【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf32-0Uuo)2018/08/04(土) 12:48:26.96ID:pQGSQ11W0
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533222283/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
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0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-fogD)2018/08/05(日) 16:14:08.46ID:2vw7cxWx0
リディアとか全く使わんが、星3限凸の書の交換資源のためにイベントで取ろうかと思ってるほどw
0780名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/05(日) 16:16:25.15ID:jhkMBKS7H
>>774
勝ちとか負けとかとよくわからんけど、課金しなきゃゲームが終わるだけだから惜しいと思う分くらいは課金する
今が楽しくないなら知らんけど
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-fogD)2018/08/05(日) 16:17:42.74ID:2vw7cxWx0
イベント前半は結構頑張って対戦してたんだが、PLやランク上がってきて周りに強者が増えてきたんで、最近は抑えてる。
このままPL上げても、育成進んでないから勝率下がる未来しか見えないw
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0322-0Uuo)2018/08/05(日) 16:20:43.90ID:k5IdiiCb0
育成しようにもキャラが重ならないと無理だし
ゴールドも足りないし
試合自体はレベル差で終わるから
おまえらと雑談してるほうがマシだわ
0787名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 934b-xsPN)2018/08/05(日) 16:26:09.95ID:s9LP0x9r0
>>780
そういう思いで課金しても何ら意味はないよ
一人分の人件費にもならん
結局楽しくないゲームは遊ばない、遊ばないなら課金されないからごく少数の支えるつもり課金は無意味
サービス終了間際のゲームなんか超廃人が支える課金みたいなのやることあるけどそれで延期されたゲームすらみたことないぜ
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f92-VccI)2018/08/05(日) 16:30:25.62ID:iIwhNUtQ0
ぶっちゃけ課金する必要がある層ってそこまでこのゲームに情熱ないと思う
もう勝ててる側もこれ以上課金する理由ないし。キャラ増やしてエロ目当てで釣る以外ない
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934b-xsPN)2018/08/05(日) 16:32:58.97ID:s9LP0x9r0
うまいものは誰がなんと言おうと知名度さえあれば売れるもんだ
君が死ぬ気で無課金貫こうとも、クソゲー呼ばわりしようとも、我慢できないゲーム廃人が絶対に財産つぎ込んじゃう
欲望に負けて金を出す以外の課金は無意味だ 収入の95%くらいは廃人の欲望課金なのだ
終わらせないための課金なんて守りに入られた時点でもうそのゲームは終わる 欲望で課金されてないから
0795名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934b-xsPN)2018/08/05(日) 16:36:15.80ID:s9LP0x9r0
廃人は課金で差がつくとかそういう打算的で理性的な理由で課金してないから
人気がある面白いコンテンツを遊んでそこに散財欲求をぶちまけるだけ
0800名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-ghV0)2018/08/05(日) 16:39:07.32ID:XSLlf5xLa
だってここ運営はDMMの社員だから「このゲーム失敗したら露頭に迷う」みたいな必死さがないもの
あくまで社員の仕事でしかないし、上司の意見や決定がないと動けないから動きは遅いし、残業はしても徹夜なんかしないだろうし
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/05(日) 17:01:14.67ID:a9eyTy700
侍下げは超迅速だったねw
コスト調整自体はすぐできそうなもんだけど、どう調整したらバランス適正なのか運営にも判断つかなかったのかもねw
だとすると、今後予定されてるバランス調整も期待できないわけで。
俺たちのペレさんが不憫過ぎる。。。w
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 339f-0Uuo)2018/08/05(日) 17:03:29.96ID:y0JKjJR10
調整ってもナーフすると文句言われるしバフだとまたぶっ壊れが誕生しそうだし
元々のバランス感覚が適当だから下手にいじるとまた何処かが
おかしくなりそうだし
0807名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/05(日) 17:04:15.87ID:xloSEtWs0
明らかに使いにくくて使われてないタイプのキャラの底上げくらいはして欲しい
対人じゃないなら不遇キャラの接待ステージみたいの作ればいいんだろうけど
これはそうもいかないし
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-GaKc)2018/08/05(日) 17:06:06.69ID:t9vv2O0W0
採用率が100%に近いカードがある時点でバランス調整がすぐにできるわけない
侍ナーフで修正議論にヘイト集めたかったのかもしれんが他が致命的過ぎてもう過疎
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8345-10BI)2018/08/05(日) 17:08:05.67ID:wpTRYbgG0
個人的に限界突破の仕様はありだな。
課金してもらう要素がここしかないんだし。
無課金は限界突破素材がんばって集めればいいんだし。
サヴァスロは天井ないからいくらでもレベル上げられる。
10回までで天井なこっちの方がまだ優しい仕様だわ。
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 339f-0Uuo)2018/08/05(日) 17:14:02.68ID:y0JKjJR10
>>809
そもそも対人ゲーで育成要素にガチャ持って来るのが間違ってるからなぁ…
キャラ人気はそこそこあるんだからエロ要素とかスキン要素に
ガチャ持ってくればまだマシだと思うんだが
まぁエロもドリュテキストでそっちの方も望めないけども

