【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part17 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャレンジの〜回勝利系のミッションの石をどんだけ貰ってるかにもよりそうだが
あとゴールドガチャ引いてなかったりしてな リディアとか全く使わんが、星3限凸の書の交換資源のためにイベントで取ろうかと思ってるほどw >>775
いやもう45Lvゴロゴロが見えてるやんけ >>774
勝ちとか負けとかとよくわからんけど、課金しなきゃゲームが終わるだけだから惜しいと思う分くらいは課金する
今が楽しくないなら知らんけど イベント前半は結構頑張って対戦してたんだが、PLやランク上がってきて周りに強者が増えてきたんで、最近は抑えてる。
このままPL上げても、育成進んでないから勝率下がる未来しか見えないw 対戦削除していいぞ
もうCPUをじゃが軍団で蹂躙したいだけなんだ 明日のメンテで何もしない、そんな運営だったりするかもしれない 育成しようにもキャラが重ならないと無理だし
ゴールドも足りないし
試合自体はレベル差で終わるから
おまえらと雑談してるほうがマシだわ じゃがいもって一枚なら4コスじゃがより2コスじゃがだよな >>780
そういう思いで課金しても何ら意味はないよ
一人分の人件費にもならん
結局楽しくないゲームは遊ばない、遊ばないなら課金されないからごく少数の支えるつもり課金は無意味
サービス終了間際のゲームなんか超廃人が支える課金みたいなのやることあるけどそれで延期されたゲームすらみたことないぜ ぶっちゃけ課金する必要がある層ってそこまでこのゲームに情熱ないと思う
もう勝ててる側もこれ以上課金する理由ないし。キャラ増やしてエロ目当てで釣る以外ない 一応週末はいつも上がってるな
でも通しではどんどん下がってる うまいものは誰がなんと言おうと知名度さえあれば売れるもんだ
君が死ぬ気で無課金貫こうとも、クソゲー呼ばわりしようとも、我慢できないゲーム廃人が絶対に財産つぎ込んじゃう
欲望に負けて金を出す以外の課金は無意味だ 収入の95%くらいは廃人の欲望課金なのだ
終わらせないための課金なんて守りに入られた時点でもうそのゲームは終わる 欲望で課金されてないから いまならギリギリ間に合うレベルだと思うが、なんでこんなにやること遅いんだろうなココ 開発歴20年ぐらいだけどそんなにすぐ変更とか出来んぞ。動いてる方だと思う。 廃人は課金で差がつくとかそういう打算的で理性的な理由で課金してないから
人気がある面白いコンテンツを遊んでそこに散財欲求をぶちまけるだけ 新参が廃課金して秘石貯めても交換期限があるから新参ほど不利になるしな… >>794
オトギとかめっちゃ迅速に仕様かえてきてなかった?
