【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マップ作成機能をユーザーに開放してくれたら、よほど面白いマップがたくさん生まれると思うがw まあ確かに今回みたいに対人してアイテム集めて〜みたいなイベントを延々とやられたら、流石にきついな
正直今回のイベキャラいれて10回勝て!とかやっててイラっとしたし 火精霊もレベル40と当たった時は普通のユニットだと感じたよ
強いとは感じなかったけど しかもイベントだけじゃイベキャラ完全体にならねーからな
イベキャラに凸アイテム使えってことなのかね、正気の沙汰じゃねーわ ゲイム自体は悪くないんだがな。
開発は運営と客層を間違えた イベントきっちり消化したら完凸キャラもらえるなら、そのうち劣化メリッサとかイベキャラ配布して救済とかできるんだろうがな
あとイベキャラだけは好感度アイテムは専用のやつ用意して、イベントで交換できるようにしとけマジで
寝室すら見ずにLv1で放置されるだけのキャラを量産するつもりかよ、イベントデザインが破綻してるやんけ 最初のイベントがクソザコ火魔☆4って時点で今後のイベントにも期待出来なくなった
せめてそれなりの性能か、無能でも☆5でエロ動くってんならまぁ許せたのに もし出し惜しみしてる要素沢山有って徐々に完成させていくつもりなら前倒しして早急に実装した方が良いし碌に今後のプラン無いならリメイクして出直した方が良い 次の新キャラ登場がいつになるか。
ガチャ更新の8/9ならマシだが、次のイベントでだとかなり先だよな。
バランス調整も相当先だし、やる気あんのか?って感じ。 せめて加入時で既に25レベルとかなら良かったんだが
一応火魔は対アクアや色々と使えるから便利っちゃ便利だけど
育成から始めないといけないつらい クソザコ火魔でもイベントで完凸できてレベルや好感度もそこそこにあげれるって感じなら、普通に使えたと思うんだけどね
火魔使ったことない人が触りに遊んでみたりとかさ
アイギスだとイベキャラをフルスペにすると自然とレベルもあがって完成するころには実用範囲内の性能になってるのね
このゲームの場合それすらないから、まず試しに使ってみようとかそういうのすら無理だからね、アホなのっていう
イベキャラがキャラ揃ってない初心者の救済にもならんとか終わってる、だって火魔使うなら同じLv1から育てるなら☆3育てたほうがマシなんだもん >>564
普通のゲームは育成する楽しみがあるんだが、現状ではキャラ育成が苦痛でしかないわな こんなガタガタのゲーム設計でβテストをはやめに切り上げてサービス開始とか、どんな判断だったんだろな
やり直さないと無理なレベルでゲーム設計が破綻してるからもう詰んでるんだよね、ここから何をしてもセルランあがるとか無理だし
素材は新作ラッシュの中では一番いいのに、ほんとに勿体ない 対人にガチャ絡めた上に育成まで絡めちゃったからどうしようもない 色んなキャラを使って戦いたいんだけど
浅く広く育成すると平均レベルが下がってハンデ状態に 開始前からあれだけ王子の難民がやばいやばいって騒いでたのをもう忘れてしまったのか
そういう運営だって最初からハッキリわかってたというのに 現状一部ガチ勢以外はぶっちゃけレベル30くらいまであればプラチナ狙える位置までいけるし レベル30は重課金勢だから
課金しか残らない、課金者の割合が多いゲームに未来はない さっきシア40ヴァネッサ40の5000おったぞ
あんなのに当たったらそりゃライトちゃんは勝てねーだろうな イベキャラちゃんレベル1の状態で加入されてもね
それを入れて勝て何てミッションもあるせいで
火の魔導士重いだけで使えねーお荷物って認識持っちまった先生結構いそう この運営は絶対に素直な改心とかしないからねー・・・
オトギもはじめはこんな悲惨なランキング推移してたけど、あそこはユーザーに媚びまくって一気に立て直した
でもこの運営はアイギスや城、装甲娘みるかぎり、そういうのはプライドが許さないだろうし
そこそこ金かかってそうだった銀河英雄伝をとっととサービス終了したあたり、ユーザーに媚びるぐらいならコレもさっくりサービス終了しそう 無料プレイヤーにとっては一日4勝すればいい気楽なゲームじゃが 取り合えず弓出しとけっていう弓天国な現状で
弓と同じコスト帯で完全なアンチとして機能する上に
普通に前衛としてもコスト以上の性能を持ってるとか対人ゲーのバランスじゃないな >>527
メリッサメリッサ騒がれる前から人減ってたから
育成しにくいとかいろいろあるけど主な原因は対戦
メインにしたこと
一部の対人対戦好き(主に勝てる側)が喜んでプレイしてるだけで
大半の人は対人はストレス溜まるだけだから
自分も城アイギス運営だからやってるだけで
じゃなかったら既にやめてるし 弓と魔導士同価値くらいしして
両方1人か2人ずつくらい入れるようになればメリッサがーも減るかもね