しかしなんかこの流れはフィギュアヘッズ思い出す過疎りかたやな…
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/05(日) 17:14:30.23ID:GSmDeD/U0
限凸の仕様はいいと思うけど
☆3☆4はもう少し凸りやすくした方がいいと思う
無課金層だと配布石で重ねれなかった場合伸び悩む
対戦ゲーは人数大事だから無課金でもそれなりに育成できるようにせんと
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/05(日) 17:19:12.04ID:xloSEtWs0
金払っても無課金に負けるのに金払うアホいると思えない
スキンとかそんなもんどーでもいいしいらんし
ただでもらえるならもらってやるくらい
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfbe-0Uuo)2018/08/05(日) 17:32:04.89ID:elZ8XDIA0
>金払っても無課金に負けるのに金払うアホいると思えない

こういうゲームがいいなら、単純に課金力カードバトル系やればいいんでね?
グラブルとかでレイド荒らししてるほうがよっぽどカルタシス得れそう

このゲームの目指したいトコロってそういう札束で頬叩いて敵プレイヤーを倒すゲームなの?
0825名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-ghV0)2018/08/05(日) 17:36:31.16ID:T1WeiPKta
限界突破あるんだから、運営的には札束殴りあいして欲しかったんじゃねーの?
ただ札束殴りあいを好む層はこういうめんどくせー手順を嫌がるから、ユニットは棒立ちしてて、星6は全員最強で、ペレーだしたら星5以下は即死するとか、そういうわかりやすいシステムのが受けたやろね

実際にユニティアのがよほど廃課金に好まれてるあたりが、よくわかりやすい例だな
0828名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-ghV0)2018/08/05(日) 17:41:05.12ID:T1WeiPKta
運営の考えなんて実際はわからんがな

ただエロメンコやハースストーンみたいな対人を目指してて、出来たのがコレだとしたら致命的にアタマが知恵遅というか、理解できなさすぎて宇宙人の領域だから、
消去法で課金殴りあいゲームを目指したんだろうって結論に至るわけ
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 339f-0Uuo)2018/08/05(日) 17:41:14.07ID:y0JKjJR10
>>823
いや意外とおるもんやで
昔CHOとかフィギュアヘッズとかやってたけど中途半端に
キャラ萌え要素入ってるゲームはエンジョイ勢は割りと居る

どっちのゲームももう死んだけども
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf37-hi+X)2018/08/05(日) 17:41:41.68ID:xloSEtWs0
自分のペースで遊べて他人と関わらないとか
そうじゃなくても人すんごい多いとかならキャラ要素で課金もいいんだろうけど
残念ながらこれそう言うのと違うし
グラブルみたいに石買ったらおまけにスキン的な物ならありかもしれないけど
それって結局札束いう人には札束言われそう
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfbe-0Uuo)2018/08/05(日) 17:45:19.06ID:elZ8XDIA0
マジレスするとこの開発ってTDには自信あったとおもうから、対戦型TDつくろうぜ!的な企画からはじまったんだろうなっておもうわ
ただそこでアイギスや城とおなじようにレベルと限凸をいれてしまうあたりが、発想が斜め上すぎるんだよな

結局のところEスポーツ的なのを目指したのか、札束バトルを目指しのか、どっちつかずにになってしまってどっちの層からも逃げられてるってのが現状か
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/05(日) 17:48:24.04ID:a9eyTy700
ここまで過疎ってるなら、もう徹底的にユーザーに媚びて、いろいろばらまいて、バランス気にせず多数の意見を取り入れて迅速に動く、ってやった方がまだ望みありそうw
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/05(日) 17:50:52.27ID:M5g42mks0
つうかDMMゲーム全般に言えるけど
過去ゲーのソースコード買い取ってガワ変えてそのまま運用するならせめて
その元ゲーが突き当たった壁くらいは調査して対策考えてから開始しろよ
何も考えずそのままサービス開始して集金うおおおおおおおおおとか、猿かよ
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d37c-Mv1r)2018/08/05(日) 17:53:06.79ID:yjv6vGSA0
このゲームが終わってもアイギスにリソース突っ込むわけじゃないからな
こっちはこっちで何とかなってほしいが
もともとアイギスのPはアイギスより鉄壁のほうが売れるって勘違いしてたくらいだし売れるゲームを作るセンスはないんだよなぁ
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef2f-Mv1r)2018/08/05(日) 17:53:38.40ID:oBvk2Z600
対人メインをやめる、とりあえずこれだけでこれ以上の過疎化は防げる、ストーリーは二の次
あとは適当にばら撒けばそれなりにはなるんじゃね?
0838名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-ghV0)2018/08/05(日) 17:56:02.39ID:T1WeiPKta
この対戦形式のゲームはとにかくユーザー数いねーと成立しない、一部の廃課金だけじゃ成り立たないんだわ
だから浅く広い課金形式が正解で、大抵がガチャ(パック)はすごく緩くできてる
とくに始めはユーザー数を確保するのが一番重要だから、いっそ全キャラほぼ無料でばらまいても良かったぐらい
実際に大抵の対戦型TCGとかはサービス開始したら無料パックをやまほどばらまくし、新規には腐るほどパックばらまいてる