単純に飴まいて人をひきとめることなら秒でできそうなもんだがな・・・ だってここ運営はDMMの社員だから「このゲーム失敗したら露頭に迷う」みたいな必死さがないもの
あくまで社員の仕事でしかないし、上司の意見や決定がないと動けないから動きは遅いし、残業はしても徹夜なんかしないだろうし 時間がかかるのはわかるけど
バランス調整くらいならすぐにできそうなんだけどな 侍下げは超迅速だったねw
コスト調整自体はすぐできそうなもんだけど、どう調整したらバランス適正なのか運営にも判断つかなかったのかもねw
だとすると、今後予定されてるバランス調整も期待できないわけで。
俺たちのペレさんが不憫過ぎる。。。w 調整ってもナーフすると文句言われるしバフだとまたぶっ壊れが誕生しそうだし
元々のバランス感覚が適当だから下手にいじるとまた何処かが
おかしくなりそうだし まあ魔弓のコストを5にしたくらいだし
ゲームはあんま遊んでないのかもな 明らかに使いにくくて使われてないタイプのキャラの底上げくらいはして欲しい
対人じゃないなら不遇キャラの接待ステージみたいの作ればいいんだろうけど
これはそうもいかないし 採用率が100%に近いカードがある時点でバランス調整がすぐにできるわけない
侍ナーフで修正議論にヘイト集めたかったのかもしれんが他が致命的過ぎてもう過疎 個人的に限界突破の仕様はありだな。
課金してもらう要素がここしかないんだし。
無課金は限界突破素材がんばって集めればいいんだし。
サヴァスロは天井ないからいくらでもレベル上げられる。
10回までで天井なこっちの方がまだ優しい仕様だわ。 >>809
そもそも対人ゲーで育成要素にガチャ持って来るのが間違ってるからなぁ…
キャラ人気はそこそこあるんだからエロ要素とかスキン要素に
ガチャ持ってくればまだマシだと思うんだが
まぁエロもドリュテキストでそっちの方も望めないけども
しかしなんかこの流れはフィギュアヘッズ思い出す過疎りかたやな… 限凸の仕様はいいと思うけど
☆3☆4はもう少し凸りやすくした方がいいと思う
無課金層だと配布石で重ねれなかった場合伸び悩む
対戦ゲーは人数大事だから無課金でもそれなりに育成できるようにせんと 限界突破無くして☆6全部強くしたらそれはそれでネガる奴が沢山いそう
課金ゲー課金ゲーって騒ぎそう クリームばかりで名前すら覚えられていない☆4風魔さんをなんとかしてあげて 金払っても無課金に負けるのに金払うアホいると思えない
スキンとかそんなもんどーでもいいしいらんし
ただでもらえるならもらってやるくらい 魔導師が強いんじゃなくてクリームさんが強いだけやからな >>816
対人勢はそうかも知れんけどキャラ萌え勢はほしがるし
人が居ればそういう勢力は下の方で集まって楽しんでるもんなんやで… キャラ萌えならさっさとサービス終了してギス辺りにキャラ出荷されるの待ってた方が良いと思う >金払っても無課金に負けるのに金払うアホいると思えない
こういうゲームがいいなら、単純に課金力カードバトル系やればいいんでね?
グラブルとかでレイド荒らししてるほうがよっぽどカルタシス得れそう
このゲームの目指したいトコロってそういう札束で頬叩いて敵プレイヤーを倒すゲームなの? >>820
>このゲームの目指したいトコロってそういう札束で頬叩いて敵プレイヤーを倒すゲームなの?
現状そうだと思う >>818
ソロゲーなら分かるけど対人ゲーで
勝ち負けより先にその感覚抱くのは難しいよ 無課金で勝てない→レベル上げ、編成の見直し、課金強化
それらをしても勝てない→お前にはこのゲーム向いてない 限界突破あるんだから、運営的には札束殴りあいして欲しかったんじゃねーの?