現状だと弓4人編成とか普通にいるから 初手ナナリーならぬ初手メリッサの安定感よ
初手メリッサから長弓のコンボで、相手に一気に重圧かけれるからな
相手が運悪く開始時にじゃがシアとかの対抗手段カードなかったら、柱一個ぐらいあっさり折れてしまうという糞コンボ ボーナスチケットを使ってストーリー攻略したら報酬貰えるようにしてくれたらなぁ…
デイリーも対人戦限定ではなく、ストーリーで満たせたら楽なのに 同じ☆6のペレー1体を出すコストでメリッサと弓がセットd3出せちゃう戦略性の高いゲーム >>575
オトギは運営の動きがかなり早いしストーリーのネタも旬な時期に継続して投入して持ち直したな
ここはキャラの絵だけなら勝てるんだろうがコンテンツの種類と運営の質で圧倒的に負けたままだろうな もう残ってる奴なんてガチ勢ばかりだから1戦が物凄く疲れるししかもボナチケ消化後もやってるようなレベル高い奴ばかりとやらされる
こりゃ一般プレイヤーが引退するわけだ
DMM順位も終わってるしもう駄目だなこれ イベント開始初期と違って1000前後が平和になったけどマッチングクッソ遅い オトギは初期にすぐ飽きてプレイしてないけど偶に持ち上げレスがあるのが理解できん ちなみに正当に負けまくるとマッチングする相手がいなくなって詰むからな
マジで何考えているのかわからん オトギは余所のスレで褒めちぎるお仕事の人がいっぱいいるから… オトギはしばらく楽しく遊んでたけど
走り続けるのについていけなくなってすごろく回すだけの人になった
メインというか専属状態で遊ぶにはいいゲームなんだろうけど オトギは結構ばら撒いてるから評価高いんじゃろ?
なんだかんだばら撒かれると多少の不備には目を瞑れるし
印象は良くなるからなぁ もう面倒だから8蔵起動して全員マッチング、その後マクロ放置してるわ
メカニック出して弱い奴狩るのが一番楽で
高レベルメカニックを削れない奴を狩るゲームになったな マッチング長すぎて試合時間も含めると1戦10分以上かかるようになったな
4連勝しても消費に40分はかかるぞこれ ソロゲーと対人ゲーでの課金の扱いを間違えた例だな
ソロゲーは別に課金ひどくてもプレイヤーそれぞれの関連性が薄いから楽しめる
対人ゲーは相互にプレイヤーが関係するから課金で強さ決めるとバランス壊れる 課金が無課金より優遇されるのは当たり前だけど対人ゲーでフラットルール無しのレベル制ってのがそもそもの欠陥
育成要素は有って良いけどレベル制以外にも色々有ったろうに ボーナスチケットを負けても消化できるようにしないと
新規どころか中級車も居なくなるよ
誰が上位プレイヤーのために難十戦もしてやろうとするのかよ
当たる奴は基本的に常駐しているような強いプレイヤーになるから一般プレイヤーはボナチケが消化できずにストレス溜めて行ってる
一般プレイヤーは敗北スパイラルでカモを狩るゲームになってる
「自分より弱い奴に会いに行く」 MOBAやらに倣って進行ルートtop,mid,botにして
デッキ15枚くらいにして重複したキャラは召喚できないとかにしたら
面白そうと思いました
メリッサ強ゲーとか言われてても避けて通れるルートがあればええねん 課金すると強くなって無双できるなら、それで別に構わないんだよ
問題は課金すると課金したやつとしか当たらないから爽快じゃなくて面倒くさくなるだけっていうね せめて凸なかったらね
糞だるいレベリングが終わった先にあるのは凸による格差だからな まず終わってるのがタイマンゲーってところなんだよ
しかもプレイヤーの思考必須だからこれを毎日平均6戦もやれとか言われたら疲れる
上に行くと結局課金差と構成差が全てで相手が出すのを待つ睨み合いばかりだからしんどい
相手のデッキ構成を把握したらあと羽剣士出した後などを突いて侍出したりするだけ
その後はコスト待つだけのパターンクソゲーだからつまらない タイマンはタイマンでいいよ
多人数の協力プレイなんてストレス半端ない
自分のミスのせいで負けて落ち込む
そして気疲れしてやめる だから、報酬を倒した相手ユニットの数も考慮しろよと
100程度の金だけ渡されてもな 先出ししても不利にならないのってあるだろうか
アクアやペレーは一応平気な方か パクリ元若しくは他のパクりゲームを参考に改良していけば良い >>604
先出ししても不利にならないけど出すだけで不利になるユニットが混じってるんですが タイマンの方が減るしストレス大きいだろ
多人数協力プレイは相手に寄生が居れば有利になるしクランがなければ勝率は永久に50%+αだよ
ライトが消えないからプレイヤーの減りも少ないしな セシリアが一番不利にならんよ
あいつと軽戦士高レベルにしておけば一般プレイヤーとは大きく差が付く
しかもセシリアバグがあってターゲットにできない所から拠点を攻撃するからな 課金を優遇して良いのは対人じゃないゲームだけなんだよなあ・・・ そもそもDMMで対人ゲーで流行ったもんあるの?
このガバガバ運営には敷居が高すぎるよ 対人ガーとかバランスがーとかどうでもいいからちゃんとしたイベントやりたい
今やってるチケット消化するだけの正式サービスキャンペーンみたいなのじゃなくてさ アクアは先だし有利ではあるけど、アクアを入れること自体が不利になるから...
結局前線に干渉するのが遅いユニットだから初手以外手札で腐らせるしかないからな
さっきの試合も正直シアのレベル差で押されてたけど相手が中盤にアクア出したお陰でかなり時間が稼げて勝てたし 中級者がレベル上げられない時点で流行ることはないよ
DMMゲーは対人に育成も入れてしまって余計に悪化するからな
しかもこのゲームはボナチケ消化できないとレベル差が広がっていくだけ
ボナチケを無条件で消化するようにした方が良い、ライトや中級が対戦もせずに引退してるのは負け続けてボナチケ消化できないからだし
日課でストレス溜めてたら終わりだろ
拠点1個でも壊したらボナチケ消化できるようにした方が良い >>612
だからこれが対人メインゲーのイベントなんでしょ
対人・バランスどうでもいいなら文句言わずやってれば? 拠点1個壊しで消化はやめておいた方がいい
敗北しても貰えるが無難かも
1個も壊せないなんてザラ ガチで対人メインのイベントならランキング・戦績が問われる修羅のイベになるぞ! ボナチケって報酬固定だよねアレ
なら勝ち負け関係なく消費できてもいいと思うの >>616
拠点壊す
ベース壊されない
どちらか満たす
これは必須だと思う、完全放置が増えるだけだから少しは条件付けないとまずいかもな
対戦重視のプレイヤーがそれでもいいなら無条件で構わないと思うが ほんとチケットは対戦だけでアイテムと金貰えればいいんだけどね
放置だとしてもマッチングと試合時間消費してるんだからいいでしょ 経験本は1だったり2だったり3だったりするし
試合内容とは関係無いと願いたいけどなんか完全勝利とか3本折った時に経験3がでたような気が... 内容は関係ないと思う
敗北でもいいのが出る時あるし 試合の内容関係なくランダムだと思うよ
ボナチケで書3が出たときはかなり嬉しいが、1も結構出るからつらい というか敗北じゃ貰えないじゃん
敗北で欲しすぎて混ざってしまった
まあいつか出るんじゃないかな >>625
経験書3は今までに3, 4回でてるぞ
でも250勝以上でその位だからかなり確率低い
俺は4は見たことないけど出るんかね 経験3が出ないのはランク帯も関係ある...のかなぁ...
完全ランダムの方が気が楽だしもうそう思うことにするわ ボナチケありで250戦っていくら使ってるんだ…感覚が違ってビビる 999までいくと今度はプレゼントBOXの方に貯まっていくから
しかも対戦終わって獲得してると毎回受け取れないって出てウザい レベルで育成要素つけるなら最低でもデッキのレベルでマッチは分けるべきだわな
平均10〜20前後で最高キャラが25程度の奴が平均30、最大45持ちと当たるとかアホ過ぎ
〜10、〜20、〜25、〜30みたいにデッキの最高レベルユニットごとに区切れや レベル30手前くらいから1と2は完全にお荷物だからなあ 貴重なリソースで真っ先にキアーラちゃんを45にしたけど後悔は無いぜ マッチングゲーの宿命として人口が確保できてなきゃ適正マッチングは無理ってのがあるからなぁ 運営の人らが今から新規で始めてみたら、キツさが実感できるはずw
無課金でプラチナに行くまでのタイムアタックしてみてほしいw 書3、4はLv35超えてからだな。レア度によるだろうけど。 最初から適正マッチになるような工夫ができてりゃよかったんだが…
やっぱここに対人ゲーは敷居が高すぎたか
その内射程1000で10体に4連射する☆6キャラとかきそう続いてればだがw 勝率〇〇%だわ〜〇〇戦でプラチナまでいった〜
って偶に沸くからそういう感じでギスギス煽って活性化()みたいにしたかったんだろうな つかプラチナで終わりってのが既に草
シーズンリセットも無いのに20000とかいるしどうすんだよっていう マッチングをおまけにしてストーリーとかで育成できるようにした方がマシだったな
日に日に人減ってるだろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています