ…
デイリーも対人戦限定ではなく、ストーリーで満たせたら楽なのに
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5396-Kv/N)2018/08/05(日) 10:58:50.00ID:jRiiKLT90
>>575
オトギは運営の動きがかなり早いしストーリーのネタも旬な時期に継続して投入して持ち直したな
ここはキャラの絵だけなら勝てるんだろうがコンテンツの種類と運営の質で圧倒的に負けたままだろうな
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f0c-3ERl)2018/08/05(日) 11:08:39.06ID:g0OXsNlZ0
もう残ってる奴なんてガチ勢ばかりだから1戦が物凄く疲れるししかもボナチケ消化後もやってるようなレベル高い奴ばかりとやらされる
こりゃ一般プレイヤーが引退するわけだ
DMM順位も終わってるしもう駄目だなこれ
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/05(日) 11:13:34.17ID:xloSEtWs0
オトギはしばらく楽しく遊んでたけど
走り続けるのについていけなくなってすごろく回すだけの人になった
メインというか専属状態で遊ぶにはいいゲームなんだろうけど
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f0c-3ERl)2018/08/05(日) 11:25:05.36ID:g0OXsNlZ0
もう面倒だから8蔵起動して全員マッチング、その後マクロ放置してるわ
メカニック出して弱い奴狩るのが一番楽で
高レベルメカニックを削れない奴を狩るゲームになったな
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d31a-0Uuo)2018/08/05(日) 11:28:32.82ID:66L79ZsO0
ソロゲーと対人ゲーでの課金の扱いを間違えた例だな
ソロゲーは別に課金ひどくてもプレイヤーそれぞれの関連性が薄いから楽しめる
対人ゲーは相互にプレイヤーが関係するから課金で強さ決めるとバランス壊れる
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-Xflc)2018/08/05(日) 11:32:18.57ID:Mft+MA7n0
課金が無課金より優遇されるのは当たり前だけど対人ゲーでフラットルール無しのレベル制ってのがそもそもの欠陥
育成要素は有って良いけどレベル制以外にも色々有ったろうに
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f0c-3ERl)2018/08/05(日) 11:33:44.36ID:g0OXsNlZ0
ボーナスチケットを負けても消化できるようにしないと
新規どころか中級車も居なくなるよ
誰が上位プレイヤーのために難十戦もしてやろうとするのかよ
当たる奴は基本的に常駐しているような強いプレイヤーになるから一般プレイヤーはボナチケが消化できずにストレス溜めて行ってる
一般プレイヤーは敗北スパイラルでカモを狩るゲームになってる
「自分より弱い奴に会いに行く」
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 339f-0Uuo)2018/08/05(日) 11:36:33.47ID:y0JKjJR10
MOBAやらに倣って進行ルートtop,mid,botにして
デッキ15枚くらいにして重複したキャラは召喚できないとかにしたら
面白そうと思いました
メリッサ強ゲーとか言われてても避けて通れるルートがあればええねん
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d311-QB3m)2018/08/05(日) 11:38:25.97ID:OrWntqGb0
課金すると強くなって無双できるなら、それで別に構わないんだよ
問題は課金すると課金したやつとしか当たらないから爽快じゃなくて面倒くさくなるだけっていうね
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f0c-3ERl)2018/08/05(日) 11:45:13.85ID:g0OXsNlZ0
まず終わってるのがタイマンゲーってところなんだよ
しかもプレイヤーの思考必須だからこれを毎日平均6戦もやれとか言われたら疲れる
上に行くと結局課金差と構成差が全てで相手が出すのを待つ睨み合いばかりだからしんどい
相手のデッキ構成を把握したらあと羽剣士出した後などを突いて侍出したりするだけ
その後はコスト待つだけのパターンクソゲーだからつまらない
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f0c-3ERl)2018/08/05(日) 11:52:28.58ID:g0OXsNlZ0
タイマンの方が減るしストレス大きいだろ
多人数協力プレイは相手に寄生が居れば有利になるしクランがなければ勝率は永久に50%+αだよ
ライトが消えないからプレイヤーの減りも少ないしな
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f0c-3ERl)2018/08/05(日) 11:55:10.30ID:g0OXsNlZ0
セシリアが一番不利にならんよ
あいつと軽戦士高レベルにしておけば一般プレイヤーとは大きく差が付く
しかもセシリアバグがあってターゲットにできない所から拠点を攻撃するからな
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-GaKc)2018/08/05(日) 11:58:26.31ID:t9vv2O0W0
対人ガーとかバランスがーとかどうでもいいからちゃんとしたイベントやりたい
今やってるチケット消化するだけの正式サービスキャンペーンみたいなのじゃなくてさ
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/05(日) 11:59:02.75ID:Tm9I4PFJ0
アクアは先だし有利ではあるけど、アクアを入れること自体が不利になるから...
結局前線に干渉するのが遅いユニットだから初手以外手札で腐らせるしかないからな
さっきの試合も正直シアのレベル差で押されてたけど相手が中盤にアクア出したお陰でかなり時間が稼げて勝てたし
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f0c-3ERl)2018/08/05(日) 12:02:05.67ID:g0OXsNlZ0
中級者がレベル上げられない時点で流行ることはないよ
DMMゲーは対人に育成も入れてしまって余計に悪化するからな
しかもこのゲームはボナチケ消化できないとレベル差が広がっていくだけ
ボナチケを無条件で消化するようにした方が良い、ライトや中級が対戦もせずに引退してるのは負け続けてボナチケ消化できないからだし
日課でストレス溜めてたら終わりだろ
拠点1個でも壊したらボナチケ消化できるようにした方が良い
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f0c-3ERl)2018/08/05(日) 12:08:08.70ID:g0OXsNlZ0
>>616
拠点壊す
ベース壊されない
どちらか満たす
これは必須だと思う、完全放置が増えるだけだから少しは条件付けないとまずいかもな
対戦重視のプレイヤーがそれでもいいなら無条件で構わないと思うが
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-CjQl)2018/08/05(日) 12:10:59.93ID:Tm9I4PFJ0
経験本は1だったり2だったり3だったりするし
試合内容とは関係無いと願いたいけどなんか完全勝利とか3本折った時に経験3がでたような気が...
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/05(日) 12:28:28.94ID:mK2D8/qV0
書は1も2もダダ余り
3をくれ3を
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