ただ札束殴りあいを好む層はこういうめんどくせー手順を嫌がるから、ユニットは棒立ちしてて、星6は全員最強で、ペレーだしたら星5以下は即死するとか、そういうわかりやすいシステムのが受けたやろね
実際にユニティアのがよほど廃課金に好まれてるあたりが、よくわかりやすい例だな なるほど
運営的には札束バトルやらせたかったんだけど、肝心の課金者は全然こなかったというわけか 人集まる事前提だから無理
人が居なくても楽しめないと集まらないのに逆に計算してるのがこのゲーム 運営の考えなんて実際はわからんがな
ただエロメンコやハースストーンみたいな対人を目指してて、出来たのがコレだとしたら致命的にアタマが知恵遅というか、理解できなさすぎて宇宙人の領域だから、
消去法で課金殴りあいゲームを目指したんだろうって結論に至るわけ >>823
いや意外とおるもんやで
昔CHOとかフィギュアヘッズとかやってたけど中途半端に
キャラ萌え要素入ってるゲームはエンジョイ勢は割りと居る
どっちのゲームももう死んだけども 自分のペースで遊べて他人と関わらないとか
そうじゃなくても人すんごい多いとかならキャラ要素で課金もいいんだろうけど
残念ながらこれそう言うのと違うし
グラブルみたいに石買ったらおまけにスキン的な物ならありかもしれないけど
それって結局札束いう人には札束言われそう ここまでライトな遊び方を拒絶したゲームはそうそうないからな
一見さんお断りにした結果閑古鳥が鳴いたプライドだけ高いゲーム マジレスするとこの開発ってTDには自信あったとおもうから、対戦型TDつくろうぜ!的な企画からはじまったんだろうなっておもうわ
ただそこでアイギスや城とおなじようにレベルと限凸をいれてしまうあたりが、発想が斜め上すぎるんだよな
結局のところEスポーツ的なのを目指したのか、札束バトルを目指しのか、どっちつかずにになってしまってどっちの層からも逃げられてるってのが現状か ここまで過疎ってるなら、もう徹底的にユーザーに媚びて、いろいろばらまいて、バランス気にせず多数の意見を取り入れて迅速に動く、ってやった方がまだ望みありそうw 実際対戦は面白いし上手く出来てるんだけど
格闘ゲーム以上に開始ハードルが高いのは つうかDMMゲーム全般に言えるけど
過去ゲーのソースコード買い取ってガワ変えてそのまま運用するならせめて
その元ゲーが突き当たった壁くらいは調査して対策考えてから開始しろよ
何も考えずそのままサービス開始して集金うおおおおおおおおおとか、猿かよ このゲームが終わってもアイギスにリソース突っ込むわけじゃないからな
こっちはこっちで何とかなってほしいが
もともとアイギスのPはアイギスより鉄壁のほうが売れるって勘違いしてたくらいだし売れるゲームを作るセンスはないんだよなぁ 対人メインをやめる、とりあえずこれだけでこれ以上の過疎化は防げる、ストーリーは二の次
あとは適当にばら撒けばそれなりにはなるんじゃね? この対戦形式のゲームはとにかくユーザー数いねーと成立しない、一部の廃課金だけじゃ成り立たないんだわ
だから浅く広い課金形式が正解で、大抵がガチャ(パック)はすごく緩くできてる
とくに始めはユーザー数を確保するのが一番重要だから、いっそ全キャラほぼ無料でばらまいても良かったぐらい
実際に大抵の対戦型TCGとかはサービス開始したら無料パックをやまほどばらまくし、新規には腐るほどパックばらまいてる
だって手数揃わねーとゲームが成立しねーじゃん
触りの段階で楽しめなきゃ誰が続けてくれるんだよって話 対人メインをやめたら残るものが何もない
対人メインをやめなくても残るものは何もない
\(^o^)/ 今更変えた所で継続させるのは無理でしょ、人が少なすぎる
1回閉じてREして人を呼び込むか、サービス終了させるしかもう道はないと思うが >>838
ほんまそれ重課金式のTCGは大体1年くらいでサービス終了するね >>838
運営にそれ丸々言ってくれ
気付いてすらいないぞ 冷静に考えると2〜3週間で新規が入ってこれなくなる環境ってのも凄いよな
誤差程度のハズでいいんだが シルバーまでNPC戦ありにしてゴールドから無差別マッチにすればいいと思うの バランスとかいいから
もっとわちゃわちゃして遊べたら良かったな
レベル要素がほんまいらん
サヴァスロの初期もこんな感じだったのかね? >>829
なるほど対人メインでもそういう層いるんだね
無知ですまん
このゲームにもそういう人達がいるのかな?
