【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 凸運悪いと10はともかく6差なんか当たり前だから、もはやゲーム成立しねーな
つまり頑張って頑張って頑張って戦い続けて、全キャラカンストさせても最終的に凸運で敗者になる
これがこのゲームの行き着く果てや >>717
運よく拮抗する相手待つしかない
後は無だ
タイミング良ければ今なら2割程度でまともな対戦ができる 戦績見ても見覚えある名前ばかりだな
もう友だちだろこれ 今後、強い新キャラがでたとしよう
レベリング周りが改善されてすぐにカンストできるようになったとしよう
君が手に入れた新強キャラ☆6大剣を手に入れても無凸だと3凸とレベル6差や
かといって新キャラがずっと雑魚だとガチャは回らねーよな?
勝ち続けるためにガチャ引き続けるかい? このゲームの行き着く果てはこれよ
ゲームデザインがどうしようもなくアンフェアで破綻してる、ただのめんどくさい札束バトルよ 星3強いが、凸できないと壁に当たる。
無課金だとノーマル以外はガチャもそうそう回せないから、かなり運次第だよな。
限界突破の書とかも資源貯めないと手に入らないし。 たまにはデッキを晒してみるか(話題が広がれば盛り上がるだろ)
https://i.gyazo.com/0864a6fbef2c78509a2a9587bcb4948d.png
シアとティアがこれ以上レベル上げられないんだけど
次にレベルあげるならどいつがいいかね? 頭使って多少の戦略差覆せるゲームだったらまだやりがい有ったんだけどな レベル差で勝てないって言ってるのどのくらいのランクなんだ?
>>712とかスコア3倍近くある俺より強いんだけど。この辺魔境になってない? >>725
ヴァネッサ高いなw
シア上げれるならシアかな。
侍よく使うなら上げる余地ありそうだけど、アクアと侍両方入れてるとデッキ回転率落ちそうだね。 重ねをいれてしまったのは、ほんとに擁護不能なんだよな
この部分を擁護できるヤツいるなら、むしろ納得できる擁護してほしいわ
どうしようもなく、誰の目から見ても、完全にやらかした要素のひとつだとおもう >>727
多分自分も対戦で当たったことあるなw
ゴールド帯って、スコアの割に突出したレベルのキャラが数人混じってることがままある。
で、アクア入れてる割合が結構多い。 短いんだからエロシーンまとめた動画とか作ってくれないかな誰か
一人見るのでやっとだわ
エロレベルガチャ全てが選ばれ死者しかたどり着けないとかそりゃ無理ですわって話 >>725
侍抜いて飛行ユニット入れるのおすすめ。捗るぞ 結局は重ね要素がある限り、
ガチャして重ねろや!
にいきつくからね
リアルラック悪くてシアティアヴァネッサの凸運悪いといつか詰む
星3ですらコレなのに、今後実装されていく新キャラも凸してかないと格差は開き続ける
別にソロゲーなら重ねはいいとおもうが、対人オンリーで重ねありとか、やってることはウンチアと同じな訳だし 最近は高レベルのストーム入れてる人多いよな。
うまく使われると結構厄介。
セシリアは安全レベルは39とかじゃなかったっけ? まあそもそもマッチすらろくにしないからな・・・
もうゲームバランスわるいとかそういうの以前の話っていうか・・・
過疎りはじめた対人ゲーの末路をリアルタイムでみるのは初だわ、しかもサービス開始したばっかだぜ・・・ >>738
そうか、じゃあデッキから魔弓と長弓とメリッサとアクアとブーストを抜いてくれ セシリアのどこが強いんだと思ってたけど、Lv39のは強く感じたな。 >>725
魔弓をクリームヒルトにしてアクアをストップにしたら楽しいかもしれない 書3,4と限界突破が手に入らないと自分のデッキも育成が厳しい状態だな。
書2でアホみたいに金かけてもレベルほとんど上がらないし。
羽虫使い枠をクリームに変えて試してみたいが、好感度もないしなぁ。 好感度がクソみたいに渋いのは、好感度アイテムを3000円パックで売ってるせいだろうな
ようは課金しろってことなんだろう >>725
この中でいえばまあメリッサしか魔弓
シアと必然的に殴りあうユニットだから高いにこしたことはない
魔弓はファイアストーム耐えるラインまで上げられないならほっといていい
ショックの撃ち先が4ジャガ1枚しかないからこれなら2ジャガでもよさそう 正直育成書3を5個も追加してくれれば3000円パックは買ってもいい 魔弓を39まで持ってけるのは無理っぽいんで20前半のままだな。
今後魔弓をフィリーネと代えて長弓2枚編成にするかちょっと迷ってる。 >>750
クリームはファイアストームに耐えられるぐらいには育成しないと意味無かったわ
なのでもう一回りレベル上げ要ると思う >>750
ガチャしようぜ
パック課金のやつならお得だよ、まずは☆6確定のやつからいってみよう クリームは相手に使われると予想以上に押し負けたりするんで、当たりたくないな。
けど、自分が使いこなせるかはわからんけど。 >>750
ちゃうちゃうシアとあたりあうことになるメリッサ上げってことやわかりにくくてすまんな 凸前提のゲームバランスならシャニマスくらいばら蒔いても罰当たらないよなあ >>750
メリッサとかシアとかの後ろについてこられるとガチで鬱陶しい
特にメリッサに羽出しても道中だと攻撃できずに追いかけてクリームに叩き落される場面もある
じゃがとかなら好きなだけ食える 凸の問題でレベルあげれる候補なくなったなら、そりゃもうガチャるしかないよ
いうて>>725の凸状況って無課金でもありえないぐらい低いから、無課金の上に石温存してるとかでしょ?
流石に無課金でもシア30止まりはないない、溜めてる石使いなさい イベントごとの限界突破書で☆3上限あげられからな。 初回限定の星6確定って選択ってわけじゃないでしょ?
結構なギャンブルだよなw >>757
残り4のやつを全部買っちゃおう
よほど運が悪くない限りはたいていの☆3はほぼ8凸から完凸するはず むしろ俺は3000円の2回しか買ってない
星6とかいらんくね
メリッサとリアンノンはたまたま出たから使ってるけど 石使い切ったけど先週までシア29だったよ
詰んだかと思った メリッサ並に使える☆6実装しろ貯めてる石放出するから 6チケはキャラ増えてから買う
つもりが存続すら怪しくなってきたな >>757
いやなんか煽ってごめん、普通に謝るわ
せめてシアやティノでやすくしてやればいいのにな・・・ >>750
メリッサがいれば壊れ
そうじゃないなら雑魚 >>760
無課金の自分も凸は725の人と似たようなもんだよ。
シアはもうちょい高いが、石もほぼないし。
なぜか使わんペレが2凸してるが、星3が引けないw イベント交換品に☆3もっとふやしたらいいのにね
それかゴールドガチャから☆3もっとでやすくするか
☆3すら出し惜しんでる現状はほんとひどいと思う この状態で課金したら負けでしかない
課金ってのは今が楽しく、活気があり、これからもっと楽しくなるゲームにするもの 逆に課金するなら今やろ
ランキングとか見れるようになったら稼働率とかマッチング範囲のユーザーレベルやら現実見せつけられて絶望するだけやで チャレンジの〜回勝利系のミッションの石をどんだけ貰ってるかにもよりそうだが
あとゴールドガチャ引いてなかったりしてな リディアとか全く使わんが、星3限凸の書の交換資源のためにイベントで取ろうかと思ってるほどw >>775
いやもう45Lvゴロゴロが見えてるやんけ >>774
勝ちとか負けとかとよくわからんけど、課金しなきゃゲームが終わるだけだから惜しいと思う分くらいは課金する
今が楽しくないなら知らんけど イベント前半は結構頑張って対戦してたんだが、PLやランク上がってきて周りに強者が増えてきたんで、最近は抑えてる。
このままPL上げても、育成進んでないから勝率下がる未来しか見えないw 対戦削除していいぞ
もうCPUをじゃが軍団で蹂躙したいだけなんだ 明日のメンテで何もしない、そんな運営だったりするかもしれない 育成しようにもキャラが重ならないと無理だし
ゴールドも足りないし
試合自体はレベル差で終わるから
おまえらと雑談してるほうがマシだわ じゃがいもって一枚なら4コスじゃがより2コスじゃがだよな >>780
そういう思いで課金しても何ら意味はないよ
一人分の人件費にもならん
結局楽しくないゲームは遊ばない、遊ばないなら課金されないからごく少数の支えるつもり課金は無意味
サービス終了間際のゲームなんか超廃人が支える課金みたいなのやることあるけどそれで延期されたゲームすらみたことないぜ ぶっちゃけ課金する必要がある層ってそこまでこのゲームに情熱ないと思う
もう勝ててる側もこれ以上課金する理由ないし。キャラ増やしてエロ目当てで釣る以外ない 一応週末はいつも上がってるな
でも通しではどんどん下がってる うまいものは誰がなんと言おうと知名度さえあれば売れるもんだ
君が死ぬ気で無課金貫こうとも、クソゲー呼ばわりしようとも、我慢できないゲーム廃人が絶対に財産つぎ込んじゃう
欲望に負けて金を出す以外の課金は無意味だ 収入の95%くらいは廃人の欲望課金なのだ
終わらせないための課金なんて守りに入られた時点でもうそのゲームは終わる 欲望で課金されてないから いまならギリギリ間に合うレベルだと思うが、なんでこんなにやること遅いんだろうなココ 開発歴20年ぐらいだけどそんなにすぐ変更とか出来んぞ。動いてる方だと思う。 廃人は課金で差がつくとかそういう打算的で理性的な理由で課金してないから
人気がある面白いコンテンツを遊んでそこに散財欲求をぶちまけるだけ 新参が廃課金して秘石貯めても交換期限があるから新参ほど不利になるしな… >>794
オトギとかめっちゃ迅速に仕様かえてきてなかった?
単純に飴まいて人をひきとめることなら秒でできそうなもんだがな・・・ だってここ運営はDMMの社員だから「このゲーム失敗したら露頭に迷う」みたいな必死さがないもの
あくまで社員の仕事でしかないし、上司の意見や決定がないと動けないから動きは遅いし、残業はしても徹夜なんかしないだろうし 時間がかかるのはわかるけど
バランス調整くらいならすぐにできそうなんだけどな 侍下げは超迅速だったねw
コスト調整自体はすぐできそうなもんだけど、どう調整したらバランス適正なのか運営にも判断つかなかったのかもねw
だとすると、今後予定されてるバランス調整も期待できないわけで。
俺たちのペレさんが不憫過ぎる。。。w 調整ってもナーフすると文句言われるしバフだとまたぶっ壊れが誕生しそうだし
元々のバランス感覚が適当だから下手にいじるとまた何処かが
おかしくなりそうだし まあ魔弓のコストを5にしたくらいだし
ゲームはあんま遊んでないのかもな 明らかに使いにくくて使われてないタイプのキャラの底上げくらいはして欲しい
対人じゃないなら不遇キャラの接待ステージみたいの作ればいいんだろうけど
これはそうもいかないし 採用率が100%に近いカードがある時点でバランス調整がすぐにできるわけない
侍ナーフで修正議論にヘイト集めたかったのかもしれんが他が致命的過ぎてもう過疎 個人的に限界突破の仕様はありだな。
課金してもらう要素がここしかないんだし。
無課金は限界突破素材がんばって集めればいいんだし。
サヴァスロは天井ないからいくらでもレベル上げられる。
10回までで天井なこっちの方がまだ優しい仕様だわ。 >>809
そもそも対人ゲーで育成要素にガチャ持って来るのが間違ってるからなぁ…
キャラ人気はそこそこあるんだからエロ要素とかスキン要素に
ガチャ持ってくればまだマシだと思うんだが
まぁエロもドリュテキストでそっちの方も望めないけども
しかしなんかこの流れはフィギュアヘッズ思い出す過疎りかたやな… 限凸の仕様はいいと思うけど
☆3☆4はもう少し凸りやすくした方がいいと思う
無課金層だと配布石で重ねれなかった場合伸び悩む
対戦ゲーは人数大事だから無課金でもそれなりに育成できるようにせんと 限界突破無くして☆6全部強くしたらそれはそれでネガる奴が沢山いそう
課金ゲー課金ゲーって騒ぎそう クリームばかりで名前すら覚えられていない☆4風魔さんをなんとかしてあげて 金払っても無課金に負けるのに金払うアホいると思えない
スキンとかそんなもんどーでもいいしいらんし
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