だって手数揃わねーとゲームが成立しねーじゃん
触りの段階で楽しめなきゃ誰が続けてくれるんだよって話
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/05(日) 17:57:06.31ID:Igbim3sL0
今更変えた所で継続させるのは無理でしょ、人が少なすぎる
1回閉じてREして人を呼び込むか、サービス終了させるしかもう道はないと思うが
0847名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-hmJy)2018/08/05(日) 18:21:19.11ID:vsVpeesfd
バランスとかいいから
もっとわちゃわちゃして遊べたら良かったな
レベル要素がほんまいらん
サヴァスロの初期もこんな感じだったのかね?
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c356-10BI)2018/08/05(日) 18:23:49.66ID:MHuudy2v0
>>829
なるほど対人メインでもそういう層いるんだね
無知ですまん
このゲームにもそういう人達がいるのかな?
もっともその人達に課金してもらうために
先にクリアしないといけない課題が山ほどありそうだけど
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf8c-Kr7V)2018/08/05(日) 18:28:53.54ID:fgqY3Yt70
>>840
Re云々はそもそもオープンベータの時にやれよって話で
基本的に今も上げられてる問題点てベータ初日に問題点として上げられたのにほぼなにも解決せず正式サービス強行した結果でしかない
Reしようが仕切り直そうがここの運営が腐ってるから無理
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/05(日) 18:35:19.72ID:a9eyTy700
確かに、今出てる不満ってほとんどがずっと前からあった不満だよね。
その対応が遅れた結果がこの現状なわけで。。。w
0854名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa97-ghV0)2018/08/05(日) 18:36:22.90ID:e2iZRJMfa
ストーリーの難易度を一通りやるだけで100連ぐらいできる石貰えて、デイリー消化で毎日無料でガチャ一回ひけて、選べるサプチケ売ってるうんちあのが、まだ課金周り良心的なのが草生える
これも選べるサプチケあればメリッサ問題も多少はマシになったろうに
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-0Uuo)2018/08/05(日) 18:42:17.19ID:h6AZPX2E0
まぁ対人メインが無理だってことは運営も痛感したでしょ
ここで挙げられているような不満点を改善したところで、対人メインである限り焼け石に水でしかないし

あとは今回のことを教訓にしてこのゲームを完全に切り捨てるのか、それともReしてアイギスみたいにCPU戦メインで作り直すのか
そのどちらを選ぶかだな
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bffa-10BI)2018/08/05(日) 18:53:23.56ID:C5LlUavG0
花もどきも船もどきもIP借りゲーもガチャゲーもどきもゲー無も失敗した
しかしアイギスもどきだけは頑なに成功するはずだ!
剣アカをアイギスもどきにして再生しろ!(キリリッ)
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/05(日) 18:59:31.22ID:a9eyTy700
まさかバグだらけのミカゲよりこっちのがヤバイのか!?w
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7392-HAQU)2018/08/05(日) 19:02:53.26ID:JYx/Rv6I0
カードにレベル付けるだけでも自殺行為だが課金煽りをする為に
ステータスの上昇量を凶悪にして重ねを何枚も要求してくるからなぁ
そして課金をしないと途中からリソース不足で育成が止まってしまう心折設計

まさに札束で殴り合うゲーム
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b34d-Xflc)2018/08/05(日) 19:16:15.97ID:ice3DPpD0
まあレベル要素はあっても問題ないっていうか無いとつまらんが
石はもっとばらまくべきだな
凸前提である以上全キャラを全員が所有してるくらいがスタートラインでちょうどいいんだよ
持ってないから不満がバンバン出てくるわけで
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03df-Xflc)2018/08/05(日) 19:16:52.91ID:dOIuG1Rp0
同運営の御城の現行イベントで「昨今のあいどる事業の必勝理論・・・入口はひろーく、中はきつーく!」とか言ってんだから
見た目で釣ってるなら入口広げればいいのに
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b34d-Xflc)2018/08/05(日) 19:29:36.30ID:ice3DPpD0
まぁ、お前らもバンダイのガンダムヒーローズやりなよ
新生とかいって煽っておいて結局のところ何も変わらなかった
何もかわらず相変わらず、カネ、カネ、カネ
ゲームバランスなんてものは無い 札束で強くしたユニットを倍速オート放置で眺めるだけ
かつてこんなひどいゲームが存在したのか?と思えるくらいひどい
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