もっともその人達に課金してもらうために
先にクリアしないといけない課題が山ほどありそうだけど まさか、かつて一般であった戦国闘檄よりもあっさり逝ってしまいそうな状態に陥るとは… >>840
Re云々はそもそもオープンベータの時にやれよって話で
基本的に今も上げられてる問題点てベータ初日に問題点として上げられたのにほぼなにも解決せず正式サービス強行した結果でしかない
Reしようが仕切り直そうがここの運営が腐ってるから無理 >>848
一応エロゲだからエロ目的の人も最初は割と居たと思うんだけどね
エロが遠い上にドリュだからね… 確かに、今出てる不満ってほとんどがずっと前からあった不満だよね。
その対応が遅れた結果がこの現状なわけで。。。w ストーリーの難易度を一通りやるだけで100連ぐらいできる石貰えて、デイリー消化で毎日無料でガチャ一回ひけて、選べるサプチケ売ってるうんちあのが、まだ課金周り良心的なのが草生える
これも選べるサプチケあればメリッサ問題も多少はマシになったろうに ここって割と自信満々な運営だからな
実際に正式オープンして問題にブチ当たるまでは聞く耳持たないだろう パー(札束)でチョキを一刀両断する戦略性が高いじゃがけんゲームだよ まぁ対人メインが無理だってことは運営も痛感したでしょ
ここで挙げられているような不満点を改善したところで、対人メインである限り焼け石に水でしかないし
あとは今回のことを教訓にしてこのゲームを完全に切り捨てるのか、それともReしてアイギスみたいにCPU戦メインで作り直すのか
そのどちらを選ぶかだな デイリー消化せずとも毎日1回ガチャが引けて
真面目にやっていれば毎週1回は10連引ける
ソウル戦記は超良心的だぞ 本当勿体無いよなぁ
これなら報酬無しのお遊びミニゲームとしてこれをアイギスに新コンテンツとして実装して欲しかったわ 今すぐ城とかみたいなTDゲーとして生まれ変わらせた方がまだ生き残るな 花もどきも船もどきもIP借りゲーもガチャゲーもどきもゲー無も失敗した
しかしアイギスもどきだけは頑なに成功するはずだ!
剣アカをアイギスもどきにして再生しろ!(キリリッ) この体たらくで3ヶ月持つと思えないから完全に返金コースだな
人いなくなっても無理矢理3ヶ月以上にのばしたらそれこそ信用失うわ まさかバグだらけのミカゲよりこっちのがヤバイのか!?w DMMプレイヤー用な限り無理だろ
DMMからのリクエストがDMMプレイヤー用なんだろうけど カードにレベル付けるだけでも自殺行為だが課金煽りをする為に
ステータスの上昇量を凶悪にして重ねを何枚も要求してくるからなぁ
そして課金をしないと途中からリソース不足で育成が止まってしまう心折設計
まさに札束で殴り合うゲーム >>799
あれは最初がゴミ屑以下だったからじゃないの まあレベル要素はあっても問題ないっていうか無いとつまらんが
石はもっとばらまくべきだな
凸前提である以上全キャラを全員が所有してるくらいがスタートラインでちょうどいいんだよ
持ってないから不満がバンバン出てくるわけで 同運営の御城の現行イベントで「昨今のあいどる事業の必勝理論・・・入口はひろーく、中はきつーく!」とか言ってんだから
見た目で釣ってるなら入口広げればいいのに ストーリーモードメインにしてマップのパターン増やして
シナリオとテキストをまともにすれば普通に生き残れる 予定していたところまで作った未完成と
予定していたところが出来るギリギリ直前で締め切りきた未完成は違うよ 最初はそこそこ人居たけどな
ペレーで去り、育成できずに去り、4勝義務にアクア、サムライが立ちはだかって去り まぁ、お前らもバンダイのガンダムヒーローズやりなよ
新生とかいって煽っておいて結局のところ何も変わらなかった
何もかわらず相変わらず、カネ、カネ、カネ
ゲームバランスなんてものは無い 札束で強くしたユニットを倍速オート放置で眺めるだけ
かつてこんなひどいゲームが存在したのか?と思えるくらいひどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています